スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国起源:日本語のルーツは韓国語だった~キム・セテク著「日本語漢字訓読 韓国語で解く」・・・外交官が言語学者のマネをして悪いニカ?

韓国起源:日本語のルーツは韓国語だった~キム・セテク著「日本語漢字訓読 韓国語で解く」・・・外交官が言語学者のマネをして悪いニカ?

2016/01/15 2チャンネルニュース速報

▲「日本語漢字訓読 韓国語で解く」/キム・セテク著/5万9000ウォン

日本語の漢字は音読と訓読で分けて読む。島を‘とう’と読めば音読で、‘しま’と読めば訓読だ。
訓 読は日本語すなわち和語(わご)だ。
訓読から成る和語の母胎は表意文字である漢字を借りてかな文字で表記した。
これが今日の日本語だ。それでは訓読はどのようにできたのだろうか。
その訓読のルーツは何か。この本はその問いに答える。

著者は訓読を韓国語で解いて読む時、はじめて和語本来の意味が分かると言う。結論から言えば韓国語と日本語は同根というもの。
著者は日本漢字の訓読を一つ一つ解説しながらルーツを追跡する。

日本人の人名を見れば訓読の日本語で正しく理解できる。
明仁(あきひと)現天皇、裕仁(ひろひと)前天皇の名前をはじめとして豊臣秀吉(とよとみひでよし)、伊藤博文の博文(ひろぶみ、イトウは音読)、岸信介(きしのぶすけ)等大部分の人名は訓読で表記される。

日本語は一字一訓ではなく一字多訓が大部分だ。
一文字の色々な意味解釈が訓読される。
漢字の意味が一つなら訓読も一つだが、初めから意味が幾つもあって(一字多義)訓読もみな訓話される。
それで日本人の人名は同じ漢字ながらも各々違うように読むのだ。

古代韓日間に各分野にわたって活発な交流があったことは歴史的文献や遺物・遺跡等を通して明らかになってきた。
交流が活発な隣国間で言語は似るほかない。
著者はその痕跡を漢字の訓読解説で探す。

大阪総領事など30余年間、外交官に奉職した著者は日本生活を通じて日本語のルーツが韓国語にあることを体験したと明らかにした。
これを土台に著者は20年余りにかけて日本語のルーツに没頭してきた。
その最初の結実は2005年秋に出した‘日本語の中の韓国語-韓日固有語比較辞典’だった。
2010年には‘日本に渡っていった韓国語’を出したことがある。

キム・シンソン記者

ソース:世界日報(韓国語) 「日本語のルーツは韓国語にあった」
http://www.segye.com/content/html/2016/01/15/20160115002535.html

http://u0u0.net/qrhK






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハイハイ、日本語の起源は韓国語です(笑)

しかし日韓合意で騒いでいる時に、思い出したように韓国起源説ですか?
しかも久しぶりに見る日本語韓国起源説(笑)

そもそも韓国などと言う国は出来てまだ68年しか経っていないが?

まあ韓国じゃ都市交通学者が考古学を語り、言語学者が歴史を語る。
それがもっともらしくマスコミに発表され、それを韓国人は信じるんですな(笑)
『対馬の島主 宗氏ではなく韓国人の宋氏=韓国学者・・・いつ倭人に盗まれたかは判らないが
対馬の観光案内版を変えたのが証拠ニダ
2012/6/1 中央日報』

対馬の観光案内版の表記を元に持論を展開する言語学者の主張でも記事にする・
対馬を調べてみようと思った動機が「対馬の観光案内版の表記」だそうです(笑)
だから外交官が言語学者のマネをして「トンデモ説」を発表しても韓国マスコミは記事にするんですな。

つまり韓国マスコミは、ウリナラマンセーか日本を貶める内容なら、誰が発表しようと記事にする。
「この学者は専門外ではないニカ?」
「新聞に載せて良い主張ニカ?」
などとは考えない(笑)

類似点を並べただけで起源を主張するなら、日本語とヘブライ語は良く似ているらしいぞ?
『神言語ヘブライ語と日本語の共通点多すぎ!!日本人のルーツは“失われたイスラエル10支族”ユダヤ人なのか!?』
チョーセン人に起源を主張されるならユダヤ人に起源を主張された方がよほどマシだわさ(笑)

チョーセン人に似ていると言われると腹が立たない?
日本人に対する最大の侮辱言葉は「お前はチョーセン人か!」だと死んだジサマが言ってた。
香山リカも中指など立ててないで「お前はチョーセン人か!」と言えばよかったものを(笑)

香山リカ1
そしたらカウンターの連中のアチコチから「そうだけど・・・」と言う声が聞こえたりして(笑)

まあ日本語は朝鮮起源でも良いが・・・早く桜韓国起源説を頼む。

は~るよこい♪ は~やくこい♪



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キム・セテクさんは韓国の古書をもっとしっかり勉強するべきですね~?
朝鮮半島の三国志に付いて書かれてる韓国の古い歴史には王は倭人だと
書かれてるでしょ?

古代の倭人が朝鮮半島に渡り王になったのが始まりとなってるんですけど・・爆
日本語のルーツを探る前に先ずは韓国の歴史書を紐解いた方が早いと思いますが
如何なもんでしょうか?爆

包茎手術

毎度おおきに
私は朝鮮人が嫌いだとか悪いとは一言も言ってはおりません
今日はまだ・・・?

一年前でしたら香山りか大先生は
どちらかというと物静かな女性でした
なぜあのままで過ごせなかったのでしょうか
一皮剥けば包茎ではないじゃ~なくて
山姥の形相でした

つまり彼女彼達の正体は隠し通せはしないということです

事項ではSWAPについての私見を少々・・・。

Re: No title

> キム・セテクさんは韓国の古書をもっとしっかり勉強するべきですね~?
> 朝鮮半島の三国志に付いて書かれてる韓国の古い歴史には王は倭人だと
> 書かれてるでしょ?
>
> 古代の倭人が朝鮮半島に渡り王になったのが始まりとなってるんですけど・・爆
> 日本語のルーツを探る前に先ずは韓国の歴史書を紐解いた方が早いと思いますが
> 如何なもんでしょうか?爆



こんにちは。

キム・セテクさんは韓国の歴史は宮廷ドラマで勉強したそうですw

Re: 包○手術

> 毎度おおきに
> 私は朝鮮人が嫌いだとか悪いとは一言も言ってはおりません
> 今日はまだ・・・?
> ・
> 一年前でしたら香山りか大先生は
> どちらかというと物静かな女性でした
> なぜあのままで過ごせなかったのでしょうか
> 一皮剥けば包○ではないじゃ~なくて
> 山姥の形相でした
> ・
> つまり彼女彼達の正体は隠し通せはしないということです
> ・
> 事項ではSWAPについての私見を少々・・・。


こんにちは。

キムタクは事務所に残るそうで。
マトモなのはキムタクくらいでしょうかねw
包○が禁止用語で返信できませんでした。
送信できるのに返信できないって?

No title

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウラル・アルタイ語族

日本語と韓国語の文法が似ているという話は見た事があります。
ウラルアルタイといった共通点は有るのでしょう。
しかし音韻を比べると、日本語は東アジアの他の国と全然似ていません。

日本人の音意識

角田 忠信

東京医科歯科大学教授/医学博士

八板 賢二郎

日本芸術文化振興会

(1988年収録)
http://www.seas.or.jp/news/library/tsunoda.html

Re: No title

> https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウラル・アルタイ語族
>
> 日本語と韓国語の文法が似ているという話は見た事があります。
> ウラルアルタイといった共通点は有るのでしょう。
> しかし音韻を比べると、日本語は東アジアの他の国と全然似ていません。
>
> 日本人の音意識
>
> 角田 忠信
>
> 東京医科歯科大学教授/医学博士
>
> 八板 賢二郎
>
> 日本芸術文化振興会
>
> (1988年収録)
> http://www.seas.or.jp/news/library/tsunoda.html



こんばんは。

そうでしょうとも。
ウラルアルタイ語に関しては以前よんだが全く覚えていませんw
面倒なので調べもしませんでしたがねw
まあ何でも日本に伝えたと言い、精神的勝利しか出来ない民族です。
日本に対しては昔の事しか自慢できるものが無いw

No title

でた~(笑) 
また出たと ネトウヨびっくり 香山リカ
そりゃまあ確か土井孝子だって在日呼ばわりされて名誉棄損で訴えてたような しかも勝訴(笑)

Re: No title

> でた~(笑) 
> また出たと ネトウヨびっくり 香山リカ
> そりゃまあ確か土井孝子だって在日呼ばわりされて名誉棄損で訴えてたような しかも勝訴(笑)


こんばんは。

香山リカは在日なんでしょうかね?
まあ梨華か梨花なら在日の可能性が高い。
本名は違うのかな?
こんな女、どうでも良いから調べなかったけどw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。