

靖国爆発音で不審な韓国人が帰国 韓国との「引き渡し条約」の内容は?

『靖国爆発音で不審な韓国人が帰国 韓国との「引き渡し条約」の内容は?』

2015年12月7日THE PAGE

 靖国神社(東京都千代田区)のトイレで11月23日、爆発音がした事件で、警視庁は現場付近の防犯カメラから爆発に関わったのは韓国人の男だった可能性が高いと見て捜査を進めています。この男はすでに日本を出国し、韓国に帰っていると報道されています。かりにこの人物が事件を起こしたのが事実だったとして、日本政府が韓国政府に引き渡しを要求すれば、韓国政府は要求に応じる義務があるのでしょうか。

【図】容疑者が海外に行って行っても引き渡しは可能なの?
.

日本は米韓とのみ「引き渡し条約」結ぶ

 刑事事件を起こした犯人が海外へ逃亡した場合、日本の警察はそこへ行って捜査、逮捕することはできません。しかし、国境を超える人の往来が多くなり、それに伴って国際的な犯罪が増加している今日、凶悪犯でも外国へ逃れれば簡単に法の目をかいくぐれるのははなはだしく不都合です。そのため、あらかじめ政府間で取り決めておいて、外国で犯した犯罪についても、その国から要請があれば犯人を引き渡すことができるようになっています。

 その取り決めが「犯罪人引き渡し条約」ですが、欧米では数多くの国がこれを締結しています。しかし、日本は米国および韓国とだけ結んでおり、欧米諸国と比べるとかなり異なる状況にあります。ただ、人の国際的往来が増えたと言っても欧米諸国とは比較にならない程度であり、犯罪人引き渡し条約を締結しなければならない必要性は高くないという考えもあります。
.

「被疑者」が出国した場合は「捜査共助」

 日韓間では、国境をまたがる犯罪の処理について、次のような協力の仕組みが作られています。

 まず、「被疑者」と「犯罪人」を区別しなければなりません。「被疑者」は、事件を起こした犯人かどうかを明確にするために捜査の対象になっている者であり、訴追(起訴)はまだ行われていません。

 「被疑者」が国外へ出国している場合は、日本の警察はその国の警察に協力してもらって捜査を進めます。この協力を「捜査共助」と言い、具体的には証拠の提供などが含まれます。

 そのような協力のための取り決めが「共助条約」です。日本は米国、韓国、中国、EU、ロシアなどとこの条約を結んでいます。

 「被疑者」が捜査を逃れて出国するケースは「犯罪人」よりはるかに多く、2012(平成24)年度には53人の韓国人被疑者が出国しました。

 一方、引き渡された「犯罪人」の数は、過去10年間の累計が米国と韓国を合わせてせいぜい20人ですので、出国した被疑者の方がはるかに多いのが現状です(法務省の犯罪白書は内訳を公表していません)。

 今回、靖国神社のトイレで起こった事件の首謀者として韓国人男性が被疑者となっていますが、まだ不明確なことが多く、この件についてまず必要となるのは捜査であり、犯罪であったか、また、その被疑者が犯人であったかなどはその先で判断される問題です。報道されている限りでは、その韓国人は「犯罪人引き渡し条約」に基づいて引き渡しを要求できる対象ではなく、「捜査共助」の対象に過ぎないように思えます。

起訴後の「犯罪人」は「引き渡し条約」

 次に「犯罪人」については、「日韓犯罪人引き渡し条約」の対象となります。これは捜査がすでに進み、起訴、裁判、または刑罰の執行が決まっている者であるとの考えに立っています。

 また、同条約の対象となるのは「すべての犯罪人」ではなく、死刑又は無期若しくは長期一年を超える拘禁刑に処せられる重犯罪です。
国家間での犯罪人の引き渡しは重大なことであり、手続き的にも非常に煩雑なので軽犯罪まで引き渡しを認めることは現実的でないからです。
(以下略)






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





やはりバカチョンの仕業だったようだ。

それにしても、多くの日本人が「どうせチョーセン人だろう」そう思っていたが・・・。
チョーセン人は日本人の思ったとうりの行動をする、期待を外さない連中だ。

靖国へのテロはすべてシナ・チョーセン人の仕業だ。
『韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」
2013.05.29 ガジェット通信』


さらに2013年にもバカチョンによる放火未遂が。
靖国放火未遂

チョーセン人やシナ人は靖国に何度も放火しようとしている。

バカチョン 靖国放火
普通の観光客でもバカチョンならこういう画像を撮りSNSへ投稿する。
すると韓国で称賛される。
調子に乗って本当に放火するバカチョンが現れる。

韓国人は帰化してですら日本の神社に不届きな事をする。
『「報道が真実なら正直に話してほしい」 油まき容疑の宗教団体幹部の家族が訴え・・・元在日韓国人
2015/6/ 2J-CASTニュース』

それも韓国では反日韓国人の支持得える。

韓国はテロ支援国家だ。

中国人は靖国に放火し、直後に日本大使館に火炎瓶を投げつけ放火しようとした。
韓国に逃げ込み当然日本に引き渡されるところが韓国は「政治犯」と主張し、日本への引きを足しを拒んだうえ中国に帰国させた。
『靖国放火容疑の中国人、日本へ引き渡し拒絶 ソウル高裁
2013/1/3日経新聞』

韓国はテロ犯の引き渡しを拒否し、母国へ送り返してやる。

韓国と日本には「犯罪人引き渡し協定」がある。
韓国の主張を許せば靖国放火犯はすべて「政治犯」と言う事になる。

産経はもう、その心配をしている。
韓国裁判所は反日バカチョンの巣窟だ。
おそらく事実を歪曲し「政治犯」として日本への引き渡しを拒むだろう。
『韓国当局が「政治犯」と認定すれば日本側に打つ手なし
2015.12.4産経ニュース』


犯罪人引渡協定は「死刑又は無期若しくは懲役一年を超える拘禁刑」が対象だと言う。
それでか・・・。
爆破事件を日本マスコミも韓国マスコミも「爆発音事件」などと、矮小化して報道している。
事件から何日経った?
「爆発音」だけなら引き渡し対象外の事件だものな(笑)

韓国政府が引き渡しを拒否すれば、「テロ支援国家」でなくて、なんだ?
まあそれはそれで日本人の嫌韓が進む。
悪い事ばかりではない。
韓国人の入国を禁止する口実にもなる(笑)

もし韓国政府が犯人引き渡しを拒否すれば日本もそれなりの対応を取る必要がある。

韓国人の入国を厳格にすべきだ。
日韓トンネルなど埋めてしまえ。
まず韓国人へのビザ免除を廃止せよ。
さらに在日の帰化要件を厳格にするべきだ。

入国させる韓国人には性犯罪監視用の足環を装着させるのが良い。
それで現在地を逐一監視すればいい。

それで文化財盗難事件の被害も減る。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチマンさんへ!

韓国はテロ支援国家だ。

↑とおっしゃってますが、間違いだと思います。(笑)
日本にとって韓国はテロ国家でありテロ支援国家では無いと思うのですが・・・爆

No title

日韓トンネルはチョンの妄想だと思っていましたが、工事が始まっているのですね。冗談じゃない!
対馬の経済がチョンに依存している部分があることは事実なので、いま日本がすべきことは、チョンに依存しなくても対馬が成り立つようにすること。

冗談じゃないニダ! 対馬の海岸を旭日旗で埋め尽くして魔除けにすべきニダ!

かく言うアタシも対馬に行ったこと、一回もない。
対馬に行った人は旅費や宿泊費を税控除できるようにするなど、本当に真剣に考えて欲しいニダ。

Re: No title

> ハチマンさんへ!
>
> 韓国はテロ支援国家だ。
>
> ↑とおっしゃってますが、間違いだと思います。(笑)
> 日本にとって韓国はテロ国家でありテロ支援国家では無いと思うのですが・・・爆



こんにちは。

なるほど。言われてみれば。
謝罪はしますが賠償はしません(キッパリ)

Re: No title

> 日韓トンネルはチョンの妄想だと思っていましたが、工事が始まっているのですね。冗談じゃない!
> 対馬の経済がチョンに依存している部分があることは事実なので、いま日本がすべきことは、チョンに依存しなくても対馬が成り立つようにすること。
>
> 冗談じゃないニダ! 対馬の海岸を旭日旗で埋め尽くして魔除けにすべきニダ!
>
> かく言うアタシも対馬に行ったこと、一回もない。
> 対馬に行った人は旅費や宿泊費を税控除できるようにするなど、本当に真剣に考えて欲しいニダ。


こんにちは。

はい工事は始まっています。
向こう側からは韓国の業者が掘ってるようです。
どうか途中で崩落して埋まりますように。
対馬はその通りです。
無責任に韓国人など排除しろとは言えませんね。

無償でいれると言われたが断った

毎度大木金太郎
これ、靖国の爆発は『やらせ』でしゅ
帰国した朝鮮人はアメフトのキッカー
立てひざでボールをセットしたのが
日本人(帰化人か半チョッパ)・・ポコペン?
『やらせ』の証拠は朝鮮産経新聞の記事
・日韓対テロ協力を急げいい機会だ
・国際社会が一致してテロに対峙しよう
に、あります
韓国って国際社会の一員?
ただの鼻つまみではないの?

我が家の産経新聞は
朝日新聞の専売所が配っております。・・・?

No title

韓国を早急にテロ国家と指定すればいいと思いますよ
政府も一見慎重ですけど 内心馬鹿にしているのでは?どうせこそ泥みたいな連中 なんて・・・

Re: 無償でいれると言われたが断った

> 毎度大木金太郎
> これ、靖国の爆発は『やらせ』でしゅ
> 帰国した朝鮮人はアメフトのキッカー
> 立てひざでボールをセットしたのが
> 日本人(帰化人か半チョッパ)・・ポコペン?
> 『やらせ』の証拠は朝鮮産経新聞の記事
> ・日韓対テロ協力を急げいい機会だ
> ・国際社会が一致してテロに対峙しよう
> に、あります
> 韓国って国際社会の一員?
> ただの鼻つまみではないの?
> ・
> 我が家の産経新聞は
> 朝日新聞の専売所が配っております。・・・?



こんばんは。

産経は結構アサヒの専売所で配っているようですねw
まあやらせかどうかは、そのうち結論が出るでしょう。

Re: No title

> 韓国を早急にテロ国家と指定すればいいと思いますよ
> 政府も一見慎重ですけど 内心馬鹿にしているのでは?どうせこそ泥みたいな連中 なんて・・・



こんばんは。

テロ国家と指定するのは国交断絶通告ですからねw
米国様に叱られますよw
でも米国も大使を殺されかけたから、そう思ってるかも。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
