

ビール輸入額が過去最高に 日本産が1位=韓国

『ビール輸入額が過去最高に 日本産が1位=韓国』

2015/11/22聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会は22日、1~10月のビールの輸入額が1億1800万ドル(約145億円)となり、過去最高を更新したと明らかにした。初めて1億ドルを超えた前年の同期比では26.9%増加した。

 韓国の2000年のビール輸入額は500万ドルにすぎなかった。若者を中心に海外の多様なビールを求める傾向が続いており、15年間で20倍以上拡大した。

 国別では、アサヒやサッポロ、キリンビールなどが根強い人気を誇っている日本からの輸入額が前年同期比24.4%増の3400万ドルとなり、最も多かった。
エールビールが中心のドイツが同27.7%増の1600万ドルで2位。ギネスビールを生産するアイルランドは同66.9%増えた1300万ドルで3位となった。青島ビールが人気の中国は同61.7%増の1200万ドルで4位だった。

 輸入ビール業者は「海外旅行で味わったビールを国内で求めるケースが多い。アサヒやバドワイザー程度だったブランドの種類も多様化し、市場規模も大きくなった」と説明した。輸入ビール業界の積極的な割引キャンペーンなども大きく後押ししたとみられる。
http://qq2q.biz/pnOb






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国では相変わらず日本のビールが人気のようですな。

日本のビール
何でも韓国人の飲む輸入ビールの3本に1本は日本のビールだとか。
すると輸入ビール内のシェアは33%?
『韓国人の日本ビール愛…輸入ビール3本に1本
2015年08月19日16時21分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


これは2013年から続いているようだ。
『韓国、輸入ビール消費増加 日本産シェア33.5% 「深い味」存在感
2013.8.28 産経Biz』


まあ韓国のビールは「水っぽく味が薄い」らしい。
韓国ビールメーカーの言い分が良い。
「韓国人はアッサリ味のビールを好み、味よりも値段を優先する」
味では北朝鮮のビールにも劣ると言われているが北朝鮮より高いだろう(笑)
『韓国ビール業界悩ます“爆弾酒” 日本製が大人気、北朝鮮にも味で敵わず?
産経新聞 2013年8月27日』


北朝鮮にも劣る味のビールって、どんだけ不味いんだ(笑)
まあメーカーのトップが「韓国国民は味よりも値段だ」などと言ってるうちは、安く造る努力はしても、美味いビールを造る努力はしないだろうね。
美味いビールを造る代わりに、相手の売り上げを落とす努力はするけど(笑)
『他社ビールへの風説流布容疑 ハイト真露を捜査=韓国
2014/09/03聯合ニュース』


そう言えば、故金正日大元帥も北朝鮮のビールよりは日本のビールのフアンだったようだ。
やはり北朝鮮のビールは美味くないんだろうね。
金正日 キリン

まあメーカーの言い訳は置いておいて、ここビール業界でも企業が国民を搾取しやすいように政府が配慮している。
『【コラム】麦芽含有量も公開しない韓国ビール(1)
2012年12月21日17時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

日本のビールの定義は麦芽66.7%以上だが、韓国では10%以上でビールらしい。
韓国のビール業界は旧キリン系の「OB」とサッポロ系の「クラウン」の2社の寡占状態だから、談合すれば韓国国民をいくらでも搾取できる(笑)

利益優先で多様な商品を造ろうとしない韓国ビールメーカーに未来はないね。
そのうち日本メーカーに買収されるかも?
でもそうなっても何と言う事はない。
元の持ち主に返されるだけですから。

「OB」も「クラウン」も日韓基本条約が無効になれば莫大な金額をキリンとサッポロに支払う事になる。
その前に安くても叩き売っておいた方が得だと言うものです(笑)

日本企業に買収されると韓国人が火病を起こすだろうね。

でも美味いビールが安く飲めると喜ぶか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだ言っても結局韓国人は日本が大好きなのです!
正直に言えば国内から干されるので黙ってますが、そんな親日を
批判する奴らの多くもきっと本当は日本大好きなんじゃないですか~?爆

Re: No title

> なんだかんだ言っても結局韓国人は日本が大好きなのです!
> 正直に言えば国内から干されるので黙ってますが、そんな親日を
> 批判する奴らの多くもきっと本当は日本大好きなんじゃないですか~?爆



こんにちは。

多くの韓国人は政治問題には関心が無く、日本とは仲良くしたいんでしょうね。
アタシもそれは理解しているんですよ。
でも韓国政府の所業を観ていると、どうしても韓国の悪口がwww
まあなるべく韓国人と一括りで表現するのはやめようと思いますけどね。
反日韓国人もビールと下半身は日本を向いているようですなw

No title

 ウリナリのビールは、キムチ臭とションベン塩味はサイコー

 アノ前にウリのビールをたらふく飲むのが通
 ただし、老いぼれには効果なし 

Re: No title

>  ウリナリのビールは、キムチ臭とションベン塩味はサイコー
>
>  アノ前にウリのビールをたらふく飲むのが通
>  ただし、老いぼれには効果なし 


こんばんは。

そんな小便臭いものを「アノ前」にですか?
「アノ」って「アノ」ですか?
飲んだら乗るなと言いますがね?
安物は酔わないから良いのかw

No title

確か朝日の売り上げが一番だとか 朝日といえば旭日旗 そのう日帝残滓扱いにならなきゃいいですけど・・・

No title

windows10
動きはいいのですけどこちらでコメント書くとすぐ不正投稿の表示が出ます。実際には投稿されてるのですが
それとピクチャがおかしいですねクリックしても大きくならない これ以上は私ではわかりません せがれに調べろと言ってあるのですが 親を馬鹿にしてなかなかやらない・・・

Re: No title

> 確か朝日の売り上げが一番だとか 朝日といえば旭日旗 そのう日帝残滓扱いにならなきゃいいですけど・・・



こんばんは。

アサヒのラベルは旭日ですけどねw
それはいいんでしょうねwww

Re: No title

> windows10
> 動きはいいのですけどこちらでコメント書くとすぐ不正投稿の表示が出ます。実際には投稿されてるのですが
> それとピクチャがおかしいですねクリックしても大きくならない これ以上は私ではわかりません せがれに調べろと言ってあるのですが 親を馬鹿にしてなかなかやらない・・・


こんばんは。

情報ありがとうございます。
ってか?何も解らんのじゃないですか!www
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
