スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国:戦後補償訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に支払い命令、ポーランド、難民分担の合意撤回か 「実行に移す余地はなくなった」と新閣僚が言及、FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感』">『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感

プチニュース・・・韓国:戦後補償訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に支払い命令、ポーランド、難民分担の合意撤回か 「実行に移す余地はなくなった」と新閣僚が言及、FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感』">『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感

2015.11.21

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国:戦後補償訴訟で原告勝訴 新日鉄住金に支払い命令』

毎日新聞 2015年11月13日

 ソウル中央地裁は13日、太平洋戦争中に朝鮮半島から徴用され、新日鉄住金の前身の製鉄所で働かされた韓国人ら7人が同社に損害賠償を求めた訴訟で、請求通り同社に1人当たり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

 日本政府は、韓国人の個人請求権は1965年の日韓請求権協定により消滅したとの立場。韓国最高裁が2012年、同協定では消滅していないと判断した後、韓国では日本企業に賠償を命じる下級審判決が相次いでいる。

 原告側は13年3月、元徴用工や遺族ら計8人で提訴したが、うち1人は手続き上の理由から別途提訴した。原告らは新日鉄住金の前身、日本製鉄の岩手県釜石市や北九州市の製鉄所に送られ強制労働をさせられたとして「新日鉄住金は強制労働による精神的、肉体的苦痛と(韓国への)帰国後も続いた苦痛まで慰謝する義務がある」と主張した。
http://ur0.pw/pehp


うん、三菱に引き続き新日鉄も敗訴か。
韓国していて結構な事だ。
韓国最高裁の立場は「戦前の日帝による不法行為への個人的請求権は消滅していない」だ。
だから韓国人が「不法行為」だと言って訴えれば、誰でも勝訴できる。
そもそもが併合が不法だと言ってるから、併合時に日本政府名で行われた行為は全て不法だと強弁できるわな(笑)
まあ日韓基本条約も何もあったもんじゃないが(笑)
日本大使館前の慰安婦像の撤去は政府は関与できないと言う韓国政府。
『外交部報道官・・・像は民間レベルで自発的に設置したもので、政府は関与できない
2015年11月12日レコードチャイナ』

確か韓国人もウィーン条約に加盟批准していたはずだが?
結局、国際条約の何たるかが理解できない土人の集団だと言う事だわさ(笑)
早く三菱や新日鉄に強制執行をして欲しいものだ。
それで本当に日韓は終わる。
その日を日本の祝日にしよう。














『ポーランド、難民分担の合意撤回か 「実行に移す余地はなくなった」と新閣僚が言及』

2015.11.15 産経ニュース

 近く発足するポーランド新政権の欧州担当相に内定しているシマンスキ氏は、パリ同時多発テロを受け、9月に欧州連合(EU)内相理事会で決定した難民の各国での受け入れ分担について「実行に移す余地はなくなった」として合意を撤回する考えを示した。
欧州のメディアが14日伝えた。

 ポーランドのコパチ政権は今後2年間で7500人の受け入れに同意していたが、10月の総選挙で敗北。
保守政党「法と正義」のシドゥウォ政権が発足する見通しで、同党は難民の受け入れに反対している。
http://ur0.pw/pePM


難民にテロリストが混じっていたからね。
受け入れは自国民を危険に晒す行為に他ならない。
国家の責任のプライオリティを考えれば、そう言う結果にならざるを得ない。
まあ元々が難民の受け入れに反対していた政党らしい。
そして国民はその「法と正義」を選んだ。
フランスの一件が無くとも、こういう決定を下していた可能性はある。
ポーランドの決定は、他のEU諸国にも影響するだろう。
面白いツイートを見つけた。
リチヤト
‏@RichardTakasaki 移民政策
ロシア:失敗
ドイツ:失敗
マルタ:失敗
カナダ:失敗
オランダ:失敗
フランス:失敗
イギリス:失敗
スペイン:失敗
ノルウェー:失敗
デンマーク:失敗
スウェーデン:失敗
フィンランド:失敗
オーストラリア:失敗
日本:受け入れ議論が本格化(自殺行為)←今ココ














『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感』

2015年11月15日 古谷経衡 | 評論家/著述家

(前略)

この未曾有のテロを受け、米Facebook(FB)は11月13日から”「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」キャンペーン”を開始し、日本においては14日夜から同様の試みが開始されている。FBのプロフィール写真にフランス国旗の三色旗を重ねあわせることのできるこの仕様を、日本においても多くのユーザーが実装しつつある。

しかし、このFBでの「フランス国旗」が目立つにつれて、早速このキャンペーンに対する違和感も表明されつつある。
ITmediaニュースは「テロの犠牲者はパリだけではない」としてこのキャンペーンに疑問を抱くユーザーの声を紹介し、ライターのふじいりょう氏はヤフーニュース個人の記事で「FBのプロフ写真を安直にトリコロール(仏国旗)化することにより、欧米の主張に組することになる」との警鐘を鳴らしている。

ザッカーバーグの笑顔

たしかに、テロの犠牲者はパリだけではない。フランス軍に空爆されて死んだシリアの人々の立場は?と返されると、確かに納得する。しかし私が感じた違和感はそういうことではない。FBのプロフ画面を仏国旗化したところで死んだ人は帰ってこないのは当然だが、一番象徴的なのは、このキャンペーンを開始したMark Zuckerberg氏の写真だ。

笑顔の顔写真の上に仏国旗を重ねるZuckerberg氏から、「誠実さ」を感じないのは私だけだろうか。文化の違いである、とは私は思わない。世界中で今回のテロの犠牲者を追悼する集会が開催されているが、その中でニヤニヤ笑いながら蝋燭を灯している人間は居ない。ホロコースト記念館や原爆資料館の前で、笑顔で記念写真を撮ることが不謹慎なように、私は「追悼」と真反対にあるのが「笑顔」だと思っている。

よく、ラブアンドピース、とかいってカメラの前でピースサインを取り、ニヤニヤ笑いながら平和を訴える人間がいるが、私はそういうたぐいの人間を一切信用しない。真に戦争を憎み、平和を希求するのならば、そこには「戦争という巨大な暴力や、身勝手な戦争指導者に対する怒り」があるはずで、そこに笑顔などはない。理不尽な悲劇への怒りの感情こそ、平和の出発点だと私は思っている。

(途中略)

「軽い」願いに意味はあるのか

”「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」キャンペーン”は、自身のプロフの上に仏国旗を重ねる「期間」を、「1時間」「1日間」「1週間」「有効期限なし」の四段階で選択できるようにしており、私が試した限りでは「有効期限なし」の選択がデフォルトで設定されていた。1時間や、1日限定の「鎮魂」というのも正直、思慮に足りないと思うが、「有効期限無し」を選択した場合、その人は、自分の寿命が続く限り、永遠に自分のプロフ写真の上にフランス国旗を重ね続けるのだろうか。そうはしないだろう。いづれの段階で、将来「元のプロフに戻す」というボタンをクリックするだろう。

そうすればその人物にとって「安全と平和への祈り」は外見上終了するが、今回のテロの犠牲者の家族や恋人や友人にとって、このテロの悲劇と苦痛は、これから一生継続される消すことの出来ぬ傷になるのである。「自分の意志で簡単に」仏国旗を消したりつけたりすることができる第三者と、一生涯、心の傷としてこれからの人生を生きていく遺族らの事を想像すると、私は実に「残酷な選択肢」だな、と思う。

祈りを他者に表明する必要はない

8月15日になると、先の大戦で犠牲になった英霊を顕彰するために、多くの人々が参拝する。一方で、「これみよがしに、この日にだけ」靖国に現れ、あまつさえ旧軍のコスプレを堂々と披露する人間すら少なくはない。彼らに「追悼」の気持があるとは微塵も思わない。それと同時に、8月15日にかこつけて、ここぞとばかり自らの参拝の様子を「自慢気」にFBにアップする人々もいる。その中には、笑顔の写真もある。英霊を顕彰する祈りは、自宅でも、そもそも8月15日以外にもできるはずだ。なぜわざわざコスプレや自分の参拝を第三者に撮影させてアップロードするのだろうか。そこに”不純な”自意識を感じる。

(以下略)
http://ur0.pw/pfmH


「テロはフランスだけじゃない・・・やるならすべてでやれ?」
「笑顔の写真に違和感がある。」
「「軽い」願いに意味はあるのか?」
「祈りを他者に表明する必要はない 。」
最初はFBを非難しているのかな?
しかしやるやらないはユーザーの決める事だ。
やりたいものだけがやれば良い。
そもそも哀悼の意を表す対象が平等である必要があるのか?
ITmediaニュースの記者も古谷氏も、身内が死んでも赤の他人が死んでも同じように嘆き悲しむと言う事か?
アタシはそうじゃない。
フランスにやったからと言ってシナ・チョーセンに同じことをやるかどうかは、個人の考える事だ。
それを「平等を前提に」記事を書くからおかしな話になる。
祈りに軽いも重いもない・・・祈ることが重要だ。
祈りを他者に表明する必要はないかもしれないがフランスの人たちが観れば励みになる。
そっと心で祈ったところでフランスには伝わらない。
3.11でも世界中の人たちの励ましが、被災者の心を打った。
心で祈っているだけでは相手に通じない。
古谷経衡氏の批評は時に鋭いのですがね。
こんな記事は頂けないな。
何にでも文句をつけたいリベラルを気取った連中と変わらない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本政府は、チョンが強制執行する場合に備えた準備をした方がよいですね。

違法無効な判決に基づき日本企業の財産を侵害することになるので、チョンの在日資産の差し押さえや経済制裁など、徹底的にやって、チョンと縁を切りたいですね。そう思うと、この馬鹿判決もGJ!

強制執行しないのなら、馬鹿チョンがまたまた「弱腰ニダ!」と火病を起こすから、どっちに転んでも面白い。火中の栗を拾う、を地で行く馬鹿チョン。チョンの毎日は、戦果なき自爆テロですね。歴史をねつ造した国モドキ・ヒトモドキの末路!

Re: No title

> 日本政府は、チョンが強制執行する場合に備えた準備をした方がよいですね。
>
> 違法無効な判決に基づき日本企業の財産を侵害することになるので、チョンの在日資産の差し押さえや経済制裁など、徹底的にやって、チョンと縁を切りたいですね。そう思うと、この馬鹿判決もGJ!
>
> 強制執行しないのなら、馬鹿チョンがまたまた「弱腰ニダ!」と火病を起こすから、どっちに転んでも面白い。火中の栗を拾う、を地で行く馬鹿チョン。チョンの毎日は、戦果なき自爆テロですね。歴史をねつ造した国モドキ・ヒトモドキの末路!


こんにちは。

そうです日本企業の強制執行に備えないと・・。
まだ日韓基本条約の「請求権協定は無効だ」と言う憲法裁判所の判断が残ってます。
今年中に判断を出すとか言ってますから、それも面白いw

No title

強制執行 私も楽しみにしていますよ 韓国大統領ここまで来て何もしないようじゃオトコじゃない まあ確かにオトコじゃない(笑)
しかしもし日本で同様のテロが起きたらどうしますかね?九条信奉者は何もしてはいけないなんてまだ言いますかね あの山田洋次とかえらい長生きの日野原重明とか言うお医者さん こう云う時こそコメント出して頂きたいですねえ

Re: No title

> 強制執行 私も楽しみにしていますよ 韓国大統領ここまで来て何もしないようじゃオトコじゃない まあ確かにオトコじゃない(笑)
> しかしもし日本で同様のテロが起きたらどうしますかね?九条信奉者は何もしてはいけないなんてまだ言いますかね あの山田洋次とかえらい長生きの日野原重明とか言うお医者さん こう云う時こそコメント出して頂きたいですねえ


こんばんは。

強制執行は何が何でもやらないとねw
日本で心配なのは新幹線でのテロですね。
300Kmで走っている時に自爆されたんじゃ目も当てられない事故になるでしょう。
政府やJRは対策取ってるのかな?

短●包●●漏は朝●人

それみたことか!
それ見たことか!
それ見たことか!
それみたことか!
百篇繰り返しても
未だ止まることはありません


欧州でもアメリカでも移民の受け入れ拒否は拡大する一方です
問題は受け入れを容認していた者が拒否にまわったと言うことでしょ
昔の人は偉かった
一度食った渋柿は周りに知らしめ
以来渋柿は誰も食べなくなった
今の日本は朝鮮人が増えすぎたのです
(在日、帰化人、支那は朝鮮とイコールです)
ですが彼等は何故か共食いに走ります
(回っている扇風機に指を入れることが趣味とみえる)
それでも移民が入って来るようなら
『受け入れ』を決めた役所、政治家を疑え
決まって朝鮮人ですから・・・・
排斤ってハングルでなんて言うの?

Re: 短●包●●漏は朝●人

> それみたことか!
> それ見たことか!
> それ見たことか!
> それみたことか!
> 百篇繰り返しても
> 未だ止まることはありません
> ・
> ・
> 欧州でもアメリカでも移民の受け入れ拒否は拡大する一方です
> 問題は受け入れを容認していた者が拒否にまわったと言うことでしょ
> 昔の人は偉かった
> 一度食った渋柿は周りに知らしめ
> 以来渋柿は誰も食べなくなった
> 今の日本は朝鮮人が増えすぎたのです
> (在日、帰化人、支那は朝鮮とイコールです)
> ですが彼等は何故か共食いに走ります
> (回っている扇風機に指を入れることが趣味とみえる)
> それでも移民が入って来るようなら
> 『受け入れ』を決めた役所、政治家を疑え
> 決まって朝鮮人ですから・・・・
> 排斤ってハングルでなんて言うの?


おはようございます。

排斥は배근(ペペン)だそうですw
朝鮮語は緊迫感が無い。
何をするにも緊迫感が無いチョーセン人らしいw
仰る通り、受け入れを推進していた国家のほぼすべての国が、受け入れに慎重な声明を出している。
にもかかわらず受け入れをしろと言う連中は、日本人じゃないのでしょう。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。