『FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感" />

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国KF-X終了・・・米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止

韓国KF-X終了・・・『米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止』

2015年11月13日Sputnik 日本

韓国とインドネシアの共同次世代戦闘機KF-X開発計画が米国の強い反対にあい非常に先行きが怪しくなっている。
韓国のセゲ・イルボが報じた。

国防産業改革作業グループ代表キム・チョンデ氏によれば、戦闘機の共同開発に関する合意は、インドネシアがそのもてる技術を提供することを強く主張しているのに対し、米国が米国から韓国の製造業者らに渡された技術的秘密の開示を禁止していることで、非常に雲行きが怪しくなっている。

韓国は当初、2020年までに国産の次世代戦闘機を開発する計画だった。
それは何らかのステルス技術をもち、戦闘能力で韓国空軍の主力機KF-16をしのぐものになる、とされていた。
2025年までに120機が製造される予定だった。
「KF-Xポラメ」と題されたこのプロジェクトの総額は学術研究、開発、実験、製造を含めて200億ドルとされた。
韓国政府は、25種類の重要技術を米ロッキード・マーチン社から取得することをもくろんでいた。
その関連で、第5世代戦闘機「F-35」40機に対する支払いが行なわれる合意もなされた。
韓国は、こうした米国製兵器への忠誠心を米国は買ってくれるだろうと見込んでいたがしかし米国は、ステルス性能に関わる4つの技術は譲渡できない、とし、新型戦闘機を開発する意味そのものが揺るぐこととなった。

韓国はこうした条件のなか、自らの力のみを頼りに、独力で不足した技術を開発する努力を取らざるをえなくなった。
F-4やF-5が急速に老朽化するなか、2025年というKF-X納入の期日に遅れないために、韓国が航空機部門で協力の経験をもつインドネシアとの共同開発が決定された。
10月末、インドネシア議会は既に、プロジェクトに7860万ドルを費やす決定をとっていたが、しかし米国がこの契約を引き裂く可能性があることが分かった。
米国はそうして今一度、米韓の「断金の交わり」がいかなる原則のもとに打ち立てられているかを思い出させたのだ。

引用元http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447389986/-100







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハイ韓国のKF-X終了しました。

理由は米国がインドネシアとの共同開発を許さない(笑)
共同開発すれば韓国に供与した技術がインドネシアに渡るから。
米国もシビアだね。
インドネシアなど信用していないと言う事か?
国家としては重要な友好国だが軍事技術は渡さない。

このシビアさは日本も見習うべきだ。
インドネシアは日本にとり重要な友好国だ。
ODAでインドネシア国民を助けるのは良い。
しかし重要な軍事技術まで渡してはいけない。
新幹線の例もあるように、いつどうなるか解らない国だから。

これが本当なら韓国のKF-X事業は本当に終了した。
4つの技術を米国が渡さない云々以前の問題だ。
韓国が欲しかったのはインドネシアの金だからね。
韓国単独では先立つものが無い。

しかし米国も悪どいね。
韓国がKF-Xを開発すると言い出したのはかなり前の話だ。
そのあとも韓国側と何度も技術移転に関して話し合いを持っている。
その時に云わずに今頃になって「インドネシアとの共同開発は許さん」なんて(笑)

つらつら考えるに「コウモリ外交」への米国の制裁じゃないかな?
なにが「米国製兵器への忠誠心を米国は買ってくれるだろう」だ(笑)
F-35は自分たちが欲しいんだろうが。
そんなことで「二股外交」が許されるものか。
自分たちが先に米国を裏切っておいて、なにが「断金の交わり」だアホ(笑)

しかし韓国も米国の許可も取らずにインドネシアと共同開発しようとしたのか?
T-50の中国でのデモフライトさえ米国に禁じられたというのに(笑)
『韓国“国産”飛行隊の中国エアショー参加、米国が異議・・韓国ネットは「アメリカ製だったの?」「要は米国が韓国を…」
2014年10月11日フォーカスアジア』

ひょっとすると韓国人と言うのは「根回し」と言う言葉を知らんのかな?
まあ韓国人は友人になると「お前のものは俺のもの」になるそうだが、国際関係までそう出来ると思っていたのかな(笑)

韓国単独でやるには金銭的負担が大きすぎる。
すると矛先が日本に・・・。
「隣国のよしみで、F-3の共同開発に参加してやるニダ!」
なんてね(笑)
土下座して竹島を返して慰安婦問題を取り下げ、対馬の仏様を返したら考えてやれば良いんじゃない?

非良心的日本人は、それでもお断りだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 折り紙の飛行機作りなら教えても良いよ

 ただし、折り紙の発祥はウリだと言ってはいかんぞ

Re: No title

>  折り紙の飛行機作りなら教えても良いよ
>
>  ただし、折り紙の発祥はウリだと言ってはいかんぞ


おはようございます。

折り紙でも韓国人が作ると飛ばないんじゃないでしょうかねwww

No title

韓国とインドネシアの間て飛び交うのは賄賂という名の実弾ばっかり
韓国と組んで飛行機が飛ぶ なんて良心的日本人には信じられません

Re: No title

> 韓国とインドネシアの間て飛び交うのは賄賂という名の実弾ばっかり
> 韓国と組んで飛行機が飛ぶ なんて良心的日本人には信じられません


こんばんは。

飛ぶのは唾くらいでしょうw
賄賂もっと寄越せ!
いやもう十分渡したニダ!
そんな声が聞こえてきますよw
あー?そんな事を言うのは非良心的日本人だからね!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。