スポンサーサイト


野津田が、柴崎が、清水が… 負傷者続出の広島がCWC初戦オークランド・シティ戦で傷だらけの2-0勝利!

『野津田が、柴崎が、清水が… 負傷者続出の広島がCWC初戦オークランド・シティ戦で傷だらけの2-0勝利!』

Soccer Magazine ZONE web 2015年12月10日


2012年大会出場時と同じ相手に再び勝利

 負傷者続出の危機を乗り越えて初戦突破を決めた。10日のクラブワールドカップ開幕戦で、Jリーグ王者の広島は昨年の同大会で3位に入ったニュージーランドのオークランド・シティと対戦。広島にとって2012年の前回出場時と同じ開幕戦のカードになったが、2-0で前回対戦に続き勝利を収めた。

J1リーグ退団・戦力外&新加入選手

 広島は5日にJリーグチャンピオンシップ決勝の第2戦を戦って中4日の厳しい日程での開幕となった。森保一監督は、前線に若手を起用。1トップにFW皆川佑介、2シャドーにMF野津田岳人とFW浅野拓磨のU-22日本代表コンビをスタメンのピッチに送り込んだ。

 前半9分、右サイドのショートコーナーから野津田が左足で強烈な無回転ミドルを放つと、手元でブレるボールを相手GKはキャッチしきれず、こぼれたところにFW皆川が詰めて1-0と先制に成功した。若い攻撃陣は森保監督の期待に大きく応えた。

 しかし、直後に広島にアクシデントが発生した。先制ゴールに絡んだ野津田がオークランド所属の日本人DF岩田卓也からボールを奪いにいった際に右膝を痛め、プレー続行は不可能と判断。手倉森ジャパンのエース候補は涙を流しながら、同14分にMF柴崎晃誠との交代を余儀なくされた。

 両チームとも、相手のプレスに対してGKへのバックパスを使ってでもパスをつなぐスタイルを貫き、1度のボールポゼッションが長い展開になった。広島は両サイドのMF柏好文とMF清水航平の突破力と、カウンターの場面でのMF青山敏弘のロングボールからチャンスを作り出した。しかし、互いに決定機を作り出すには至らず広島1点リードのまま前半を終えた。
.

13日の準々決勝ではTPマゼンベと対決

 後半立ち上がりの広島は、再びアクシデントに見舞われてしまう。後半4分、途中出場していたMF柴崎が相手DF岩田にチャレンジした際に右膝を故障。担架でピッチの外に運ばれるアクシデントに見舞われた。森保監督は同7分にMFドウグラスを投入した。さらに同16分、接触プレーで右足首をひねったMF清水が負傷。トレーナーの静止を振り切ってピッチに戻ったが、同20分にDF佐々木翔と交代。交代枠3つを全て負傷者の交代で使用する苦しい展開になった。

 ピッチ上ではオークランドに70パーセントほどのボール支配を許した広島だが、最終ラインが崩れる気配はなく、逆にカウンター攻撃は冴えた。ドウグラスや浅野に惜しいチャンスが訪れる中、同25分に待望の追加点が決まる。同25分、攻撃参加したDF塩谷司が角度のないところから放ったシュートが決まり、2-0とリードを広げた。

 結局、相手に枠内シュートを許さなかった広島はこのまま2-0で危なげなく勝利。試合後に森保監督は「一戦一戦上を目指して頑張りたい」と言葉を振り絞った。広島は13日の準々決勝で、アフリカ代表のTPマゼンベ(コンゴ民主共和国)と対戦する。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






祝広島、クラブW杯初戦勝利!
スポーツニュースで見ただけだったが危なげない勝利だった。
相手は前回3位のオークランド・シティだから価値ある1勝だ。
次のTPマゼンベ戦もいい試合をして欲しい。
岩城滉一に「猿」だと言われんようにな(笑)
『サッカー日本代表を“猿呼ばわり”の岩城滉一に批判殺到! 事務所関係者「あの時止めとけば……」
2014年10月14日 日刊サイゾー』



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッカーは良く分かりません!スンマソン・・・汗
でも岩城滉一さんは良く分かりますよ!!
以前仕事関係で5日間ほど一緒に行動した事がありましたが
それまでは彼のファンでしたが、一緒に食事をしてる時に
「俺は在日だから今の日本がどうなろうと関係ねぇんだよ!」と
自慢げに私の前で発言したのを聞いてメチャクチャむかつきましたよ!
(多分急に私の顔色が変わったのを見たせいか?直ぐにそっち系の
話しは辞めましたけどね)

まぁその時は私の仕事の関係者もいるし、その人の顔もあるので
必死に堪えましたが、心の中で「お前その日本に世話になってるんやろ?」
と本気で文句を言いたかったのですが、状況的に言えなかったのが悔しくて・・・

でも大人として紹介者の顔を潰す訳にも行かず・・・よく我慢できたと思います。
もしも自分1人の問題で済むんだったらあの時絶対に文句を言ってましたね!

回りの関係を見てしまう変に大人になった自分が情けない時がありますが
社会人としては仕方無いのかなぁ~?とも思いますが今でもムカついては居ます。

Re: No title

> サッカーは良く分かりません!スンマソン・・・汗
> でも岩城滉一さんは良く分かりますよ!!
> 以前仕事関係で5日間ほど一緒に行動した事がありましたが
> それまでは彼のファンでしたが、一緒に食事をしてる時に
> 「俺は在日だから今の日本がどうなろうと関係ねぇんだよ!」と
> 自慢げに私の前で発言したのを聞いてメチャクチャむかつきましたよ!
> (多分急に私の顔色が変わったのを見たせいか?直ぐにそっち系の
> 話しは辞めましたけどね)
>
> まぁその時は私の仕事の関係者もいるし、その人の顔もあるので
> 必死に堪えましたが、心の中で「お前その日本に世話になってるんやろ?」
> と本気で文句を言いたかったのですが、状況的に言えなかったのが悔しくて・・・
>
> でも大人として紹介者の顔を潰す訳にも行かず・・・よく我慢できたと思います。
> もしも自分1人の問題で済むんだったらあの時絶対に文句を言ってましたね!
>
> 回りの関係を見てしまう変に大人になった自分が情けない時がありますが
> 社会人としては仕方無いのかなぁ~?とも思いますが今でもムカついては居ます。



おはようございます。

ほー?そんな事があったんですか?
それが岩城滉一の本音なんですよ。
サッカー日本代表への発言も「日本人=サル」と言う韓国人の本音を喋ったに過ぎない。
だから在チョンは嫌われるんですよ。
よく耐えましたねw

No title

サル発言したんですか それで調べたらやっぱり在日 血は争えないのでしょう

Re: No title

> サル発言したんですか それで調べたらやっぱり在日 血は争えないのでしょう


こんばんは。

ガチ悪い方の在日ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
