スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアボカンの予感・・・[フォト]火事で切れた西海大橋のワイヤー

コリアボカンの予感・・・『[フォト]火事で切れた西海大橋のワイヤー』

2015.12.04 ハンギョレ

火事で切れた西海大橋のワイヤー
 3日午後6時10分頃、京畿道平沢(ピョンテク)市にある西海大橋(ソヘデギョ)の木浦(モクポ)方面の行淡島(ヘンダムド)サービスエリア2キロ前方の主塔に連結されたワイヤーで原因不明の火事が起き、消防当局が鎮火した。この過程で京畿道消防署員1人が死亡し2人が負傷した。橋脚の床板と主塔の上を連結するワイヤーが火災により切れている(赤い円)。
火事で切れた西海大橋のワイヤー1
京畿道災難安全本部提供(お問い合わせ japan@hani.co.kr )
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22688.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







う~む。メインケーブルが火事で切れるとは(笑)

橋の姿かたちを観る限りメインケーブルでしょう?
瀬戸大橋の下に展示館がありそこで見たが、メインケーブルなど二抱えもある太さだった。

そんなものが少々の火事位で切れる訳もない。
だいいち写真で見る限り大して燃えた様子もないじゃないの(笑)
切れたのは火事のためじゃないだろう。

一方そのころ中央日報は「落雷のためにケーブル切断」と報道している。
お前ら韓国マスコミは、原因が火事か落雷かも解らんのか(笑)
『落雷でケーブル切断の西海大橋、24日まで通行止め…深刻な交通渋滞予想
2015年12月05日中央日報日本語版』

恐らく落雷でもない・・・当然落雷対策などしてある。
それに落雷なら電流は鉄の塊の大橋のどこかを抜ける。
落雷で火が出たという事だろうが、メインケーブルが写真のような切れ方をするものじゃない。
瀬戸大橋のメインケーブルに比べれば細そうだが、それでも一抱えはある。
落雷ごときで切断するなんて、いったいどんな落雷だ(笑)

コリアボカンの予感がしますね(笑)

韓国の構築物は危ない事で定評がある。
パラオ KBブリッジ
昨年も李舜臣大橋が謎の揺れを起こした。
『李舜臣大橋が大きな揺れで交通規制…原因を把握中=韓国・・・全長2.26キロ、韓国最長、世界で4番目
2014年10月27日中央日報日本語版』

風が原因ではないそうだ。
風が原因ではないとすると・・・。
でも、その後も普通に車は走っているし、まっいいか~。

西海大橋が崩落すると大変だろうな・・・。
「一日平均9万5600台が通過する」そうだ。
まあ主要道路としては大した通行量じゃないか?
なら被害も大したことはない。

いえ純粋に心配しているのですからお間違えのないように。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!出ましたね?韓国の見た目だけ世界1流の偽術が・・・爆
確かに明石大橋のメインケーブルも直径が大体2mはあったかな?
とにかく太いワイヤーでした。

細いワイヤーを何本も何本も重ね合わせてあり、その断面を見た時に
凄いなぁ~!と言うのが率直な感想でしたが、まさかあんな太いワイヤーが
切れるって・・・

多分、いつもの韓国の手抜きしか考えられませんね!
怖い怖いMade in Korea です。爆

No title

この技術で日韓トンネルと言う発想が信じられん!
やはりチョンは屑だわ。

Re: No title

> ハハハ~!出ましたね?韓国の見た目だけ世界1流の偽術が・・・爆
> 確かに明石大橋のメインケーブルも直径が大体2mはあったかな?
> とにかく太いワイヤーでした。
>
> 細いワイヤーを何本も何本も重ね合わせてあり、その断面を見た時に
> 凄いなぁ~!と言うのが率直な感想でしたが、まさかあんな太いワイヤーが
> 切れるって・・・
>
> 多分、いつもの韓国の手抜きしか考えられませんね!
> 怖い怖いMade in Korea です。爆



こんばんは。

ワイヤーの品質が悪いんでしょうね。
なにしろ何一つ満足に造れたためしがないw
他にも手抜きが沢山あるんでしょうね。

Re: No title

> この技術で日韓トンネルと言う発想が信じられん!
> やはりチョンは屑だわ。



こんにちは。

ワイヤーも造れないんでしょう。
ワイヤーもと言ったらワイヤー屋さんに叱られるかも?
結構技術がいるんでしょうね。
と言う事は韓国人には無理w

No title


 本当に雷が落ちたとしたらマジメな奴だ

 チョンのゴロゴロなら必ず「臍の下三寸」を狙っただろう

No title

落雷にしろ放火にしろ橋が燃えるんですかね?材料って普通鋼鉄だと思うのですけどねえ
しかしあの国のこと 何があっても驚きませんが しかし結論はわかっています。
チョッパリが悪い チョッパリのせいニダ!!

Re: No title

>  本当に雷が落ちたとしたらマジメな奴だ
>
>  チョンのゴロゴロなら必ず「臍の下三寸」を狙っただろう



こんばんは。

臍下三寸を狙ったけど上の方で暴発したんじゃないですかw

Re: No title

> 落雷にしろ放火にしろ橋が燃えるんですかね?材料って普通鋼鉄だと思うのですけどねえ
> しかしあの国のこと 何があっても驚きませんが しかし結論はわかっています。
> チョッパリが悪い チョッパリのせいニダ!!


こんばんは。

雷もチョッパリですかw
でもワイヤーのカバーは燃えやすいプラスチックだったんじゃないかな?
普通は雷を想定して「燃えにくい素材」のカバーを使うんでしょうけどね。
そこはチョーセン人ですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。