スポンサーサイト


日本から「折り紙宗主国」の地位を取り戻したい韓国紙文化財団=「韓国の折り紙も世界へ」「日本との不要な論争はやめて」―韓国ネット

『日本から「折り紙宗主国」の地位を取り戻したい韓国紙文化財団=「韓国の折り紙も世界へ」「日本との不要な論争はやめて」―韓国ネット』

Record China 2015年11月29日

2015年11月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国紙文化財団は、韓国折り紙が日本の折り紙を抜いて、世界の文化に広く根付くことを目指している。

日本は第2次世界大戦後、国際交流基金などによって着物、茶道と共に折り紙を積極的に世界に広めており、現在では「origami(折り紙)」は日本のものとして認知されるようになった。
これに対して、「折り紙の起源は韓国にある」と主張する韓国紙文化財団は、「折り紙の宗主国」としての地位を取り戻すことを目標としている
同財団のノ・ヨンエ理事長は、1987年に「韓国折り紙・紙文化再創造運動」を提唱して以来、韓国折り紙協会、紙の国博物館、紙文化財団、世界折り紙連合などを相次いで設立し、韓国の伝統折り紙の復活、近代化、普及に力を入れている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「どっちが宗主国か?歴史歪曲(わいきょく)は韓国が元祖、ベテランだからな…」

「紙を折ったら折り紙だ。どちらが先なんて判断しようがないだろう。肉を最初に焼いた原始人がいた所が、焼き肉の発祥地と言っているようなものだ」

「日本との不必要な論争は止めてほしい。それでなくても論争が多いのに…」

「紙自体、中国から韓国に伝わり、そして日本に伝わったから、折り紙も韓国で生まれ、日本に伝わったと考えている訳だな。合っているような気もする。韓国の折り紙も、世界に知られるようになるといいね」

「明確な根拠はないようだ。まず根拠を用意するのが必要じゃないのか?」

「折り紙は唐から日本に伝わり、韓国には日本の植民地時代に小学校で体系的に教育したと聞いた」

「国際的に通用するのは韓国の折り紙ではなく、日本の『ORIGAMI』だという事実を認めろ」

「千羽鶴は日本のものだから、『億羽鶴』を作って折り紙宗主国の座を射止めよう」
http://urx.blue/pxYu






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






相変わらずですな。

民間人が言うならいざ知らず韓国紙文化財団と言う半国家機関が(笑)
まあ折り紙の起源がどこでもいいんですけどね。

紙があれば大昔から世界中の国の人間が紙を折って遊んだだろうことは想像に難くない。
茶があればどこの国の人間でも茶を飲んだだろう。
しかしその行為を体系立てて、単に茶を飲む行為、単に紙を折る行為とは別の意味を持たせ、日常に取り入れなければ「起源」とは言えない。

日本の折り紙の歴史は室町以前の「儀礼折り紙」まで遡る。
高貴な人間同士の物品のやり取りは紙で包む習慣があったそうな。
その包方まで統一されたのが「儀礼折り紙」だそうだ。

茶道など言うに及ばずだ。
まあ韓国人が「折り紙はウリナラ起源」だと言うならそう言う事で良い。

しかし気に入らないのは韓国人の恥を知らない厚かましさだ。

日本が苦労して世界に広めたものは、必ずと言ってよいほど韓国人が起源を主張する。
折り紙しかり、剣道・茶道・華道・柔道・空手・武士道・侍・日本刀・忍者・豆腐・日本酒・寿司・刺身、そのた眩暈がするほど(笑)
『韓国起源説の一覧』
こんなもの、日本人が世界に広めるまでは、韓国人は起源の「起」でもなかったが(笑)
日本の文化が称賛を受けると急に「実はウリが起源ニダ」と言い出す。

韓国人が国内で云ってる分には良いが、それをゴリ押しで世界に認めさせようと運動する。
茶道などは小学生がちょいと授業でやるわけにも往かん。
しかし折り紙なら紙さえあれば幼稚園の授業でもできる。
そこに目をつけたんでしょうな。
「実は韓国にもあったんだよ」と売り出せばいいものを・・・。
本格的に政府が乗り出し日本人のこれまでの成果を横取りしようと企んでいるんでしょう。

歌舞伎などは「世界無形文化遺産」に登録されれば、もう言わないだろうと思ったが、いまだに云ってますからね。
その言いぐさが面白い。
歌舞伎は百済伎楽が起源だと言うんですが・・・。
その百済伎楽など、もう跡形もなく消滅していたものを2003年になって、急に復活させようと。
『韓国起源ニダ・・・「折り紙宗主国は日本ではなく韓国」
2014.07.25 ハンギョレ新聞(韓国語)』


「2003年 発足された百済伎楽伝承保存会 は 去る 6年 間 百済伎楽の 再創造を のために 国内は 勿論 日本 等地で 現地調査と 何回に かけた セミナーを 開催した」
つまり日本の歌舞伎や能楽や伎楽からパクってでっち上げた訳です。
2003年にでっちあげた百済伎楽が江戸時代初期から続く歌舞伎の起源だと(笑)

百済伎楽が歌舞伎の起源だと言うからには文献とか、それなりの姿かたちが残っていなければなりませんが・・・。
そんな事はバカでもチョンでもモトイ・・・チョンには理解できないんだった(笑)
何も資料が無くても歌舞伎の起源は「2003年にでっち上げた百済伎楽」だとのたまう。

韓国人が「そう思えば」起源になる。

厚かましい韓国人の主張に日本の折り紙作家が「ふざけるな!証拠を出してみやがれ!」そう言ったようですが、韓国人には証拠など関係ない。
韓国人がそう思うから韓国起源なんですよ(笑)
『折り紙の起源唱える韓国に折り紙作家「史実あるなら提示を」
2013.01.05 NEWSポストセブン』


俳句も韓国起源になってしまっている。
早いところ世界遺産に登録したほうが良い。
何でも世界遺産にと言う風潮には抵抗もあるが、韓国が盗むから(笑)

韓国は中国発祥の端午の節句「江陵端午祭」を韓国起源だと世界遺産に登録した。
中国人は激怒したが「韓国起源」だと先に登録されてしまったものは仕方がない(笑)
さらに韓国人は「オンドル」も登録しようとしている。
それにも中国人が激怒している・・・中国人が云うには「オンドル」は中国起源だそうだ。
『韓国が中国文化の数々を世界遺産申請・・・オンドルまで、中国が取るべき態度は対抗?それとも…―中国紙
2014年3月20日レコードチャイナ』


俳句が登録されれば、また韓国政府が「実はウリが起源ニダ」と大々的にキャンペーンを始めるんでしょうな(笑)
まあ俳句は韓国の時調などとは全然違うものですが韓国人は俳句は韓国起源だと。
漢詩は韓国起源じゃないようですが(笑)

>オンドルもあるぞとふんふん遣り手婆

「遣り手婆」w
韓国の時調などこんなものですが・・・ハイ馬鹿歌です(笑)
そこへ往くと俳句には宇宙がありますからね。
宇宙も韓国起源だったか?

いかん話が横道にそれました。
テコンドーも空手を習ったチョーセン人が戦後韓国に持ち帰り広めたものだと解っている。
だが韓国人にかかればテコンドーの起源だと言うテッキョンが空手の起源になってしまう。

茶道も全く同じ歴史をたどり戦後日本人が韓国に広めた。
しかしそれも新羅時代の朝鮮文化だと言う。

日本から伝わったと言う明確な証拠があっても韓国人が「そう思えば」起源になってしまう(笑)
まあ日本人そのものが韓国起源だと言ってるし・・・。
バカに逆らっても仕方がない。
ハイハイ折り紙も人類も宇宙も韓国起源だと言う事で・・・。

こんな記事にまともに反応せずとも好いとは思うが、韓国人の狷介な小狡さが気に入らない。
だからアホ韓国人の愚かさを日本に拡散するため、アホが起源を主張するたびにブログアップして往く(笑)

まあ観てるみなさんは、もう飽きただろうけどね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉を最初に焼いた原始人がいた所が、焼き肉の発祥地と言っているようなものだ

↑こいつはなかなか面白い奴ですね?それに確信を突いてる!!大爆笑
でもまぁ大体韓国が良い出してる事の殆どはこんな程度の事でしょう?

そんな事より、サムスンや現代や鉄道の経済破綻が続いてるのを立て直すのは
どうするか?って言う事を考えた方が賢明やと思いますけど・・・

えっ?そんな事を考えるくらいやったら韓国人をやってないって・・・?爆
それも正解ですね!ギャハハ

Re: No title

> 肉を最初に焼いた原始人がいた所が、焼き肉の発祥地と言っているようなものだ
>
> ↑こいつはなかなか面白い奴ですね?それに確信を突いてる!!大爆笑
> でもまぁ大体韓国が良い出してる事の殆どはこんな程度の事でしょう?
>
> そんな事より、サムスンや現代や鉄道の経済破綻が続いてるのを立て直すのは
> どうするか?って言う事を考えた方が賢明やと思いますけど・・・
>
> えっ?そんな事を考えるくらいやったら韓国人をやってないって・・・?爆
> それも正解ですね!ギャハハ



こんばんは。

韓国人にもまともな奴は大勢いるんですよw

No title

他国で花開いた文化の起源を主張することは、昔のチョンは種を蒔く能力があったけど(←これも捏造だけど・・・)、その後のチョンンはその種を育て、開花させることができなかったと言っているだけなんだけどね。ダーウィンが朝鮮人を観察していたら、「進化論」ではなく「退化論」を唱えていたはずニダ。

No title

折り紙付きの馬鹿(笑)
ご隠居さんのところで書いたので気が引けるのですがお許しを

Re: No title

> 他国で花開いた文化の起源を主張することは、昔のチョンは種を蒔く能力があったけど(←これも捏造だけど・・・)、その後のチョンンはその種を育て、開花させることができなかったと言っているだけなんだけどね。ダーウィンが朝鮮人を観察していたら、「進化論」ではなく「退化論」を唱えていたはずニダ。



こんばんは。

必ずwww
ダーウィン韓国人説は出ていないのかな?

Re: No title

> 折り紙付きの馬鹿(笑)
> ご隠居さんのところで書いたので気が引けるのですがお許しを



こんばんは。

折り紙付きの馬鹿www
上手い!座布団1億枚!
最近近所の子供と遊んでいての発見。
子供の単位は、千や1万がなく、いきなり百万が出てきて、次が1億枚(回)になる事を発見しましたwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
