スポンサーサイト


ヒャッハー!出ました韓国起源!・・・『クリスマスツリーは韓国生まれ!?=韓国ネットも「初めて知った」と驚き』

ヒャッハー!出ました韓国起源!・・・『クリスマスツリーは韓国生まれ!?=韓国ネットも「初めて知った」と驚き』

Record China 2015年12月10日

2015年12月10日、韓国・SBSは、クリスマスは西欧発の文化だが、クリスマスツリーに使われる木は、実は韓国で誕生したとの記事を報じた。

一般的にクリスマスツリーに多く使われるモミ属の木「チョウセンシラベ」は、その名にもある通り、韓国・済州島が原産だ。
今からおよそ100年前、フランス人宣教師が日本や韓国で研究用の植物資料を採集した際、済州島の漢拏山から初めて海外に持ち出したという。
その後、英国の植物学者の研究を経て欧米などで広まり、いつしかクリスマスツリーに格好の木として西洋の人々の心をつかむに至った。
高さ15メートルほどの適度なサイズ、装飾を付けやすい枝ぶり、独特の葉の香りなどが人気になったのだ。

しかしこうした人気の一方、済州島のチョウセンシラベは環境変化などによりこのところ個体数が急速に減っている。12年には国際自然保護連合(IUCN)から絶滅危惧種に指定され、保護に向けた動きも進められている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「木だけ国産ってことね」
「なんと!知らなかった。有益な情報だ」
「初めて知った。それにしても絶滅危惧種とは…」
「韓国の管理は事実上の放置。そのことがよく分かる事例だ」

「こうやって海外に渡ったのに、国内できちんと保護できずに輸入する羽目になることがよくある。ライラックもそうだよ」
「韓国の物なのに、結局は他国でいいように使われている。クリスマスツリーの原産地が韓国だということを広めるべきだ」

「クリスマスツリーも何も、生活が苦しくてまったく興味がない」
「クリスマスはもともと海外の行事だから、ツリーの木も外国の物だと思ってた。済州島にあるなら一度見てみたいな」
「ツリーが韓国の木だったところで、何か得することある?キムチの宣伝をしたって、キムチを食べに韓国に来る人なんていないよ」





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ヒャッハー!久しぶりに出ました韓国起源!

クリスマスツリーに一般的に使用されるモミの木の多くが韓国起源の「チョウセンシラベ」だと言う(笑)
またそれも韓国らしいが、世界中に植林されてクリスマスで大人気の「チョウセンシベラ」が韓国じゃ絶滅危惧種だと言う(笑)
文化でも何でもキミたちは価値が解らずすぐにすて去り、外国人が保存する。
まったく同じ構図じゃないか(笑)

まあクリスマスもクリスマスツリーも韓国起源だと言えばよかったが、さすがにそれはない。
いやツリーの木が韓国起源なら、もうすぐクリスマスもツリーも韓国起源になるかも?

何しろ韓国人は「キリスト」も朝鮮民族だと言っている(笑)
キリストは韓国人
『「イエス・キリストは韓国人だった」 世界に真実を伝えるため、イエスの生涯展を開催
2013/10/14ユニオンプレス』

もうこれくらいじゃ驚かないぞ(笑)

まあどこかの国のものが世界中で一般的に使用される事はままある。
だから世界中で一般的に使用される「モミの木」が「チョウセンシラベ」であると言う根拠を示さねばならない。
シェアは何%だ?

だいたい「100年前に」と言った時点で嘘っぱちだと解る。
100年やそこいらで「チョウセンシラベ」が地球全域に植林されるものか(笑)
嘘っぱちだと解っているが一応「wiki先生」に聞いてみた。

『wiki大博士のクリスマスより』

クリスマス・キャロルの『もみの木』からもうかがわれるとおり、ヨーロッパでは、伝統的にヨーロッパモミ(英語版)が使われてきた。
現代では、入手が容易であることから広く使われるようになったドイツトウヒや、コーカサスモミ(英語版)、ノーブルモミ(英語版)なども用いられる。

北米では、バルサムモミ(英語版)、フラセリーモミ(英語版)、グランディスモミ(英語版)、ヨーロッパアカマツ、カナダトウヒ(英語版)、コロラドトウヒ(英語版)、アメリカトガサワラなどを用いることが多い。

日本では、モミが主に使用され、他にトドマツや、オウシュウトウヒと同属のエゾマツなども使われる(トドマツやエゾマツは特に産地である北海道で使われる)。


『モミ属の下位分類』には「チョウセンシラベAbies koreana」があるので、上記に出てくる名前は「チョウセンシラベ」ではない。
するとクリスマスツリーに一般的に使用されているモミに「チョウセンシラベ」の名前など影も形もないが?
wiki先生が間違っているのか?

いやそうかもしれんな。
クリスマスツリーに使用されるモミの木は韓国起源と言う事で良い。

それからクリスマスはキリストが朝鮮民族である以上、韓国起源に決まっている。
確かエベンキはトナカイも飼ってたし(笑)
クリスマスツリー韓国起源をよろしく頼む。

でもクリスマスツリーは本来キリスト教とは何の関係もないようだ。
何でも古代北欧のゲルマン民族の土着宗教に使用されていたらしい。
クリスマスツリー
こんな感じかな?

でもそんな事は関係ない。
英国人は朝鮮民族の末裔で韓国起源だ。
『起源説・・・英人祖先が韓国説を信じる人少数
2013/12/09マイナビニュース』

これには少し驚いた(笑)
多くの韓国人には支持されないが、真面目に唱えている学者がいると言う事だろうな。

この際、ゲルマン民族もまとめて朝鮮民族にしてしまえば良い。
そうすりゃクリスマスツリーも韓国起源だ。
起源がハッキリしないものなど、云ったもの勝だわさ(笑)

韓国人はマスコミの報道をすぐに信用する。
今日のコメントも素直なものだ。

「クリスマスツリーの原産地が韓国だということを広めるべきニダ」(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!韓国らしい話しですね?爆
韓国発祥だ!と言いながら自国でその気の保護もされて無く
絶滅危惧種になってるって・・・

いやぁ~やっぱり韓国らしいですね~!文化財も保護できないし
全て「俺のだ!俺達のだ!」と主張はするけど手にしたらどうして保護したら
良いかも分かって無い・・・いやぁ~実に韓国らしい話題でした!爆

No title

 笑う門には福来たる

  絶え間なく素晴らしいお笑いを届けて下さる偉大なる福神、ウリナリ様に感謝

No title

サンタとトナカイと橇とクリスマス・カードとクリスマス・プレゼントの起源は主張していましたかね?
それからキリストがチョンだということは聖母マリア様もチョン?それともキリスト様の父君、つまり神様がチョン?
やはりゴキブリ脳のチョンのホルホルは場当たり的ですね。チョン!しっかりしろ!

Re: No title

> ハハハ~!韓国らしい話しですね?爆
> 韓国発祥だ!と言いながら自国でその気の保護もされて無く
> 絶滅危惧種になってるって・・・
>
> いやぁ~やっぱり韓国らしいですね~!文化財も保護できないし
> 全て「俺のだ!俺達のだ!」と主張はするけど手にしたらどうして保護したら
> 良いかも分かって無い・・・いやぁ~実に韓国らしい話題でした!爆



こんにちは。

ハイ、主張するだけですからw
それを保護して世界的に広めるのは何時も外国人ですwww

Re: No title

>  笑う門には福来たる
>
>   絶え間なく素晴らしいお笑いを届けて下さる偉大なる福神、ウリナリ様に感謝


こんにちは。

でしょう!
韓国が無くなると楽しみがなくなりますよw

Re: No title

> サンタとトナカイと橇とクリスマス・カードとクリスマス・プレゼントの起源は主張していましたかね?
> それからキリストがチョンだということは聖母マリア様もチョン?それともキリスト様の父君、つまり神様がチョン?
> やはりゴキブリ脳のチョンのホルホルは場当たり的ですね。チョン!しっかりしろ!


こんにちは。

ついでにマリア様は父親から強姦され近親相姦でキリストが生まれたんでしょうw
話はそこまで広げてほしいなwww

No title

文明発祥の地どころかビッグバンもウリナラ起源(笑)
そりゃもうビッグバンがウリナラ起源ならこの宇宙すべてがウリナラ・・・
これはもう病気ですね しかも不治の病(笑)

Re: No title

> 文明発祥の地どころかビッグバンもウリナラ起源(笑)
> そりゃもうビッグバンがウリナラ起源ならこの宇宙すべてがウリナラ・・・
> これはもう病気ですね しかも不治の病(笑)


こんばんは。

治癒されちゃ困りますよ。
楽しみが減るじゃないですかw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
