スポンサーサイト


プチニュース・・・韓国の383市民団体、慰安婦日韓合意撤回へ新組織=海外で署名運動も―韓国メディア、韓国警察が元慰安婦を支援する市民団体を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」、AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願”

プチニュース・・・韓国の383市民団体、慰安婦日韓合意撤回へ新組織=海外で署名運動も―韓国メディア、韓国警察が元慰安婦を支援する市民団体を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」、AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願”

2016.1.22

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国の383市民団体、慰安婦日韓合意撤回へ新組織=海外で署名運動も―韓国メディア』

2016年1月16日レコードチャイナ

2016年1月15日、環球時報(電子版)によると、韓国の383の市民団体と個人335人は14日、共同組織「韓日慰安婦合意の撤回と正しい解決案を求める全国行動」をソウルで結成した。今後合意撤回を求めていく。

韓国・聯合ニュースによると、「全国行動」は日韓合意の撤回と日韓政府による再協議を求めるため、広く運動の意義を市民に訴えていく。今後もし合意が撤回された場合、政府や国会などに圧力をかけていくという。

また、世界的に署名運動を展開し、集めた署名を国連へ送ることを提案。「国際社会に広く知らせるためにも、多くの人の支援をお願いする」と呼びかけた。「全国行動」によると、日韓政府が合意した新たな基金からの支援金は必要とせず、今後国民から寄付を募って財団を設立。被害者を支援していくという。
http://www.recordchina.co.jp/a126972.html


しかし凄い数の団体数だね(笑)
どうせ仲間割れを繰り返した挙句の数なんだろうな。
今回は仲間割れをせずに最後までやって欲しいな。
韓国政府の手腕に期待するよ・・・期待してないけど(笑)














『韓国警察が元慰安婦を支援する市民団体を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」』

2016年1月14日レコードチャイナ

2016年1月14日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、慰安婦問題をめぐる先月末の日韓合意を「最善の合意」と評価し、「日本の謝罪を受け入れなければならない」と述べた。こうした中、韓国警察が「水曜集会」を主導してきた韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)に対する捜査に着手したことが分かり、韓国で物議を醸している。

ソウル地方警察庁は14日、「集会デモに関する法律に違反した疑いで、挺対協を捜査している」と明らかにした。慰安婦問題の解決を訴えるべく毎週水曜日にソウルの日本大使館前で行われてきた「水曜集会」の参加人数が、事前に申告した人数よりも多いためだという。

ソウル地方警察庁関係者はまた、「外交空間100メートル以内でのデモは原則禁止されているが、水曜集会は24年間平和的に行われてきたので許容してきた」としつつも、「現在はその部分に関する捜査も検討している」と明らかにした。

これに対し、「民主社会のための弁護士会」のパク・チュミン弁護士は、「挺対協が意図的に違反したのかどうかを調べる必要がある。集会の参加人数が多いからといって、挺対協に責任を問えるかは疑問」と話しているという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ひど過ぎる。警察ではなく、朴政権の紅衛兵だ。税金がもったいない」
「日本の警察の話をしているかと思った」
「朴大統領は日本のスパイだったのか?市民団体を支援することはできなくても、せめて妨害はしないでほしい」

「韓国には国民を守ってくれる警察は存在せず、朴大統領を守る警察だけが存在している」
「韓国国民は再び、民主化運動を起こさなければならない」

「韓国政府や警察は日本のために存在しているの?韓国がどんどんおかしな国になっていく」
「国家が国民を捨てた。移民しなければ…」
「恥ずかしい。国が日本統治時代に戻っていっている」
「慰安婦問題はもう解決した。日本からのお金を受け取り、デモを終わりにしよう。今回の合意を機に、きれいさっぱり忘れるべきだ」
http://www.recordchina.co.jp/a126969.html


あれ?韓国政府が本気を出したようだぞ(笑)
そんなにマジになって約束を守ろうとするなよ。
相手は北朝鮮の指令を受けた「挺対協」だ、デモの要件違反位じゃひるむものか。
ますます政府に対して挑戦的態度になるに違いない(笑)
「挺対協」は慰安婦像は撤去どころか「もっと建ててやるニダ」と言ってるぞ(笑)
『慰安婦像、撤去どころか「内外で増設する!」 日韓合意の無効求める韓国の支援団体
産経新聞 2016年1月16日』

結局、韓国政府は最後は「慰安婦様」と言う絶対的存在に敗北することになるんだから。
元慰安婦 売春婦 韓国政府高官 おじぎ お辞儀
売春婦ババア・・・「(足を投げ出し)もう一度チョッパリと交渉しなおすニダ!」
韓国政府高官・・・「ハハー!慰安婦様のお申し付けであれば・・・」
しかし韓国人はやはりおかしな奴が多いね。
「韓国がどんどんおかしな国になっていく」
・・・マトモな国になろうとしてるんだろう(笑)
「国が日本統治時代に戻っていっている」
・・・その時代以外はマトモじゃないんだから、マトモになるのはよい事じゃないか?
その調子で挺対協を支援してやりたまえ。














『AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願”』

2016.01.18ZAKZAK

 中国が主導するアジアインフラ銀行(AIIB)はスタート早々、「開店休業」となりそうだ。
6月の予定だった最初の融資案件承認が「年内」へ大幅に遅れる見込みとなったのだ。
信用格付けを取得できない事態が尾を引いているとみられ、日米の参加を“懇願”するしかない状況だ。

 「中国は国際的な経済システムの改善を推進する」。
16日の開業式典に出席した習近平国家主席は、AIIBを通じて戦後の国際金融秩序に挑戦する構えをみせたが、勇ましい言葉に内実は伴っていない。

 初代総裁に就任した金立群氏は17日の記者会見で最初の融資案件の承認は「年内になる」と述べ、今年半ばとしていた従来のスケジュールより遅れる可能性を示唆した。

 かねてから問題視されてきたように、AIIBは資金調達の際に発行する債券の格付けを取得できていない。
当面は資本金だけで融資がまかなえるが、初の融資案件を含め、20億ドル(約2340億円)と見込む初年度案件が成功しなければ「習指導部がメンツをかけて関係部門に命じた最上級の『トリプルA』の格付け早期取得は難しい」(北京の経済学者)との見方がある。

 金氏は記者会見で「ドアはなお開かれている」と強調、参加を見送っている日米などの誘致を行う考えを示したのも、日米不在のままでは低い格付けしか取得できないためだとみられる。

 インフラ案件で「原資をいかに安く調達し、採算性や返済計画をどう詰めるかという国際金融機関の融資ノウハウがまだ何ひとつない」(国際金融筋)とされるAIIB。
「仏作って魂入れず」というのが実情のようだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160118/frn1601181700007-n1.htm


ハハ、最初から躓いてるようですな(笑)
「格付け」も取得できないんじゃ、低利で貸し付けすれば逆ザヤかな?
しかし高利じゃ誰も借りてくれんだろうな。
それで今でも日米の参加を懇願しているようだ(笑)
『日本参加、なおも期待=AIIB総裁が初会見
時事通信 2016年1月17日』

昨年暮れの記事では設立メンバー国57カ国のうち、フィリピンを除く56カ国までが設立協定に署名したと言っていたがフィリピンは結局どうするのか?
そんな格付けもとれない金融機関に融資するところなどないと思ったが、韓国が融資するらしい(笑)
『AIIB債、無格付け発行=設立当初、韓国引き受けか
時事通信 2015年12月3日』

世界の経済大国の韓国がいれば良いんじゃないか?
日本を見ないように。
しかし世界の中心の中国と韓国の肝いりでも「挌付け」も取れないって?
韓国やドイツ英国は確か日本より挌付けが上じゃなかったか?
『ムーディーズ、韓国の国債格付けAa2に引き上げ
2015年12月20日中央日報日本語版』

日本など要らんだろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?韓国政府が本気を出したようだぞ(笑)

↑ハハハ~!必死になって日本との約束を守ったんだから
円スワップをして下さい!じゃ無く円スワップをしてやっても良いぞ!と
言いたいんでしょうね?

そりゃ今の韓国とすれば円スワップを再開しなきゃ本当に経済が
回らなくなるのが見えてるんですから・・・

まぁ今回は韓国に約束を守らせ、円スワップの要請が来たら
笑いながらNO!と言ってやりましょう!爆

No title

お手並み拝見、としか言いようがないですね。
ヒラマサのお楽しみはあと2年で終わるけど、こちらは永久に続きそう。

がんばれ挺対協! がんばれクネ!---- アタシもチョンが伝染してバランサーになっちゃった

Re: No title

> あれ?韓国政府が本気を出したようだぞ(笑)
>
> ↑ハハハ~!必死になって日本との約束を守ったんだから
> 円スワップをして下さい!じゃ無く円スワップをしてやっても良いぞ!と
> 言いたいんでしょうね?
>
> そりゃ今の韓国とすれば円スワップを再開しなきゃ本当に経済が
> 回らなくなるのが見えてるんですから・・・
>
> まぁ今回は韓国に約束を守らせ、円スワップの要請が来たら
> 笑いながらNO!と言ってやりましょう!爆


こんにちは。

一生懸命努力させて最後にNoと言うのが一番面白いねw
約束を守る事と通貨スワップは何の関係もないからねwww

Re: No title

> お手並み拝見、としか言いようがないですね。
> ヒラマサのお楽しみはあと2年で終わるけど、こちらは永久に続きそう。
>
> がんばれ挺対協! がんばれクネ!---- アタシもチョンが伝染してバランサーになっちゃった


こんにちは。

アタシも今は韓国政府と挺対協のバランサーですよwww

No title

韓国 期待に違わぬグダグダぶりで(笑)
オバマを保証人にして マスコミにまで発表して そのうえでごたごたして あの国らしい(笑)
AIIB 中国にこんな組織作らせたら賄賂と裏金の温床 10億融資してやるから一億いや二億戻すアルナ 
気が付いた時にはAIIBの資産は職員が山分け(笑)

Re: No title

> 韓国 期待に違わぬグダグダぶりで(笑)
> オバマを保証人にして マスコミにまで発表して そのうえでごたごたして あの国らしい(笑)
> AIIB 中国にこんな組織作らせたら賄賂と裏金の温床 10億融資してやるから一億いや二億戻すアルナ 
> 気が付いた時にはAIIBの資産は職員が山分け(笑)


こんばんは。

韓国政府もっと頑張れ・・どうせ勝てんがw
賄賂と言えばタイも酷いらしいですね。
うっかりすると工事費の3割抜かれるとかw
後進国ですな~www
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
