スポンサーサイト


バーティ・ヒギンズのカサブランカでもいかがでしょう?

バーティ・ヒギンズのカサブランカでもいかがでしょう?

2016.1.24

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


本日は宜野湾市長選挙ですね。
佐喜真淳氏が当選しますように。
と言う事と関係なく音楽を。

郷ひろみがカバーした「哀愁のカサブランカ」の原曲です。
1980年代初頭に米国で大ヒットした曲です。
良い歌ですね。


このタイトルを聞くともちろんハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンの映画「カサブランカ」を思い出す。
でも当時なぜか「カスバの女」も思い出してましたね。
カサブランカもカスバだろうと言う思い込みでしょうかね?

「カスバの女」と言う曲は北アフリカの都市名が出て来るご当地ソングですな。
日本でヒット曲多しと言えど「アルジェリア」を歌ってヒットしたのはこの曲くらいでしょう(笑)
一緒に聞いてみますか?
色んな人が歌ってますが、今は亡き藤圭子さんの歌が良い。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カサブランカ あのイングリッド・バ-グマン 見てるだけで映画が終わっちゃいそうで(笑)
この女優さんゲ-リ-ク-パ-と武器よさらばにも出てましたね 少女マリアのやくで当時御年27歳 青年ロバ-トジョ-ダンのク-パ-は43歳だったような 製作年は1942年だったか43年だったか 戦争中ですよ 
ク-パ- 外人部隊でも見ましたが 私なんか屈まなくてもあの股座を抜けられそうな気がしました。

Re: No title

> カサブランカ あのイングリッド・バ-グマン 見てるだけで映画が終わっちゃいそうで(笑)
> この女優さんゲ-リ-ク-パ-と武器よさらばにも出てましたね 少女マリアのやくで当時御年27歳 青年ロバ-トジョ-ダンのク-パ-は43歳だったような 製作年は1942年だったか43年だったか 戦争中ですよ 
> ク-パ- 外人部隊でも見ましたが 私なんか屈まなくてもあの股座を抜けられそうな気がしました。



こんばんは。

ゲーリークーパーも古いですな。
子供の頃にお腹壊したらゲーリークーパーだと言ってましたよw
言わなかった?

超特急都電号

お早うございます
毎度大きなおちんちん!
カサブランカ
お借りいたしやす
恋心がとまりましぇん
あはは

毎日が楽しくて堪りません
ブロ友の皆様と八幡さんに感謝です

Re: 超特急都電号

> お早うございます
> 毎度大きなおち○ちん!
> カサブランカ
> お借りいたしやす
> 恋心がとまりましぇん
> あはは
> ・
> 毎日が楽しくて堪りません
> ブロ友の皆様と八幡さんに感謝です



まだ「こんばんは」じゃないかなw

こちらこそ毎度おおきにですよ。
投稿できないので、一文字を伏字にさせていただきました。
送信出来て返信できないとは?

No title

どちらも本当に良い曲ですね!
カスバの女・・・ただただ懐かしいです!爆
ここ~は地の果てアルジェリア♪いやぁ~実に良い!!
歳がバレますね?ギャハハ

Re: No title

> どちらも本当に良い曲ですね!
> カスバの女・・・ただただ懐かしいです!爆
> ここ~は地の果てアルジェリア♪いやぁ~実に良い!!
> 歳がバレますね?ギャハハ



こんばんは。

藤圭子ですもんねwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
