スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-POPは永遠に不滅ニダ・・・「最高の国」順位、韓国は60カ国中19位…ドイツ1位、日本7位

K-POPは永遠に不滅ニダ・・・「最高の国」順位、韓国は60カ国中19位…ドイツ1位、日本7位

2016年01月21日08時18分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国が「最高の国(Best Country)」ランキングで全体60カ国のうち19位だった。

米週刊誌USニューズ&ワールド・レポートは20日(現地時間)、2016年「最高の国」順位を発表した。
今回の調査は世界最大広告会社WPPグループのブランド資産価値評価(BAV)を活用し、ペンシルベニア大経営大学院(ウォートンスクール)と共同で進めた。

調査対象60カ国は国連の国内総生産(GDP)、人間開発指数などの資料を根拠にした。
その後、世界36カ国1万6248人を対象に▼企業家精神▼市民意識▼生活の質▼文化など9分野に関する質問をし、10点満点で算出した。

分析の結果、10点満点のドイツが1位になった。
2位のカナダは生活の質(1位)と市民意識(2位)で高い点数を受けた。

韓国は評点4.7点で19位だった。
企業家精神(12位)と躍動性(13位)では良い評価を受けたが、文化的影響力(27位)と市民意識(22位)、生活の質(20位)の評価は高くなかった。

隣国の日本(7位、9.4点)はもちろん、シンガポール(15位、6.8点)と中国(17位、6.3点)も韓国より順位が高かった。
http://japanese.joins.com/article/051/211051.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






なるほどね。

全てが満点・・・ドイツ国民の市民意識は高いよな。
シリアの偽装難民ウェルカムだもの(笑)
でも今は後悔して難民受け入れ反対運動がお盛んのようだが?
『ドイツで大規模デモ、一部暴徒化 難民受け入れ巡り
2016/01/10 テレ朝ニュース』

世界から評価されたんだから今後も難民受け入れウェルカムを続けるように。

そうしてくれると日本も助かる。
なるほど、こんな意識の日本人よりはドイツ人の方が市民意識が高い訳だわ(笑)

ドイツは企業家精神も満点と言う事だな。
こういうアンケートじゃ直近の事件が影響するものだが?
VW事件は無かったことになってるらしい(笑)

日本のマツダなど正直なものですがね~。
米国のディーゼル規制をクリアできないから、マツダは米国にはディーゼルエンジン車を投入しなかった。

『ワーゲンのディーゼル車不正でとばっちりのマツダ「実は正直なメーカーだった」と海外の意見』

2015年10月11日ライブドアニュース

フォルクスワーゲンのクリーンディーゼル車(VW)を巡っての排ガス規制不正問題は、VWと全く関係ないトヨタなどの日本メーカーの株価が一時下がるなど、多方面で影響を及ぼしている。
中でも同じクリーンディーゼル車を積極的に販売してきた日本のマツダは「ディーゼル車自体が不正があるのでは?」とのとばっちりを受けたが、ここへ来て海外の掲示板などで「実はマツダって凄いのでは?」「実は凄く正直なメーカーだったんだな」と話題になっている。

マツダはディーゼルエンジン自体に向けられた疑惑に対して「違法なソフトウェアや機能は一切使用していない」と声明を出した。日本でもCMなどでお馴染みの「スカイアクティブ」という技術で排ガスの有害物質を抑えることで環境基準をクリアしているマツダだが、今回のVWの不正事件を受け、
「マツダは過小評価されているね。他のブランドになだれこんでVWのユーザーがマツダに飛びついてくれればいいのだが」
「マツダは厳しい基準を理由に6ディーゼルをアメリカのマーケットには投入しなかった。今となっては彼らの正直者が明らかになったのだが」
と、より厳しい排ガス規制を設けているアメリカでディーゼル車を販売しなかったことが不正をしていない証拠と指摘する声が上がっている。


かたやVWなどは不正をしてでも米国で販売した。
日本人が企業家精神と聞けばその企業の正直さや公正さをイメージする。
だが外国人は金儲けが上手か下手かしかイメージしないらしいね。
満点なのは精神じゃなくテクニックだろう(笑)

カナダも市民意識が2位と高くてよござんした。
2013年の10万人当たりの殺人事件発生数など日本の五倍もあるんだが?
『世界の殺人発生率 国別ランキング
データ更新日2015年7月29日グローバルノート』

当然犯罪率も日本よりはるかに高い事は容易に想像できますな。
外国人の言う市民意識とは何でしょうな?
移民や難民の受け入れだけかな(笑)

しかし本題はドイツでもなければカナダでもない。

韓国の順位(19位)が妥当なものかどうかは知らないが4.7点ならそんなものだろう。
10点満点だからね・・・中より落ちる(笑)
日本は7位と言っても9.4点だからね。

つまり世界は2極分化されているというアンケート結果だね。
それで韓国は19位と言っても中以下のグループなわけだ(笑)

しかしさらに韓国の問題はそこではない。
文化的影響力(27位)はないだろう?

あれほど「世界は韓流・K-POPに夢中ニダ!」と言い続けてきたんだから(笑)
PSYなどyoutubeの再生回数は10億回を超えているが?
韓流・K-POPは世界に何の影響力もないと世界の人間が言ってしまった(笑)

まあ「世界はK-POPに夢中ニダ!」などは韓国政府と韓国マスコミが創り上げた虚構だった訳です。
『米グーグルキャンパスでK-POP公演…ユーチューブ生中継にコメント19万件
2012年05月23日中央日報日本語版』


自分たちでついた嘘を信じ込んで米国へ進出した韓国芸能事務所はすべて1年足り足らずで撤退する羽目になった。
『JYPエンターテインメント、米法人撤退へ
2013/3/23 KRNEWS』


しかし韓国人はあきらめると言う事が無い。
米国での散々な失敗にもめげず、いまだにK-POPは世界中で大人気と言っている(笑)
韓国人でももう信じちゃいないがね(笑)

『韓国の大手芸能企画会社3社…ソニー・ワーナーミュージック抜いた』

2015年03月06日中央日報日本語版]

SMエンターテインメントとLOENエンターテインメント、YGエンターテインメントがK-POP熱風に乗って世界の音楽市場で急成長した。
これら「K-POP三銃士」はグローバル競争力評価で全て「トップ10」入りした。

5日、韓国経済新聞が単独入手したKAIST(韓国科学技術院)の「グローバルエンターテインメント産業競争力報告書2015」によれば、SMは売り上げ・収益性(純収益率)・生産性(1人あたり売り上げ)・成長性など4つの指標を総合分析したグローバル競争力評価で4位になった。
LOENは総合競争力6位を記録し、YGは10位に上がった。
ソニー・ワーナーミュージックなど世界的な音楽企業を追い抜いたのだ。


まあ韓国政府が良くやる、お手盛りの評価ですがね。
何が世界的な音楽企業を抜いたのか良く解らんが。
売り上げを抜いた?
日本の音楽市場の30分の1しかない韓国企業が?
まあ確かに中国市場で韓国のエンターテイメントが売れてるようだから売り上げは伸ばしたかもね。

2014年度の韓国芸能事務所の売り上げはこんなものだった。

『K-POP界、「3大芸能事務所」から「5大エンタメ企業」の時代へ突入』

2015年3月11日ワウコリア

韓国のエンタテインメント上場企業の2014年の売上実績が出揃った。

「SMエンタテイメント」(以下SM)、「YGエンタテイメント」(以下YG)、「FNCエンタテイメント」(以下FNC)、「JYPエンタテイメント」(以下JYP)の4社は過去最高額を更新し、「LOENエンタテインメント」(以下LOEN)も順調な業績を維持した。(基準レートは100円=900ウォン)

SMは2869億8006万138ウォン、
YGは1563億1590万8861ウォン、
FNCは600億7223万6647ウォン、
JYPは484億8247万6509ウォン、
LOENは3232億ウォン

の売上高を記録した。
http://urx.red/qFhz


現在の為替レートなら韓国の大手芸能事務所の売り上げは270億円~32億円でしょうかね。
全部足しても560~570億円くらいですな。
日本のジャニーズ事務所は2013年に700億以上の売り上げがあったそうだ。
まあ軽くそれくらいはあるだろう。
韓国の芸能事務所全ての売り上げを合わせてもジャニーズ事務所1社にも敵わないのが現状ですが?

ましてや世界の巨人、3大メジャーと言われる企業をも抜いたニダ・・・。
ソニー・ミュージックエンタテインメント
ワーナー・ミュージック・グループ
ユニバーサル・ミュージック
ついでにユニバーサルも抜いた事になってるに違いない。

比べるのもバカバカしいがこれらメジャー3社の売り上げは数十億ドルです。
まあ5000億円から7000億円と言ったところでしょう。
『世界の3大メジャーは売上増 デジタル部門が成長ドライバーに
2014.03.07リアルサウンド』


結局、ホルホルするためにお手盛りで、自国に都合のよい、いろんな条件を総合したんでしょうな。
「収益性(純収益率)」
「生産性(1人あたり売り上げ)」
「成長性」
まあこんなものを入れれば韓国企業がTOPになるさね(笑)
安い給料で奴隷のようにこき使い、性上納までやらせれば、売り上げも上がれば収益率も高くなる。
成長性など世界で安定したシェアを確保している3大メジャーとポット出の韓国企業と比べれば韓国が上に決まってるだろう(笑)
韓国はホルホルしたいときに、こういう事をよくやる。
自国の都合のよい切り口だけを集めて「ウリしぇかいの強国ニダ!」。
「○○クラブ」が良い例ですな。

とまあ韓国人の嘘は、常にすぐに暴露されるんですが・・・。

韓国政府は未だにK-POP・韓流挙げをやっているんですな~(笑)
それに乗じてK-POP広報誌の中央日報が金を貰って、韓国芸能事務所の株価対策をしてやったと言う訳です。

オーイ!世界36カ国の人間が韓国は「文化的影響力は無いに等しい」と言ってるぞ~!

でもめげないんだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか~?韓国が19位ですか・・・爆
まぁ見る人が見ればカスの様な国ですがね!

昨日も銀行で話をしてて中国経済の崩壊で影響が出るとか
出ないとかの話の時、私が韓国も経済崩壊が「進んでる様やけど
まぁ韓国の場合崩壊しても何の影響も出ぇへんけどなぁ~?と言うと

銀行マンも笑いながら正直大きな声では言えませんけど
まぁ韓国が崩壊してもねぇ~?と同意してましたよ!ギャハハ

まぁその程度の国なので17位でも1位でも好きにほざいとけば良いんじゃ
無いんですかね?爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私としては韓国が一番だと思いますけど なにしろこれだけ楽しませてくれる国は他に見当たりませんね
韓国に関するサイトやブログも盛りだくさん 私なんかいい歳をして殆どネット依存症
もしあの国が普通の国になってしまったら・・・世の中真っ暗(笑)

Re: No title

> そうですか~?韓国が19位ですか・・・爆
> まぁ見る人が見ればカスの様な国ですがね!
>
> 昨日も銀行で話をしてて中国経済の崩壊で影響が出るとか
> 出ないとかの話の時、私が韓国も経済崩壊が「進んでる様やけど
> まぁ韓国の場合崩壊しても何の影響も出ぇへんけどなぁ~?と言うと
>
> 銀行マンも笑いながら正直大きな声では言えませんけど
> まぁ韓国が崩壊してもねぇ~?と同意してましたよ!ギャハハ
>
> まぁその程度の国なので17位でも1位でも好きにほざいとけば良いんじゃ
> 無いんですかね?爆



こんばんは。

その銀行員はネトウヨでしょう?
でもネトウヨの言う事は概ね正しいw

Re: No title

こんばんは。

管理人だけが拝見しました。
ドイツなどネチズンが言う通り、すべてをナチスのせいにする偽善的国家ですよ。
移民問題もメルケル一人のせいにしてますからね。
こんな状況になっても難民ウェルカムのドイツ国民は30%を超えて40%近かったんじゃないですかね?
まあ国がおかしなことになれば最終的には誰かのせいにするんでしょう。

Re: No title

> 私としては韓国が一番だと思いますけど なにしろこれだけ楽しませてくれる国は他に見当たりませんね
> 韓国に関するサイトやブログも盛りだくさん 私なんかいい歳をして殆どネット依存症
> もしあの国が普通の国になってしまったら・・・世の中真っ暗(笑)



こんばんは。

エンターテイメント性と言う項目があれば韓国がNo1だったでしょうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。