スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<野球>メジャー希望の黄載鈞も…孫児葉(ソン・アソプ)に続き入札球団なし

『<野球>メジャー希望の黄載鈞も…孫児葉(ソン・アソプ)に続き入札球団なし』

2015年12月05日11時58分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

黄載鈞(ファン・ジェギュン、28、ロッテ)にも最悪の便りが届いた。

KBO(韓国野球委員会)は5日、「メジャーリーグ事務局から、黄載鈞のポスティングの結果、入札額を提示した球団はなかったという通知を受け、これを黄載鈞の所属球団のロッテに通知した」と明らかにした。

ロッテは先月26日にKBOに黄載鈞のポスティングを要請し、メジャーリーグ事務局は1日、30球団にこの内容を公示した。
しかしどの球団も入札しなかった。
先月24日の孫児葉(ソン・アソプ)に続き、またも「入札なし」が通知された。
孫児葉の挑戦の失敗後に進められたポスティングだったため、大きな望みを抱けなかったのが事実だ。
現地メディアで黄載鈞への言及がなかったわけではないが、有力メディアではなかった。
黄載鈞の最初の挑戦も残念な結果となった。

ポスティングの結果を受けた後に金額について内部会議を開く予定だったロッテは、またも当惑する状況を迎えることになった。
http://japanese.joins.com/article/324/209324.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ選手はガッカリだろうがそんなものでしょうな。

韓国人は何かにつけて日本と比較し、日本に張り合う。
勝てば大喜びで「ウリナラは日本を追い越した」などと、大口をたたく。
しかし日本人選手は引く手あまただが韓国人選手には入札さえしない。
実態はそんなものです。

野球一つをとっても、世界での日韓の国力、存在感や総合力の差を象徴している。

サッカーでもマンUで朴智星一人が活躍したからと言って日本人選手など韓国人選手の足元にも及ばないかのように自慢する。
しかし当時の日本人選手と韓国人選手の評価などこんなものです。
まあ彼らにはデーターとか証拠などは関係ありませんから。
何か一つ勝ったら「ウリは日本を超えたニダ」と大騒ぎするんですな(笑)

『欧州メディアが日韓選手につけた値段』

1位 香川真司   1,700万ユーロ

 2位 本田圭祐   1,400万ユーロ

 3位 長友佑都    950万ユーロ

 4位 長谷部以下の日本選手が何人か400万ユーロで続きます。ガンバ大阪の遠藤保仁も400万ユーロです。


 韓国人選手。

 1位 朴智星    950万ユーロ

 2位 李青竜(イ・チョンヨン)   750万ユーロ

 3位 朴主永    600万ユーロ

 4位 孫興民    450万ユーロ

 5位 奇誠庸(キ・ソンヨン)    350万ユーロ



話を野球に戻すと、メジャーリーグのスカウトの目は節穴じゃないですからね。

黄載鈞(ファン・ジェギュン)も孫児葉(ソン・アソプ)も韓国的には良い選手なんですよ。
黄載鈞(ファン・ジェギュン)は28才で脂ののった年齢です。
生涯打率も2割8分とまずまずだが、ここ3年間の出塁率は3割5分を超えている。
選球眼が良いのでしょうね。
昨年は本塁打も26本、打点も97上げている。

孫児葉(ソン・アソプ)などもっと良い選手です。
年齢は27才・・・大リーグに行けば暫くは働けますな。
生涯打率は3割2分3厘、昨年など3割6分2厘も撃っている。
出塁率は2013年から3年連続4割を超えています。

でも残念かな韓国での成績ですからね。
その成績で日本に来ると、だいたい使い物にならずにお払い箱になる。

李 承燁(イ・スンヨプ)なども、ロッテでパッとせず、巨人に移籍し少し活躍した。
その後はオリックスで2割くらいしか打てずに自由契約選手になり韓国へ帰国している。
2012年から韓国球界に復帰したら、その年からずっと3割超えですから(笑)

金 泰均(キム・テギュン)も韓国ハンファ時代は生涯打率3割超えでしたがね。
日本のロッテじゃ0.268と0.25の打率で2年ですぐに首になり2012年には韓国球界に復帰している。
韓国へ帰国すると李 承燁(イ・スンヨプ)と同じように、その年から3割6分3厘が打てるんですから(笑)
それ以降3割超えが現在まで続いています。

韓国人選手で期待外れだったのは李大浩(イ・デホ)くらいでしょうかね?
いえ期待外れと言うのは「期待外れにそこそこ活躍した」と言う意味ですが。
期待どおりならすぐにお払い箱になって帰国しますから(笑)
お払い箱になり韓国に帰国すると、活躍できなかったのは「日本のシャベツのせいニダ」と言う事になっている。

しかし日本の球界は飽きもせずに韓国人選手を来日させる。
まあメジャーの選手と比べると安上がりだし(笑)
韓国人選手など勝てばマウンドに嫌がらせに国旗を立てるような礼儀知らずなんですがね。
マウンド 大極旗 野球
韓国野球の発展のために日本人選手や在日選手が黎明期には貢献したんですがね~。
金田正一、張本勲、長嶋茂雄etc。
でもね、韓国人は少しばかり出来るようになると慢心する。
その結果が嫌がらせのマウンド国旗・・・なんとも恩知らずな(笑)

本田宗一郎も煮え湯を飲まされて「韓国人には関わるな」と言ったとか言わないとか。
そんな話は創り話だという言う人もいるが?
自動車と違い、韓国の2輪メーカーが世界的には無名なのはきっと本当の話だからでしょうな(笑)

メジャーリーグのスカウトは日韓球界の実力の差は良く知ってるんですな。
だから韓国での成績が相当良くてもお声がかからない。

イ・デホもソフトバンクを退団してメジャー挑戦の意向を明かしましたが、どうなったんでしょうね?

日本選手と比べるのも気の毒ですが、マエケンはメジャーが決定しそうですね。
韓国人選手にお呼びがかからなかったポスティングシステムで(笑)
『マエケン メジャー3球団がPS譲渡金限度額用意か 米メディア報じる
2015.12.4スポニチ』


しかしメジャーのスカウトマンたちの本当の狙いは、大谷翔平なんでしょうね。
『メジャースカウト直撃。侍ジャパン「ほしい選手、いらない選手」
webスポルティーバ 2015年11月22日』

とにかく大谷翔平は絶賛されています。

メジャーのスカウトマンたちは日本の球界には欲しい選手が沢山いる。
きっとメジャーのスカウトには日韓の球界の差は「日韓のノーベル賞の差」より大きく映っているんでしょうな。
いやノーベル賞選考委員会も同じかな?
取りあえず韓国人より日本人から検討を始める(笑)

「孫児葉(ソン・アソプ)に続き、黄載鈞(ファン・ジェギュン)にも「入札なし」が通知された」

欠陥ドーム球場を大リーグ並みだと自慢しても実態はお寒い限りだわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国の選手が良い選手だったとしても、韓国人だと言う事です。爆
下手に選手を取ったら良い時は良いですけど、チョット間違った方向になると
国を挙げてギャアギャア言い出すのをメジャーも知ってるんじゃないですか?爆

まぁその内、野球は韓国発祥のスポーツだ!と言い出すと思いますよ。ギャハハ

Re: No title

> 韓国の選手が良い選手だったとしても、韓国人だと言う事です。爆
> 下手に選手を取ったら良い時は良いですけど、チョット間違った方向になると
> 国を挙げてギャアギャア言い出すのをメジャーも知ってるんじゃないですか?爆
>
> まぁその内、野球は韓国発祥のスポーツだ!と言い出すと思いますよ。ギャハハ



こんにちは。

野球はまだ韓国起源じゃなかったのかwww
じゃあそのうち言い出すねw

No title

お気の毒ですね 自尊心が大いに傷ついて 聞くも涙語るも涙・・・(貰い泣き)
しかしここからどうやって チョッパリが悪いチョッパリのせいニダ にもっていくか 腕の見せ所・・・?

Re: No title

> お気の毒ですね 自尊心が大いに傷ついて 聞くも涙語るも涙・・・(貰い泣き)
> しかしここからどうやって チョッパリが悪いチョッパリのせいニダ にもっていくか 腕の見せ所・・・?


こんばんは。

簡単です・・チョッパリさえいなければウリがポスティングにオファーされたニダ!!!
日本人の存在自体が韓国人の不幸なんですよwww
と笑ってみたが、確かにそうかもw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。