スポンサーサイト


野球:「21世紀最悪のドーム球場」に批判殺到、ソウル市が大幅改修へ

『野球:「21世紀最悪のドーム球場」に批判殺到、ソウル市が大幅改修へ』

朝鮮日報日本語版 2015年11月28日

 ソウル市とソウル施設公団が問題だらけだと指摘されている韓国初のドーム球場「高尺スカイドーム」の大々的な改修作業に着手することになった。

 同市と公団は最も批判が集まった「おむつ座席」(31の座席がすき間なく並んでいるため、真ん中の座席に座るとトイレにも行けないことから、おむつをしなければならない座席だという意味)については中央の3座席を来年4月1日のプロ野球開幕までに撤去して通路を設けることにした。
これが実施されれば現在の1万8076席が1000席ほど減ることになる。

 また、屋根がないためファウル打球や観客が投げるゴミが選手たちに当たる可能性が高いと言われたダグアウトについてもすぐに工事を実施し、年内に屋根を設置する方針だ。
こう配が急な4階観客席は、階段の端にある手すりの高さを現在の1.2メートルから1.5メートルに高くするほか、階段の左右に高さ90センチの手すりを作り、階段がよく見えるよう蛍光表示と案内表示を設置することにした。
ソウル市体育政策課のイ・ヒョンサム課長は「高尺ドームに多くの問題点があることは認める。専門家の諮問などを通じて来年のプロ野球開幕までにできるだけ改善したい」と語った。

 一番新しいのに、プロ野球球団の本拠地となっている9球場の中で最も小さい電光掲示板も改善が急がれる。
今の電光掲示板は縦7.6メートル×横24メートルで、内野でもオペラグラス(双眼鏡)を使わなければ見えないほど小さい。

 ソウル市は「来年この球場を本拠地として使用するネクセン側と共に、ライト側とレフト側に補助電光掲示板を設置するかどうか協議しているところだ」と明らかにした。
設置することになれば、さらに5億-7億ウォン(約5300万-7400万円)費用がかかる。
センターの電光掲示板を全面的に取り換える場合は30億-40億ウォン(約3億2000万-4億4000万円)がかかる。
ソウル市は来年の予算編成が終わっているので、追加補正予算に含めるか2017年の予算に含めるかは検討中だ。
同市はこのほか、球が消えたように見える「蒸発現象」を引き起こす球場内部の色を変更、地下ブルペンから地上までエスカレーターを設置するなど、多額の費用がかかったり、構造的な改善が必要だったりする部分については専門家の諮問などを経て段階的に改善していくことにした。

 ソウル市はまた、交通アクセス改善の観点から地下鉄1号線・九一駅に高尺ドーム方面出口(徒歩3-4分)を新設する方針だ。狭い駐車場(現在492面)については近くの「九老機械工具商店街」や大型スーパーの有料駐車場を開放すると共に、長期的には高尺スカイドーム隣のサッカー場に600台収容可能な地下駐車場を建設する案も検討している。だが、「交通渋滞を誘発する」と地元住民が反対する可能性があるため、同市はサッカー場の駐車場新設問題については来年のプロ野球開幕後のシミュレーションで人や車の流れなどを調べた後、決める考えだ。

 同ドームでキューバとの強化試合を行った金寅植(キム・インシク)韓国野球委員会(KBO)技術委員長(「プレミア12」韓国代表監督)は「ソウル市とネクセン・ヒーローズはきめ細やかな準備で真のドーム球場らしい球場にするべきだ」と語った。
http://ur0.work/pxqf







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






オイオイ、そのドーム球場は9月に完成したばかりだろう?

それでもう改修するのか(笑)
本当に韓国人のアホさ加減と金使いの汚さが良く解る例だな。

座席数欲しさに常識外れの長い座列を作る・・・真中に座った人が出て往けない(笑)
ドーム球場 長い座席列
ダグアウトに屋根をつけないなど噴飯物だが、工事費削減のためだろう。
更に電光掲示板が小さすぎて見えない・・・やり直すには4億円ほどもかかる。
狭い球場で無理やり収容人員を大きくしたものだから傾斜が急すぎて危険だ(笑)
さらにドーム内の天井の色が不適切でボールが消えて見える(笑)

それでも完成した9月には朝鮮日報は大リーグの球場にも負けないとウリナラマンセーしていたがね。
『野球:韓国初のドーム球場「高尺スカイドーム」完成・・・大リーグにも引けを取らない
朝鮮日報日本語版 2015年9月16日』


ウリナラマンセーした朝鮮日報が、僅か2か月後にはぼろ糞だ(笑)
『韓国初のドーム球場に「今世紀最悪」と酷評=韓国ネット「典型的な韓国の建築会社のやり方」「東京ドームに劣る物を、なぜあえて造った?」
Record China 2015年11月26日』


しかも毎日のようにしつこい(笑)
・ソウル市、「21世紀最悪のドーム球場」を大幅改修へ11/28
・韓国初ドーム球場、27年前にできた東京ドームより見劣り11/28
・7年間で設計変更8回の末「21世紀最悪のドーム球場」に11/28
・ソウル市に学ぶ「21世紀最悪のドーム球場」の作り方11/28
・【社説】ドーム球場一つまともに作れない「野球大国」11/28

まあ別に名前の通り「チョーセン日報」ですから(笑)
とにかく韓国が造ったものは自慢する・・・根拠が無くても自慢する・・・何が無くても自慢する。
球場なのに上への空間が高いと自慢する(笑)

韓国マスコミは1日1度はウリナラマンセー記事を書く義務があるんです。
それで2カ月もすれば、今度はぼろ糞か(笑)
少しは考えてウリナラマンセーしろよ・・・。

しかしドームで18,000人の収容で自慢するかね(笑)
まあそれは韓国人だから良い。
しかしそれでエレベーター8人乗り1基はいかんだろう(笑)

ボールの色と見分けにくいグレーの天井は良い・・・どうせ韓国野球は八百長だらけだ。
『韓国、八百長だらけのプロスポーツ界で一斉検挙!スター選手や監督、自殺者も
2015.09.13ビジネスジャーナル』

「ボールが見えなかった」と言い訳のためにグレーにしたんだろう(笑)
それで?どこが大リーグの球場に引けを取らないんだ?

結局、観客や選手の使い勝手など無視して、球場側の都合ばかりで建築するからこうなった。
韓国人には金の使い方が解らないようだ。

相変わらず韓国人は見栄ばかりだ。
結局造るのが目的だったんだろうな。

一粒で二度美味しい連中がいるに違いない(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石韓国とでも言うのでしょうか・・・?汗
やっぱり身の丈にあった建造物を作らなきゃ駄目ですね~!!爆
軍備だけじゃなくドームまでお笑いのネタになるなんて・・ギャハハ

いやぁ~さすが韓国ですね~~!!爆

No title

 座席の下にある馬穴の用途が判りまシェン。

 ひよっとしたら、小便壺?

No title

「おむつ座席」など問題ではないニダ。何よりのチョーセン・クオリティーは、「観客が投げるゴミが選手たちに当たる可能性」ニダ。さすがチョン。ゴミだけでなく、糞も投げ、小便も飛ばしているのだろうね(9センチ砲では届かないか・・・)。

チョーセン人にはスポーツをすることも、見ることも全面禁止するニダ!

Re: No title

> 流石韓国とでも言うのでしょうか・・・?汗
> やっぱり身の丈にあった建造物を作らなきゃ駄目ですね~!!爆
> 軍備だけじゃなくドームまでお笑いのネタになるなんて・・ギャハハ
>
> いやぁ~さすが韓国ですね~~!!爆




こんばんは。

お笑い韓国w
いつまでも楽しませてほしいものですw

Re: No title

>  座席の下にある馬穴の用途が判りまシェン。
>
>  ひよっとしたら、小便壺?



こんばんは。

良いところに気が付きましたね。
アタシは気が付きませんでしたよw
小便壺なら9Cmではどうでしょうね?
何に使うんでしょうね?
ゴミ箱にしては小さすぎる。
やっぱり小便かなw
その辺、小便だらけになりそうな気がするがw
女性はどうする?

Re: No title

> 「おむつ座席」など問題ではないニダ。何よりのチョーセン・クオリティーは、「観客が投げるゴミが選手たちに当たる可能性」ニダ。さすがチョン。ゴミだけでなく、糞も投げ、小便も飛ばしているのだろうね(9センチ砲では届かないか・・・)。
>
> チョーセン人にはスポーツをすることも、見ることも全面禁止するニダ!



こんばんは。

ダグアウトはゴミまみれになるのは確実でしょうな。
ウンコは確実に飛んでくると思いますよw

No title

 
 > こんばんは。

 >良いところに気が付きましたね。
 >アタシは気が付きませんでしたよw
 >小便壺なら9Cmではどうでしょうね?
 >何に使うんでしょうね?
 >ゴミ箱にしては小さすぎる。
 >やっぱり小便かなw
 >その辺、小便だらけになりそうな気がするがw
 >女性はどうする?

 こんばんわ
 品格欠如している私です。 HI

 ご指摘の通り9糎メートルしか考えませんでした。

 ♀はどうしましょう?
 滴の垂れないようメガフォン状の漏斗を使いましょう。
 上手くいきますかね?

 貴兄のご判断を 是非

 暫くご迷惑をかけないようコメントを慎みます。

Re: No title

>  
>  > こんばんは。
>
>  >良いところに気が付きましたね。
>  >アタシは気が付きませんでしたよw
>  >小便壺なら9Cmではどうでしょうね?
>  >何に使うんでしょうね?
>  >ゴミ箱にしては小さすぎる。
>  >やっぱり小便かなw
>  >その辺、小便だらけになりそうな気がするがw
>  >女性はどうする?
>
>  こんばんわ
>  品格欠如している私です。 HI
>
>  ご指摘の通り9糎メートルしか考えませんでした。
>
>  ♀はどうしましょう?
>  滴の垂れないようメガフォン状の漏斗を使いましょう。
>  上手くいきますかね?
>
>  貴兄のご判断を 是非
>
>  暫くご迷惑をかけないようコメントを慎みます。



こんばんは。

コメントを慎むなんて・・アタシもその手の話は好きですよw
ドンドンコメントしてください。
メスはどうしますかね?
メガホン状の漏斗ではなく、メガホンそのものを使用するんじゃないですか?
使用済みを応援に使えば、そこいらじゅうにメスのオシッコが飛び散るwww
クサい奴らにはぴったりだわw

No title

先代の三平師匠が健在なら ド-ムすいません くらいは言ったかも(笑)
物の後先も考えず見栄とメンツだけで作って すぐ改修 しかし資金不足の何割かは関係者が美味しく頂いた
結果じゃないですかね?

Re: No title

> 先代の三平師匠が健在なら ド-ムすいません くらいは言ったかも(笑)
> 物の後先も考えず見栄とメンツだけで作って すぐ改修 しかし資金不足の何割かは関係者が美味しく頂いた
> 結果じゃないですかね?



こんばんは。

ド-ムすいませんw
絶対言ったでしょうねw
この手の事業は必ず袖の下がつきものでしょうからね。
アキヒロ君など、どれほどの賄賂を受けた事やら。

No title

興醒めたコメントで「ド-ムすいません」と先に謝罪しますが、バケツ様のもは下に置いてあるのではなく肘掛けに取り付けられているのでは。前列、前々列のかなり先の方(オスチョンが座っている方)まで見えますが、下に置いてあったら見えないはずですよ。また、写真中央の列、椅子の影が映っていますが、バケツ様のものの影と思しき丸い影もあるでしょう。影の様子から底はドーナツ状ですね。小便、溜まりません。

あれはきっと、ビールとか飲み物の受け台ですよ。しかし、チョーセンですからね、便器か何かと見るのが自然ですよね。本当に興醒めでご免なさいニダ。

Re: No title

> 興醒めたコメントで「ド-ムすいません」と先に謝罪しますが、バケツ様のもは下に置いてあるのではなく肘掛けに取り付けられているのでは。前列、前々列のかなり先の方(オスチョンが座っている方)まで見えますが、下に置いてあったら見えないはずですよ。また、写真中央の列、椅子の影が映っていますが、バケツ様のものの影と思しき丸い影もあるでしょう。影の様子から底はドーナツ状ですね。小便、溜まりません。
>
> あれはきっと、ビールとか飲み物の受け台ですよ。しかし、チョーセンですからね、便器か何かと見るのが自然ですよね。本当に興醒めでご免なさいニダ。



こんばんは。

あのバケツは穴は開いてないようですよ。
お菓子などを入れている写真がありました。
キット小便用ですよ。
座席の間隔も前の座席との間隔も酷いものw
あれじゃ人の座ってる前など通れないwww
http://www.otonarisoku.com/archives/45916038.html

「んこ」はできない

おはようございます
端からトイレは想定外でしょ
(便所の数で文化は判る)
ペットボトルの空き容器を持参すればいい
容器の無い人はそこですればいい
トラックの運転手はみんなやってるゾ
こいつ等を見分けることはいとも簡単でしゅ
たまに建物内のトイレを使用しても
手を洗いませんから
顔、名札、車両の汚れ具合これ等を総合してみれば
より判ります

あと
挨拶どころか碌に返事もできましぇん。

Re: 「んこ」はできない

> おはようございます
> 端からトイレは想定外でしょ
> (便所の数で文化は判る)
> ペットボトルの空き容器を持参すればいい
> 容器の無い人はそこですればいい
> トラックの運転手はみんなやってるゾ
> こいつ等を見分けることはいとも簡単でしゅ
> たまに建物内のトイレを使用しても
> 手を洗いませんから
> 顔、名札、車両の汚れ具合これ等を総合してみれば
> より判ります
> ・
> あと
> 挨拶どころか碌に返事もできましぇん。



おはようございます。

そう言えば、挨拶どころか返事もできない臼らバカが一人いますよ。
あいつは「こいつら」なのかもしれないねw

No title

座席の下にある馬穴の用途が判りまシェン。

↑あれは多分ひじ掛けに付いてる飲み物を入れる為の
ホルダーじゃないでしょうか?
多分飲み物ホルダーだと思うのですが・・・違いますかね?爆

No title

ハッケンさんが既に言い当てられてましたね!!
コメントを最後まで見ずに書いちゃいました・・・スンマソン!!爆

No title

 お言葉に甘えまして一言

 hachimansanの変態に呼応して沢山の同志が参加してコメント数がサワヤマ!
 
 おめでとうございます。
 本年のご活躍、コメントで年間最大賞

 これからも楽しくあそびませう。

 一言が遊びすぎ、獰ー猛隅馬銭です。

Re: No title

> 座席の下にある馬穴の用途が判りまシェン。
>
> ↑あれは多分ひじ掛けに付いてる飲み物を入れる為の
> ホルダーじゃないでしょうか?
> 多分飲み物ホルダーだと思うのですが・・・違いますかね?爆


こんばんは。

そうですよ。
でも小便壺に使うんじゃないですか?
出られないんだものw

Re: No title

> ハッケンさんが既に言い当てられてましたね!!
> コメントを最後まで見ずに書いちゃいました・・・スンマソン!!爆


こんばんは。

よくある事ですよw

Re: No title

>  お言葉に甘えまして一言
>
>  hachimansanの変態に呼応して沢山の同志が参加してコメント数がサワヤマ!
>  
>  おめでとうございます。
>  本年のご活躍、コメントで年間最大賞
>
>  これからも楽しくあそびませう。
>
>  一言が遊びすぎ、獰ー猛隅馬銭です。


こんばんは。

最後はドウモスイマセン・・三平師匠でしょうかw
でも落語家の名前のようでもありますな。
「獰猛亭隅馬銭」なんていそうじゃありませんかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。

管理人だけが拝見いたしました。
アタシより先輩に対して失礼なコメントを平にご容赦を。
アタシのエントリーでは年間最多賞間違いないでしょう。
これも皆様のおかげです。
と言うか、男の子は幾つになってもウンコの話が大好きだと言う困ったチャンばかりだと言う事が証明されましたwww
まあ楽しけりゃそれで良いと思います。
アタシもまだまだ「お笑い韓国道」を追求したいと思っていますw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
