

祝パン君大統領に当確!・・・『潘基文氏 日本の歴史批判するが中国の侵略の歴史には黙る』

祝パン君大統領に当確!・・・『潘基文氏 日本の歴史批判するが中国の侵略の歴史には黙る』

NEWS ポストセブン 2015年12月2日

 北京・天安門での抗日戦勝70周年記念行事(9月3日)に潘基文・国連事務総長が出席したことに対し、日本政府は強い遺憾の意を表明した。
大規模軍事パレードなど今回の行事が特定の国(日本)を非難し、かつアジアに緊張をもたらしている軍事力を誇示するきわめて政治的なものだったからだ。


 世界の平和と安定、友好・協力を追求する国連の代表としてはふさわしくない行動というわけだ。
ただ彼はすでにロシアでの対ナチ戦勝70周年行事にも出席している。
日本としては不快、不満だが、国連の最高決定機関である安保理常任理事国に中国が加わっていることもあり、彼としては止むを得なかったかもしれない。
.

 それでも潘基文批判は大いにしなければならない。
彼は天安門で朴槿恵大統領と並んで中国軍のパレードを観閲した。二人の韓国人は65年前に起きた中国軍の“韓国侵略”を忘れたかのようにパレードに見入っていた。
中国軍は朝鮮戦争(1950―53年)で韓国を侵略したのではなかったか。
.

 あれだけ日本には「謝罪と反省」を執拗に要求し続ける韓国なのに、これまで中国に「謝罪と反省」を要求したという話はない。
.

 韓国にとって中国は侵略者だった。北朝鮮の〝奇襲南侵〟に対し韓国防衛のため国連軍が派遣されたが、その後の戦況は中国軍の介入・南下で実質的には国連軍と中国軍の戦いとなった。
1953年の休戦協定には北朝鮮軍、国連軍、中国軍が調印している。
.

 国連の70年の歴史の中で、国連軍は朝鮮戦争での派兵が規模も犠牲も最大だった。しかもその舞台は韓国(朝鮮半島)だった。韓国出身の国連事務総長がよく平気で(?)あの行事をながめることができたものだ、というのが筆者がまず気になったところだ。
.

 潘事務総長はことあるごとに日本の過去の歴史に関して批判的発言をしているが、中国の“侵略の歴史”には何もいえない。これでは日本批判の資格などない。
.

 その潘事務総長が韓国内では次期大統領候補として人気が高い。あらゆる世論調査でダントツである。


 背景には、与党セヌリ党に有力候補がおらず、野党・民主党は候補が多く支持者が分裂しているという政界事情がある。
そして潘氏の知名度の高さとイメージのよさ。
それに国連事務総長の任期切れが2016年で、翌年の大統領選にぴたりというタイミングもいい。
.

 とくに与党内では朴槿恵大統領の“後継者”として押す声があり、与党で次期を狙っている金武星代表サイドがそれを極度に警戒しているとの話が伝わっている。
.

 政界では潘氏は朴槿恵大統領の好みのタイプという説がある。
外交官出身で礼儀正しく、イエスマンで自己主張はせず、決して相手を不快にさせない、いわば”執事タイプ”だからだ。
これは”忠臣好み”の朴大統領への皮肉でもあるが。
.

 韓国政治では地域性が重要だ。
彼は過去の慶尚道vs全羅道の東西対立とは距離を置いた中部圏の忠清道出身なため、地域対立という〝韓国政治の病弊〟を脱却するにはいいチャンスという声もある。
.

 ただ現在の潘人気はバブル説が強い。
与野党どちらにつくかが未定な時は双方の陣営で人気があるが、どちらか一方の候補になったとたんにバブルははじけるという。
.

 問題は本人の出馬意欲だが、先頭に立って旗を振るリーダータイプではないため政界では否定的な見方が強い。
固定支持層を持つ朴大統領が担いだとしても退任大統領の影響は限られている。
それに、きれい事だけでやってきた外交官上がりには、大統領選という権力をめぐる激しい誹謗中傷、足の引っ張り合いには耐えられないとも。
.

●文/黒田勝弘(産経新聞ソウル駐在客員論説委員)
.

※SAPIO2015年12月号
http://ur0.pw/pC1o







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







パン君が他人を不快にさせない?

黒田氏も年を取り目も耳も悪くなったかもね?
アタシの目には立派に韓国人的言動をとっているがね。

それとも誰かが言うように黒田氏は「韓国愛」に凝り固まってしまったか?
「日本としては不快、不満だが、国連の最高決定機関である安保理常任理事国に中国が加わっていることもあり、彼としては止むを得なかったかもしれない」
などと言ってしまう(笑)
中露の行うイベントには国連事務総長が出席する義務でもあるのか?
村の付き合いじゃあるまいし(笑)

単にパン君に判断力が伴っていないだけだろう。
チンパンジーには政治判断など出来ないと言う証拠だ。
パン君

しかしそのチンパンジーが記事でもあるように、韓国内じゃ大人気らしい。

シンシアリー氏の情報によると次の大統領は「潘基文」に決まりのようだ。
そうあの史上最高のMAX愚かな世界大統領のパン君がだ。

『次期大統領選挙、誰が出てきても潘基文が勝利か 』
「キム・ムソン氏31.7%、潘基文氏55.1%」
「ムン・ジェイン氏33.9%、潘基文氏55.0%」
「パク・ウォンスン氏38.1%、潘基文氏51.0%」

予想した候補者が一人しか出ない場合でもパン君の圧勝。
3人出れば票が割れ、さらにパン君の当選が確実に。

日本政府の方針はこれで決まりだ。
パン君が大統領になるまで韓国は放置。
それから考えりゃいい。

相手が史上最高のMAX愚かな大統領になりゃ道は開ける。
何しろパン君は国連事務総長でありながら「日本海は東海ニダ!竹島は韓国領土ニダ!」と国連で運動した。
『映像:潘基文・国連内で「反日ビラ」ばら撒き 』
まあそのほかにも記事にもあるように「日本は正しい歴史認識を持つニダ!」と韓国の代弁者のような事も云っている。
潘基文 パン君 反日 国連事務総長

さらには国連事務総長としては許されない侵略国で人権弾圧国の、中国戦勝70周年記念式典にも出席した。
2015 孔子平和賞 ムガベ パン君 潘基文
しかも人権弾圧独裁者として名高いジンバブエのムガベと嬉しそうに同席した(笑)

そのうえ、日本政府の抗議に対して「国連は中立ではないニダ!」とのたまった。
『潘基文国連事務総長の「国連は中立ではない」発言は妥当なのか
THE PAGE 2015年9月18日』

確かに国連は中立ではない。
ある国に対する武力行使すら決定する。
だがその文言の後には「公正・不偏」と言う言葉が続く。
自らの行動が「公正・不偏」であったのかどうかさえも理解できないMAX愚かな事務総長だ。

パン君は韓国史上MAX愚かな大統領になることは間違いない。
中国の古典に「愚かな使者は歓待せよ」と言う言葉がある。
日本政府はパン君を歓待してやれば良い。

「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。

 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。

 そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。

 そしてやがては滅ぶ」


ひょっとしたら10万円くらい賄賂を渡せば竹島を返還するやもしれん。
まあ愚か者だけにどう転ぶかは解らんがパク・クネ韓国は放置で良い。

パン君の場合、アホすぎて日韓の道が閉じると言う可能性もあるが。
何しろ相手はチンパンジー並みの脳みそしかない。

まあそれはそれで日本には朗報だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的にパン君が国連事務総長になってる事自体が不思議ですよね!
もしも朴クネ大統領に次いで反日な人物が韓国の大統領になったら
完全に日韓関係は終わりでしょうね?

早くそうならないかなぁ~?と思う今日この頃です。ハイ!

Re: No title

> 基本的にパン君が国連事務総長になってる事自体が不思議ですよね!
> もしも朴クネ大統領に次いで反日な人物が韓国の大統領になったら
> 完全に日韓関係は終わりでしょうね?
>
> 早くそうならないかなぁ~?と思う今日この頃です。ハイ!


こんにちは。

アホですけど、アホなりに日韓関係を改善しようとするのが恐ろしい。
どうかアホのまま大統領になりますようにw

祝 潘基文大統領

今のパク・クネ大統領にウンザリしているのに又反日大統領かよ ?
しかし、ものは考えよう、パン君大歓迎、さらに嫌韓まっしぐら。

どう大事に扱ってもこの国は駄目、所詮日本の友人には成り得ない、
潘基文大統領の韓国で待ちに待った国交断絶・・・いいんじゃない。

No title

チョンの次期大統領候補:
国連のパン君、志村動物園のパン君、ポッポ、バ菅、クネの続投、キンペーちゃんの兼任、北のカリアゲ君の兼任、・・・ 人材豊富だな、うらやましい
アタシは志村動物園のパン君に1票!

Re: 祝 潘基文大統領

> 今のパク・クネ大統領にウンザリしているのに又反日大統領かよ ?
> しかし、ものは考えよう、パン君大歓迎、さらに嫌韓まっしぐら。
>
> どう大事に扱ってもこの国は駄目、所詮日本の友人には成り得ない、
> 潘基文大統領の韓国で待ちに待った国交断絶・・・いいんじゃない。



こんばんは。

坂田さん。コメントありがとうございます。
無能なパン君でいいんじゃないでしょうか。
無能な大統領なら、日本に譲歩するか今より悪くなるかどちらかです。
でも中途半端に譲歩されても困るんですけどねw
ぜひ今より悪くなる方向で活躍して欲しいものです。
またのコメントをお待ちしております。

Re: No title

> チョンの次期大統領候補:
> 国連のパン君、志村動物園のパン君、ポッポ、バ菅、クネの続投、キンペーちゃんの兼任、北のカリアゲ君の兼任、・・・ 人材豊富だな、うらやましい
> アタシは志村動物園のパン君に1票!


こんばんは。

アタシはカリアゲ君の兼任に1票!!

No title

国連事務総長なんて早い話がタダの使い走り(笑)しかも無能と来ているものだから 使い心地がよく
安保理常人理事国にとっては好都合 其れでこのまま目出度く任期全うして韓国大統領にでもなったら
ますます中国に事大 完全に中国の走狗 楽しみですねえ 日韓の未来は明るい(笑) 

Re: No title

> 国連事務総長なんて早い話がタダの使い走り(笑)しかも無能と来ているものだから 使い心地がよく
> 安保理常人理事国にとっては好都合 其れでこのまま目出度く任期全うして韓国大統領にでもなったら
> ますます中国に事大 完全に中国の走狗 楽しみですねえ 日韓の未来は明るい(笑) 



こんばんは。

国連事務総長は、使いパシリに都合が良いように発展途上の小国から出るようになってます。
韓国人を推したのは米国のようですね。
まあ別にパン君でなくても韓国人なら、だいたいアホだと思ったんじゃないでしょうかw

去る羊狂猿

日韓、もとい韓日トンネルは何時出来ますか?
あと冬季オリンピックの工事は進んでいますか?
パン君大好き!


ありゃ~人間じゃない!・・・?
はっきりいってどうでもいい
失礼いたしました。

Re: 去る羊狂猿

> 日韓、もとい韓日トンネルは何時出来ますか?
> あと冬季オリンピックの工事は進んでいますか?
> パン君大好き!
> ・
> ・
> ありゃ~人間じゃない!・・・?
> はっきりいってどうでもいい
> 失礼いたしました。



おはようございます。

日韓トンネルは工事はしているようですね。
あんなもの造って・・・。
汚い韓国から伝染病もスルーしそうですね。
封鎖すればしたでまた火病を起こすんですよ。
平昌は最近興味が無いのでw
そのうちまた、ニュースになるんじゃないかなw
「羊狂猿」ってなんでしょう?
まあパン君の事だと言う事でw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
