

突然ですがロシア語の恋のバカンス

突然ですがロシア語の恋のバカンス

2015.12.7

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

ロシア語は雰囲気があって良いですね。
世界で最も好きな言葉の一つです。
もちろんロシア美人がいてこそですが。
歌っている女性たちが熟女に見えるのはアタシの気のせいでしょうか?
でも熟女の恋のバカンスも良い。
もう今となっては、この曲のオリジナルをだれが歌っていたか知る人も少ない。
当時の歌謡曲としては画期的なスウィングのリズムとメロディ・・・。
ザ・ピーナツのおふたり以外は歌えなかったでしょうな。
弘田三枝子さんなら歌えたかな?
ロシア語で日本の演歌を歌ってほしいな。
「津軽海峡冬景色」などロシア語で静かに歌うと雰囲気があるでしょうね。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシアもチョット前まで文化的にはハッキリとした共産圏で
数十年前にロシアで最初のディスコが出来た!と話題になった時に
日本では懐かしい曲が掛かってた記憶が・・・

そう言った意味ではロシアも段々西側的になって来てるのを肌で感じますね!
でも日本の古い歌にはとても良い歌があるのは事実です。

ロシアのどこかで歌を通じて日本ブームが起こるかも?ですね?

Re: No title

> ロシアもチョット前まで文化的にはハッキリとした共産圏で
> 数十年前にロシアで最初のディスコが出来た!と話題になった時に
> 日本では懐かしい曲が掛かってた記憶が・・・
>
> そう言った意味ではロシアも段々西側的になって来てるのを肌で感じますね!
> でも日本の古い歌にはとても良い歌があるのは事実です。
>
> ロシアのどこかで歌を通じて日本ブームが起こるかも?ですね?



こんにちは。

アタシは以前からロシア人との友好を実践していました。
六本木のロシア人のオネーちゃんですけどw
昭和の歌は良いですね。

No title

ええっhachimanさんがロシア娘と友好関係を結んで深い仲に…違ったかな?

Re: No title

> ええっhachimanさんがロシア娘と友好関係を結んで深い仲に…違ったかな?


こんばんは。

それならいいんですがね~。
お財布でしたwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
