

気にするなアタシの妄想だ・・・『仏、空母から初のシリア・イラク空爆 対IS戦を強化』

気にするなアタシの妄想だ・・・『仏、空母から初のシリア・イラク空爆 対IS戦を強化』

AFP=時事 2015年11月24日

【AFP=時事】フランスは23日、地中海(Mediterranean Sea)に派遣した空母から、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に対する空爆を開始した。

『【写真11枚】出撃するラファール戦闘機』

 地中海東部に配置されたばかりの空母シャルル・ドゴール(Charles de Gaulle)に乗船しているピエール・ドビリエ(Pierre de Villiers)陸軍参謀総長によると、同空母から同日出撃した戦闘機が、イラクのラマディ(Ramadi)とモスル(Mosul)のIS拠点を空爆。

 また国防省によると、その数時間後には、ISの事実上の「首都」となっているシリア北部ラッカ(Raqa)でも空爆を実施し、「テロリスト戦闘員らによって占領されている施設を破壊した」という。

 国際社会はISの打倒を目指す努力を加速させており、首脳らはシリア危機をめぐる協議を進めている。

 フランソワ・オランド(Francois Hollande)仏大統領は同日パリ(Paris)でデービッド・キャメロン(David Cameron)英首相と会談。キャメロン首相は、同市に対する同時テロを受けて対IS攻撃を強化するというフランスの決断をたたえ、シリアのISに対する空爆を実施している有志連合への英軍の参加を、26日の議会で訴えていく意向を示した。
http://qq3q.biz/ppsm






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





フランス単独でやったところで大した効果はない。

現在ロシアが空爆を強化している。
つい最近もカスピ海の艦船と爆撃機から合計101発の巡航ミサイルを撃ち込んだようだ。
『ロシア軍 ISなどへミサイル100発超
2015年11月21日 皆様のNHK』


このロシアの空爆強化とフランスの空母出動は偶然だろうか?
怒りに狂ったオランドがフランス単独で?
考えにくいね?ロシアと話し合っての上とみるのが自然だろう。

とうとうプーチンは米国など頼らず、フランスと共同でISISを壊滅させる決定をした可能性がある。

G20での、あの会談はプーチンがオバマに地上軍を出せと迫っていたに違いない。
G20 オバマ プーチン 会談
しかしヘタレのオバマはプーチン程の決断力はない。
だいいち、ISISは米国が支援していたシリアの反政府組織から生まれた。
ロシアと行動を共にすると、ロシアの支援するアサド政権を認める事にもつながりかねない。
オバマは人類の敵に対してでさえ自国の利益を優先する偽善者だ。
だからプーチンは米国は当てにせずに、直近の被害国フランスと2国だけでISISを殲滅する覚悟を決めたかもしれないね。

なんでもプーチンは地上軍の派遣を検討していると言う記事があった。

『<ロシア>シリアに地上部隊検討 地方通信社が報道』

毎日新聞社 2015年11月19日

 【モスクワ杉尾直哉】ロシア旅客機爆破事件の報復としてシリアで空爆を強化しているロシアが、地上部隊の派遣を検討している模様だ。地方通信社「ウラ・ルー」は18日、露上下両院が20日開催の合同会議で、地上作戦展開を支持する可能性があると報じた。

 ロシアはソ連時代のアフガニスタン侵攻に失敗した経験から、国内で地上軍派遣への拒否感が強い。ただ、パリ同時多発テロと旅客機墜落で、過激派組織「イスラム国」(IS)や関連組織が犯行声明を出したことで、プーチン政権が方針を転換し、小規模な特殊部隊などを派遣する可能性もありそうだ。

 プーチン政権はシリア領への空爆開始後も、地上戦は否定していた。

 ウラ・ルー通信によると、与党・統一ロシアの幹部は、議会が地上部隊派遣を承認する見通しを語った。
閣外与党の自由民主党のタスカエフ下院議員も「ISが盗んだ石油を売却できなくしなければならない」と、地上軍派遣の必要性を訴えた。
http://qq3q.biz/ppsQ


ロシア議会は地上軍の派遣を承認する可能性が高いそうだ。
この記事を観た時はまゆつばものだと思ったが・・・。

ISISはプーチンを怒らせた。
別ソースによると、なんとその数15万人!!
『End of ISIS? Putin 'sending 150,000 soldiers to Syria to WIPE OUT evil Islamic State'』
(引用元)
『海外反応! I LOVE JAPAN・・・ISIS完全に終了! ロシアがシリアに地上部隊15万人派遣か!?』
これが本当なら、ISISは終わったね。
元の田舎の貧乏テロリストに戻るしかない。

とは言ってもロシアも金が無い。
プーチンがやるなら日本は金銭的支援をすればいい。
プーチンに感謝されること請け合いだ。
人類の敵掃討作戦に金を出すならどこの国からも非難される覚えはない。
まあ非難するのは日本のアホマスコミくらいだろう。
昨日のTVで古館は「テロリストと対話せよ」と言っていたwww

プーチンがISISを殲滅すれば世界人類の米国への評価は一気に下がり、プーチンの評価は天井知らずだろう。
世界中でプーチン万歳だろう。
地上軍15万人派遣の情報がガセでないことを祈る。
本当なら、やはりプーチンは恐ろしい・・・。

まあ100%アタシの妄想だが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第3次世界大戦は中国より先にこれが引き金になるかも?
分かりませんね!
ISも気を付けなければいけませんが、やっぱり中国の動向にも
気を抜けませんけど・・・

Re: No title

> 第3次世界大戦は中国より先にこれが引き金になるかも?
> 分かりませんね!
> ISも気を付けなければいけませんが、やっぱり中国の動向にも
> 気を抜けませんけど・・・


こんばんは。

中国はISに敵対しない国です。
シナ人金にならないことはしないアルw

No title

いけませんね これは 暴に報いるに暴をもってするですね
我が愛読紙中日新聞はこれを批判し 報復には報復を招くだけ 今こそ負の連鎖を断ち切れと
実に素晴らしい提言を...書いた記者がISの拠点に乗り込み 今こそ話し合い負の連鎖を断ち切れと
説得したら一日10部くらい取ろうかな?

Re: No title

> いけませんね これは 暴に報いるに暴をもってするですね
> 我が愛読紙中日新聞はこれを批判し 報復には報復を招くだけ 今こそ負の連鎖を断ち切れと
> 実に素晴らしい提言を...書いた記者がISの拠点に乗り込み 今こそ話し合い負の連鎖を断ち切れと
> 説得したら一日10部くらい取ろうかな?


こんばんは。

その時はアタシも弔意を表すために駅売りを1部は買いますwww

No title

中国はISに敵対しない国です。
シナ人金にならないことはしないアルw

>むしろ、ISが存在した方がウイグル弾圧の口実になって都合がよいとして、密かにISに援助している可能性が有ります。

Re: No title

> 中国はISに敵対しない国です。
> シナ人金にならないことはしないアルw
>
> >むしろ、ISが存在した方がウイグル弾圧の口実になって都合がよいとして、密かにISに援助している可能性が有ります。



おはようございます。

そうかもしれませんね。
世論がテロに厳しい方が都合が良い。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
