

『韓国・光州市の2019年世界水泳に黄信号、書類偽造で政府支援中止で窮地に…国際大会招致の資格あるのか?』

『韓国・光州市の2019年世界水泳に黄信号、書類偽造で政府支援中止で窮地に…国際大会招致の資格あるのか?』

2015.11.21 産経ニュース

 韓国・光州市で2019年7月に実施予定の世界水泳選手権の開催が不透明だという。
まさか国際大会が開催されなければ、その国の信頼も威信も地に落ちるのは間違いない。
ところが、世界水泳を招致する際、光州市が政府の財政支援に関する書類を偽造して国際水泳連盟(FINA)に提出したことで、政府支援が得られなくなり、大会を返上する可能性があるというのだ。
韓国では自動車レースのF1韓国GPが財政難を理由に2014年から開催されていない。
さらに14年開催の仁川アジア大会では地元自治体が莫大な負債を抱え、18年平昌五輪でも財政難が指摘され、一時、返上論で国内が沸騰した。
確固たる財政基盤なしに国際大会招致に走る韓国の無謀さが改めて浮き彫りになるばかりで、韓国ネットユーザーも国際社会の信頼を失う危惧の声が相次いだ。

 まさに前代未聞の事態に陥りそうだ。
光州市は2013年7月、世界水泳(19年7~8月)を招致する際、政府の財政支援保障書類を偽造してFINAに提出し、招致委員会の事務総長らが有罪判決を受けた。
これを踏まえ、政府は11月11日「政府文書の偽造で招致した国際競技大会には予算を支援できない」という基本的立場を明らかにした。

 光州市は15年7月にユニバーシアード大会を開催。事業費として競技場建設などで計8171億ウォン(約898億円)が支出されている。世界水泳ではこの競技場を使用する計画だが、大会予算は当初より膨らみ最大1850億ウォンが見込まれている。さらに、メーン競技場候補の一つでは観客席をFINAの規格に合わせて3290席から1万5000席に増設しなければならず、その予算として500億ウォン以上がかかるという。

 光州市は30%を国の支援で賄う計画だが、「国費支援がなく独自の財政だけでは大会の開催は事実上不可能」(中央日報)という立場を示す。政府が法律違反をした自治体に補助金を支出するのは、法律によって認可を取り消せるようになっている。補助金が支出されなければ、同市は「財政上、国費支援なしに国際大会を開催することきできない」(同)としており、最悪の場合は返上も示唆する始末だ。

(以下略)
http://qq2q.biz/pngk







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ホー?今頃何故でしょうね?

実を言うとですね。
光州市の文書偽造は政府とグルだった。

何しろ2019年の世界水泳が光州市に「決定した直後」に、政府は光州市の文書偽造を発表しています。
つまり解っていながら黙認していたのです。
『国家ぐるみで騙したのね・・・世界水泳:招致決定当日に書類偽造疑惑が発覚
2013/07/20 09:47朝鮮日報』

「文化体育観光部の盧泰剛(ノ・テガン)体育局長は「偽造の事実が明らかになった4月の段階で告発する方針だったが、光州市と水泳界の求めで、開催都市決定の日まで先延ばししたものだ」と述べた。」
と言う事なんですね。

何処からどう見ても国家ぐるみで国際水泳連盟(FINA)を騙した訳ですが?
それを今になって「あれは光州市が勝手にやった事ニダ」って(笑)

まあ結局、成功する見込みもない事が解り、政府にも金が無いんでしょうな。
政府は、「結局政府は支援することになる」と考えていたんでしょうが・・・。
だから光州市の求めに応じて文書偽造の発表をしなかった。

韓国政府が他国の政府と同じような政府だと思ってはいけない。
なにしろ運営しているのは韓国人ですから。
平昌五輪の際も仁川空港から平昌までKTXを通すと言う約束で、平昌に誘致したが、それも嘘だった。
『そんな金があるなら先に仁川~平昌間にKTXを通したらどうだ?』
それどころかIOCには勝手に「日本の協力が得られるニダ」と説明していたと言う(笑)

仁川市は2兆5000億ウォンの借金を今後数十年間に亘り返済しなければならなくなった。
平昌五輪さえ開催できるかどうか危うい。
国際水泳連盟(FINA)を騙してでも韓国に誘致してホルホルしたかったが、政府に金が無きゃどうしようもない。
光州市など最初から政府の支援を当てにしての誘致ですから、何の解決策も持っていない。
無い袖は振れないから政府は知らないことにして、光州市に泥をかぶせると言う事でしょう。

見栄っ張りの韓国が世界水泳を返上するかも?
相当、台所が苦しいんでしょうな。

また「日本に開催権を譲れ」とか「共同開催にしてやるニダ」とか言い出すんでしょうかね?
そりゃー平昌五輪で嫌と言うほど聞いて、お断りしたはずだが・・・。

もうこの際、世界水泳も平昌五輪も返上すればどうかな?
ひとつ返上するのも二つ返上するのも同じことだ。
どうせ恥の概念などない民族だし・・・。

見栄を張って、なんでもやりたがる民族だからこうなる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョッパリにできることでウリにできないことはないニダ、という不治の精神病にとり憑かれていますからね。それでも今まではお人好しなチョッパリが陰で助けてやって、なんとか表面をつくろってきていたのに、馬鹿チョンはその日本を怒らせた。シナ様が助けてくれるといいね。

それにしても、チョンが大嘘つきだということは世界的にも知れ渡ってきているはずなのに、売春婦の「性奴隷にされたニダ」という戯言を本当だと思っている人間がいることが理解できないニダ。

Re: No title

> チョッパリにできることでウリにできないことはないニダ、という不治の精神病にとり憑かれていますからね。それでも今まではお人好しなチョッパリが陰で助けてやって、なんとか表面をつくろってきていたのに、馬鹿チョンはその日本を怒らせた。シナ様が助けてくれるといいね。
>
> それにしても、チョンが大嘘つきだということは世界的にも知れ渡ってきているはずなのに、売春婦の「性奴隷にされたニダ」という戯言を本当だと思っている人間がいることが理解できないニダ。


おはようございます。

世界人類は韓国の報道など観てないんでしょうw
最近も、KF-Xの4件の技術以外の「21件の技術は移転可能だ」と言っていた韓国政府の言葉は嘘だったと言う記事がありました。
つまり新世代開発で韓国政府が国会で説明したことは、何から何まで嘘だったwww
本当に息を吐くように嘘を言う民族ですw

No title

どうせ最後は日本が金を出さないのが悪いニダ!となるんでしょうね?
所で平昌のオリンピックは最近何も言わないのですが、開催できるのでしょうか?

まぁハチマンさんのおっしゃる通り国際大会を申請する事自体があきませんね!!
己の力量を知らんとアカンでしょ?

まぁそれが分かるくらいやったら韓国人をやってませんけど・・・爆

Re: No title

> どうせ最後は日本が金を出さないのが悪いニダ!となるんでしょうね?
> 所で平昌のオリンピックは最近何も言わないのですが、開催できるのでしょうか?
>
> まぁハチマンさんのおっしゃる通り国際大会を申請する事自体があきませんね!!
> 己の力量を知らんとアカンでしょ?
>
> まぁそれが分かるくらいやったら韓国人をやってませんけど・・・爆


おはようございます。

国家ぐるみで嘘をついても誘致したいものなんでしょうか?
韓国と言う国がいかに後進国か良く解りますねw
ハイ、価値観など共有していないのですwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
