スポンサーサイト


『中国のスーパー従業員、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」=ネットは賛否両論―四川省』

『中国のスーパー従業員、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」=ネットは賛否両論―四川省』

Record China 2015年11月30日

2015年11月30日、中国四川省峨眉山市のスーパーで従業員が万引き犯を木に縛り付けことに、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。

26日、スーパーの従業員3人は以前店からシャンプー4本を万引きした女が入店したことに気が付き、その場で取り押さえ、木に縛り付けた。
女は「女万引き犯」と書かれたプレートを首から下げていた。

従業員の1人は、「周辺の店に注意を促し、万引きを防止したかった」と理由を語った。

従業員のやり方に対し、ネットでは
「人道的ではない。女性にも何か事情があったのかもしれない」
「やり過ぎ。通報すればよかっただけの話しだろ」
「従業員らに縛り付けられたことで屈辱を感じた女性が自殺したら、従業員は責任を問われるはずだ」
と反対する声が多数寄せられた。

一方で、「万引き犯に対してはこれくらいやらないとだめだ」
「従業員は間違っていない。こういう人間にはこれくらいしないと学習しない」
「確かに従業員らはやりすぎかもしれないが、やむを得なかったと思う。少額の万引きでは通報しても相手にしてもらえず、仮に拘留処分を受けても数日で出てくるため犯行を繰り返す可能性が高い」
と支持する声も多く聞かれた。
http://u0u0.net/pA4h






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






万引き犯を木に縛り付けてさらし者に。

首から「万引き犯アル」と言う札までかけてw
まあ中国じゃ腹立ちまぎれに、こう言う事をよくやる。

偽札を使った犯人も木に縛り付けられて
偽札使用 晒し者

気がついたら捕まえてさらし者にする。
気が付かずに偽札をつかまされれば、店主がその偽札を他所で使う(笑)

中国での偽札被害は13億人が参加したババ抜きのようなものですから。
最後につかんだものが損をする。
銀行がつかめばATMの中に紛れ込ませる。
『中国では「偽札」がATMから出てくる! 日本ではそんなことあるのか?
2013/7/26 J-CASTニュース』

銀行に云っても無駄です・・・ありえへん・・・でお終い。

まあ中国の技術などそんなもので、本物を偽札と判断し、偽物はスルーする(笑)
『中国の新100元札、「偽造防止の新技術」が採用されたのに紙幣識別機は「偽札」と判断、ATMも取り扱い不能=中国ネット「発行早々メンツが…」
2015年11月13日レコードチャイナ』


中国政府自身も「ありえへん」とは思っていないようです。
恐らく政府要人がATMから引き出した紙幣からも偽札が何度も見つかってるんでしょう。
でもそれは銀行は「真札」に引き換え、双方が知らん顔を(笑)
だからか中国政府は外国銀行に、中国で商売をしたければ「ATM技術を公開するアル!」などと言っている。
読売オンラインの記事は削除されているようだが日経は残っているから本当なんでしょう。
『中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発<YOMIURI ONLINE>
2015年05月27日読売オンライン』


さらに設置するATMに中国の国内技術の使用を義務付けると言う。
偽札を判別できない技術を使えとは(笑)
『不公正貿易132件 経産省、中国の銀行IT規制など是正要求へ・・・ATM技術の開示を要求
2015/5/27日経新聞』


まあ日本のATMの真贋判定技術など国家機密のようなものです。
それを開放したらイザとなりゃ共産党政府が大量の偽札を造り日本に流通させるでしょうな。
もちろん民間人がやったと言う事にして。

話がそれましたね。
晒し者にするのは、どれも腹立ち紛れですな。

文革の時からそうだった。
文化大革命 文革 晒し者
シナ人の思考は文革の時から変わっていませんな。

福沢諭吉翁の言う通り・・・シナ、チョーセン人は変わらない。

でもやりすぎだと言う中国人のコメントもある。
少しは変わっているようだ。

日本でも罰金を払わない万引き犯の写真を店舗に飾ったスーパーがありました。
『万引きした客の顔写真を店内に張り出す 今度は大阪の鮮魚店、人権問題は?
2013/5/28 J-CASTニュース』

シナでも日本でも、店舗側としては万引きは死活問題でしょうな。

まあアタシ的には万引き犯の人権など、どうでも良いんですが。

しかし日本や欧米が「人権ガー!」と喚くのは余計なお世話かもしれない。
日本や欧米が騒ぐのは「チベットやウイグル問題」だけで良いんじゃないかな?
そもそも有史以来、シナで人権が守られた歴史はない。

中国人自身が人権の何たるかを理解していないんだから(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ中国は国民の民度が国の急成長に追いついてないので
これぐらいの事は普通にあるでしょう!

中国に行く日本人観光客も気を付けていないと、日本では
簡単な犯罪でも簡単に死刑にしてしまう国ですから、軽い気持ちで
軽犯罪を犯しても取り返しのつかない結果になってしまう事もあるので
要注意ですね!

中国は未だに実際、さらし者の刑もありますし、処刑も公開処刑が
残ってますので、これぐらいは普通ですね!

私も過去に2回ほど妹の下着泥棒と私のバイクを盗んだ犯人を
自ら捕まえた経験があります。当時は私も若く若輩者でしたので
その時は2つの事件とも犯人を警察に出さないつもりでしたが
犯人を捕まえたメンバーでボコボコにしてたら2かいとも
犯人が泣きながら「警察に連れてってください」と懇願するので
仕方なく連れてってやりました・・・そうじゃなきゃ過剰防衛になりますから・・爆

まぁ盗みをする奴が1番悪く被害にあった人は腹も立つでしょうが
法に委ねるしかないのです・・・

とは言うものの、もしも今、また泥棒でも捕まえようもんなら
どうするか?は分かりませんが、歳も歳なので警察に連絡するかな?爆
(アホか?警察に突き出せ!ちゅうねん)
(でも軽犯罪じゃ直ぐに出て来るやろし、2度とうちに盗みに入りたいと
思わせない様に思い知らしとかんと・・・爆)



Re: No title

> まぁ中国は国民の民度が国の急成長に追いついてないので
> これぐらいの事は普通にあるでしょう!
>
> 中国に行く日本人観光客も気を付けていないと、日本では
> 簡単な犯罪でも簡単に死刑にしてしまう国ですから、軽い気持ちで
> 軽犯罪を犯しても取り返しのつかない結果になってしまう事もあるので
> 要注意ですね!
>
> 中国は未だに実際、さらし者の刑もありますし、処刑も公開処刑が
> 残ってますので、これぐらいは普通ですね!
>
> 私も過去に2回ほど妹の下着泥棒と私のバイクを盗んだ犯人を
> 自ら捕まえた経験があります。当時は私も若く若輩者でしたので
> その時は2つの事件とも犯人を警察に出さないつもりでしたが
> 犯人を捕まえたメンバーでボコボコにしてたら2かいとも
> 犯人が泣きながら「警察に連れてってください」と懇願するので
> 仕方なく連れてってやりました・・・そうじゃなきゃ過剰防衛になりますから・・爆
>
> まぁ盗みをする奴が1番悪く被害にあった人は腹も立つでしょうが
> 法に委ねるしかないのです・・・
>
> とは言うものの、もしも今、また泥棒でも捕まえようもんなら
> どうするか?は分かりませんが、歳も歳なので警察に連絡するかな?爆
> (アホか?警察に突き出せ!ちゅうねん)
> (でも軽犯罪じゃ直ぐに出て来るやろし、2度とうちに盗みに入りたいと
> 思わせない様に思い知らしとかんと・・・爆)




おはようございます。

>2度とうちに盗みに入りたいと 思わせない様に思い知らしとかんと

それが抑止力と言うものですよwww
パンツ泥棒やバイク泥棒が無いと信じているのがアホのお花畑ですw

No title

文革の時は頭を虎刈りにしたり、プラカードぶら下げたりしてましたからね。それを思えばシナ人は進歩している。ここがチョンとの違いかな。やはり宗主国様は侮れない。

人権というのは、相手を認め尊重するという気持ちのない社会では絶対に無理。シナチョンに人権が理解できたら、日本は苦労しないニダアルヨ。

Re: No title

> 文革の時は頭を虎刈りにしたり、プラカードぶら下げたりしてましたからね。それを思えばシナ人は進歩している。ここがチョンとの違いかな。やはり宗主国様は侮れない。
>
> 人権というのは、相手を認め尊重するという気持ちのない社会では絶対に無理。シナチョンに人権が理解できたら、日本は苦労しないニダアルヨ。



こんばんは。

自分たちの人権は声高に叫び、意見の対立する者の人権を認めない日本の左翼はナニジンでしょうね?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
