『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感" />



純他国産にした方が・・・『韓国の戦車・自走砲さえ核心部品は外国産・・・武器体系部品の国産化率は2013年67.9%』

純他国産にした方が・・・『韓国の戦車・自走砲さえ核心部品は外国産・・・武器体系部品の国産化率は2013年67.9%』

2015年11月13日12時53分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国の防衛産業輸出が危機に陥ったのは、防衛産業の不正捜査が1年以上にわたりながら韓国防衛産業の製品に対する信頼度が落ちた上に海外マーケティング活動が萎縮したためだ。
軍用機や潜水艦、水上艦、弾薬など特定品目に対する依存度が高く、技術競争力が先進防衛産業企業の86%にとどまっているのも理由の1つだ。

韓国の国防科学技術の水準(2014年基準)はスウェーデンと共に世界10位だが、核心部品の開発力ではこれよりはるかに遅れをとっている。
国防科学研究所が特に誇る名品武器のK9自走砲のエンジンはドイツのMTUで生産したもので、正確な位置を知らせる慣性航法装置は米国のハネウェルの製品だ。
K55自走砲やK1A2戦車なども同じだ。
T-50高等訓練機とFA-50軽攻撃機の戦術航法装置はロックウェル・コリンズが供給している。
主な抗戦装備が外国産なのでT-50の国産化率は61%に過ぎない。

検証された海外部品への選好度が相変わらずで、武器体系部品の国産化率は2013年67.9%で2010年(69.3%)よりも1.4ポイント下がった。
2010年から2014年まで韓国の武器輸入額は世界9位、輸出額は15位だ。

キム・ミジョン産業研究院研究員は、「防衛産業輸出の基盤を強化するにはアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーのように技術移転承認(EL)を受けにくかったり、さまざまな武器に共通して使ったりする核心部品は、事業初期から国際共同開発・技術協力開発・独自開発など多様な獲得方法を用意しなければならない」と話した。

一度開発すれば同じ武器を性能改良なしに長期間生産するやり方から脱却しなければならないという指摘もある。
新武器開発後、段階別に少量を生産しながら欠陥を補完してソフトウェアも改善する「進化的開発方式」を積極的に採択しなければならないと専門家たちは注文している。
http://japanese.joins.com/article/366/208366.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






う~む。それは問題だな・・・。

純国産のはずの武器の国産化率は「67.9%」だったか?
ここに出てくる武器はみんなお笑い韓国グレードの武器ばかりだ(笑)

K9自走砲は延坪島の砲撃戦では6輌のうち4両が故障し2輌しか作動しなかった。
しかもその2両の命中率が酷かった。
『韓国軍“名品武器「K-9」、80発中わずか3発命中
2010年12月03日中央日報日本語版』


K1戦車も酷かった。
なにしろ60Cmくらいの段差が登れない。
『youtube韓国陸軍K1A1戦車 段差に撃破されるwww』
K1 K1戦車 段差
さらにK1戦車の戦車砲は撃つと破裂した。
K1戦車 K1戦車砲 破裂

最新鋭のK2戦車も坂道が登れない・・・坂道を登ろうとするとジリジリと後退すると言う。
『韓国K2戦車、35%程度の傾斜のある坂を上ろうとすると、ジリジリと後ろに後退する
日刊大衆 2015.05.19 』

それくらいの坂ならオフロード車でも楽に上ると思うが・・・多分。
『youtubeレンジローバー 超急勾配アタック』
韓国軍の戦車が現れたら坂道に段差をつければいいともっぱらの噂だ。

まあそれ以外の兵器が大丈夫と言う事ではない。
韓国の兵器は「お笑い兵器」として名高い。
マトモに動くものを探した方が速いくらいだ。
自動小銃さえマトモに作動しない。
『韓国軍、国産武器K-11複合型小銃にまた欠陥…隠蔽疑惑
2015年01月27日中央日報日本語版』


この記事はまるで国産化率が低い事を嘆いているようだが。
しかしつらつらと考えるに国産化率が「67.9%」もある事が問題なのではないか?
国産化率を1%くらいにすれば、普通に動く武器になるんではないかと考えるが、どうだろう?

純国産にこだわらず「純他国産」にしたほうが良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兵器は敵を倒す道具ですから、チョンは「笑い倒す」高等作戦だと思います。中途半端に外国部品を使っているから、敵は笑うだけで倒れない。国産化率100%を急ぐニダ!

Re: No title

> 兵器は敵を倒す道具ですから、チョンは「笑い倒す」高等作戦だと思います。中途半端に外国部品を使っているから、敵は笑うだけで倒れない。国産化率100%を急ぐニダ!



こんにちは。

なるほど、そんな作戦だったかw
それじゃ国産化100%にしたほうが良いw

No title

大丈夫ですよ もうすぐ3Dプリンタで国産兵器を作るそうですから
それにしても砲弾発射したら砲身が破裂 どうやったらこうなるのか しかし最後はやっぱりチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ になりますかね?

Re: No title

> 大丈夫ですよ もうすぐ3Dプリンタで国産兵器を作るそうですから
> それにしても砲弾発射したら砲身が破裂 どうやったらこうなるのか しかし最後はやっぱりチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ になりますかね?


こんばんは。

そう言えば3Dプリンタを使うとか言ってましたね。
でも不良品をプリントアウトするんでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
