スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから言わんこっちゃない・・・韓国産T-50、インドネシアで曲技飛行中に墜落

だから言わんこっちゃない・・・韓国産T-50、インドネシアで曲技飛行中に墜落

2015年12月21日07時59分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

インドネシア空軍が運用中の韓国産T-50高等訓練機1機が20日、現地で墜落し、パイロット2人が死亡したと、インドネシア空軍当局が明らかにした。

インドネシア空軍のバダルマント報道官は「ジョグジャカルタのエアショーに参加したT-50が空港付近の住宅街に墜落した」とし「パイロット以外に地上では人命被害がなかった」と伝えた。
墜落の原因に関し、バダルマント報道官「まだ結論を出すのは早い」と言及を避けた。

この日の事故は特殊飛行チームの曲技飛行中に発生した。

韓国航空宇宙産業(KAI)は2013年からインドネシアに16機のT-50を輸出した。インドネシアはこのうち8機を特殊飛行チーム「ブルーイーグル」の曲技飛行用として使用している。

KAIが米ロッキードマーチンの技術支援を受けて開発したT-50は超音速を出せる世界唯一の訓練機。
インドネシアの16機を含め、イラク・フィリピン・タイなどに56機を輸出した。
KAIはT-50の性能を改良し、2017年に機種を選定する米国の高等訓練機(T-X)入れ替え事業に参入した状態だ。

17日には朴槿恵(パク・クネ)大統領が出席した中で、慶尚南道泗川(サチョン)で輸出型T-50公開記念式も開かれた。
当時朴大統領は「今日は大韓民国初の超音速高等訓練機T-50がT-Xに生まれ変わる意味深い日」とし「輸出350機、10兆ウォン(約1兆円)規模と予想されるT-Xの米国輸出が成功すれば、産業波及効果は7兆3000億ウォン、雇用創出は4万3000人規模になるだろう」と期待を表した。

しかし今回の事故がパイロットのミスでなく機体の欠陥によるものと確認される場合、T-X事業進出に影響を及ぼすという指摘が出ている。
KAIの関係者は「訓練機を軽攻撃機(FA-50)に転換して使用するほど現在まで最も安定した訓練機と評価されている」とし「事故の原因について何かを話す段階ではない」と述べた。

軍の関係者も「韓国空軍もT-50を改造して特殊飛行チームで使用しているが、まだ機体の欠陥は見つかっていない」と述べた。
航空機事故の場合、パイロットとの交信内容や航空機運航記録が残っているブラックボックスなどの分析に時間がかかる。
http://urx.mobi/q1Bu






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






だから言わんこっちゃない。

インドネシアも安物買いだからな・・・。
これでT-50の死亡事故は3件目だ。

2012年の墜落事故ではパイロット1名が死亡。
2012年 T-50墜落
『South Korean pilot killed in trainer jet crash
15 November 2012 』


翌年の2013年8月にも墜落しパイロットと教官2名が死亡している。
『韓国の国産T-50訓練機が墜落、2人が殉職
2013年08月29日08時58分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


この2件の事故は不思議な事に2度とも乗員の1名は脱出装置で脱出しパラシュートが開いた状態で死亡していた

1度目は乗員は1名だからすぐ脱出したんだろう。
2度目は教官が脱出したが死亡している。
よほど高度が無ければ脱出してもパラシュートが機能しないのか?

でもこんな事件があったが死ななかった(笑)
『F-15K戦闘機の非常脱出装置を誤って操作・・・滑走中に射出、10億ウォンの損失
2010年07月27日中央日報日本語版』

脱出装置 射出 滑走中
タキシング中に脱出装置を作動させた(笑)
バカな少将は50mからの降下でも助かっている。

では前回2件の事故はパラシュートが開いていたのに2名とも死亡していたのはなぜだろう?

脱出装置の重大な不具合を韓国軍が隠している可能性もある・・・。
なにしろF-15Kの脱出装置は100%米国製だが、T-50の脱出装置は韓国が関わって造ったに違いない。
韓国のこれまでの武器製造の事例を観れば何かしらの欠陥が無い方が嘘だわ(笑)

まああれやこれやの事故原因の究明がされないままインドネシアに輸出した。
それを買うインドネシアもインドネシアだ。
今回は脱出装置はどうだったのかな?

機体の嫌韓・・・モトイ・・・欠陥じゃなきゃいいがね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!!T-50のTって・・・墜落のTだったんですかね?爆
それとも頼りないのTだったのか・・・?大爆笑

まぁどちらにしても2流品の韓国メイドですから仕方ないですね!爆

Re: No title

> えっ!!T-50のTって・・・墜落のTだったんですかね?爆
> それとも頼りないのTだったのか・・・?大爆笑
>
> まぁどちらにしても2流品の韓国メイドですから仕方ないですね!爆


飛んだら死ぬかな?のTじゃないですかw

No title

例の法則でインドネシアを呪ってやったニダ!
インドネシアは親日国?近代社会で生きる基本的なルールを知らないチョンは親日罪を海外でも適用するからクワバラ、クワバラ

Re: No title

> 例の法則でインドネシアを呪ってやったニダ!
> インドネシアは親日国?近代社会で生きる基本的なルールを知らないチョンは親日罪を海外でも適用するからクワバラ、クワバラ


こんばんは。

世界中どこでもウリナラルールが通用すると思ってますから。
さもありなんですなwww

No title

なんとなくロシアンル-レットを思い出しました。
パイロットだってこれでは命がけですよ いつ当たるか いやいつ落ちるか・・・
さてこれをどうやってチョッパリのせいにするか 腕の見せ所・・・

Re: No title

> なんとなくロシアンル-レットを思い出しました。
> パイロットだってこれでは命がけですよ いつ当たるか いやいつ落ちるか・・・
> さてこれをどうやってチョッパリのせいにするか 腕の見せ所・・・


こんばんは。

出来れば米国のせいにして欲しいw
だって米国のぎじゅちゅで造った戦闘機ですから。

今口説いている女

お早うございます
>タキシング中に脱出装置の作動・・・?
初めは誤作動かと思いましたが
少しして『故意』だと判りました
つまり朝鮮人は逃げ足は速いのです
沈没を察知して下船するネズミの如くでしゅ
離陸をすれば、高度が高くなれば
危険は増大するのです
しかし
立場上搭乗を拒むわけにはいかなかった・・
拠って
ボタンを押したのです・・・・たぶん

私は朝鮮女には乗りません・・・・?
昔、刃物で脅されたからでしゅ
あはは

Re: 今口説いている女

> お早うございます
> >タキシング中に脱出装置の作動・・・?
> 初めは誤作動かと思いましたが
> 少しして『故意』だと判りました
> つまり朝鮮人は逃げ足は速いのです
> 沈没を察知して下船するネズミの如くでしゅ
> 離陸をすれば、高度が高くなれば
> 危険は増大するのです
> しかし
> 立場上搭乗を拒むわけにはいかなかった・・
> 拠って
> ボタンを押したのです・・・・たぶん
> ・
> 私は朝鮮女には乗りません・・・・?
> 昔、刃物で脅されたからでしゅ
> あはは




おはようございます。

刃物で脅された?
男女の仲は修羅場ですな~w
しかし一人が飛び出しても、もう一人の操縦士は大丈夫なものでしょうかね?
なんかロケット噴射しているけどw
この画像はコラかもねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。