スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安婦問題、岸田外相訪韓で朴政権の本気度を見極め 室谷氏「最終妥結は…」

慰安婦問題、岸田外相訪韓で朴政権の本気度を見極め 室谷氏「最終妥結は…」

夕刊フジ 2015年12月25日

 安倍晋三首相が、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国の本気度を見極めようとしている。
岸田文雄外相を28日に訪韓させるが、慰安婦問題の最終妥結にあたり、韓国が問題を二度と蒸し返さないか感触を探ろうとしているのだ。
経済疲弊や国際的孤立に直面して、すり寄ってきた感もある韓国は白旗寸前なのか。

 「知恵を絞って全力で取り組み、汗をかく用意がある」

 岸田氏は25日の記者会見で、こう語った。
安倍首相から前日、「(韓国側が慰安婦問題を)最終的かつ不可逆的で蒸し返さないという方向なら、その方向でやってほしい」との指示を受け、意欲を示したといえる。

 安倍首相が判断したのは、産経新聞前ソウル支局長への無罪判決や、韓国憲法裁判所が日韓請求権協定をめぐる訴えを却下したことが、韓国側の関係改善を望むメッセージと分析したため。

 「日本の立場は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定で『完全かつ最終的に解決済み』だ。
11月の日韓首脳会談でも、安倍首相は朴氏に伝えた。
こうしたなか、韓国は経済的にも外交的にも窮地に立たされた。
前ソウル支局長の無罪判決などは、韓国の『SOS』の可能性がある。
岸田氏の訪韓は日本側の誠意を示すとともに、韓国側の感触を確かめるものだ」(官邸周辺)

 最終妥結にあたり、日本としては、2007年に解散した元慰安婦に償い金を支給した「アジア女性基金」のフォローアップ事業(医薬品などの提供)を拡充などを検討している。

 岸田氏は28日に開催予定の、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去や慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だが、朴政権はこれを受け入れるのか。

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「無理だろう。韓国側は『日本がいい提案を持ってくる』と勘違いしている節もある」といい、続けた。

 「韓国は、中国と『反日』で共闘してきたが、中国が経済分野を中心におかしくなり、日本を利用する『用日』にシフトした。一連の判決も『日本に恩を着せてやった』と思っているはずだ。韓国の歴代大統領は慰安婦問題について『蒸し返さない』と言ってきたが、何度も蒸し返してきた。信用できない朴氏も、対日攻勢の材料がなくなるため、本音では『慰安婦問題は決着しない方がいい』と思っているはずだ。安倍政権は変な妥協はしないだろうから、最終妥結は考えにくい」
http://urx.red/q6LL







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






安倍首相・・・最終的かつ不可逆的で蒸し返さないという方向なら、その方向でやってほしい。

方向が肝心だろう・・・一体どの方向だ?
変な譲歩をしてまた言質を取られ、河野談話の二の舞になるのだけは願い下げだ。

しかし日本政府も甘いな・・・。
これだけ騙されてもまだ韓国人との約束が守られると思ってるのか?

「慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向」
だそうだが、そんな事は当たり前だ。
しかしその約束は守られない・・・相手は文書で交わした国際条約さえ守らない土人だぞ。
紙切れ一枚の誓約書のようなものを守るはずもない。
そもそも「完全かつ最終的に解決した」と言う文言にさえ、疑義を提起し守らない。
他にどんな言葉を羅列しても同じことだろう。

「産経の加藤記者の無罪判決」
「憲法裁判所の却下」
これらを韓国側の関係改善を望むメッセージと分析したため・・・夕刊フジがか?安倍さんか?

そもそもその韓国側のメッセージは、韓国政府が当然の事をしたまでだ。
日本が感謝するような事じゃない。
それに司法の判断で韓国政府の仕事じゃない。
政府は司法に関与できないんだろう(笑)
まあ語るに落ちるのはいつものチョーセン人だが。

もう一つの語るに落ちる。
『ソウル日本大使館前の少女像、韓国が移転を検討
読売新聞 2015年12月26日』

韓国政府は「民間団体」のやっている事で政府は関与できないと言ってきたが?
関与できるじゃないか(笑)
結局、韓国政府が黙認していたに過ぎない。
語るに落ちるだわ(笑)

誰がそう分析したにせよ、チョーセン人の本質をまったく理解していない。
奴らの今の気持ちは「日本は感謝しろ」「感謝したなら慰安婦問題で譲歩しろ」・・・そう言う事だ。
関係改善を望むメッセージと言えばメッセージだが「SOS」などと言う可愛げのあるもんじゃない。

結局、チョーセン人の本質は室谷氏のように永年韓国人と関わってきた人間でなければ理解できない。
「一連の判決も『日本に恩を着せてやった』と思っているはずだ」
「韓国の歴代大統領は慰安婦問題について『蒸し返さない』と言ってきたが、何度も蒸し返してきた。信用できない。」

そもそもこの件は韓国政府には解決能力が無い。
能力が無い人間と話し合って無駄な事だ。

『韓国「慰安婦」妥結、厚い壁 支援団体、要求譲らず』

産経新聞 2015年12月26日

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は11月2日、ソウルで安倍首相に対し「被害者(元慰安婦)が受け入れられ、韓国国民が納得できる水準」の解決策を求めた。
元慰安婦らは日本政府に対し、公式謝罪、国の責任認定、法的な賠償を求め続けている。

 これらは事実上、元慰安婦の支援団体である「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が高齢となった元慰安婦を“代弁”し要求しているものだ。
端的に言えば、挺対協が納得する解決内容でない限り、受け入れられない状況にある。

日韓外相会談を前に挺対協は公式にコメントしていない。
要求内容に変わりはなく、外相会談の結果に関係なくソウルの日本大使館前で毎週行っている抗議デモも続ける意思を、一部メディアに明らかにしている。
また、「解決案は元慰安婦に先に示すべきだ」という支援者の意見もある。日本政府が要求を完全にのまない限り、一歩も引かないというのだ。


「挺対協」の納得する案でなければ、今後も日本政府への非難や賠償要求を続けると言っている。
政府が同意しても、いくら韓国政府から念書をとっても、肝心の元売春婦ババアが納得しなければ糞の役にも立たないことは過去の事例で学習したはずだ。
つまり・・・最高裁で「個人の賠償請求権は消滅しない」と言う判決が下されればおしまいだ。

韓国政府は「必ず挺対協と元慰安婦は納得させる」と言い、日本から譲歩を引き出そうとするだろう。
そんな甘言に騙されては河野談話の二の舞だ。

まあ慰安婦全員が納得しても「挺対協」は誰か違う神輿を担いで、今後も世界中で日本を非難し続ける。
駐韓日本大使館前の売春婦像が撤去されれば、今度は「強制連行被害者の像」が立つだろう。
さらに一人でも元売春婦ババアが同意しなければ、外交は正常化しても、そいつを神輿にして日本非難は永遠に続く。
「挺対協」は北朝鮮の組織であり、それが目的だから解決することはない。

いい加減に韓国など諦めろ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岸田さんも行きますが、もしも韓国政府が「慰安婦が~」と
言い出したらさっさと荷物をまとめて帰る準備をしかけたら
多分日韓関係を修復したい韓国政府としては非常に焦りだす
でしょうね?

私が岸田さんだったら臨戦態勢で挑みますね!
まぁ日本にとって韓国と繋がっておかねばならない理由なんて
全然ありませんからね~?爆

Re: No title

> 岸田さんも行きますが、もしも韓国政府が「慰安婦が~」と
> 言い出したらさっさと荷物をまとめて帰る準備をしかけたら
> 多分日韓関係を修復したい韓国政府としては非常に焦りだす
> でしょうね?
>
> 私が岸田さんだったら臨戦態勢で挑みますね!
> まぁ日本にとって韓国と繋がっておかねばならない理由なんて
> 全然ありませんからね~?爆


こんにちは。

繋がる理由がないどころか、つながらないでほしい。
それが今の日本人の心情ですよw

No title

韓国と約束してそれを守ればよし もし約束を守らないなら国民に向かってこの通り約束を守らない国です
と大声を上げることができると安倍総理考えたんじゃないですかね どちらに転んでも損はない もし守らなければ
これからは大っぴらに堂々と韓国いじめができると(笑)

Re: No title

> 韓国と約束してそれを守ればよし もし約束を守らないなら国民に向かってこの通り約束を守らない国です
> と大声を上げることができると安倍総理考えたんじゃないですかね どちらに転んでも損はない もし守らなければ
> これからは大っぴらに堂々と韓国いじめができると(笑)


こんばんは。

流石に非良心的日本人は考えることがあくどいw
アタシなどマジで心配するだけだもの。

仕方がないですよ!

日本の名門ミッションスクールは韓国と親密ですから、力のある人達が韓国が何か言ってきたら助けてあげなきゃ!となりますので仕方がないですよ。金くれと言ってるのですから、あげて黙らせておいたら、と最近私は思います。拉致問題や憲法改正の方が重要ですからね。
初めての韓国、楽しかったです。娘の学校と仲良しの、女子大近くの慰安婦像は蝶の羽が美しかったです。シナチョーセン合作慰安婦像はシナ人の方が美人で、チョーセン人は腹が立たないのでしょうかね。

Re: 仕方がないですよ!

> 日本の名門ミッションスクールは韓国と親密ですから、力のある人達が韓国が何か言ってきたら助けてあげなきゃ!となりますので仕方がないですよ。金くれと言ってるのですから、あげて黙らせておいたら、と最近私は思います。拉致問題や憲法改正の方が重要ですからね。
> 初めての韓国、楽しかったです。娘の学校と仲良しの、女子大近くの慰安婦像は蝶の羽が美しかったです。シナチョーセン合作慰安婦像はシナ人の方が美人で、チョーセン人は腹が立たないのでしょうかね。



おはようございます。

そう言えば韓国へ往ったんですよね。
観光で往くと、みな良い人に見えるでしょうね。
実際良い人も多いと思います。
でも政府相手となれば別ですな。
理由のハッキリしない金はびた一文出すべきじゃない。
もう金を与えて黙らせるというような、保護者のような立場は放棄すべきです。
韓国とはつかず、少し離れてくらいの関係がちょうどいい。
ハハ、シナの像のほうが綺麗でしたか?
チョーセン人少女像はブサイクですから。
製作者が韓国女性の整形前を忠実に再現したんだから仕方がないw

岸田は朝鮮人

お早うございます
いまどき
ウイルス半島へ行くなど正気ではありません
少し早いお年玉でも貰いにいくのでしょうか
半島の何処にでも像を建てようが構いませんでしょ
意見はその国への内政干渉であります・・・

調べようと思い
「厚木に追い風着陸をしたマッカーサー』と
Yahooを開きましたら・・笑ってしまいました・・・
貴殿に措かれましては
なにかと気ぜわしい年の瀬ではございますが
お風邪など召されませぬよう
(彼女のお尻は出してください・・・?)
お願い申し上げます。

Re: 岸田は朝鮮人

> お早うございます
> いまどき
> ウイルス半島へ行くなど正気ではありません
> 少し早いお年玉でも貰いにいくのでしょうか
> 半島の何処にでも像を建てようが構いませんでしょ
> 意見はその国への内政干渉であります・・・
> ・
> 調べようと思い
> 「厚木に追い風着陸をしたマッカーサー』と
> Yahooを開きましたら・・笑ってしまいました・・・
> 貴殿に措かれましては
> なにかと気ぜわしい年の瀬ではございますが
> お風邪など召されませぬよう
> (彼女のお尻は出してください・・・?)
> お願い申し上げます。



おはようございます。

ハイ年の瀬に風邪でもひいたら大変ですから「尻冷え」しないよう気をつけますw
この年末に韓国に往くのもクネ婆さんが焦っているからです。
年内妥結などと国民に大見得を切りましたからね。
決裂で、クネの面目をつぶせばいいんです。
しかし年の瀬会談に応じたという事は、なにかしらの腹案を日本が持っているんじゃないかと、心配ですな。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。