スポンサーサイト


リッター22.4キロ…プリウスをしのぐ現代IONIQ ・・・息を吐くように嘘を書く中央日報

息を吐くように嘘を書く中央日報・・・リッター22.4キロ…プリウスをしのぐ現代IONIQ

2016年01月08日08時49分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

現代(ヒョンデ)自動車がハイブリッド車市場に出場する意向を示した。
武器は親環境車専用モデルとして開発した「アイオニック(IONIQ)」だ。ソナタハイブリッドのようなサブモデルはあったが、ハイブリッド専用はアイオニックが初めてだ。

現代車は7日、京畿道華城(キョンギド・ファソン)の南陽(ナムヤン)研究所でアイオニックをマスコミに初公開した。チョン・ラク現代車研究開発本部副社長は「アイオニックは世界最高水準の親環境専用車」として「未来に対する現代車の思いと抱負を込めた」と紹介した。

現代車が公開的に挙げたライバルはトヨタのプリウスだ。プリウスは親環境車を象徴するグローバルベストセラーだ。1997年に初めて発売して以降昨年までの累積販売量が350万台に達する。国内でも年間1500台以上売れている。

アイオニックはプリウスと同じように前輪駆動の準中型車だ。新型キャパ1.6GDiエンジンと永久磁石電気モーター、リチウムイオンポリマーバッテリーを搭載した。最大出力105馬力、最大トルク15キログラムメートルの性能を出す。ハイブリッド専用6段DCT(デュアルクラッチ変速機)をつけた。このほかにも▼運転席・助手席アドバンスドエアバッグ▼緊急制動(ブレーキ)システム(AEB)▼車線離脱警報システム(LDWS)▼4.2インチカラーLCDパネル▼後方駐車補助システムを基本採用した。

デザインは「未来指向性」を強調したというのが現代車側の説明だ。アバンテに似たデザインで車両後方部を少し持ち上げた。車内のあちこちにクロム・金属素材を適用した。スマートキーと計器盤・送風口・運転台・シートなどに青色を採用して親環境車感を出した。

プリウスと差別化したポイントとして前面に出したのは燃費だ。
複合燃費がリッター22.4キロに達する。

プリウスの燃費(リッター21キロ)を上回る。

エンジンフードやテールゲートなどあちこちにアルミニウム素材を、燃料タンクには強化プラスチック素材を採用して車体を軽くしたおかげだ。現代車側は剛性を高めた超高張力鋼板と車体構造間の結合強度を高める構造用接着剤を増やして安全性を高めたと説明した。

イ・ギサン現代車環境技術センター専務は「新型プリウスの燃費と比較しても引けをとらない」と強調した。

情報技術(IT)を多く組み合わせたのも強みだ。ナビゲーションを通じて得た地形・目的地情報を基に、前方にスピードを下げなければならない状況が予測される場合は加速ペダルから足を離す時点をあらかじめ知らせる「慣性走行案内」システムを搭載した。不必要な燃料消耗を減らし、ブレーキ使用を最小化するよう支援する。前方に上り坂・下り坂が予想される場合、自動でバッテリーをあらかじめ充電・放電する技術も適用した。価格は2290万~2780万ウォンでプリウス(3130万~3770万)よりも安い。現代車は14日、ハイブリッドモデルを先に発売する。年内にプラグインハイブリッド車(PHEV)・電気自動車を相次いでリリースする計画だ。

◆親環境車=電気モーターなどを適用してガソリン車・ディーゼル車に比べて排出ガスが少なくて燃費が高い車をいう。HEV・PHEV・EVが代表的だ。HEVは燃料だけを注油して電気充電はしない。ブレーキを踏む時にバッテリーを充電して電気モーターを発電させる。始動したり加速したりする時にエンジン・電気モーターを共に回す。PHEVは燃料注油、電気充電をする。短距離は電気モーター、長距離はエンジンを回して走行する。
http://urx3.nu/qjeb






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






本当にチョーセンマスコミは息を吐くように嘘を書く。

中でも中央日報は悪質だ。
過去にも何度も明らかな「嘘」を記事にしている。
なにしろ「嘘も表現の自由だ」と言って恥じないマスコミだからな(笑)
『【時視各角】「嘘も表現の自由だ」=韓国
2015年01月14日中央日報日本語版』


それでキムチ自動車が今頃ハイブリッド車に進出したものだから、嘘で広告してやったか(笑)
なにしろ現代自動車の韓国内シェアは年々低下している。
嘘でも何でもなりふり構わない販売戦略に出たかな?
『現代自の韓国内シェア 昨年は40%切る39%=過去最低
01~09年は48~49%台
2016/01/08 朝鮮日報』


プリウスを凌ぐリッター22.4Kmの燃費だと言う。
そもそもプリウスのカタログ燃費はリッター37.2Km、オプションなら39Kmだぞ?
『トヨタ・プリウス・スペック』
プリウスの燃費21Kmと言う数字は一体どこから引用した?

嘘の記事を書いてホルホルしても、そもそも論からしてハイブリッド車にしてはみっともない数字だが(笑)
キムチ車もカタログ燃費だろうが、実際に走れば燃費はウンと落ちる。
リッター17~18Kmでハイブリッドと言えるのか(笑)

まあ燃費詐称の前科のある現代自動車だ。
『現代・起亜車、米国販売13車種“燃費誇張”
2012年11月03日中央日報日本語版』

韓国車 燃費詐称 水増し
誇張ではなく悪意のデーター捏造であり、米国政府から罰金を徴収されるほどの大問題になったんですがね?
VWと同じ悪意の嘘で世界中の人間を騙したんですが?
韓国マスコミに取れば「少しの誇張ニダ」と言う事のようだ(笑)

この新型ハイブリッドの24Kmすら当てにならんね。

何でも口から出まかせの嘘で、その場を凌ぐチョーセン人の悪い癖だな。
消費者はそんなウソで騙されるものか。
購入するときはプリウスの燃費も調べるさね(笑)

韓国車 アイオニック(IONIQ)ハイブリッド車
アイオニック(IONIQ)
ついでにデザインまでプリウスをパクったようだ(笑)

IONIQ・・・OINKに見えたぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ言うだけならタダ 言論の自由も あの国には無いか
そのうち国沢光弘 だったかな?あたりが 韓国上げの記事を書いて物笑いにされて(笑)

Re: No title

> まあ言うだけならタダ 言論の自由も あの国には無いか
> そのうち国沢光弘 だったかな?あたりが 韓国上げの記事を書いて物笑いにされて(笑)


こんばんは。

以前に国沢光弘がブログで書いた記事では、ネトウヨにかなり粘着されてましたからねw
ブログのコメント欄が炎上してましたよw
もう懲りたかな~?

No title

まぁ幾ら嘘を言っても韓国車は在日同胞ですら買いませんから!!
これが事実なんです。爆
嘘で走る車を作らせたら日本は到底韓国には追い付けませんね?爆

Re: No title

> まぁ幾ら嘘を言っても韓国車は在日同胞ですら買いませんから!!
> これが事実なんです。爆
> 嘘で走る車を作らせたら日本は到底韓国には追い付けませんね?爆


こんにちは。

こちらは雪で大変。
チョーセン車どころじゃないwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
