スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相の謝罪など慰安婦問題交渉が妥結・・・日本政府の責任を痛感

安倍首相の謝罪など慰安婦問題交渉が妥結・・・日本政府の責任を痛感

朝鮮日報日本語版 2015年12月28日

 韓日両国は28日、従軍慰安婦問題をめぐる交渉のため外相会談を開き
「慰安婦問題について日本政府が責任を痛感」
「安倍晋三首相によるおわび・反省の表明」
「日本政府が予算10億を拠出」

の3点で合意に達した。

 韓国外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官と日本の岸田文雄外相は、28日午後2時からソウルの外交部庁舎で外相会談を行った後、共同記者会見を開き、このような内容を発表した。

 日本政府は28日、岸田外相を通して
「慰安婦問題は当時、軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳に深い傷を負わせた問題であって、こうした観点から日本政府は責任を痛感している」
「安倍晋三首相は、日本国内閣総理大臣としてあらためて、慰安婦として多くの苦痛を味わい、心身に癒し難い傷を負った多くの方々に対し、心からおわびと反省の意を表明する」
と発表した。

 一方、韓国政府は28日、尹炳世長官を通して「韓国政府は、元慰安婦の方々への支援を目的とする財団を設立し、ここに日本政府の予算で資金を一括拠出し、韓日両国政府が協力して全ての元慰安婦の名誉と尊厳の回復および心の傷を癒すための事業を行うこととした」と表明した。

 韓国政府の関係者は、合意事項のうち「日本政府は責任を痛感している」という表現について「かつての『佐々江案』は道義的責任を前提としたものだが、今回は政府の責任と念を押した。日本がこうした表現を使ったことはない」
「今回は謝罪と反省の主体を内閣総理大臣と明記し、外務大臣の口を通してこれを伝えた。安倍首相が政権を取って以来、こうした発言をしたことはない」と語った。

 さらにこの関係者は「軍の関与の下で」という表現について「当然、日本軍を想定したもの」と語った。

 続けてこの関係者は、慰安婦支援のための財団設立について「日本政府が10億円出すことを目標にしている」「韓国政府が資金を出す計画はない。行政的支援はあり得る」と語った。韓国政府が財団を作る理由について、この関係者は「日本政府が予算を出すというのが重要な要素であって、この予算で事業を進めようとする場合、韓国に設立された財団がやる方が効率的という判断」と語った。
http://ur0.xyz/q90X







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





やはりそう言う事か・・・。

日本政府の責任を明確に合意した。
さらに日本政府が10億円もの金を出資し韓国政府が財団をつくると言う。
いままでの「完全かつ最終的に解決済み」と言う主張は何処へ行った。
産経の記事だ。

『岸田外相「国際社会で互いに非難控える」』

2015.12.28 産経ニュース

 岸田文雄外相は28日、ソウルで韓国の尹炳世外相と臨んだ共同記者発表で「軍の関与で女性の名誉を深く傷つけた。日本政府は責任を痛感している。安倍晋三首相は日本国の首相として改めて慰安婦すべての方々に心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べた。

 岸田氏は「日本政府はこれまでも真摯に取り組んできたところ、その経験に立ち、日本政府の予算により全慰安婦の心の傷を癒す措置を取る。韓国政府が元慰安婦の支援を目的とした財団を設立し、日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が元慰安婦の方々の名誉と尊厳を回復し、心の癒しのための事業を行う」と説明。

 また、「今回の発表でこの問題が最終的、不可逆的に解決されることを確認する。国連および国際社会で互いに非難、批判することを控える」と述べた。


10億円以外は朝鮮日報の記事とほぼ同じ内容だ。

軍の関与は良い・・・河野談話でも出た話だ。
だが日本政府の「責任」となれば話は別だ。
「互いに非難しない」だと?
韓国政府が約束など守るものか(笑)

日韓合意事項を平たく言えば
「日本政府は責任を認めるが、10億円は法的賠償ではない。この話はこれでお終い。」
そう言う事だろう。
米国が日韓の合意文書を引用して声明を出す・・・つまり証人になると言っているが?

相手は近代国家ではない。
幾ら米国が証人だと言っても、「この話はお終い」には難癖をつけ、「日本の責任」だけをピックアップしてまた粘着するだろう。
結局米国を「日本政府の責任」の証人にしてしまった。
『米国、慰安婦問題合意すれば「歓迎声明」・・・米国側は韓日の合意文内容を引用する形で声明を出す方針
2015年12月28日中央日報日本語版』


大使館前の慰安婦像の撤去も努力目標に格下げされた。
『韓国外相「少女像、適切に解決するよう努力」
2015.12.28 産経ニュース』


そもそもウィーン条約違反のものをなにが努力目標だ?

売春婦のババアと挺対協は以前から「すべて無視する」と言っているが改めて同じ主張を発表した。
『元慰安婦「すべて無視する」と反発
2015.12.28 産経ニュース』


韓国政府は慰安婦問題で非難せずとも、今後も日本非難のネタなど幾らでもある。
挺対協も売春婦のババアたちも世界中で非難を継続する。
「日本政府が責任を認めた・・・世界中で慰安婦像を建てるニダ!」
やつらがそう思わないと考える日本人はアホだ。

一部には日本政府が「強制連行」「法的責任」は合意しなかったようにあるが、日本政府の責任に言及し、日本政府が全額出資すれば法的責任を認めたも同然だ。
岸田外相は「財団への拠出金は国家賠償ではない」と言っている。
さらに「これで最終的に解決された、もう韓国が蒸し返すことはない」などとノー天気な事を云っている。
『岸田外相会見全文 「財団資金の一括拠出は国家賠償ではない」「慰安婦像は韓国政府が適切に移転」
2015.12.28 産経ニュース』

どう言い訳しても国家賠償としての性格を持った拠出だ。

現に中央日報などはそう書いている。
『<韓日外相慰安婦会談>日本、軍関与の事実と政府責任を明確に…「強制動員」明示的表現は外れる
中央日報日本語版 12月28日』


さらに慰安婦像についてはこう言っている
『外交部当局者は「これは明確には合意事項とみることもできず、日本側の憂慮の提起について韓国側が承知したということであり、交渉の対象ややりとりをしたというものではない」』

さらにさらに、
『また双方は「(日本が約束した)措置が着実に実施されるという前提の下に」、今回の発表を通じて慰安婦問題が最終的および不可逆的に解決されるものと確認した。』
日本政府が過去の韓国の主張(強制連行・20万人)に異議を唱える事も許されないと考えるほうが自然だな。
異議を唱えれば韓国は「日本が約束を履行しなかった」と言って、また同じことになる。
岸田外相の会見で日本人記者でさえ「また蒸し返すのではないか」と言っているものを・・・。

嫌韓日本人としては大いに不満だろう。
まあアタシを含む嫌韓日本人は韓国との断交以外はなんでも不満なんだが(笑)

日本政府としては「責任を痛感」と言う言葉で逃げて日本政府の法的責任は認めない。
慰安婦が何十万人だろうと政府は関知せず、反論は民間にやらせる。
金を出し韓国政府のメンツもたててやり、今後一切慰安婦問題を持ち出さないと言う確約を取った。
それには米国も証人になった。

まあ安倍晋三の思惑としては、どうせ韓国国内がそれですんなりまとまるとは思っていないだろう。
そう思っていたらアホだわさ(笑)
韓国の民間人が、今後も日本政府非難を続け、慰安婦像など撤去しないことは織り込み済みだろう。
今後、韓国政府が元慰安婦をや挺対協を説得できなければ、非難は全て韓国政府に集中する。
パク・クネは国民向けに哀願するような声明を出しているが、無駄な事だろうな(笑)
『朴槿恵大統領が異例の国民向け談話「大局的見地から理解してくださるよう」
2015.12.28 産経ニュース』

実を捨てて利を取ったと言う事かもな。

合意してしまったものは仕方がない。

10億円が手切れ金になる事を期待するしかないな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安部もも少し期待したけど、結局、ヘタレ河野と大同小異。
日本政府に何の責任がある。売春婦どもに就業機会を提供してやってだけだ。オマエはなぜ売春婦になったと聞けば、好きだからとか金になるからとか、さらには騙されという奴もいるだろう。しかし、騙したのは朝鮮人だ。もっとも当時は「日本人」だったけど、日本政府はそういう奴らは厳しく取り締まっているのだ。取締りから漏れたやつもいるかもしれないが、犯罪者を100%完全に摘発している国などない。あったら、それはシナ朝鮮みたいな狂った国で、犯罪者=キジルシ独裁者の気に入らない人間という国だけだ。
「大局的見地から理解してくださるよう」など、意味不明。「おかわりとったぞ、マンセー」だろうが、この糞ババア。
アメの顔を立てたのかもしれないが、バカすぎる。10億が手切れ金になるとは、到底思えませんね。相手は糞チョンですぞ。

Re: No title

> 安部もも少し期待したけど、結局、ヘタレ河野と大同小異。
> 日本政府に何の責任がある。売春婦どもに就業機会を提供してやってだけだ。オマエはなぜ売春婦になったと聞けば、好きだからとか金になるからとか、さらには騙されという奴もいるだろう。しかし、騙したのは朝鮮人だ。もっとも当時は「日本人」だったけど、日本政府はそういう奴らは厳しく取り締まっているのだ。取締りから漏れたやつもいるかもしれないが、犯罪者を100%完全に摘発している国などない。あったら、それはシナ朝鮮みたいな狂った国で、犯罪者=キジルシ独裁者の気に入らない人間という国だけだ。
> 「大局的見地から理解してくださるよう」など、意味不明。「おかわりとったぞ、マンセー」だろうが、この糞ババア。
> アメの顔を立てたのかもしれないが、バカすぎる。10億が手切れ金になるとは、到底思えませんね。相手は糞チョンですぞ。



こんにちは。

でも今頃「しまった!」と思ってるのは韓国政府じゃないかな?
どうせ韓国国内はまとまらないでしょう。
韓国政府に残ったのは「蒸し返さない」と言う約束だけですよw
そのうえ国内を説得できなければ、韓国政府が約束を守らないと日本に云われるw

No title

安倍さん 言われるほど悪くないと思いますよ どうせすぐ挺対協がごねまくってぶち壊し(笑)
今度約束を守らなかったら完全に韓国政府の責任 アメリカまで保証人につけましたから
守れば挺対協が 守らなければチョッパリが・・・・問題は韓国以外の国とどうするかですね
さてどうなりますか・・・?

No title

  私は、ハチさん、ビンボウさんと同じ推定をします。

 安部さん、岸田さん、その他グループの皆さんと連携しここまでチョンを誘導した結果がこの発言ではと思います。チョンは、絶対内輪を纏め得ないことは今までの乞食共のやり方で判っています。

 今後の展開が楽しみです。

Re: No title

> 安倍さん 言われるほど悪くないと思いますよ どうせすぐ挺対協がごねまくってぶち壊し(笑)
> 今度約束を守らなかったら完全に韓国政府の責任 アメリカまで保証人につけましたから
> 守れば挺対協が 守らなければチョッパリが・・・・問題は韓国以外の国とどうするかですね
> さてどうなりますか・・・?


こんばんは。

非良心的日本人としては、一応憤慨して見せましたがねw
実は韓国政府は「責任を痛感」と言う言葉に飛びついて、地雷を踏んでしまったんですよ。
国内はまとまりゃしない。
韓国には「蒸し返さない」と言う約束の順守義務だけが残ったwww

Re: No title

>   私は、ハチさん、ビンボウさんと同じ推定をします。
>
>  安部さん、岸田さん、その他グループの皆さんと連携しここまでチョンを誘導した結果がこの発言ではと思います。チョンは、絶対内輪を纏め得ないことは今までの乞食共のやり方で判っています。
>
>  今後の展開が楽しみです。


こんばんは。

今後の展開は韓国内で仲間割れしかありません。

韓国政府・・・何一つ約束を達成できない。
日本政府・・・すべて約束を履行。
世界世論・・・韓国を非難。

結局韓国政府に残ったのは「蒸し返さない」と言う約束だけw
韓国政府は日本政府の巧妙な罠に嵌ったんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。

管理人だけが閲覧しました。
はい日本のお酒は美味しい。
今も酩酊気分ですよw
おたがい有意義に過ごしたいものです。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。