

超人ユヅ君・・・『フィギュア羽生の世界最高V3 瞬間最高視聴率29・2%』

超人ユヅ君・・・『フィギュア羽生の世界最高V3 瞬間最高視聴率29・2%』

スポニチアネックス 2015年12月14日

◇フィギュアスケートGPファイナル最終日(2015年12月12日 スペイン・バルセロナ)

【写真】恋人フェルナンデスの紹介で、エキシビションにサプライズ登場した安藤美姫

 13日にテレビ朝日で放送された「フィギュアスケートグランプリファイナル世界一決定戦2015」(後7・25~10・10)が平均20・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが14日、分かった。
同日に放送された好調のTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)第9話の18・2%を上回った。瞬間最高視聴率は午後10時8分の29・2%。男子初の3連覇を達成した羽生結弦(21=ANA)が表彰台で笑みを浮かべる場面だった。

 13日は「男子フリー」「女子フリー」を放送。既に結果が分かっている録画放送ながら、高視聴率を叩き出した。フリーに続いて午後10時10分から放送された「エキシビション」も平均19・2%をマークした。

 男子は14年ソチ五輪金メダリスト・羽生が12日のフリーで219・48点、合計は330・43点で、ともに自身がNHK杯でマークした世界歴代最高得点(フリー216・07点合計322・40点を更新。
2位のハビエル・フェルナンデス(24=スペイン)にファイナル史上最大の37・48点差をつけ、男子初の3連覇を飾った。

 女子は194・32点の6位に沈んだ浅田真央(25=中京大)が13日のエキシビションの出演を取りやめ、急きょ帰国の途に。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗した12日のフリー前から体調が優れず演技後に胃腸炎と診断され、バルセロナを離れた。宮原知子(17=関大高)が自己ベストの208・85点で2位に入った。

 11日に同局で放送された「男子ショートプログラム」(後8・21)も21・5%の高視聴率。瞬間最高視聴率は午後9時39分の29・2%だった。

 12日に同局で放送された「女子ショートプログラム」(後7・20)は18・3%。瞬間最高視聴率は午後8時38、39、40分の25・0%だった。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




羽生選手はやはりすごかった。

いえね、昨夜のTVを観て改めてそう思った。
サッカークラチャンW杯とバッティングしたでしょう。
だからアッチ観てコッチ観て忙しかった。

羽生選手は世界最高得点をたたき出して余裕の優勝・・・まあ結果は知っていたが。

サッカーも広島がアフリカの王者に「3-0」で快勝した。
『広島がクラブW杯4強進出…浅野弾など3ゴールでアフリカ王者を一蹴
SOCCER KING 12月13日』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00379388-soccerk-socc

最初はね、サッカー観てたんですよ。
でも真央ちゃんの演技が始まりそうだと言うのでフィギアにチャンネルを変えた。
真央ちゃんは残念だった。
でも宮原さんが活躍したから。
真央ちゃん残念と思ってチャンネルをサッカーに変えたら、もう広島が先制点を入れていた(笑)
でも後の2点はしっかり見た。
2点ともナイスなヘディングでした。

それにしても羽生選手は凄いね。
あのプレッシャーの中でノーミスで最高得点を。
しかも2位とは40点近く差をつけてぶっちぎりの優勝3連覇だもの(笑)
普通2位とは2~3点の差でしょう?

日本のマスコミはもちろん、世界中のマスコミが絶賛している。
佐野氏など羽生結弦は超人だと言っている。
彼がいる限り今の採点方式はもう羽生選手の演技に追いつけないと言い、暗に採点基準の変更までほのめかしている。
TVの情報番組で見たが、2週間前のNHKの時の演技と比べると明らかにすべての技が進化していた。
羽生君と言う選手は、まだそう言う伸びしろがあるんですね。

可愛い顔に超絶な実力が伴った羽生選手。

まだ21才。ユヅ君の時代が当分続きそうですね。

超絶の優勝演技です。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の若い子は足が長いですねえ 演技がよりきれいに見えます
胴長短足の身としては憤懣やるかたない(笑)
以前電車に乗った時のこと 通路の向こう側に座った女の子 膝が前のシ-トに
殆どついてる わが身を見れば人が十分通れるほど空いてる ショックでした

Re: No title

> 今の若い子は足が長いですねえ 演技がよりきれいに見えます
> 胴長短足の身としては憤懣やるかたない(笑)
> 以前電車に乗った時のこと 通路の向こう側に座った女の子 膝が前のシ-トに
> 殆どついてる わが身を見れば人が十分通れるほど空いてる ショックでした


こんばんは。

ハハ、気持ちは良く解ります。
まあ同類相哀れむと言う事でw

No title

超人ユズ君は、在日同胞だという宣言はまだか?

Re: No title

> 超人ユズ君は、在日同胞だという宣言はまだか?



こんにちは。

イチローは早かったのにw
もうそろそろじゃないですかwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
