スポンサーサイト


結局中止になったニカ?・・・平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に

結局中止になったニカ?・・・平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に

来月開催FISスキーW杯前のテストイベント
「施設準備遅延」のうわさに選手の出場申し込みなく開催不可に
FIS、旌善競技場を正式に承認

2016/01/21 朝鮮日報

今月27日と28日に江原道の旌善アルペン競技場で開かれる予定だった国際滑降大会極東カップ(Far East Cup)が中止になった。
2018年平昌冬季五輪のために新設されたアルペン競技場で初めて開催される国際大会が取り消されたものだ。
この極東カップは2月6日と7日に同所で開催される国際スキー連盟(FIS)スキー・ワールドカップ(W杯)前に開催することが計画されたテストイベントだった。

 平昌冬季五輪組織委員会と大韓スキー協会は20日、
「出場申込者数が少なすぎて大会を正常に行うのは困難だとの結論に至った。大会を中止する代わりに、韓国の選手だけで練習ラウンドを行う予定だ」と発表した。
練習ラウンドは滑降経験が少ない国内選手のために実際の大会のように運営されるという。

 同日までに極東カップに出場申し込みをしたのは韓国と日本の選手たちで、合計10人にもならないことが分かった。
スキー関係者らは「普通、大陸間カップの滑降大会を開けば、選手が20-25人出場する」と語った。

 組織委や協会の関係者は「1カ月前までゴンドラの設置が遅れ、人工雪も作れず、2月6・7日のW杯も開催が難しいという声が多かった。選手たちは極東カップが中止になる可能性が高いと思い、申し込みそのものをしなかったようだ」と述べた。

 組織委と協会では、旌善競技場で極東カップ滑降大会を今月27日と28日に開催すると決め、昨年秋からFIS公式ホームページにスケジュールを掲載していた。
2月6日と7日に行われるW杯が五輪のためのテストイベントだとすると、極東カップはそのW杯に備えたテストイベントだった。

 それでも、2月6日と7日に予定されているW杯日程に変更はない。
FISは20日、「旌善アルペンスキー場で現地調査した結果、大会開催に問題がないことが分かった」として、コースを正式承認した。旌善アルペン競技場は22日に正式オープンする。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://qq4q.biz/qD8O







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ああこれは仕方がない。

工事関係者でさえテストマッチまでに完成したら奇跡だと言ってましたから。
僅か1か月前までこんな状態だったが?
『韓国・平昌五輪のスキー競技会場、準備遅れに不安の声=日韓共同開催もやむなしか―中国紙
2015年12月18レコードチャイナ』

平昌五輪 スキー会場1

つい最近までリフトも28本建てる必要があると言ってなかったか?
まだ全部立ってないんじゃないのかな?
何でもゴンドラメーカーのドッペルマイヤー社は建っていたいくつかの鉄塔には欠陥があり建て直す必要があると言ったらしいが?

『ウリの五輪事務総長は工学博士だったからメーカーと交渉し補強だけでOKさせたニダ』

さらに悪いことに自他が公認する世界最大のゴンドラメーカーであるドッペルマイヤー社が旌善アルパイン競技場で建設されていたタワーフレームのいくつかの欠陥を指摘しながら、事実上再施工することを要求しました。
再施工をするとなると、当然のことながらかなりの時間がかかるので、スキーのワールドカップの開催は不可能になるものと思われました。

平昌組織委は目の前が真っ暗になり、内部は大炎上となりました。
特に国土交通省第2次官出身で、昨年11月初めに新赴任したヨ・ヒョング事務総長(満56歳)は、組織委員会の業務をまだ把握したりする前に、最大の難関に直面しました。

ところが、天の助けが舞い降りました。
総長は漢陽大学の建築科を卒業した工学出身で、同大学で工学博士号まで取得した技術官僚(Technocrat)だったのです。
鉄道と航空など交通分野の専門家である以上、総長は自分の経験を活用して最短の期間内に旌善スキー場の現状と問題点を把握しました。

そして工学に関する専門知識をもとに、ドッペルマイヤー社との交渉に乗り出しました。
再施工をしていなくても新たな工法で補強工事をすると、スキーのワールドカップを受けるために何の問題がないことを説明しました。
これまで国内で行われた同様の事例を総動員しながらドッペルマイヤー社の理解を求めました。

しかし、韓国にあったドッペルマイヤー社スタッフは従来の立場を覆しませんでした。
ヨ・ヒョング事務総長は、最後の手段としてドッペルマイヤー社の最高CEOと直接会談することを決定しました。
おりしも、チョ・ヤンホ組織委員長が国際会議に出席するためスイスにいました。
チョ・ヤンホ委員長はヨ・ヒョング総長の勧めで、スイスでドッペルマイヤーの本社があるオーストリアに移動して首脳会談を繰り広げ、最終的に平昌組織委の意志を貫徹させました。
楽観webさんより転載


それを韓国人お得意のケンチャナヨで補強だけで済ませたらしい。
テストマッチに間に合わないからだが(笑)
まあ事務総長が工学博士だったから理屈をこねてゴリ押ししてドッペルマイヤー社の最高CEOを説得したと言う事でしょう。

どこかで聞いた話ですな?
そうアホ管が「俺は工学出身で原子力には無茶苦茶詳しいんだ」と言って東電に介入して最後はエライ事になった。
恐らくドッペルマイヤー社の最高CEOもバカじゃないから「何があっても責任は取らん」と一筆取ってるでしょうな。

そんなゴンドラには危なくて載れやしない。
上まで徒歩で登るのはきついからな・・・そりゃー申し込みしないわ(笑)

それで結局テストマッチを中止するんだから(大笑)
今頃、ドッペルマイヤー社のスタッフたちは「バカじゃなかろか」と笑ってると思うぞ。
まあ中止しなければ、みすみす日本人選手を優勝させるようなものだし(笑)

だいたい今年は暖冬でスキー会場にも雪が降らないんじゃなかったのか?
『<平昌五輪>雪不足が今年も深刻、冬季五輪に向けてまたまた懸念材料―韓国
2016年1月23日(土)レコードチャイナ 』

エルニーニョの影響で過去五年の降雪量は毎年減少しているらしいが。

まあ雪は日本から仕入れた人工降雪機があるから何とかなるか(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が選手だったとしても開催場所が韓国なら余り行きたくありませんね!
まぁ喜び勇んで行く様な国では無いでしょ?

また韓国に対して良心的な心を持ってない人だとハチマンさんに言われそうですが
こればっかりは仕方ありませんね!爆

Re: No title

> 私が選手だったとしても開催場所が韓国なら余り行きたくありませんね!
> まぁ喜び勇んで行く様な国では無いでしょ?
>
> また韓国に対して良心的な心を持ってない人だとハチマンさんに言われそうですが
> こればっかりは仕方ありませんね!爆


こんばんは。

韓国に愛を!w
愛を捧げると怨みで返されますから。
誰でも非良心的日本人になると言うもんですよw

No title

どこの日本人ですかね?こんな罰ゲ-ムみたいな大会にエントリ-したのは 親韓派で処罰(笑)
楽韓さんのところだったと思いますが 記者会見の席に土木業者が押しかけて 工事費払えって言ったとか出ていましたが その後どうなったのかな 払わないなら手抜きをばらす なんて脅したりして(笑)

Re: No title

> どこの日本人ですかね?こんな罰ゲ-ムみたいな大会にエントリ-したのは 親韓派で処罰(笑)
> 楽韓さんのところだったと思いますが 記者会見の席に土木業者が押しかけて 工事費払えって言ったとか出ていましたが その後どうなったのかな 払わないなら手抜きをばらす なんて脅したりして(笑)



こんばんは。

日韓合意もあったので、スキー連盟が政治的な配慮で参加させたんですよ。
他国がキャンセルしようが、日本がキャンセルすると喚く連中ですからねw
工事費未払いのその後は記事になってないので判りませんねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
