スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・金泳三元大統領死去、87歳「民主化運動の闘士」、日本が開発した人工知能ロボは8割の大学に合格できる!?「これで人類はもう終わりだ」、安倍首相がジョコ大統領に文句・・・首相、高速鉄道「結果に失望」

プチニュース・・・金泳三元大統領死去、87歳「民主化運動の闘士」、日本が開発した人工知能ロボは8割の大学に合格できる!?「これで人類はもう終わりだ」、安倍首相がジョコ大統領に文句・・・首相、高速鉄道「結果に失望」

2015.11.23

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『<韓国>金泳三元大統領死去、87歳「民主化運動の闘士」』

毎日新聞 2015年11月22日(日)

 【ソウル米村耕一】聯合ニュースによると、韓国の金泳三(キム・ヨンサム)元大統領が22日午前0時21分(日本時間同)、ソウル大病院で死去した。感染症の疑いで治療を受けていたという。87歳だった。

【今年お亡くなりになった方々・2015レクイエム】塩川正十郎さん 93歳

 1927年、韓国南部の巨済島(コジェド)生まれ。ソウル大哲学科卒業後、26歳で国会議員に初当選した。野党のプリンスとして頭角を現し、「40代旗手論」で政界に新風を吹き込んだ。71年大統領選の野党候補選出で、当時、まだ無名だった金大中(キム・デジュン)氏(元大統領、2009年8月死去)に敗退した。以来、金大中氏とは韓国「民主化闘争」の同志であると同時に、ライバル関係が続いた。

 79年、朴正熙(パク・チョンヒ)政権の独裁体制を批判して国会から除名され、これをきっかけに起きた暴動が朴大統領暗殺事件の遠因となった。金大中氏とともに「民主化運動の闘士」との評価を受けた。

 90年には盧泰愚(ノ・テウ)政権の与党などとの政党合併に踏み切って新与党の総裁に就任。
92年の大統領選で当選し、32年ぶりの「文民大統領」となった。

 就任直後、「過去の清算」を掲げて、軍人出身政権の不正を追及。全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚の両大統領経験者を内乱罪や不正蓄財などで断罪した。
対日政策では歴史問題などで強硬姿勢を見せたが、私的には日本人との交友を好んだ。
94年、早稲田大から名誉法学博士号を授与された。
http://qq2q.biz/pnMZ


キム・ヨンサン鬼籍に入る。
韓国的には初めての民主政権による大統領だったが日本には良い大統領ではなかった。
常に日本を敵視し、江沢民との会談では「日本の「バカたれ」の悪い癖を直してやる!」」などと悪口雑言。
日本をしつけ直す」と言い竹島問題にも強硬な態度を取った。
しかし経済が崩壊すると日本に援助を願い出ると言うチョーセン人特有の自己中な大統領だった。
まあ日本が個別援助を断ったため、韓国は見事にIMFにお世話になる事になった。
しかし日本はIMFに最大の出資を行い韓国を助けた第一の国だ。
それをIMF入りは「日本のせい」だと韓国人に吹聴し、韓国人は日本を逆恨みした。
毎日新聞は「私的にはそうでなかった」ような事を書いているが・・・彼は市民運動家出身だ。
市民運動家のアキ菅がチョーセンの左巻きと交友があるのと同じことだ。
反日はむしろ軍事政権より民主政権になってからの方が愚かしい。
「風水に基づく全国規模での鉄杭除去」事件・・・通称「呪いの杭」事件などはその典型だった。
『呪いの杭ですよ・・・朝鮮の精气を壊そうとした日帝鉄杭のもう一つの真実
2013.09.28 朝鮮日報韓国語』

河野談話での合意を反故にしたのも彼の代だった。
キム・ヨンサンは現在の日韓関係の原因を造ったと言ってよい。














『日本が開発した人工知能ロボは8割の大学に合格できる!?「これで人類はもう終わりだ」「中国の試験では絶対に通用しない」―中国ネット』

Record China 2015年11月22日

2015年11月19日、中国メディアの雷峰網は、日本が開発した人工知能ロボットには8割の大学に合格できるだけの能力があると伝えた。

日本の国立情報学研究所によると、同研究所が開発した人工知能(AI)ロボットが大学入試センター模擬試験を受験し、511点という成績だった。この試験での平均点は416点で、この人工知能ロボットの成績なら、日本の大学のうち約8割の大学に合格できる。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これで人類はもう終わりだな。ロボットを買って試験を受けさせるか」
「人類は勉強する必要はなくなるな。AIを管理する方法だけ学べばいい」

「国語は難しいだろうが、理系の科目は満点を取れるんじゃないか」
「グーグルが使えればテストで100点取れるのは当たり前」

「日本人は恐ろしいな」
「中国の試験では絶対に通用しない」
「これは中国のセンター試験じゃないからとれた点数だ」

「作文はどうやって書いたんだ?」
「ロボットが書いた作文を見せてみろ」

「ドラえもんやトランスフォーマーを作り出せたときが真のAIだ」
「命がなければ知能とは言えない。いわゆるAIもアリの知能にも及ばない」
http://qq2q.biz/pnPi


また~!シナマスコミがいい加減な事を書いて・・・。
などと思って調べたら、どうも本当のようだ(笑)

『国立情報学研究所 プレスリリース』
15/11/14 NII人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」/センター試験模試の偏差値57.8/数学と世界史の計3科目で偏差値60突破
15/11/14 NII、富士通、名古屋大学のチームがセンター試験模試の数学で好成績/NII人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」
15/11/14 日本ユニシスがセンター試験模試「世界史B」で好成績/NII人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」
15/11/12 「ロボットは東大に入れるか2015 成果報告会」(11月14日)をUSTREAMで中継配信します。
センター模試の偏差値57.8、数学と世界史の計3科目で偏差値60突破 。
NII、富士通、名古屋大学のチームが造った人工知能は、数IAで75点(偏差値64.0)、数IIBで77点(偏差値65.8)を獲得した。
つまりSEALsの連中の倍ほども賢いと言う事だね?
あいつら偏差値28とか言ってたもの(笑)
まあいくら人工知能が優れていても、インターネットにつないでググれるなら優秀とは言えないから。
そんな事はしていないんだろうね。
チェスや将棋はすでに人工知能の方が強い。
でも囲碁はまだまだ人間の方が強い。
囲碁は最初の一手が361通りもある。
だから人間が強かった。
研究者は絶対に人間に勝てる人工知能を作るつもりだ。
こういう研究者がいる限りそのうち人間に勝つだろう。
知らないところで研究が進んでいるものだね。












安倍首相がジョコ大統領に文句・・・『首相、高速鉄道「結果に失望」』

2015年11月22日デイリースポーツ

 【クアラルンプール共同】安倍晋三首相は22日、インドネシアのジョコ大統領とマレーシア・クアラルンプールで会談し、インドネシアの高速鉄道建設計画受注で日本が中国に敗れたことについて「実現可能な最良の提案を行ったが、結果には失望した」と伝えた。
ジョコ氏は黙ってうなずいていたという。

 大型インフラ整備について、首相は「信頼関係、手続きや実現の透明性、官民のリスク負担が不可欠だ。協力を進めていくためにも認識を共有したい」と強調した。
ジョコ氏は港湾や発電所整備での協力を求めた。
http://qq2q.biz/pnYi


オー!安倍さんがそう言ったか?
日本政府としては異例の文句だな(笑)
話の流れとしては
>ジョコ大統領が港湾や発電所整備での協力を求めた
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>安倍首相「信頼関係、手続きや実現の透明性、官民のリスク負担が不可欠だ。協力を進めていくためにも認識を共有したい」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
平たく言えば、安倍首相「日本の調査データーをシナに渡しやがって!そんな事をやってると援助出来ネーぞ!解ってんのか!」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジョコ大統領の心中(それで今後のインフラ整備の援助は・・・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>安倍首相「高速鉄道計画は実現可能な最良の提案を行ったが、結果には失望した」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジョコ大統領(いま安倍さん怒ってるよな)黙ってうなずく。
日本の調査データーをそのまま中国に流されたことが、よほど腹に据えかねたんだろうな。
JRなどはらわたが煮えくり返っていたに違いない。
それでJRから安倍さんに「どうしても文句の一つも云ってくれ!」と強い要求でもあったかな(笑)
まあインドネシアは日本にとり友好国だ。
だが不誠実な事をすればお灸の一つもすえるべきだな。
ジョコ大統領も今までのお人よしの日本じゃないと理解しただろう。
暫くはツンデレしても良いが援助はしてやれ。
やはりインドネシアは重要だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金泳三は私に的には全く良い印象が無い大統領です。
まぁ韓国の大統領でこいつは!と言う人物は1人も居ないのですが・・爆

私的に海外の首相や大統領で先ず1番に「この人」だと言える人物は
マレーシアのマハティール首相ですね!

実際にマハティール時代にマレーシアに住んでてオープンハウスで
拝顔した事もあるし、当時の大臣の方々とは交流があり色々な話を聞く中で
マハティール首相の凄い政治手腕を目の当たりにした経験があるので
自信を持って推薦できますね!

お隣のアホな歴代大統領と比べるのも失礼なくらいですが・・・爆

Re: No title

> 金泳三は私に的には全く良い印象が無い大統領です。
> まぁ韓国の大統領でこいつは!と言う人物は1人も居ないのですが・・爆
>
> 私的に海外の首相や大統領で先ず1番に「この人」だと言える人物は
> マレーシアのマハティール首相ですね!
>
> 実際にマハティール時代にマレーシアに住んでてオープンハウスで
> 拝顔した事もあるし、当時の大臣の方々とは交流があり色々な話を聞く中で
> マハティール首相の凄い政治手腕を目の当たりにした経験があるので
> 自信を持って推薦できますね!
>
> お隣のアホな歴代大統領と比べるのも失礼なくらいですが・・・爆



おはようございます。

そう言えばマハティール首相は何か言いことを言ってましたね。
まあ中国、韓国以外の国のTOPは概ねそう言ってますw

No title

東大合格を目標にする「東ロボくん」は結構有名ですよ。
記憶力や計算力がモノをいえ分野では強いのですが、人間的なヒネリが難しいらしいですよ。例えば「ノーベル文学賞を受賞した川端康成の代表的作品は『雪国』である」という情報をインプットして、「小説『雪国』の作者は誰か」と聞くと、答えられないとか。すでに改善されてたら申し訳ない。

No title

(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ(世界加速) http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/future/1432641244/?v=pc

>人類の進化は止まってしまい、進歩著しい人工知能に追い抜かれるという事ですね。
それに対抗して人類を進化させるにはどうしたら良いのでしょうか?

Re: No title

> 東大合格を目標にする「東ロボくん」は結構有名ですよ。
> 記憶力や計算力がモノをいえ分野では強いのですが、人間的なヒネリが難しいらしいですよ。例えば「ノーベル文学賞を受賞した川端康成の代表的作品は『雪国』である」という情報をインプットして、「小説『雪国』の作者は誰か」と聞くと、答えられないとか。すでに改善されてたら申し訳ない。



こんばんは。

エー!本当ですか?
それじゃまるっきりアホじゃないですか。
安心しましたよwww

Re: No title

> (強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ(世界加速) http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/future/1432641244/?v=pc
>
> >人類の進化は止まってしまい、進歩著しい人工知能に追い抜かれるという事ですね。
> それに対抗して人類を進化させるにはどうしたら良いのでしょうか?


こんばんは。

ロボットに反乱を起こさないように、毎日お願いするしかないでしょうw
ロボット三原則などと言いますが、進化した人工知能は自ら都合の悪いプログラムは書き換えてしまうでしょうね。

No title

とにかく韓国人特有の上下意識から常に相手を見下す 日本なんかこの悪ガキレベル(笑)
日中呪いの杭なんか未だにシャ-マニズムのどっぷり使ってる精神構造 まあ日韓関係は彼でなくともいずれ悪くなったと思いますよ
もう一つ囲碁ソフトまだまだ人間のほうが強いですね 最後は地の数で決まりますが 途中計算出来ない部分が多いですからね 私も今打ってきましたが勝ってるはずが並べて負け コメントにも元気が出ない・・・

Re: No title

> とにかく韓国人特有の上下意識から常に相手を見下す 日本なんかこの悪ガキレベル(笑)
> 日中呪いの杭なんか未だにシャ-マニズムのどっぷり使ってる精神構造 まあ日韓関係は彼でなくともいずれ悪くなったと思いますよ
> もう一つ囲碁ソフトまだまだ人間のほうが強いですね 最後は地の数で決まりますが 途中計算出来ない部分が多いですからね 私も今打ってきましたが勝ってるはずが並べて負け コメントにも元気が出ない・・・



こんばんは。

あんな男、死んでも悲しくもなんとも思いません。
まあゴキブリのその他大勢のうちの一匹ですからw
囲碁は最近アタシも勉強し始めました。
将棋ソフトではパソコンに連戦連敗でしたからwww
将棋の敵を碁でw
どうせ負けるんでしょうけど。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。