

プチニュース・・・インドネシアから「イスラム国」へ700人、移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏、ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか

プチニュース・・・インドネシアから「イスラム国」へ700人、移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏、ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか

2015.11.23

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『インドネシアから「イスラム国」へ700人』

読売新聞 2015年11月22日

 【クアラルンプール=池田慶太】インドネシアのルフット・パンジャイタン政治・法務・治安調整相は20日、マレーシアで読売新聞と会見し、インドネシアから約700人がイスラム過激派組織「イスラム国」の戦闘員として中東に渡ったと明かした

 パンジャイタン氏は政府のテロ対策の責任者。パリ同時テロを受け、「同様の事件は東南アジアでも起こり得る。テロに免疫のある国はない」と述べ、「イスラム国」の脅威に国際社会が一致して対応する必要性を訴えた。

 インドネシアは世界最大の約2億人のイスラム人口を抱え、過激派対策が課題となっている。
パンジャイタン氏は「『イスラム国』は宗教を道具にしている。我々共通の敵だ」と批判。
「イスラム国」に連動したテロに備え、東南アジア諸国連合(ASEAN)の情報共有強化が必要と指摘した。
http://qq2q.biz/pocU


インドネシア人も危ないのか?
あの人のよさそうな連中が・・・。
しかしよく考えればインドネシアでもテロがある。
2002年にはバリ島で爆破テロがあった。
その後も何度か爆弾テロ事件があった。
アラブ人なら目立つがインドネシア人テロリストが観光客に混じって来日した日にはスルーだろうな。
何しろインドネシア人かマレーシア人か良く解らん観光客など、そこいらじゅうにいる。
先日、新宿御苑に往ったが、そこにも沢山いた。
日本をテロの標的にしたら彼らが送り込まれる可能性が大きい。
もう日本人を守るにはイスラム教徒の入国を禁止するしかないのか?
だがアジアのイスラム教徒の国家は日本の友好国ばかりだ。
困った・・・。













『移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏』

2015.11.21 産経ニュース

 --日本の景気の現状をどうみるか

 「良い分野は、訪日外国人の消費などインバウンドと、ラグジュアリー(高級品)に限られていて、全体としてはあまり良くない。国内の需要が少なく、先行きも不安だ。加えて重税感がある。若い人にとっては給料が増えるような展望もない」

 --日本企業の問題点は

 「完全な実力主義になっていないことだ。古い制度を根本から変えていく必要がある。国主導ではなく、民間が主体的に変えていくことも必要だ。政府に頼めば何とかなる、という発想をやめなくてはならない」

 --人口減少問題も企業経営に影響する

 「人口減少は非常に深刻な問題だ。このまま放っておくと、日本は労働人口が不足する社会になる。人口が減って栄えた国はない」

 --安倍晋三首相は「新三本の矢」で希望出生率1.8を打ち出した

 「本来、2以上の出生率がないと人口は減少していく。こうした背景もあり、女性の活用には子育て支援が必要になる。メイドや家政婦として外国人の活用なども欠かせないのではないか。この観点からも外国人の受け入れは重要だろう」

 --シリア難民の対応が世界的課題になっている

 「難民は欧州だけの問題ではない。カネだけを出して済ますのであれば、湾岸戦争の時と同じであり、国際的に尊敬される国になれない。現実問題として、日本では難民や移民の受け入れに否定的な意見も強いし、言葉や習慣の問題から日本で住みたいというシリア難民は極めて少ないかもしれない。それでも、グローバルに生きていくという日本が、国際協力の中で難民問題に取り組まなくてはならないのは当たり前だ」

 --日本は何をすべきか

 「すぐに受け入れるかどうかは別にして、移民や難民を受け入れる必要性や、受け入れるには何が必要なのかという議論、準備を国レベルで始めなくてはならない。同時に、海外から日本にもっと自由に出入りしたり、滞在してもらえたりすることも必要だ。観光客が来てくれるのは歓迎だが移民や難民は受け入れたくないというのは通用しないし、日本は受け入れないと国そのものが滅んでしまうことになる」

 --経営者としてダイバーシティ(多様性)を強調してきた

 「今後の企業経営の大きなトレンドは大きく2つある。『グローバル化』と『デジタル化』だ。ヒトとヒト、モノとモノ、ヒトとモノなどあらゆる事柄が情報でつながっていく。それが瞬時に、かつあらゆるところに同時並行で、国を超えて進む。全世界規模で起きる大きな社会や経済の転換点だ。これに対応できるのは多様性しかない」

 --企業は積極的に外国人を雇用すべきか

「違う文化、異なる習慣や考え方を受け入れ、理解する必要がある。グローバルの観点で進めるには、外国人と一緒に仕事したり生活したりすることが必要だ。多くの日本の人はこういったことを経験してこなかった。それが不安につながり、新しいことへの拒絶感を生んでいる面もある。日本の課題解決には、多様性を重視することが求められる。女性の活用とともに、外国人の受け入れに向けてすぐにでも議論を始めることが必要だ」

 --シリア難民をユニクロで受け入れる考えはあるのか

 「将来の話として、欧州の店舗で従業員として雇用することは出てくるだろう。すでに、ミャンマー難民十数人を研修生として受け入れたり、地域正社員として採用したりしている」
http://qq2q.biz/po0l


まあこいつらには日本の消費人口が減るのが問題なんだろう。
普通なら専門知識を持った外国人は受け入れるべきだとか言いそうなもんだが。
「メイドや家政婦として外国人の活用なども欠かせないのではないか」
とにかく単人労働者をたくさん移民させて、外国人を安くこき使えと云ってるようなものだわさ(笑)
まあ立派なブラック企業の経営者だからな。
フィリピン人メイドを虐待しているアラブや韓国と変わりやしない。
「観光客が来てくれるのは歓迎だが移民や難民は受け入れたくないというのは通用しない」
なぜ通用しない?観光と移民は全く別のものだ。
理論的に30文字以内で答えてみろ?
本音は「うちの商品が売れなく・・・モトイ・・・国が亡びるニダ!」だろう(笑)














『ソウル市内の病院でC型肝炎集団発生、注射針使い回しか』

2015/11/21 朝鮮日報

ソウル市陽川区内の医院でC型肝炎感染者が集団発生したのを受け、当局は感染経緯やさらなる感染者の発生について調査に乗り出した。

 これは、疾病管理本部が「陽川区新亭洞のダナ医院関係者3人と来院者15人の計18人がC型肝炎ウイルスに感染していたことを確認した。
医療スタッフが注射針を使い回したのが原因である可能性があり、感染者がさらに増える恐れもあるため、追跡調査をしている」と20日に明らかにしたもの。

 疫学調査のため同医院を一時閉鎖処分にした疾病管理本部によると、感染が確認された18人は同医院で輸液注射(点滴)を受けたという共通点があるとのことだ。
この医院は、関係者が感染していることに気付いて自主的に追加検査を実施、看護師2人と来院者15人の感染を確認したが、これを申告していなかったという。
http://qq2q.biz/pnkq


注射針を使い回ししていた・・・。
先進国なら考えられない事ですな。
まあ韓国は先進国じゃないですから、韓国らしいと言えばらしい。
何しろ客の残飯を使い回しする国ですから(笑)
しかもそれを権利として認めろと声高に(笑)
もうこれで韓国人には感染症の予防は出来ないと言う事がハッキリしたでしょう。
MERS患者に対する対応も酷かった。
「自宅待機するニダ」ですからね(笑)
その自宅待機しているはずの患者がアチコチ歩き回って、時には外国まで出歩いて拡散した。
C型肝炎の予防など、昨日今日の話じゃないでしょう。
拙いと思い自主的に検査したまでは良かったが、当然のごとく感染していた。
それは「内緒にしておくニダ」(笑)
じゃあ何のために自主的な検査をしたんだ?
本当に韓国人と言う民族は良く解らん・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使いまわしはウリの文化ですからね。売春婦のバーサンも、ある時は日本軍、ある時は米軍、ある時は韓国軍と、お忙しいことです。

Re: No title

> 使いまわしはウリの文化ですからね。売春婦のバーサンも、ある時は日本軍、ある時は米軍、ある時は韓国軍と、お忙しいことです。


こんばんは。

ハハ、そう言うのって使い回しって言うんでしょうかね?
でもよく考えりゃ使い回しだわw
ある時は日本の兵隊さん、ある時は敵の米軍の兵隊さん。
金さえかせげりゃ誰でもよかったんでしょうねw
どこが被害者やら・・・。

No title

イスラムって世界の何処に行ってもコ-ランに従って生活している そんな感じですね 日本人にはもっとも理解できない宗教だと思いますよ 日本人は宗教に関しては実に融通無碍 家には神棚も仏壇もあるのに教会で結婚式
寺院の娘さんがミッション系の学校に入ったり 私は良いと思いますけどこれがイスラムの世界なら親に処罰されそうで 柳井ってユニクロの社長でしたか?あそこは安いんでしょ?私は安いものは嫌いですからユニクロも嫌いです。 しかし高いものは好きでも買えない...(嘆)

Re: No title

> イスラムって世界の何処に行ってもコ-ランに従って生活している そんな感じですね 日本人にはもっとも理解できない宗教だと思いますよ 日本人は宗教に関しては実に融通無碍 家には神棚も仏壇もあるのに教会で結婚式
> 寺院の娘さんがミッション系の学校に入ったり 私は良いと思いますけどこれがイスラムの世界なら親に処罰されそうで 柳井ってユニクロの社長でしたか?あそこは安いんでしょ?私は安いものは嫌いですからユニクロも嫌いです。 しかし高いものは好きでも買えない...(嘆)


こんばんは。

佳子内親王殿下はカトリック系の大学ですからねw
ユニクロが嫌いなら「ファッションセンターしまむら」でどうぞ。
安すぎて安すぎてユニクロには往かなくなりますよw

孔兄弟

ウリナリは針兄弟だあ

Re: 孔兄弟

> ウリナリは針兄弟だあ



おはようございます。

針兄弟でC型肝炎兄弟w
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
