スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・【慰安婦問題で日韓合意】 “不可逆的な解決”のために必要なことは、真の謝罪・法的責任追及し米国から実利得るべき=韓国、蒸し返しは当然だ・・・慰安婦問題の蒸し返し拒む安倍首相、歴史の真実を覆い隠すな

プチニュース・・・【慰安婦問題で日韓合意】 “不可逆的な解決”のために必要なことは、真の謝罪・法的責任追及し米国から実利得るべき=韓国、蒸し返しは当然だ・・・慰安婦問題の蒸し返し拒む安倍首相、歴史の真実を覆い隠すな

2016.1.10

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『【慰安婦問題で日韓合意】 “不可逆的な解決”のために必要なことは』

2016.01.07ビジネスジャーナル(江川紹子/ジャーナリスト)

昨年末の日韓外相会談で、慰安婦問題をめぐり「最終的かつ不可逆的な解決」を図る合意が交わされた。
これにはアメリカだけでなく、国連の潘基文事務総長からも歓迎の声明が出された。
両国関係を困難なものにしてきた最大の懸案であり、元慰安婦が存命中に慰謝の措置がとられること決まったという点では、明るいニュースだった。

日韓合意実現のために

 ただ、これは合意さえすれば自動的に「解決」に結びつく、というものではない。
現に、日韓双方から批判や不満の声が聞こえてくる。
韓国では、慰安婦問題について日本が法的責任を認めて国家賠償することを求めてきた運動体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)が合意に強く反発。
ソウルの日本大使館に置かれたのと同じ少女像を世界中に設置すると宣言した。
日本では、左右両極から批判が起きている。
「強制連行はなかった=日本に問題はない」とする“右派”の人々からは、「安倍晋三首相に裏切られた」という怨嗟の声が上がり、他方、日本が法的責任を認めるべきと考える“左派”からは「被害者の声に耳を傾けるべきだ」との批判がある。

 そんな中、本当の合意、最終解決に持っていこうとするならば、これが傷つけられた女性たちの人権を回復させるための取り組みである、という認識をできるだけ多くの人々が共有し、日韓両政府によるさらなる努力と細やかな配慮が求められる。

 この合意で不可逆性が求められているのは、韓国だけではない。

 安倍首相は、これまでも河野談話を引き継ぐとしてきたものの、自分の口から謝罪を述べることを、できるだけ避けようとしているように見えた。
しかし、その安倍首相が、今回の合意にあたって、自ら「日本国の首相として心からおわびと反省の気持ち」を表明した。
岸田外相も、合意を発表する場で「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と明言した。

 こうした言葉も「不可逆的」でなければならず、今後の日本政府や首脳が、この認識を覆したり、逆行させるような事態があってはならない。
日本にはなんら責任がないかのような、あるいは元慰安婦の名誉を傷つけるような発言が、とりわけ与党政治家から飛び出し、今回の合意を日本側から傷つけたりすることがないよう、安倍首相は自民党総裁としても努めてもらいたい。
また、巷で元慰安婦の人権を侵害するようなヘイトスピーチが公然となされるような事態がないよう、政府はさまざまな努力をすべきだろう。

 ところが、合意を進めるのとは逆行するような現象も出ている。
合意発表後、「韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を資金拠出することをめぐり、安倍晋三首相がソウルの日本大使館前の少女像撤去が前提との意向を示していることが31日、分かった」(時事通信)などといった報道が、各メディアに流れた。
不満を抱く“右派”をなだめるためなのかもしれないが、謝罪をした側がこういう条件をつければ、さらなる韓国側の反発を招く。
国際社会にも「おわびと反省」の誠意が疑われ、札束で主張を通すように見られれば、日本の国としての品格にもかかわる。
誰が流した情報かわからないが、安倍首相はきっぱり否定してほしい。

 今回の合意を維持するには、韓国政府のほうに大きな困難が伴う。
合意内容を説明しに訪れた韓国外交部の幹部は、元慰安婦たちからの激しい抗議や不満を浴びせられた。韓国内での世論調査では、今回の合意を「正しい」と肯定的に見る人が43.2%なのに対し、「誤りだ」と否定的な人は50.7%。評価は真っ二つに割れている。朴槿恵大統領が「合意を受け入れず、白紙に戻せと言うなら、政府にはおばあさんたちの存命中にこれ以上何もする余地がないということをわかってほしい」などと、国民に理解を求める談話を出さねばならない事態になった。
(以下略)
http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13194_entry.html


べつに江川紹子ほど韓国に対する思い入れはないからな。
この合意が反故になればなったで、それで良い。
何としてでも日韓関係を正常化させようなどと言う気持ちなど毛頭ないのが、韓国嫌いの連中の本音だろう。
韓国政府の方に大きな困難が伴うのは自業自得だ。
大いに苦しめばいい。
あの竹田恒泰氏も「韓国が困るのを観るのは面白い」と言っているではないかw
『youtube竹田恒泰「韓国が困っているのを見ると面白い!」』
「巷で元慰安婦の人権を侵害するようなヘイトスピーチが公然となされるような事態がないよう、政府はさまざまな努力をすべきだろう」
????
事実を言えばヘイトスピーチになるのか?
「慰安婦は職業売春婦」
「金のために自ら進んで売春婦になった」
「戦後も金のためにお股を開きっぱなしだった」
「金になりそうなので被害者を演じている嘘つきババアだ」
「元慰安婦は嘘つきの恥知らずだ」
慰安婦像 売春婦像1
どうせ若いころからお股ユルユル女だったんだろう(笑)
こんなところでどうだ?













『真の謝罪・法的責任追及し米国から実利得るべき=韓国』

2016年01月04日11時31分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

外交は現実政治(realpolitik)に基づいて政策を樹立するため、実利を得ることが核心だ。
米国が同盟国にアジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入しないことを強力に圧迫したが、同じアングロサクソンの英国が1兆5000億ドルの国債発行コミッションを狙ってAIIBに加入し、フランスやドイツは自らの高速鉄道を中国に販売しようとの計算で英国の後に従った。
しかし実利が重要な外交でも時々、大義名分のほうが重要な場合がある。慰安婦問題がそうだ。

慰安婦問題は単に賠償あるいは補償の問題ではない。
その裏には女性としての尊厳と民族の自負心の問題が内包されている。
慰安婦問題は人権を侵害した反倫理的な事案なので、お金で解決できる問題ではない。
核心は日本が法的責任を負わなければならないということだ。
それで政府は2005年、慰安婦問題が1965年の請求権協定で解決されていないとの結論を下した。
政府がこの基調を維持して真の謝罪と法的責任の約束を受けるべきだったという物足りなさが残る理由だ。
岸田外相が帰国して「日本が失ったものは10億円しかない」とした発言と「少女像を撤去しなければ10億円を出さなくてもかまわない」という日本の立場が議論されるのは、政府の問題意識が透徹できなかったことを反証するものだ。

中国の台頭を牽制しなければならないワシントン外交安保専門家たちの最も大きな懸念は、悪化する韓日関係だった。
安倍首相も韓国との関係を改善しろとの米国の圧迫のために慰安婦問題をいち早く解決したかったのだろう。
「今回の合意を理解してほしい」という朴槿恵(パク・クネ)大統領の対国民メッセージを見れば、米国への依存度が高い韓国としては仕方なかったという解釈するほかはない。
それならば国民を説得するために、納得するだけの交渉結果を出すべきだった。

 2008年の金融危機当時、韓国は米国と通貨スワップを締結して危機を克服した。
ドルの力はそれほど恐ろしいのだ。
もし韓日関係の改善の代価として、米国に通貨スワップと3000トン級原子力潜水艦の建造、800キロに縛られたミサイル射程距離の際限解除、次世代戦闘機の技術移転、巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求して受け取ったとすれば、国民は国益に実質的に役立つ実利を追求する政府を支持しなかっただろうか。
http://urx3.nu/qjbe


ハハ、キ印民族丸出しですな(笑)
「日本と仲良くしてやるから、米国はウリに利益を与えるニダ!」
そう言ってますぞ?
日本と仲良くしたいのは、お前らの国の事情だろうが(笑)
しかし、いくらなんでも厚かましすぎる。
「韓米通貨スワップ」
「3000トン級原子力潜水艦の建造」
「800キロに縛られたミサイル射程距離の際限解除」
「次世代戦闘機の技術移転」
「巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求」
米国も眩暈がするような要求だなwww
そもそも形式的には日韓2国間の問題だが?
よくも恥知らずにも第三国に虫のよい要求が出来たものだ(笑)
まあユスリタカリの民族らしいと言えばらしい。
こういう民族には関わらないのが一番ですな。
どうして日本人はバカチョンに関わったかな~?














蒸し返しは当然だ・・・『慰安婦問題の蒸し返し拒む安倍首相、歴史の真実を覆い隠すな』

歴史の真実はただでは明らかにならない

2016/01/02 朝鮮日報

1895年に発生した乙未事変(いわゆる閔妃暗殺)が日本人の仕業だということを知らない人はいない。歴史にそう記録されている。しかし、前後の事情を見てみると、「事件が起こったので記録された」と簡単には言えないことが分かる。加害者が犯罪を隠ぺいしようとしたからだ。明成皇后(日本では閔妃、第26代朝鮮国王・高宗の王妃)暗殺後、日本は「日本人は全く関係ない」としらばっくれた。だが、幸いにも現場を目撃した米国人やロシア人がいて、彼らの証言で犯人が明らかになった。それがあったから日本は犯行を主導した三浦梧楼・在朝鮮国特命全権公使や、後に日本語新聞「漢城新報」主筆となる安達謙蔵ら関係者を逮捕した。


 犯行を認めざるを得なくなった「閔妃暗殺勢力」は、代わりに事件の性格を歪曲(わいきょく)しようとした。乙未事変以降、監禁状態だった高宗を救出するため企てられた「春生門事件」が発生すると、日本は宮廷内にいた米国人宣教師たちを高宗拉致未遂犯に仕立て上げた。そして、漢城新報などで「西洋人たちが高宗を拉致しようとしたことと、日本人が閔妃を殺害したことは、大して変わらない」といったこじつけを大々的に報道し、犯罪を合理化してしまった。当初は慰安婦の存在自体を否定していたが、朝鮮の女性を性の慰み物として連行した事実が明らかになるや、被害者女性たちを売春婦扱いしたのと同じだ。


 歴史の真実はただでは与えられない。きちんと明らかにし、記録しようという覚悟がなければ、加害事実が否定されたり歪曲されたりする。被害者だけでなく、加害者自身も自らの過ちを認め、真実を記録しなければならない。よく「ドイツはナチスの蛮行を認めているのに、日本は過去を消そうとしている」と指摘される。しかし、ドイツも敗戦直後はナチスという過去を隠そうとしていた。


ドイツのノーベル文学賞受賞作家ギュンター・グラスは、そんな母国に対し良心の回復を訴えた。彼は自伝『玉ねぎの皮をむきながら』で、敗戦後、真実をしっかりと包んでいた「隠ぺいの玉ねぎの皮」をむいた経験を紹介している。彼は若いころ、ユダヤ人虐殺を全く知らなかったと書いた。「私は死体の山、焼却炉を見た…信じられなかった」。米軍が見せてくれた白黒写真で、ついに惨状を目撃した少年のころのグラスは絶叫した。「ドイツ人があんなことをしたって? ドイツ人はあんなことはしていないよ」。グラスは、このように過ちを隠そうとした祖国をしかりつけ、自身もナチス少年団に加入していたことを告白した。このような努力が重なって今のドイツになったのだ。


 安倍首相は、今回の慰安婦合意後、これ以上は謝罪しないと言った。
韓国に対しても「慰安婦問題を蒸し返すな」と要求した。同意できない。
日本の後の世代の人々から「日本人はそんなことをしていない」と言われたくないからだ。
安倍首相は今回の合意を口実に、慰安婦問題を覆い隠してはならない。
合意の精神を生かすには、むしろ過ちを繰り返さないよう、歴史の記録に残して反省のかがみにすべきだ。
韓国も「謝罪を受けたから終わり」と言ってはならない。
京畿道広州市の慰安婦歴史館には、慰安婦被害を初めて証言した金学順(キム・ハクスン)さん(1924-97年)の言葉が刻まれている。
「私たちが強要に負けてしたあのことを歴史に残すべきだ」。
不幸を繰り返さないため、真実を追求して記録しなければならない理由を雄弁に語る言葉だ。


世論読者部=金泰勲(キム・テフン)部長


面倒だから斜め読み・・・もしてないか。
まあ云わんとすることは最後だけ読めば理解できます。
「金と安倍の謝罪文は貰っておく、だが蒸し返すのは当然ニダ」
そう言ってるようですな(笑)
理由は「後世の日本人から「日本人はそんなことをしていない」と言われたくないから」だそうです。
子々孫々日本と日本人に謝罪と賠償を要求し続ける気満々です(笑)
オイ!バカチョン!安倍首相の岸田外相への指示を聞かなかったのか?
産経の記事位チェックしてるだろう。
「蒸し返さないと言う確約が取れなければ帰国しろ」だったぞ。
お前らバカチョンがその気なら日本にも喜ぶ人間が大勢いる。
合意を破棄しろ。
『「対中」見据え賭けに出た安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」
2015.12.31 産経新聞』

いいとこどりだけさせるか!アホ!
合意破棄で韓国は終わるそうだ(笑)
『イランと関係断絶=宗派対立の激化必至―サウジ
時事通信 2016年1月4日』

断交って簡単に出来る物だな(笑)
日韓断交万歳だわさ\(^o^)/



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/歴史修正主義
韓国は所詮ザコキャラ、歴史修正主義者というレッテルを貼って自己の悪行をごまかそうとしている奴らこそ真の敵です。
今は味方につけておかなければならない米国もその意味では本質的には敵です。
欧州の国々も都合がよい時だけ日本の味方面をするので要注意。

国益の追求を考えれば自国以外は敵と考えるのが外交のイロハであり、cgsで倉山満が言っていましたが、中立とはどこの味方もしない、逆に言えばどの国とも本質的には敵である事を認識するのが出発点です。

自国のみでやるのは厳しいので、とりあえず味方になってくれる国と同盟を結ぶ、それで良いと思います。

Re: No title

> https://ja.m.wikipedia.org/wiki/歴史修正主義
> 韓国は所詮ザコキャラ、歴史修正主義者というレッテルを貼って自己の悪行をごまかそうとしている奴らこそ真の敵です。
> 今は味方につけておかなければならない米国もその意味では本質的には敵です。
> 欧州の国々も都合がよい時だけ日本の味方面をするので要注意。
>
> 国益の追求を考えれば自国以外は敵と考えるのが外交のイロハであり、cgsで倉山満が言っていましたが、中立とはどこの味方もしない、逆に言えばどの国とも本質的には敵である事を認識するのが出発点です。
>
> 自国のみでやるのは厳しいので、とりあえず味方になってくれる国と同盟を結ぶ、それで良いと思います。


こんにちは。

その通りです。
日本は自国の国益だけを追求すればいいんです。
その時々で味方にしたほうがよさそうならば協力し合えば良い。
でも国際関係に親友など居ません。

No title

韓国の記事かと思えば江川紹子つまりチョッパリ(笑)
この人オウム事件で名を馳せましたけど その後は目立った活躍も というより劣化してるみたいで
まあ正論をはいてるつもりでしょうけど何しろ相手が悪い すぐ法則が発動・・・(笑)

Re: No title

> 韓国の記事かと思えば江川紹子つまりチョッパリ(笑)
> この人オウム事件で名を馳せましたけど その後は目立った活躍も というより劣化してるみたいで
> まあ正論をはいてるつもりでしょうけど何しろ相手が悪い すぐ法則が発動・・・(笑)


こんばんは。

ハイ江川紹子ですw
最近はトンと見ないですな~。
まあ元々左巻きですから当然のように韓国側に沿った発言しかしませんなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。