スポンサーサイト


ないないw・・・「水爆」実験:日本が韓国に銃を向けるケースとは

ないないw・・・「水爆」実験:日本が韓国に銃を向けるケースとは

インタビュー:ペニンシュラ・モニター・グループ代表ロー・ダニエル氏

2016/01/13


安倍晋三首相が「独自の北朝鮮制裁」を検討している。
北朝鮮向け送金の原則的・全面的禁止がその中心だ。
ペニンシュラ・モニター・グループ代表のロー・ダニエル氏(62)=写真=は「中国から入ってくる資金は北朝鮮全体に行き渡るが朝鮮総連経由で入ってくる日本円は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記の懐にそのまま入る。
北朝鮮の政権にとって、きつい衝撃になるだろう」と語った。
韓国人の同氏は香港科技大学教授、一橋大学研究員などを経て、現在は東京で国際政治リスクコンサルティング会社を運営している政治経済学者だ。


-日本の制裁はどのような効果があるか。

 「規模からすると、言うまでもなく中国の方が大きい。中国が北朝鮮を封鎖したら『酸素供給の停止』だ。しかし中国が実際にそうする可能性は低い日本の制裁は、規模は小さいものの金正恩第1書記を直撃する。60代後半の黄炳瑞(ファン・ビョンソ)人民軍総政治局長が30代前半の金正恩第1書記の前で震えている理由は『恐怖とカネ』だ。日本から入ってくる資金は、金氏一族が最も容易に引き出して使える統治資金。賄賂の分配に問題が生じたら、忠誠心が揺らぎかねない」


-韓日安全保障協力の危険性は。

 「北朝鮮の挑発抑止という点だけを見ると韓日安全保障協力の拡大は利益だ。しかしこれは、既に深刻化している韓国内部の分裂をさらにあおりかねない。日本に関するかぎり、韓国社会はまだ感情の整理がついていない。一部には、両国の国交を正常化した1965年体制すら否定しようとする動きも見られる。こうした雰囲気の中で韓日安全保障協力は、『利益なのか損なのか』と冷静に問うよりも、まずは取りあえず反対することから入るべきもののように見えるだろう」


 「日本が改憲して『普通の国』になることは(是非はさておき)引き戻し難い流れだ。だからといって、日本が韓半島(朝鮮半島)を攻撃する可能性は低い。日本が韓国に銃を向けるケースは二つ。韓半島に韓国とは全く異なる統一国家が誕生し、日本と衝突する場合と、南北がどちらも親中国家と化して日本が孤立する場合だ


-韓国が留意すべき点は。

 「スウェーデンは地政学的に不安定だが、中立を守って繁栄してきた。冷戦時代、西側・ロシアどちらとも距離を置く合理的な計算をしていたからだ。北朝鮮の場合も、見た目は『中国と北朝鮮は唇歯(互いに利害関係が密接であること)』だが、金日成(キム・イルソン)主席は死の間際、金正日(キム・ジョンイル)総書記に『中国を信じるな』と言った。旧韓末に韓民族が直面した選択と、似た状況にある。経済は困難で、北朝鮮の核問題は解決せず、米国の力は落ちているのに、日本は徐々に声を強めてきている。韓国人は、それに反発してますます親中に傾く公算が大きい。国民を統合できる指導者を切に必要としている」


東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員
http://ur0.work/qnu8







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






相変わらず被害妄想のキムチ脳ですな。

韓国マスコミはどうしても日本が韓国を侵略すると言う事にしたいらしい(笑)

何度も言うが日本国が朝鮮半島に関わった事は日本の歴史の汚点だ。
日本人はキミたちと違い学習効果がある。
もう二度と、たとえ頼まれてもキミたちを日本人にすることはない。
だいたい「日本人もチョーセン人も同じ国の人間だ」などと言われたら恥ずかしいだろう(笑)

そもそもキミたちの国を侵略して何のメリットがある?
日本国民にしてやったら、年金もかけていないのに日本人と同じ年金を寄越せと言うだろう(笑)
日本が得るのはトンスルの製造方法くらいだ(笑)

キミたちはまるで自信過剰のブサイク女のようなものだな。
ナイナイ 体が目的
自信過剰もいいところだ(笑)
ないない!ありません!

日本が韓国に銃を向ける2つのケース。

「韓半島に韓国とは全く異なる統一国家が誕生し、日本と衝突する場合」
それはないな。南北統一は日米中が足を引っ張る(笑)
でもその時は韓国と言う国が亡くなってるよね\(^o^)/
仮にそうなれば、日本はその国に感謝こそすれ敵対する理由が無い。
だがお付き合いは断る。
おたがい干渉せずに永遠の国交断絶でウィンウィンだ(笑)

「南北がどちらも親中国家と化して日本が孤立する場合だ」
はて?南北ともすでにそうなっているが?
別に日本は孤立していないぞ・・・相変わらずキミたちの言う「世界」は中韓だけか(笑)
『日本、アジア諸国8カ国と超小型衛星50基打ち上げ
2016年01月14日中央日報日本語版』

孤立どころか日本はむしろ頼りにされているんだがね(笑)

まあ確かに・・・。
日本人の心情としては今すぐにでも銃弾を撃ち込みたくはある(笑)
しかし世界から非難されるからな・・・。

「朝鮮総連から入ってくる日本円は金正恩の懐にそのまま入る」
そう言う事か?
それじゃパチンコ屋の廃止か、総連から北朝鮮への送金をSTOPするのが良いな。
キミたちチョーセン人の思考は斜め上だから、日本が嫌がらせをすれば金正恩は韓国を攻撃するんじゃないか(笑)
日本と戦う

でも最近は「無慈悲な攻撃」が「無慈悲な口撃」に変わってしまった。
『南北は拡声器放送でディベートを
2016.1.12ビューポイント』


平和な事で何よりだが・・・闘うなら真面目にやれよ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「日本人もチョーセン人も同じ国の人間だ」などと言われたら恥ずかしいだろう(笑)


↑ハイ!とってもとっても恥ずかしいです!爆
それに韓国人が日本人の様になれるか?って絶対無理でしょ?
関わっちゃ駄目ですよね!!爆

Re: No title

> 「日本人もチョーセン人も同じ国の人間だ」などと言われたら恥ずかしいだろう(笑)
>
>
> ↑ハイ!とってもとっても恥ずかしいです!爆
> それに韓国人が日本人の様になれるか?って絶対無理でしょ?
> 関わっちゃ駄目ですよね!!爆


こんにちは。

誰も韓国を侵略なんてしませんよ。
関わったが最後1000年恨まれるんだからw

No title

兎に角思考が被害者になることばっかり 関わるとKの大法則発動もこのあたりに原因があるかも
まずは被害者になったふりして 謝罪と賠償を要求 出してくるとまだまだ足りないチ-パッパ(笑)
1000年どころか有史以来 そして未来永劫にわたって謝罪と賠償するニダ!!

Re: No title

> 兎に角思考が被害者になることばっかり 関わるとKの大法則発動もこのあたりに原因があるかも
> まずは被害者になったふりして 謝罪と賠償を要求 出してくるとまだまだ足りないチ-パッパ(笑)
> 1000年どころか有史以来 そして未来永劫にわたって謝罪と賠償するニダ!!


こんばんは。

本当はね、そろそろ日本が堪忍袋の緒を切るんじゃないかと戦々恐々なんですよ。
このままじゃ本当に日本を怒らせる・・・攻撃されるんじゃないニカ?
そんなにビビるなら反日止めろよと言う話なんですがねwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
