スポンサーサイト


お笑い韓国その5・・・【コラム】「あの人は韓国人」と騒ぐのはむなしい

お笑い韓国その5・・・【コラム】「あの人は韓国人」と騒ぐのはむなしい

朝鮮日報日本語版 2016年1月3日

 著名な未来学者ドン・タブスコット氏は、現代社会における最も偉大なCEO(最高経営責任者)としてイーロン・マスク氏を挙げている。革新的な製品で巨大企業をつくり上げた事業家は多いが、誰が人類の未来を切り開いていくかまで考えると、マスク氏がトップだというのだ。

 マスク氏は科学的な想像を現実のものにしてきた。電子金融取引分野で第一歩を踏み出し(ペイパル設立)、おもちゃ扱いされていた電気自動車を商用化された高級車に変身させた(テスラモーターズ設立)。また、彼が立ち上げたソーラーシティは太陽光発電の普及をリードしており、スペースXという企業は民間宇宙船時代を切り開いている。

 マスク氏の活動舞台は米国のカリフォルニアだが、出身は南アフリカだ。生まれてから高校卒業まで南アフリカで育った。だが彼は、そこで過ごした18年はよい時間ではなかったと語る。

 コンピュータープログラミングを独学で習得したマスク氏は、わずか12歳でビデオゲームを作って売ったほどの天才だが、南アフリカの小中高校は彼の潜在力を引き上げるレベルに達していなかった。南アフリカでは、月給だけもらって出勤さえしない教師が多い。経済協力開発機構(OECD)が今年、主要76カ国の生徒の数学・理科の成績を比較したところ、同国は75位だった。

 問題は教育レベルの低さだけではない。マスク氏は何かにつけてクラスメートたちに殴られ、入院を繰り返すいじめの被害者だったが、学校も教師も彼を助けてくれなかった。彼はメディアとのインタビューで「私は生意気なやつと言われ、いやというほど殴られた。さびしさに負けまいとサイエンス・フィクションを読んでいた」と振り返っている。
 マスク氏は南アフリカ脱出を望み、米国で大学に通いながら生まれ持った才能を開花させていった。2002年、31歳のときにペイパルをイーベイに売却して1900億ウォン(現在のレートで約196億円)を手に入れ、この年に米国国籍も取得。その後も米国で事業を興し続けた。彼が生んだ膨大な付加価値と雇用は米国人が享受している。

 マスク氏が未来産業のパイオニアとして名声を得ると、南アフリカは「彼は私たちの国の人だ」と誇るようになった。だが、残念ながら片思いだ。マスク氏は南アフリカに関する質問を受けると「学生時代が大変だった」と言葉少なに語ることが多い。母国の人々が聞いたら喜ぶようなリップサービスさえもなかなか口にしない。英紙タイムズは「マスク氏が南アフリカに残っていたなら、今日の(成功した)彼は存在しなかっただろう」と指摘している。

 韓国は、南アフリカよりはるかに優れた教育システムと産業インフラを備えている。
だが、自問してみるべきだ。韓国にマスク氏のような天才がいたなら、国に失望させることなく前向きな若者に成長させられるだろうか。
韓国で成功させ、国内で富を得て未来を設計するように育てられるだろうか。
ずば抜けた才能を持つ子どもたちを発掘し、その潜在力を高めていく制度的な仕組みが必要だ。
韓国が育てられなかった天才が外国で能力を発揮したとき、後から「あの人は韓国人」と騒ぐのはむなしい。
韓国は天才を育てる国になるべきだ。
http://urx.blue/qcRz







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






年末からお笑い韓国シリーズネタがつきませんな(笑)

「他国で成功したからと言って韓国人だと騒ぐのは空しい」
キミたち韓国マスコミがそれを言いますか?

キミたちは別にイーロン・マスクのような天才でなくとも、海外で成功した韓国系がいるといつも騒ぎ立てているじゃないの(笑)

まあ成功しなくとも有名人の彼女が韓国系だと言うだけで大騒ぎ。
『“フィリピン大統領と熱愛説”韓国系女性「後にまた会う考えも」
2014年06月11日中央日報日本語版』


何度か書いているが「捨てた子」が外国で成功しても韓国人だと大騒ぎする。
「やはりウリナラの子供は優秀だった」と言う訳ですな(笑)
こちらは2000ドル以下、多分1000ドル未満でフランスに売り飛ばされた孤児が大成したときの記事。
『韓国系フランス人閣僚・・・<インタビュー>私が成功したとすれば、それは養父母とフランス公教育のおかげ』

こちらはもう少し高いかな?若いですから・・・フランス人のように42年も前じゃない。
24年前ですから2000ドル以下で米国に売られた孤児がメジャーリーガーに。
『キミたちが捨てた子だ・・・24年前に韓国を離れた養子レフスナイダー、米国野球の心臓に立つ
2015年02月20日中央日報日本語版』


とにかく海外で韓国人(多くは帰化して韓国系)が成功したり、有名人と結婚したと言うだけで大騒ぎする。
まあ捨てた子や、国を見限って移民した韓国系を「返せ戻せ」とは言えない。
だから世界で注目されると「韓国人にしようと」する訳です。
韓国人には民族と国籍の違いが理解できませんから韓国人だと騒ぐ(笑)

韓国人のオツムの程度は「新聞記者→政治家→大学教授→ネチズン→国民」の順になってます。
もちろん左から順に頭が悪いんですが。
韓国国民の名誉のために言えば、別に韓国国民が云ってる訳じゃない。
今「空しいから韓国人と言うな」と国民に説教するかのような記事を書いてますが?
その韓国マスコミ自身が云ってる訳だが(笑)
そんな韓国マスコミがイーロン・マスクのような天才が韓国系から出れば、騒がないはずがないだろう(笑)

そう言えばつい最近も朝鮮日報は産経の加藤元ソウル支局長を非難した記事を書いてました。
『「ネタ元」朝鮮日報が卑劣なコラム掲載 自身の「誤報」には触れず、産経を「誤報恥じない」と非難
2015年12月18日 J-CASTニュース』


自らの誤報には目を閉ざし引用しただけの加藤元ソウル支局長を非難する。
あれだけ大騒ぎした「ホルホル韓国系」も忘れて、今日のような記事を書く。
韓国には「お前が言うな」と言う言葉はないようだね(笑)

キミたちの頭には欠陥があるに違いない。
早く病院へ往きたまえ。

精神科だぞ!

お薬増やしておきますね


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ海外で活躍してる韓国系の人達がもしも韓国国内に残ってたら
有名にはなってないでしょうね?
まるで阪神と一緒です!阪神を出たら皆活躍するのですが
阪神に残ってると目が出ないのと同じだと思いますね~!爆

Re: No title

> まぁ海外で活躍してる韓国系の人達がもしも韓国国内に残ってたら
> 有名にはなってないでしょうね?
> まるで阪神と一緒です!阪神を出たら皆活躍するのですが
> 阪神に残ってると目が出ないのと同じだと思いますね~!爆



こんにちは。

じゃあ阪神はチョーセン人クオリティの球団だw

No title

金本が監督ですもんね?爆
その昔は選手の半分は韓国系だったでしょう?

No title

病院へ行っても治らないって 何度言ったら(笑)

Re: No title

> 金本が監督ですもんね?爆
> その昔は選手の半分は韓国系だったでしょう?


こんばんは。

確かに阪神はその手の選手が多いw
あいつらも心の中は反日なんだろうか?

Re: No title

> 病院へ行っても治らないって 何度言ったら(笑)


こんばんは。

不治の病だものw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
