スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インフラ銀、比は見送り 56カ国署名、債券「格付け」得られぬ恐れ』

『インフラ銀、比は見送り 56カ国署名、債券「格付け」得られぬ恐れ』

産経新聞 2015年12月11日

 【上海=河崎真澄】中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーに参加表明していた57カ国のうち、フィリピンを除く56カ国までが設立協定に署名し、国際金融機関として年内に正式に発足する見通しとなった。

 中国証券報(電子版)が10日伝えた。本部は北京に置く。アジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域に迫る規模で、来年1月中旬に北京で発足式典を行う。英国など欧州勢を含む57の参加表明国のうち、50カ国が今年6月に設立協定に署名。残る7カ国のうち6カ国が10日までに署名を終えた。

 南シナ海の領有権問題をめぐって中国との対立が続くフィリピンのみが署名を見送った。年内に署名しなければ、一定の発言権が得られる創設メンバー資格を放棄する形になる。

 AIIBは初年度の融資規模を20億ドル(約2440億円)と見込む。
一方、AIIBが資金調達のため発行する債券は当面、信用度判断のための「格付け」が得られない恐れがある。

 国際金融機関としては異例で、“ジャンクボンド”並みのリスクが生じるが韓国政府系の金融機関のみが債券引き受けに前向きな姿勢を示しているという。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






恐れと言うより挌つけされてないよね(笑)

日米が参加せず、シナの思いどうりに運営されるAIIBなど挌つけのしようもないんだろう。
しかし産経は悪意のマスコミだな「ジャンクボンド」だって(笑)

そのジャンクボンドを引き受けると言う奇特な国もあるからいいんじゃないか?
余ほど変わった国だと思ったら韓国だったわ(笑)
『AIIB債、無格付け発行=設立当初、韓国引き受けか
時事通信 2015年12月3日』


韓国は何とかAIIB内での発言力を増やそうと必死だなオイ(笑)
宗主国様のお役に立てて嬉しいニカ?
韓国の国営銀行だろうが、その金も日本の金融機関が融資したりするからな~。

フィリピンはどうするか迷ってるんだろう。
迷うくらいなら最初から参加しなきゃいいが・・・。
発展途上国としては参加しない事でシナから嫌がらせで融資を断られる事が怖いのかもな。
お財布は多いほどいいものね(笑)

インドネシアなどチャッカリと早速融資を申し込んでいる。
『インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」
2015年11月7日レコードチャイナ』


まあ高速鉄道をシナ製にした見返りでシナが約束してるんだろう。
返せなくともシナに実害はない(笑)
そうやってAIIBはシナの便利なお財布になる。
そして韓国はAIIBのお財布になる(笑)
本当に韓国と言う国は、何時も最悪のチョイスをする幸薄い国だわ(笑)

その韓国の役回りを日本にさせようと言うのがシナ政府と日本マスコミだ。
『AIIB―どう生かすかが肝要だ・・・バスに乗り遅れるな
2015年5月11日朝日新聞』

中でも朝日新聞は流石にシナ様に忠実だな(笑)
AIIBバス 地獄行き
お元気でいってらっしゃ~い!
フィリピンはバスに乗らないほうが良いと思うぞ。
行く先は見えないが、きっと「地獄行き」と書いてある(笑)

知ってるでしょ?
日本と言う国がそばにあれば、大概の事は解決するとしたものだ。
『日比首脳会談 中国頓挫の鉄道計画にODA2420億円供与へ
産経新聞 2015年11月21日』


日本政府はシナのお財布AIIBに2000億円出さなかった。
だがフィリピンにはポンと2420億円の供与をする。

付き合う相手は選んだ方が良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近い将来参加国のメンバーがギャアギャア騒いでる姿が見えます。(田中サワ)
(お前、田中サワって・・・古いぞ!!爆)

Re: No title

> 近い将来参加国のメンバーがギャアギャア騒いでる姿が見えます。(田中サワ)
> (お前、田中サワって・・・古いぞ!!爆)


こんにちは。

田中サワってインチキ占い師の?
でもタマに当たる事もあるからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。