スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・日本政府「被害者コスプレ」... G7外​​相に原爆現場訪問の推進、日本、難民申請者を含むバングラデシュ人22人を強制送還=米国ネットは日本を支持する声多数、強まる中韓の反日外交…他のアジア諸国は日本をどう思っているのか?

プチニュース・・・日本政府「被害者コスプレ」... G7外​​相に原爆現場訪問の推進、日本、難民申請者を含むバングラデシュ人22人を強制送還=米国ネットは日本を支持する声多数、強まる中韓の反日外交…他のアジア諸国は日本をどう思っているのか?

2015.12.16

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『日本政府「被害者コスプレ」... G7外​​相に原爆現場訪問の推進 』

聯合ニュース 2015-12-15

オバマ大統領に広島・長崎訪問圧迫も

(ソウル=連合ニュース)イ・ヘヨン記者= "核兵器の使用の悲惨な結果を核保有国の指導者が目で直接確認するようにして、強力な核廃棄メッセージを伝えたい。」

日本政府が原子爆弾投下地域である広島(廣島)平和公園で、世界各国、特に核保有国の指導者たちを呼んで集めるためにボールを入れている。

日本政府は、来年5月に日本伊勢志摩(伊勢志摩)で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議を控え、広島で開かれるG7外相会議参加者の広島平和公園を訪問を積極的に推進している。

15日、日本のマスコミによると、岸田文雄(岸田文雄)外相は、前日「世界の指導者たちが被爆の惨状を直接見るようにすることが、核兵器のない世界を作ろうという雰囲気を造成するために大きな助けになるだろう」とし「G7外相が自主的に平和公園を訪問するようにする案を検討する」と述べた。

広島の中心部には、平和記念公園があり、公園内には、原爆犠牲者慰霊碑と原爆資料館などが造成されている。

広島現地では外相会議が開かれる参加者が「当然」公園を見つけることを期待している。

3歳の時に被爆を経験した清水宏(淸水弘士)広島原爆被害者団体協議会事務局長は「公園に聞こえず、ホテルでの会議だけで帰るつもりなら、何のため広島で会議を開くのか」と反問し、「核兵器の使用の悲惨な結果を目に刻んで帰って強力な核廃棄メッセージを伝播して欲しい」と語った。

しかし、肝心の原爆投下国の米国のジョン・ケリー国務長官をはじめ、英国、フランスなど核保有国の外相は、平和公園を訪問する事に消極的である。

広島・長崎(長崎)に象徴される「核兵器の非人道性」は理解するが、日本の「加害」を、希釈させ、被害」だけ浮上させることを懸念したからだ

特にフランスは核兵器の使用の非人道性を議論する自体が自国の安全保障を束縛する「法的禁止」に接続することができていると強く反対している。

米国も来年G7首脳会議の開催場所を決定する際に、日本が被爆地である広島を候補地の一つとして提示しようとしたことに強く反対したと伝えられている。

米国政府は、G7首脳会議に出席するバラク・オバマ大統領が被爆地を訪問することになる状況を憂慮したことが分かった。

共同通信によると、米国では「大統領の被爆地訪問は、大統領の自発的判断に基づくこ​​とが望ましい」との見方を外交ルートを通じて日本側に伝えた。

オバマ大統領が「核兵器のない世界」を提唱した功労でノーベル平和賞を受けたにも米国が彼の被爆地訪問に難色を示したのは、「原爆投下の正当性」を支持する米国内の世論を意識したものと解釈される。

米国では、2008年のナンシー・ペロシ当時下院議長が国際会議に出席するため、広島を訪問した機会に原爆慰霊碑に献花したことがあるが、最近、米国の雰囲気は違う評価が日本国内でも出ている。

日本の外務省の幹部は、アサヒ(朝日)新聞に「今の状況では、米国の平和公園の訪問を要求すると、原爆投下について謝罪を要求すると言うメッセージで受け入れられる可能性もある」と述べた。

(以下略)


シンシアリーー氏の所で拾ったネタですけどね。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12106500290.html
まあ聯合ニュースの言わんとすることは
「日本はG7外相を原爆記念館に往かせて被害者コスプレをしようとしている」
そう言う事でしょうな(笑)
日本政府は核を持つ国の首脳に原爆の悲惨さを実際に観てもらいたい。
その上で核の廃絶が推進されればよいと言う事でしょうが・・・。
しかしバカチョンと言うのは本当に反日となると原理原則もクソもなくなるんでしょうな。
日本政府が核廃絶を訴えると賛同するが、外国首脳を原爆記念館に往かせようとすると、反対するわけです(笑)
「被害者コスプレニダ!」(笑)
日本政府の核廃絶の努力さえ、反日のフィルターを通して悪意の報道する。
まあいつもアタシがやってる手法だから、あまり大きなことは言えん(笑)
しかしアタシはタダの日本のオヤジで、聯合ニュースはれっきとした韓国の大手マスコミですからね。
まあいいさ。
お前ら下バカチョンは同じ上バカチョンの金豚様の核で消滅させてもらえ。
消滅の瞬間に「金豚に広島を訪問させるんだったニダ!」と後悔しても遅いがね(笑)
お前ら下バカチョンが消滅したところで困る国はない。












『日本、難民申請者を含むバングラデシュ人22人を強制送還=米国ネットは日本を支持する声多数』

Record China 2015年12月12日

2015年12月11日、ロイター通信が9日に報じたところによると、法務省入国管理局は先月25日、難民申請者を含むバングラデシュ人22人をバングラデシュに強制送還した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

強制送還されたバングラデシュ人22人の中には、人数は明らかにされていないが難民申請者が含まれているという。
そのうちの1人であるアブ・サイド・シェク氏は、2002年にバングラデシュで当時の野党アワミ連盟を支持する抗議活動に参加し、爆発事件に関与したとして訴追された。
バングラデシュでは現在、アワミ連盟が与党となっているが、バングラデシュ民族主義党(BNP)との間で24年にわたって政権交代が繰り返されているという。
2003年に日本に入国した。

シェク氏は2003年に日本に入国し、難民申請したが不認定となり、収容所から仮放免された。
先月20日に仮放免の更新手続きをするために東京入国管理局を訪れた際に拘束されて収容所に入れられ、24日に難民不認定の判断に対する異議申し立てが却下されたと告げられ、25日に他の21人とともにバングラデシュに強制送還された。
シェク氏はロイター通信との電話取材で、現在、首都ダッカで家族と離れて生活しており再逮捕の可能性に怯えていると語った。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「日本は最も安全な国だ。テロ攻撃に関して言えば、実際には世界で唯一の最も安全な国だ。どうすればそうなれるかを皆が知ってほしい」

「彼は自分のやったことの結果に向き合うべきだと思う。バングラデシュは民主主義国家だから、彼が本当に悪いことをしていなければ政治犯として訴追されることはない。日本は正しいことをした。オバマ大統領は日本から学ぶべきだ」

「気の毒な男性だ。彼はカナダに行けば難民認定されるんじゃないかな」

「日本人は本当に移民を嫌っている。彼らは移民よりもロボットを選ぶ」

「日本は日本人のために、ということだ。いいと思う」

「爆発事件だって?彼はテロリストじゃないか。そもそも日本がどうして彼を入国させたのか理解できない」

「日本にとっていいことだ。違法な安い労働力は最終的に国の多数派となってその国の命を奪ってしまう。私たちの国のようにね」

「彼は不法移民だ。日本が強制送還したのは正しい」

「欧米の国々は不法移民の対応について日本から学ぶべきだ」

「日本でテロ攻撃があったという話を聞いたことがない。彼らは正しいことをやっているのだろう」


ふざけた野郎だ・・・。
バングラディッシュは民主的な選挙で政権交代が頻繁に行われている国だろう。
現に未だに逮捕されていない・・・まあそれはそれで問題だが。
そんな国で爆破事件に関与した男が、なんの政治難民だ?
ただのテロリストじゃないか。
まるで自分が日本の被害者かのように外国メディアにしゃべっている(笑)
そのほかにも難民申請したやつがいるらしいが、ただの移民希望者だ。
バングラディッシュがシリアのような状況であるわけもない。
そんなものを認めればバングラディッシュ人が山ほど日本に押しかけて来る。
日本政府の判断は妥当すぎるほど妥当だ。
多民族国家の米国人が支持している。
今まで通りやれば良い。
今のグローバルスタンダードは「難民や移民を入れるな」だ。
和製リベラルのアホどもはグロスタと言う言葉が大好きだ。
ならグロスタで往け。
あの室井佑月でさえイスラムと西欧双方から距離を置けと言っている。
『室井佑月 イスラムと西側欧米諸国の「泥仕合にあまりかかわらないで」〈週刊朝日〉
2015年12月7日』

でもこいつは難民は入れろと言うんだろうな(笑)














『強まる中韓の反日外交…他のアジア諸国は日本をどう思っているのか?』

週刊SPA! 2015年12月10日

 中韓の反日外交がやむ気配がない。10月に中国が主張する南京大虐殺がユネスコ記憶遺産に登録されたことは記憶に新しいが、今度は韓国がユネスコのアジア太平洋地域委員会の事務局誘致の意向を表明した。今後の慰安婦関連の記憶遺産登録に向けた布石と見られている。

 中韓の日本への執拗な加害責任追及の報道ばかり見ていると、やはり日本は「侵略者」としてアジアの国々から嫌われているのだろうかと思えてしまう。

 しかし、認定NPO法人アジアチャイルドサポート代表理事の池間哲郎氏は「日本はアジアから嫌われているどころか尊敬され、愛されている」と主張する。

 池間氏は沖縄県生まれで、幼少の頃は自身も学校で「戦前の日本は悪かった」と教えられる。
しかし、大人になって支援活動のためにアジア各国に200回以上も足を運び、現地の人々の声を聞いたところ、学校で教わったことと史実が違うと気付いたのだそうだ。例えば、パラオでは現地の人にこう言われたという。

「日本時代が一番美しかった。日本はパラオに道路、電気、水道を引いてくれた。町は整備され、道路もゴミ一つ落ちていなかった。病院も工場も造ってくれた。職業訓練もしてくれた。人々の心も美しく、パラオ人も日本人も力を合わせて暮らしていた。何よりも私たちに教育を与えてくれたのは、涙が出るほど嬉しかった。人間としての尊厳を与えてくれたのは日本人です」

 ラオスでも「フランス人たちは俺たちラオス人を人間とは思っていなかった。家畜のようにこき使い、すべてのものを奪い取る」と現地の人は言い、「日本人がフランス人を追い出した。ありがとう」と感謝されたという。

 また、先月ミャンマーでの総選挙で国民民主連盟の党首アウンサンスーチー氏が圧勝したが、彼女の父親である故アウンサン将軍こそ、日本軍からミャンマー(当時はビルマ)独立のために徹底的に軍事訓練や指導を受けた国民的英雄だったのだ。

 アウンサン将軍は30人ほどの同志と共に、当時ミャンマーを支配していたイギリスに独立の戦いを挑んだのだが、この「ビルマ独立義勇軍」を誕生させたのが日本の鈴木敬司陸軍大佐を要とした「南機関」なのだそうだ。

 ミャンマーでは1981年にビルマ独立のために絶大なる貢献をしてくれたと、この鈴木大佐をはじめとする7人の日本人に対して国家最高の栄誉「アウンサン勲章」を授与している。

 池間氏はさらに、尊敬されているどころか、もし日本という国がなければ世界は白人国家のやりたい放題だったという。それを象徴しているマレーシアのマハティール元首相の演説がある。

「日本の存在しない世界を想像してみたらいい。もし“日本なかりせば”ヨーロッパとアメリカが世界の工業を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界の国々はその価格を押し付けられていたであろう」(マハティール元首相/マレーシア)

 ここで紹介したアジア諸国以外でも「白人を追い出してくれた日本に感謝している」という言葉を残しているアジアの要人は少なくないのだそうだ。
日本人ももう一度、近現代史を見直してみる時期が来ているのかもしれない。

【池間哲郎氏】

1954年沖縄県生まれ。認定NPO法人アジアチャイルドサポート代表理事。アジア各国の支援を行いながら、そこに生きる人々の姿や、一生懸命に生きることの大切さ・命の尊さを伝える講演活動を行っている。最新刊は『世界にもし日本がなかったら』(育鵬社)


池間氏はネトウヨ。
しかし今の日本ではネトウヨは概ね正しい事を云っている。

『youtube【KSM】世界は日本をどう見ているか 大東亜戦争の真実 ~英霊たちに捧ぐ~』
日本をダメにする者・・・汝の名は「和製リベラル」



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「日本人は本当に移民を嫌っている。彼らは移民よりもロボットを選ぶ」

↑って言うか、過去に朝鮮半島から多くの違法入国者を認めてしまった事で
苦い経験を積んでるから、移民を認めたくないんですよ!爆

勝手に入って来てて今じゃ当たり前の様に権利の主張をするんですから
政府としても難儀ですよね!爆

Re: No title

> 「日本人は本当に移民を嫌っている。彼らは移民よりもロボットを選ぶ」
>
> ↑って言うか、過去に朝鮮半島から多くの違法入国者を認めてしまった事で
> 苦い経験を積んでるから、移民を認めたくないんですよ!爆
>
> 勝手に入って来てて今じゃ当たり前の様に権利の主張をするんですから
> 政府としても難儀ですよね!爆



こんにちは。

ハイ、日本はチョーセン人の不法入国に優しくしたことで懲りてますからw
まあメキシコ人の不法移民に悩む米国人には良く解るんでしょう。

No title

※ハイ、日本はチョーセン人の不法入国に優しくしたことで懲りてますからw
まあメキシコ人の不法移民に悩む米国人には良く解るんでしょう。

>さらに言うなら、在日朝鮮人の問題を生じさせた張本人は米国ですしね。
日本から報復されるのを恐れた米国はWGIPで洗脳し、再軍備が困難な憲法を押し付け、それでも安心せず、さらに弱らせる為に朝鮮人を押し付けました。

ミャンマーのロヒンギャ問題も多数派の仏教徒が少数派イスラム教徒を虐めてる、かわいそうとなりがちですが、この地を植民地としていた英国が支配しやすくする為民族対立を生じさせようとベンガル地方から連れて来たのが根本原因です。

Re: No title

> ※ハイ、日本はチョーセン人の不法入国に優しくしたことで懲りてますからw
> まあメキシコ人の不法移民に悩む米国人には良く解るんでしょう。
>
> >さらに言うなら、在日朝鮮人の問題を生じさせた張本人は米国ですしね。
> 日本から報復されるのを恐れた米国はWGIPで洗脳し、再軍備が困難な憲法を押し付け、それでも安心せず、さらに弱らせる為に朝鮮人を押し付けました。
>
> ミャンマーのロヒンギャ問題も多数派の仏教徒が少数派イスラム教徒を虐めてる、かわいそうとなりがちですが、この地を植民地としていた英国が支配しやすくする為民族対立を生じさせようとベンガル地方から連れて来たのが根本原因です。



おはようございます。

ミャンマーの民族対立はそう言う事ですか?
相変わらずお詳しい。
確かに在日朝鮮人の問題は米国にも責任がある。
吉田茂は全員送還しようとしたが、マッカーサーは許可しませんでしたから。
結局昭和30年代になるまで実現されなかった。
それも希望者だけですからね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。