スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてないか?・・・<国境なき記者団>「安田純平さん、シリアで拘束」声明掲載

忘れてないか?・・・<国境なき記者団>「安田純平さん、シリアで拘束」声明掲載

毎日新聞 2015年12月23日

◇国境なき記者団「身代金の支払期限が迫っている」

 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は22日、フリージャーナリストの安田純平さん(41)がシリアで武装勢力に拘束されているとして、早急な解放を求める声明をホームページに掲載した。
安田さんの救出に向けてあらゆる手段を取るよう日本政府に促している。

 声明によると、武装勢力は身代金要求に応じなければ殺害するなどと脅迫している。

 安田さんの知人らによると、安田さんは6月下旬にトルコ南部からシリアに入った後、連絡が途絶えた。
フリージャーナリストの常岡浩介さん(46)は「私が知る限り、安田さんに関して身代金の要求はない。国境なき記者団の声明は信ぴょう性に疑問があると思う」と話している。

 埼玉県に住む安田さんの母親は、7月末~8月ごろ、外務省から「安田さんが拘束された可能性がある」という趣旨の連絡があったことを明かし、「とにかく無事で帰ってきてほしい」と話した。
http://urx2.nu/q48i









ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






みんなこの男の事を忘れてないか?

日韓で慰安婦問題ばかりが話題になり騒々しい。
チョーセン人など放っときゃいいものを。
だが日本人なら放っとくわけにもいかんだろう。

この男は、やっぱり、また人質にされていた。
常岡氏が、私の知る限りなどと言っても、これだけ騒がれたなら本人から連絡くらいあるだろう。
この件は7月ごろにもブログアップした。
『イラク人質事件の安田純平再びシリアで拘束か?・・・菅義偉氏、拘束情報「接してない」
2015年07月10日もえるあじあさん』

本人から連絡もないし、母親も外務省から連絡があったと言ってるし・・・。

2004年にイラクで人質になり、日本政府の尽力で開放された。
まあ身代金は支払っただろうな。
そのあと湯川・後藤事件があったが、強引にシリアに渡ろうとした。
その時は外務省の圧力で一旦は中止したが、散々日本政府を罵っていた。
安田純平 ツイッター1
ネットが自己責任と言うなら、自己責任だから政府に文句を言わせるな。
最初の開放には多額の国民の税金がかけられてるんだがね。
アホ記者 安田純平
ウリを往かせない日本政府は世界で稀に見るチキン国家だ。
安田純平 ツイッター (2)
安全だから行くと・・・返す刀で安保法案も批判(笑)

2チャンネラーの書き込み。

安田純平の拘束記録

1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2009年MYUに拘束される
5回目:2015年ヌスラ戦線に拘束される


まあこんな男でも親兄弟はいる。
なんとか助かって欲しいとは思うが・・・。
助かってもアタシなら恥ずかしくておめおめと帰国出来たもんじゃない。

日刊ヒュンダイはこんな記事を出して安倍政権を批判しているが、安倍政権だけでなく国民全員がやる気なしだわさ。
その証拠に後藤・湯川両氏で大騒ぎした、マスコミさえも騒いじゃいない。
こんな記事を出して批判するのは安倍憎しのチョーセンマスコのお前らだけだ(笑)
『安田純平さん拘束事件 安倍政権は半年間ヤル気なしだった・・・国民の命より政権維持が大事
2015年12月25日日刊ゲンダイ』


今回はどんな面で帰国するのかな?
「日本政府が助けるのは当然」だとのたまうのか?

まあ帰国出来りゃ良いが・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この人もう完全に賞味期限切れ(笑)
そのうち向こうから返すと言ってきても 返してもらわなくてもいい 当分預かっておいてくれ なんて言い出す輩がいるかも・・・?

Re: No title

> この人もう完全に賞味期限切れ(笑)
> そのうち向こうから返すと言ってきても 返してもらわなくてもいい 当分預かっておいてくれ なんて言い出す輩がいるかも・・・?


こんばんは。

ハハ、日本政府もそうかもね。
7月以前に行方不明なのに今頃w
テロリストも「日本政府は何も言ってこないニダ・・おかしいニダ?」
そう思ってるんじゃないですかwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。