

ウリは37%削減するニダ!『【社説】パリでのCOP21に人類と地球の未来がかかっている』

ウリは37%削減するニダ!『【社説】パリでのCOP21に人類と地球の未来がかかっている』

2015年12月06日13時15分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

先月30日からフランスのパリで始まった気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)に世界の耳目が集中している。
11日まで開かれる今回の総会は産業革命以前に比べ気候変動による地球平均気温上昇を2度以内に抑える案をまとめるのが目標だ。
「人類史上最も重要な会議」と呼ばれるほど「2度目標」の合意ができるかどうかに人類と地球の未来がかかっている

最近米海洋大気庁(NOAA)は今年の地球の気温が過去最高になると予告し、英気象庁も今年が産業革命以前に比べ平均気温が1度上昇した最初の年と記録されるものと予想した。
このように海水面上昇や洪水・日照りなどのような気候変動が招く生態系の変化と各種災害から人類の苦痛を減らすには温室効果ガス縮小がそれだけ急がれる。

国際社会は1992年のブラジル・リオ環境会議で気候変動条約を、97年には先進国の縮小義務を規定した京都議定書をそれぞれ採択し地球温暖化の主犯である温室効果ガス排出を減らすために努力してきた。
だが、温暖化の流れは抑えられなかった。
中国やインドなど開発途上国の温室効果ガス排出が増え先進国の努力だけでは不可能になった

このためCOP21では2020年以降に先進国だけでなく気候変動に対する歴史的責任がない開発途上国までも温室効果ガス縮小に参加する、いわゆる新気候体制構築を推進している。
196カ国の気候変動条約加盟国のうち185カ国が自発的縮小寄与案を国連に提出し、ひとまず交渉妥結の見通しは明るいが課題もある。
開発途上国に対する財政支援と技術移転問題が解決されておらず、合意内容に法的拘束力を付与する問題が残っており最後まで見守らなければならない。

これとともに各国が提出した縮小案をすべて合わせても「2度目標」の達成には足らず、5年単位で縮小案を強化していくことも宿題だ。
多くの国が自国の産業構造や化石エネルギー資源保有状況などを考慮して緩い縮小目標を提出したためだ。
気候変動問題解決への悲観的な見方を意識してCOP21に参加した各国首脳は「努力すれば気候変動を防げる」という希望メッセージを出した。

韓国は2030年排出見通し(BAU)比37%減らすという縮小案を提出した。
製造業の割合が高くエネルギー効率が低い韓国としては決して容易な目標ではない。
しかし経済規模世界15位、エネルギー部門温室効果ガス排出量世界7位である韓国が国際社会の要求に背を向けることはできない。

幸い最近の韓国のエネルギー消費増加率は経済成長率を大きく下回っている。
また縮小目標の一部(37%中11.3%)は海外で温室効果ガス排出権を購入して充当するようにされており、今後エネルギー浪費要因をなくすのに注力すれば不可能な縮小目標ではない。

さらに新気候体制が韓国に特に不利な理由もない。
エネルギー資源はないが優れた技術力を基に太陽光・電気自動車・スマートグリッドのようなエネルギー新産業に参入するならば経済再跳躍の契機にもできる。
朴槿恵大統領もCOP21の基調演説で「韓国がエネルギー新産業育成を先導する」と宣言した。
これを通じ2030年まで年100兆ウォンの新しい市場と50万件の雇用を創出することもできる。
各国が残る5日間の交渉をしっかりと終えCOP21が人類の未来を明らくする契機になることを期待する。
(中央SUNDAY第456号)
http://japanese.joins.com/article/334/209334.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





エッラそ~に(笑)

COP21に人類の未来がかかっているニダ!
いままでそんな事は言ったことが無い癖に。
いままでは、どうしたら削減目標を下げられるかしか考えてなかった国だが(笑)

「開発途上国の温室効果ガス排出のため先進国の努力だけでは不可能になった」
「多くの国が自国の産業構造その他を考慮し緩い縮小目標を提出した」
「(そうした中で)ウリナラは2030年排出見通し(BAU)比37%減らすという縮小案を提出したニダ!」

今まで散々CO2をまき散らしておいて。
開発途上国のため先進国の努力だけでは不可能だと?
まるで自らが先進国として努力したかのように(笑)
お前らもその開発途上国並みの国なんだよ!

韓国と言う国はホルホルするときは先進国を名乗り、都合が悪くなれば発展途上国の仲間入りをしようとする。
開発途上国へのODAもそうだ。
OECDの会議じゃいつも先進国の陰に隠れて、会議が終わるのをひたすら待ってるんだろう(笑)
『「途上国が真似したい国家」自認する韓国 ODAは日本の8%
2015.08.27NEWSポストセブン』


前回のCOP会議では「ウリは先進国じゃないニダ!」そう喚いて1990年対比5%の削減で許してもらったろう!
『韓国「先進国-発展途上国の中間水準でCO2削減・・・1990年対比5%削減
2008年05月24日中央日報日本語版』


しかも翌年には5%から4%に減らしてるし(笑)
『温室効果ガス、韓国が4%削減へ
2009/11/13東洋経済日報』


あの時、日本などは確かアホポッポが25%削減するなどと余計な事を云ってしまった。
日本など乾いたタオルを絞りまくっている時だぞ。
それからさらに25%も削減できるか!バカ鳩が!

COP会議では、いつもは先進国の陰に隠れて声が小さい中央日報が偉そうな事この上ない(笑)
37%削減と言う大きな目標を上げたからだろう。

中国の古典の六然に「得意澹然 失意泰然」と言う言葉がある。
読んで字の如しだがチョーセン人は「得意尊大 失意号泣」だからな(笑)

目標を出したは良いが、最初から37%のうち11.3%は金で解決するつもりだから笑える。
まあ先進諸国から
「テメー!先進国だと言ってたろ!出来なきゃ金払え!」
そう言われたんだろう(笑)

どうせ韓国の事だ最後は「出来なかったニダ」で済ませるんだろう。
そもそも37%削減と言う目標は大きすぎないか?
最初から守るつもりなどないだろう。

それでもう各国が自然エネルギー政策を打ち出すことを見越して金儲けの算段を(笑)
「100兆ウォンの新しい市場と50万件の雇用を創出する」などとのたまう。

どうせ自らは約束を守らず、他国には
「約束を守ってCO2を削減すニダ!ウリのソーラーパネルを買うニダ!」
どうせそんなところだろうな(笑)

韓国は海洋汚染防止条約(ロンドン条約)も10年以上反故にしてきた。
さらに最近では日本領土の竹島近海の海洋に産廃を不法投棄している。
『韓国やりたい放題竹島周辺に産廃大量投棄か 新藤前総務相「ただちに抗議すべきだ」
2015.12.04ZAKZAK』

産廃を海洋投棄する常識外れの国などない。

米韓FTAも大幅に批准が遅れて先日やっと批准した。
日本とは日韓基本条約を無視し不当な要求をし続けている。
インドネシアへの義援金も発表した金額とは程遠い金額に減額させた。
どうせまだ支払い終わっちゃいないだろう。

チョーセン人が約束を守った事などない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今まで散々CO2をまき散らしておいて。
開発途上国のため先進国の努力だけでは不可能だと?
まるで自らが先進国として努力したかのように(笑)
お前らもその開発途上国並みの国なんだよ!

↑ハハハ~!これ正解ですね!!
まぁ中国と韓国はご都合主義丸出しで、良い時は先進国で
悪い時は後進国だ!って当たり前の顔をして普通に言いますからね~!

まぁそれを普通に言えるとこら辺が中国と韓国だ!
と言えばそれまでですけどね!爆

No title

チョン: 約束は守るニダ!
日本: 一輪車復活ニカ? それより、法螺吹く前に竹島近辺にゴミ捨てるの止めろ!
チョン: 宗主国さま、チョッパリに叱られたニダ、悔しいニダ、ウリを助けるニダ、アイゴー
宗主国さま: バカヤロー!こっちはそれどころじゃない、PM2.5そっちに飛ばすからな
チョン: そうだ! 約束守らないで宗主国さまの責任にしちゃお、アッ、これ宗主国さまには絶対内緒ニダアルヨ

Re: No title

> 今まで散々CO2をまき散らしておいて。
> 開発途上国のため先進国の努力だけでは不可能だと?
> まるで自らが先進国として努力したかのように(笑)
> お前らもその開発途上国並みの国なんだよ!
>
> ↑ハハハ~!これ正解ですね!!
> まぁ中国と韓国はご都合主義丸出しで、良い時は先進国で
> 悪い時は後進国だ!って当たり前の顔をして普通に言いますからね~!
>
> まぁそれを普通に言えるとこら辺が中国と韓国だ!
> と言えばそれまでですけどね!爆



おはようございます。

つまり恥を知らないと言う事ですねw

Re: No title

> チョン: 約束は守るニダ!
> 日本: 一輪車復活ニカ? それより、法螺吹く前に竹島近辺にゴミ捨てるの止めろ!
> チョン: 宗主国さま、チョッパリに叱られたニダ、悔しいニダ、ウリを助けるニダ、アイゴー
> 宗主国さま: バカヤロー!こっちはそれどころじゃない、PM2.5そっちに飛ばすからな
> チョン: そうだ! 約束守らないで宗主国さまの責任にしちゃお、アッ、これ宗主国さまには絶対内緒ニダアルヨ



おはようございます。

ハハ、最後はシナ様の責任にするんですね。
シナ様の方からウリナラの方に飛んで来るニダ。
そう言うつもりかなwww

No title

其れこそ言うだけ番長ですかね
其れより海外に出かける売春婦を37%削減のほうが解り易い(笑)
尤も両方とも実現不可能でしょうけど

Re: No title

> 其れこそ言うだけ番長ですかね
> 其れより海外に出かける売春婦を37%削減のほうが解り易い(笑)
> 尤も両方とも実現不可能でしょうけど


こんばんは。

海外の恵まれない男性のために削減してはいけませんな。
なにしろ4000円だそうですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
