スポンサーサイト


お笑い中国潜水艦・・・『時代遅れの中国潜水艦、出港するや否や日本と米国に捕捉されるのはなぜか?―中国メディア』

お笑い中国潜水艦・・・『時代遅れの中国潜水艦、出港するや否や日本と米国に捕捉されるのはなぜか?―中国メディア』

Record China 2015年11月17日

2015年11月13日、網易は記事「中国の潜水艦はなぜ出港するや否や日米に発見されてしまうのか」を掲載した。

海上防衛の要となるのが潜水艦だが、中国の潜水艦は日本、米国と比べて技術的にはるかに遅れているのが実情だ。潜水艦は隠密行動が原則だが、中国の潜水艦は出港するや否や日米に捕捉されている。

中国の潜水艦はほとんどが旧式の通常動力型で、潜行時間が短くたびたび浮上する必要がある。エンジン音も大きく、日米の対潜哨戒網をくぐり抜けることはできない。現在では非大気依存推進(AIP)技術を使った、潜行時間が長い新型艦の就役も始まっているが、日米に追いつくためにはまだまだ長い時間が必要だ。
http://ur0.pw/peHP







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






発見される理由。

<事例A>
シナ潜艦長「出航アル!!!」
シナ潜乗員「アイアイサー!出航アル!!!」

米潜ソナー「出航だそうです・・・」
<事例B>
シナ潜艦長「進路230!深度150!」
シナ潜乗員「進路230!深度150!」」

米潜ソナー「進路230、深度150だそうです・・・」
<事例C>
シナ潜ソナー「ソナーに感あり!!!」
米潜ソナー「見つかったようです・・・」
米潜艦長「じゃ魚雷発射ね・・・」

中国人はアホだから所かまわず大声で会話するから、発見されると言うのがアタシの見解です(笑)
『何故、中国人はうるさいのか?・・・「声が大きい」「場所を構わずうるさい」』

やはりシナ人には、まず「公共の場所では大声で喋らない」と言うマナーから教える必要があるようだ。

でも中国人自身は違う理由を指摘している。

『わが国の潜水艦 動力・騒音以外で西側諸国に迫る=中国報道』

2012/12/14(金) サーチナ

海軍専門家の李傑氏はこのほどインタビューで、中国の潜水艦の発展に話が及んだ際に、「中国が独自に開発した潜水艦の性能指標は、米国、ロシア、ドイツ、日本などの潜水艦に迫っているが、動力装置や騒音などの面で、先進国との間に開きがある」と指摘した。
中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は李傑氏の発言より。


中国人に言わせれば・・・。
「うるさいのは我々じゃないアル!」
「エンジン音やキャビテーションノイズが五月蠅いからある!」
「しかし性能は負けてないアル!」
どうやらシナは人も潜水艦もうるさいらしい。
潜水艦で「騒音」が酷いのに性能は負けていないって?
これが海軍の専門家の発言(笑)
大声でしゃべり鉦や太鼓で潜航していたら、すぐに上から爆弾が降って来るぞ(笑)

潜水艦の性能云々以前の問題だろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチマンさんへ!
葬式が続いて2つありました。よって先週1週間は全く仕事にならずでした。
安心もつかの間で、昨日1日やっとユックリ出来たと思ったら、妹から連絡があり
嫁ぎ先のお母さん(義母)がこの2~3日が山だとの事・・・

中国人以上に大きい声で「何で近い人の葬式が続くんじゃぁ~!!」と叫びたい心境です。爆

Re: No title

> ハチマンさんへ!
> 葬式が続いて2つありました。よって先週1週間は全く仕事にならずでした。
> 安心もつかの間で、昨日1日やっとユックリ出来たと思ったら、妹から連絡があり
> 嫁ぎ先のお母さん(義母)がこの2~3日が山だとの事・・・
>
> 中国人以上に大きい声で「何で近い人の葬式が続くんじゃぁ~!!」と叫びたい心境です。爆



こんにちは。

それはまた連続で・・・。
maboさんがそう言う年齢になって来たと言う事でしょう。
でも続くと辛いですね。

No title

「オイ、小日本、潜水艦の音を消す方法を教えるアルネ、オレたちにも分かるよう易しく教えるヨロシ」
「エッ! 教えるのはいいけど、シナ様にも分かるようにというのは・・・ ウーン、例えばですね、例えばオナラを例にして説明・・・」
「アイヤー! 皆まで言うな、分かったアルヨ」

(数か月後)
「オイ、小日本、オマエの言う通りにしたのに、なぜ見つかったアルカ?」
「これは重要な軍事機密だが、シナ様だから特別に教えちゃお。実は、ニダ国の攻撃に備えて日本は臭いで潜水艦を見つける技術を開発したのですよ」

No title

その昔 眼下の敵 なんて映画がありましたね アメリカの駆逐艦とドイツUボ-トとの息詰まるような戦い
駆逐艦の艦長はロバ-トミッチャムだったかな?最後は死力を尽くして戦った男たちの友情を見せてくれました。
しかし中国潜水艦 死力を尽くす前に敢えなく爆雷で・・・(笑)

No title

 潜水艦の乗組員の健康状態(下痢)まで判るというとを・・・・・

 いつものようにホラ話で臭くして申し訳ありません。

Re: No title

> 「オイ、小日本、潜水艦の音を消す方法を教えるアルネ、オレたちにも分かるよう易しく教えるヨロシ」
> 「エッ! 教えるのはいいけど、シナ様にも分かるようにというのは・・・ ウーン、例えばですね、例えばオナラを例にして説明・・・」
> 「アイヤー! 皆まで言うな、分かったアルヨ」
>
> (数か月後)
> 「オイ、小日本、オマエの言う通りにしたのに、なぜ見つかったアルカ?」
> 「これは重要な軍事機密だが、シナ様だから特別に教えちゃお。実は、ニダ国の攻撃に備えて日本は臭いで潜水艦を見つける技術を開発したのですよ」




こんばんは。

もー、最後で笑っちゃったじゃないのw

Re: No title

> その昔 眼下の敵 なんて映画がありましたね アメリカの駆逐艦とドイツUボ-トとの息詰まるような戦い
> 駆逐艦の艦長はロバ-トミッチャムだったかな?最後は死力を尽くして戦った男たちの友情を見せてくれました。
> しかし中国潜水艦 死力を尽くす前に敢えなく爆雷で・・・(笑)



こんばんは。

シナ人なら最後で敬礼している相手を撃ちますよw
まあそこまで往かないんでしょうがねwww

Re: No title

>  潜水艦の乗組員の健康状態(下痢)まで判るというとを・・・・・
>
>  いつものようにホラ話で臭くして申し訳ありません。



こんばんは。

ブリィΣ(・□・;)、ブリブリィ~Σ(・□・;)で居場所が分かる訳ですねwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
