スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国造船受注6年ぶり最悪…11月度受注、中国のわずか5%で3件のみ、天皇誕生日祝賀会、市民団体が韓国人出席者の名簿公開を要求、韓国軍 ステルス無人航空機を開発へ=北朝鮮施設を攻撃

プチニュース・・・韓国造船受注6年ぶり最悪…11月度受注、中国のわずか5%で3件のみ、天皇誕生日祝賀会、市民団体が韓国人出席者の名簿公開を要求、韓国軍 ステルス無人航空機を開発へ=北朝鮮施設を攻撃

2015.12.11

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国造船受注6年ぶり最悪…11月度受注、中国のわずか5%で3件のみ』

2015年12月04日13時56分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国内の造船企業が受注の飢えに苦しんでいる。大型海洋プラント発注が相次いで延期になっている上に船舶受注は中国企業に奪われている。先月の国内造船会社の船舶受注量は中国のわずか5%にとどまり6年ぶりに最も低調だった。こうした傾向でいけば大規模な赤字に苦しむ造船会社の売り上げまでも急速に縮むと懸念されている。

◆海洋プラント発注相次ぎ延期

3日、造船業界によれば10-12月期に発注が予定されていた大型海洋プラントの大部分が来年に延期された。モザンビークの浮遊式液化天然ガス生産設備(FLNG)の発注は、来年上半期に延期になった。イタリアのエネルギー企業ENIが推進するこの事業は30億ドル(約3兆4500億ウォン)規模と予想されていた。現代(ヒョンデ)重工業・サムスン重工業・大宇(デウ)造船海洋などの「ビッグ3」が受注戦に出たが、いつ発注されるのか予測さえできない状況になった。

シェブロンが発注する15億ドル(約1兆7250億ウォン)規模となるタイの「ウボン・プロジェクト」も無期限延期になったと分かった。40億ドル(約4兆6000億ウォン)規模のナイジェリアのボンガ浮遊式原油生産設備(FPSO)なども同じだ。業界関係者は「10件近い大型海洋プロジェクトの発注時期が今年の下半期から来年に延期になった」として「このうちの一部は事実上、発注をあきらめたという話も出てくる」と説明した。

海洋プラントの発注が途切れながら造船ビッグ3の売り上げも大幅に減っている。海洋プラントプロジェクト1件は商船10隻に匹敵する売り上げを期待できるためだ。現代重工業〔現代尾浦(ミポ)造船および現代三湖(サムホ)重工業含む〕は今年204億ドルの売り上げを目標にしたが、10月末までに目標の60%である123億ドルの受注にとどまった。サムソン重工業は150億ドルを目標にしたが、受注量は100億ドル規模だ。大宇造船は44億ドルを受注して目標(130億ドル)の半分にも届かなかった。

造船企業の関係者は「来年も海洋プラントを受注できなければ会社の規模を維持するのが容易ではない」としながら「低原油価格基調が続きながらエネルギー企業が海洋プラント発注を敬遠しており心配だ」と話した。

◆11月の受注量2009年以降最悪

受注量も急減している。英国の造船・海運分析機関であるクラークソンが分析した資料を見れば韓国の造船企業は先月7万9834CGT(標準換算トン数・建造難易度などを考慮した船舶の重さ)の受注にとどまった。
船舶数基準では3隻を受注した。
2009年9月以降で最も低調な実績だ。世界の発注量(182万2601CGT)のうち4.4%を受注しただけだ。

同じ期間で中国は146万4141CGTを受注した。
韓国受注量の約20倍だ。受注占有率は80.3%にもなる。
今年の累積受注量を基準とすれば韓国が1位を維持した。
991万7834CGTを受注して発注量の33.8%となった。
中国は882万4195CGT(30.1%)で2位を記録した。

造船業界の関係者は「今年上半期の韓国の造船企業が超大型コンテナ船・超大型タンカーを大量受注して累積1位を記録しているだけで、下半期の実績をみてみれば中国に押されている」として「このような状況が続けば韓国の造船企業が物量不足に苦しめられる恐れがある」と憂慮した。
http://japanese.joins.com/article/296/209296.html


おやまあご自慢の造船が(笑)
11月の受注数はたったの3件で8万CGT弱。
でも日本はもっと少ないんですよ。
韓国聯合ニュースによれば日本は「日本は5万CGT」と言う事です。
『11月の韓国船舶受注量 約6年ぶりの低水準
2015/12/03聯合ニュース』

でもまあ単価が違いますからね。
韓国造船業界はダンピングして、この受注じゃやって往けないでしょうな。
中国にぼろ負けが常習的になって来たんじゃないかな?
まあ韓国造船業界の事は何度も書いてきたので割愛。
『お笑い韓国・・・韓国造船業界、「花形」海洋プラントが一転「厄介者」に・・・
海洋プラントは韓国企業に独自の設計能力がない
資材の50%以上を海外からの輸入に依存
2015/07/21 朝鮮日報』

でもその中国も造船業界は苦しい。
日本など2015年10月の受注はゼロですからね。
韓国を笑っている場合じゃない。
船腹数が余っているんでしょうかね?
造船業界はどこも苦しいようです。
ロクな技術もない韓国の場合は日本より、もっと深刻ですな。
橋は崩落、経済は崩壊と言う事にならなきゃいいが。













『天皇誕生日祝賀会、市民団体が韓国人出席者の名簿公開を要求』

2015/12/04 朝鮮日報

3日午後、ソウルの南山にあるグランド・ハイアット・ホテルで天皇誕生日を祝う駐韓日本大使館主催のパーティーが開かれる中、市民団体が誕生パーティーに出席する韓国人を批判し、韓国政府に対し出席者のリストを公開するよう要求した。


 「愛国国民運動大連合」は3日午後5時30分ごろ、ソウル市竜山区漢南洞のグランド・ハイアット・ホテル前で記者会見を開き「安重根(アン・ジュングン)将軍の銅像がある南山で、日王(天皇)の誕生日の記念式を開くのは嘆かわしい」と主張した。


 同団体は「パーティーは、新たな親日派が訪れる場所だろう。まだ慰安婦問題が解決していない中、韓国国内で天皇誕生パーティーを開催するというのは話にならない」と批判した。


 さらに「韓日関係は解決事項がない状態なのに天皇誕生パーティーを行うというのは、民族の恥辱。
パーティーに出席する800人のうち、韓国人のリストを国民の前に公開せよ」と声を強め、
「今後、天皇の誕生パーティーは日本に行ってやるのが望ましい」
「韓国政府は出席者名簿を明らかにせよ」などのスローガンを叫んだ。
http://urx2.nu/pGok


相変わらず韓国人は土人ですな。
「今後、天皇の誕生パーティーは日本に行ってやるのが望ましい」
「韓国政府は出席者名簿を明らかにせよ」
韓国国内のホテルが気に入らない訳じゃない。
韓国国内でやるのが気に入らないと言ってるんでしょうな。
それじゃ日本大使館ででもやりますか?
でも土人には駐韓日本大使館は「日本」だと言う理屈も理解できないだろうな(笑)
現に韓国政府に参加者名簿を出せと言っている・・・主催者は日本大使館だが?
韓国土人は参加者名簿がどこにあるかすらも理解できないんでしょうな(笑)
しかしやはりアホ土人たちは一度成功すると同じことをやるんですね。
その手で自衛隊の創立記念パーティをロッテホテルにドタキャンさせたものだから(笑)
やる前から土人たちはグランド・ハイアット・ホテルに押しかけて文句をつけていたんでしょう。
しかしグランド・ハイアット・ホテルは国際資本ですから。
チョーセン人の経営するロッテなんぞとは違い信用を第一に商売をしている。
「ウルセー!チョーセン人!我々は信用第一のホテルだ!」
今度宿泊するならグランド・ハイアット・ホテルにしよう。
オー!そう言えば今気が付いた・・・日本政府はロッテホテルはもう使わんようだ(笑)
グランドハイアットホテルや日本政府の信念に比べ、朝鮮日報はヘタレなメディアだ。
何が「天皇誕生日祝賀会」だ?
「日王」と書かんかい!!













『韓国軍 ステルス無人航空機を開発へ=北朝鮮施設を攻撃』

聯合ニュース 2015年12月6日

【ソウル聯合ニュース】韓国軍が来年まで研究を進める「創造国防」課題について31種が選定され、このなかに高高度に留まり有事の際に北朝鮮の長射程砲や移動式ミサイル発射台などを攻撃するステルス無人航空機(UAV)と、ドローン(小型無人機)で韓国内の軍事施設を監視するシステムが含まれていることが分かった。
軍の関係者が6日、明らかにした。

 「創造国防」とはICTやモノのインターネット(IoT)、ビッグデータの活用など最先端科学技術を国防業務に融合させる概念。

 ステルスUAVによる攻撃体系のアイデアはこれまでも提起されていたが、創造国防課題に選ばれた事実が確認されたのは今回が初めて。

 来年までUAVの分析や運用概念の確立などの研究を行い、2017年から19年まで応用研究を進める。

 軍関係者は「ミサイル発射台や艦艇、洞窟の中の長射程砲など、大型の標的はステルスUAVが直接接触して攻撃する」とした上で、小型標的に対してはUAVから自律対装甲子弾を発射して攻撃すると説明した。

 国防科学研究所(ADD)は3億8000万ウォン(約4000万円)を投じ、来年までにステルスUAV戦術攻撃体系概念の研究を終わらせる計画であることが分かった。
 
 また高性能カメラを搭載したドローンで軍事施設を上空から監視し立ち入り許可を得ていない人物を識別するシステムも研究される。

 軍は産業通商資源部との共同研究が来年中に終われば、早期に戦力化する予定だ。
http://urx2.nu/pHcf


第五世代戦闘機がポシャッたと言うのに、まあ次から次へと(笑)
『韓国KF-X終了・・・『米国、韓国とインドネシアの次世代戦闘機の共同開発を禁止』
2015年11月13日Sputnik 日本』

来年までUAVの分析や運用概念の確立などの研究を行う。
出来上がる前に運用概念の確率は必要だよな。
でも1年間で予算が4000万円。
期間も予算も少なすぎはしないか?
まあ優秀なウリナラだから大丈夫か。
それから早期の戦力化を図るわけだ。
でもステルス技術はどうする?
F-35が手に入れば、そっくりコピーすると言う方法もあるか?
で、エンジンはどうする?
T-50のエンジンで間に合う程度のものならいいか?
で、無人機のソフトウェアはどうする?
T-50は有人機だからな、一から開発するのかな?
またどこかの国だよりかな(笑)
まあ期待して成り行きを見させてもらうよ。
また面白い事になりそうだわ(笑)
ああそれから、本当は北朝鮮じゃなく日本攻撃用なんでしょう?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋は崩落、経済は崩壊と言う事にならなきゃいいが

↑心配ないと思います。既に橋は崩落、経済は崩壊してますから・・・爆
それに天皇誕生日の出席者を知ってどうしたいのでしょうか?
また反逆者扱いして盛り上がりたいのでしょうね?

ホンマに靴を履いた土人ですよね?えっ!土人に失礼やってか?爆

Re: No title

> 橋は崩落、経済は崩壊と言う事にならなきゃいいが
>
> ↑心配ないと思います。既に橋は崩落、経済は崩壊してますから・・・爆
> それに天皇誕生日の出席者を知ってどうしたいのでしょうか?
> また反逆者扱いして盛り上がりたいのでしょうね?
>
> ホンマに靴を履いた土人ですよね?えっ!土人に失礼やってか?爆


こんばんは。

晒し者にして次の選挙じゃ落選だぞ!と脅すんですよ。
こんな土人の国だから韓国とは永久に友好国足りえませんな。
日本もそれで結構毛だらけなんとやらw

初めての韓国

自由な身になりましたので、これまではお許しが出なかった韓国へ、反日ぶりの視察へ行って参ります。危なくないでしょうか?本当は日本と韓国が仲良くした方が、日本の領土を狙うシナにとっては、困るのですよね。無理ですが。

Re: 初めての韓国

> 自由な身になりましたので、これまではお許しが出なかった韓国へ、反日ぶりの視察へ行って参ります。危なくないでしょうか?本当は日本と韓国が仲良くした方が、日本の領土を狙うシナにとっては、困るのですよね。無理ですが。


ヤー!秋さんこんばんは!

自由な身とは?まっいいか~。
秋さん和服で往けば大もてですよw
それで一人でタクシーに乗れば危ないかも。
まあ日本人が言うほど危なくもないし、日本人が言うほど危ないのが韓国でしょう。
変なところに近寄らなければ安全でしょう。
帰国したら反日ぶりを聞かせてください。
くれぐれもお気をつけて。

No title

船腹量かなり余ってるみたいですよ 中国経済が想像以上に悪く貨物が動かないのでしょうね
石炭や鉄鉱石なんかかなり減ってるんじゃないですか そりゃ船も作りませんわ・・・

Re: No title

> 船腹量かなり余ってるみたいですよ 中国経済が想像以上に悪く貨物が動かないのでしょうね
> 石炭や鉄鉱石なんかかなり減ってるんじゃないですか そりゃ船も作りませんわ・・・


こんばんは。

やはり中国経済の鈍化は色んな所に影響しますね。
まあ一番自分自身に影響してるんですけどw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。