

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還・・・おバカな韓国人が勝利に貢献!

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還・・・おバカな韓国人が勝利に貢献!

毎日新聞 2016年1月16日

 【台北・鈴木玲子、林哲平】台湾総統選は16日投開票された。台湾メディアによると、最大野党・民進党候補、蔡英文主席(59)の得票が600万票を超え、当選を確実にした。
独立志向が強い民進党が8年ぶりに政権を奪還し、台湾史上初の女性総統が誕生することになった。

 経済不振から脱却できない国民党・馬英九政権への不満が高まり、対中傾斜も世論の反発を招いた。
国民党は候補の途中交代など混乱が続き、支持離れが加速した。
根底には影響力が強まる中、台湾を主体と考える「台湾意識」の高まりがある。

 蔡氏の就任式は5月20日で任期は4年。蔡氏とペアを組んだ中央研究院の元副院長、陳建仁氏(64)が副総統となる。
http://u0u0.net/qs0r






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝民進党勝利!!

蔡英文主席の総統選挙当選を祝す!
蔡英文主席の当選には李登輝元台湾総統の尽力があったに違いないが・・・。
『 李登輝氏と蔡英文氏が団結を確認』

しかし民進党にとっては思わぬところから援護射撃があった。
おバカな韓国人が意図せず民進党勝利に大きく貢献したに違いない(笑)
『台湾出身のアイドルが韓国のテレビ番組で中華民国(台湾)の国旗を振り、中国大陸で「台湾独立支持派」などと誹謗中傷を受け、謝罪に追い込まれた。この事件はこの国を団結させ、強大にすることが、次期総統の最も重要な責任だと気づかせてくれた』
台湾アイドル
事務所に謝罪を強制された周子瑜ちゃん16才。
韓国のTVで台湾国旗を振ったと言う理由で謝罪させられた。
『youtube周子瑜ちゃんの謝罪動画』
台湾出身をアピールするために、自国の国旗と韓国国旗を振っただけだが?

日本なら大して問題になる事もないが、韓国芸能事務所が中国での金もうけのために謝罪させたんだろう。
しかも台湾国旗を振るように指示したのが所属芸能事務所だと言うから大笑いだ。
無理やり振らせておいて、シナ人が抗議すると無理やり謝罪させる(笑)

韓国人のおバカさが、台湾国民の団結を生み蔡英文主席の勝利に大きく貢献した。
バカもたまには役に立つ(大笑)

馬英九などと言う中国の傀儡が台湾総統であったことは台湾国民の悲劇でもあった。
日本での民主党政権を観るまでもなく、有権者の過ちは取り返しがつかない。
馬英九の政権時代に台湾は中国に大きく依存することになった。
『「中国に依存している国ランキング」、日本は5位、台湾2位、1位は豪州―米誌
2015年11月30日レコードチャイナ』

日本は貿易総額の19%だが対GDPでは僅か3%だ。
しかし台湾は貿易総額の26%、対GDPでは16%にも上る。
中国依存度では世界第2位と言うランキングになっている。
それも改善されなければならない。

馬英九はこの選挙期間中、李登輝氏を10年以上前の「マネーロンダリング」などと言う訳の分からん罪で起訴させた。
さらに馬英九は日本批判を強めている。
『台湾、高校生が教育部侵入 中国寄りの教科書改訂に反発
2015.7.24 産経ニュース』

全ては、シナ共産党政府の意向に沿ったものだった。

台湾は日本とともに歩むべきだ。
蔡英文主席は日本とともに歩もうとしている。
『民進党の蔡英文主席が来日「対日関係重視を示したい」 安倍首相の地元・山口も訪問
2015.10.6産経ニュース』

蔡英文主席は安倍首相と会談した。
そこで台湾の政権交代の後の話し合いがあったに違いない。

日本政府は蔡政権を全力でサポートしなければならない。

台湾国民は健全な判断をした。
そもそも馬英九は日本と李登輝元総統を敵に回したことが間違いであった。
日本の周辺国は日本とともに歩むべきだ。

お人よしの日本と敵対政策をとるのは愚か者の選択だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

粥かゆい加油・・

お早うございます
いやいや万々歳であります

早速尖閣は台湾の領土だ発言
大歓迎であります
台湾と日本で論戦を展開すればいいのです
支那も領有を主張したならば
『お前はお呼びでない!』と
日本と台湾が声を揃えれば済むことでしょ

今回の選挙では
支那は軍事演習さえ行えませんでした
支那人よAIIB頑張ってください。
てへっ!

Re: 粥かゆい加油・・

> お早うございます
> いやいや万々歳であります
> ・
> 早速尖閣は台湾の領土だ発言
> 大歓迎であります
> 台湾と日本で論戦を展開すればいいのです
> 支那も領有を主張したならば
> 『お前はお呼びでない!』と
> 日本と台湾が声を揃えれば済むことでしょ
> ・
> 今回の選挙では
> 支那は軍事演習さえ行えませんでした
> 支那人よAIIB頑張ってください。
> てへっ!



こんにちは。

ハイ、日本と台湾ならいくらでも話し合いの余地があります。
今度の選挙は台湾国民にとっての正念場でしたが、賢明な判断をしたと思います。
そもそも台湾と中国が同じ国であるはずがないのです。
台湾人も香港の惨状を見れば、シナ人になる気は毛頭ないでしょう。

No title

馬英九 いまふと沖縄翁長知事を思い出しました 習様命 は朴槿恵大統領(笑)二人だって 中国命
冊封国家の地が脈々と流れているのかも

Re: No title

> 馬英九 いまふと沖縄翁長知事を思い出しました 習様命 は朴槿恵大統領(笑)二人だって 中国命
> 冊封国家の地が脈々と流れているのかも


こんばんは。

馬英九は柵封していた側の人間ですけどね。
クネちゃんと翁長は芯からシナ様命でしょう。
翁長など沖縄におかしな柱を2本立てて費用は3億円らしいがw
迎恩門のつもりかな?

No title

こんばんわ
周子瑜ちゃん、かわゆい!
こんなかわゆい娘が、どうして朝鮮のテレビに出るニカ?
日本でデビューしなさい。おじさんはファンクラブ結成するよ。

Re: No title

> こんばんわ
> 周子瑜ちゃん、かわゆい!
> こんなかわゆい娘が、どうして朝鮮のテレビに出るニカ?
> 日本でデビューしなさい。おじさんはファンクラブ結成するよ。


こんばんは。

可愛いですね~。
こんなかわいい子が涙目で謝罪する羽目になった。
韓国と関わるとロクな事にはなりません。
日本でデビューすればファンクラブ会員番号1番はhackenさん。
アタシが2番と言う事でw

No title

日本も以前売国政党の民ス党に日本を乗っ取られた時期があったので
台湾の馬英九総統が中国にすり寄った時に、こりゃ台湾も中国に
吸収されるのでは?と思っちゃいましたもんね?

お蔭で今の日本は保守政権になれた部分がありますから台湾も
これからですよ!
台湾国民の民意は良く分かります。お互いに頑張りましょう!台湾!!

Re: No title

> 日本も以前売国政党の民ス党に日本を乗っ取られた時期があったので
> 台湾の馬英九総統が中国にすり寄った時に、こりゃ台湾も中国に
> 吸収されるのでは?と思っちゃいましたもんね?
>
> お蔭で今の日本は保守政権になれた部分がありますから台湾も
> これからですよ!
> 台湾国民の民意は良く分かります。お互いに頑張りましょう!台湾!!


おはようございます。

日本と台湾は一緒に歩むべきですね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
