スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国セウォル号聴聞会「潜水士500人投入はうそ、実際は8人」・・・息を吐くように嘘を言う韓国人

韓国セウォル号聴聞会「潜水士500人投入はうそ、実際は8人」・・・息を吐くように嘘を言う韓国人

2015年12月18日レコードチャイナ

2015年12月18日、韓国・ハンギョレ新聞はこのほど、昨年のセウォル号事故をめぐり開かれた聴聞会で、大統領府と元海洋水産部長官が、調査や救助に投入された人員は8人だとの事実を知りながら「500人が投入された」との情報を黙認していたことが分かったと伝えた。

セウォル号事故を調査している特別調査委員会は14日から3日間、ソウル市内で聴聞会を開き、事故の初期対応の適切性や救助失敗の原因などについて議論した。
この中で、事故翌日、キム・ソクギュン元海洋警察庁長が行方不明者の家族に「調査や救助に500人が投入された」と説明したが、実際は8人であり、さらにそれを知っていた大統領府とイ・ジュヨン元海洋水産部長官が黙認していたことが明らかになった。

イ・ホジュン特調委員が公開した録音記録によると、海洋警察は事故翌日の朝、大統領府との2回の通話で「8人の海上警察潜水スタッフが投入された」と報告。
同内容は海洋水産部の状況室にも伝達されたことが分かっている。
しかし、事故翌日の午後、朴大統領やイ元長官が行方不明者の家族らと面会した際、キム元海洋警察庁長が「500人が投入された」と話したが、何の訂正もされなかったという。
これについて、イ元長官は「間違ったこと。責任は私にある」と黙認した事実を認めた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「海洋警察が船を沈めたのか?いくら考えても理解できない。なぜ船長ではなく、子供たちを助けようとした海洋警察が批判されるの?」

「最も責任が重いのは、指揮官なのに真っ先に逃げ出した船長。何人駆けつけても結果は同じだった。救助隊が到着した時、すでに船は傾いていた。誰かのせいにして悔しい気持ちを紛らわせたいのだろうけど、アパートよりも大きい船が沈んだのだから仕方ない」

「本質は海の中に沈み、政治ショーばかりが水面で舞っている。情けない…」

「朴大統領のせいにするの?初期対応が遅れた点は批判されても当然だが、船長の責任は?逃げ出した後、真っ先に濡れたお金を乾かしていた船長の責任は?」

「大統領に責任を押し付けるために頑張るね」

「セウォル号は海に沈んだまま、月日ばかり過ぎている気がする」

「去年のセウォル号事件の日から、韓国の時間は止まっている」

「もしあの船の中に自分の子供がいたらと考えると、遺族らの気持ちも十分に理解できる」
http://www.recordchina.co.jp/a125384.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





船長は死刑を求刑され懲役36年の判決を受けているよヌリクソ諸君(笑)

『韓国セウォル号沈没、船長に懲役36年 地裁判決
2014/11/11日経新聞』


韓国人の思考は良く解らんな。
セウォル号事件で異常なほどの政府批判をするかと思えば一転して政府を擁護する。

大統領府とイ・ジュヨン元海洋水産部長官・キム元海洋警察庁長の嘘は責められて当然だと思うが?
潜水スタッフを8人しか投入していないのに、遺族には500人と云ったんだぞ(笑)

まあ韓国紙だから相変わらず要点がハッキリしない。
調査や救助に投入された人員が500人と言ったのか、潜水スタッフが500人と言ったのか?
まあどちらにしてもその時点では、どちらも合計で8人しか投入されていないらしい。
客船の転覆事故だが(笑)
もし調査・救助スタッフが500人と言ったなら「潜水士が500人とは言っていない。聞き間違えたほうが悪いニダ」・・・そう言っておけ(笑)

しかし韓国人は「息を吐くように嘘を言う」と言うのは本当だな・・・。

どうも韓国の海洋水産部長官はアホが就任する決まりになっているようだ。


『現海洋水産部長官のユン・ジンスクの就任前の国会でのやり取り』

海洋水産部長官

キム·チュンジン議員(民):水産は全く分からないのですか?

ユンジンスク内定者:全然知らないのではないんです

チュンジン議員(民):やべ~よ。

チュンジン議員(民):私たち漁業GDP比率はご存じですか?

ユンジンスク内定者:GDPでしょうか?正確にわかりません。

ホンムンピョ議員(新しい):今港湾圏域がいくつありますか?

ユンジンスク内定者:港湾圏域ですか?圏域までよく..

ホンムンピョ議員(新規):完全にわからないのに何しにここに来たの?


何しにここへ来たと言われてもクネ大酋長のご指名だから仕方ないだろう(笑)

大事故の被害者への政府説明でも平気でうそを言う。
まあKF-X開発では国会での答弁も嘘だったし(笑)
『『[社説]ごり押しと虚偽で進められる韓国型戦闘機事業』・・・やっぱり嘘だった4件以外の21件の技術移転w
ハンギョレ新聞 2015年11月26日』


取りあえずその場しのぎの嘘をつく習性なんだろう。
でもまあ、そうじゃなければ韓国人らしくない。

今後も韓国人らしく生きて往くように頑張ってくれ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キム·チュンジン議員(民)の顔写真を見ると、やはりチョンに整形は欠かせないニダ!
キモイ!!

No title

「本質は海の中に沈み、政治ショーばかりが水面で舞っている。情けない…」

↑ってまともな感覚を持った奴が居るんですね~?
ハチマンさんは以前からそのような事をおっしゃってましたが
分かってる奴が居る事に驚きを隠せません!爆

Re: No title

> キム·チュンジン議員(民)の顔写真を見ると、やはりチョンに整形は欠かせないニダ!
> キモイ!!


こんばんは。

キモイ上にアホw
マスコミに「日本の輩」とか言ってましたw

Re: No title

> 「本質は海の中に沈み、政治ショーばかりが水面で舞っている。情けない…」
>
> ↑ってまともな感覚を持った奴が居るんですね~?
> ハチマンさんは以前からそのような事をおっしゃってましたが
> 分かってる奴が居る事に驚きを隠せません!爆



こんばんは。

いやいや、結構まともな奴はいますよ。
それが解ってても「チョーセン人」と一括りにするアタシは非良心的日本人で間違いないw

No title

まず嘘をつく 理屈は後から考える ですね
理屈と膏薬は何処にでもくっ付く なんて言った政治家もいましたが
しかし結論はおなじみのチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ(笑)

Re: No title

> まず嘘をつく 理屈は後から考える ですね
> 理屈と膏薬は何処にでもくっ付く なんて言った政治家もいましたが
> しかし結論はおなじみのチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ(笑)


こんばんは。

まあ日本の中古船ですからね。
理論的な帰結としては「日本のせい」になるのは当然ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。