

祝日本五輪出場!・・・U-23リオ五輪予選準決勝中継。

祝日本五輪出場!・・・U-23リオ五輪予選準決勝中継。

2016.1.27


何事もなく前半25分から。

日本ゴール前のピンチからのカウンター。
武蔵がしつこくボールをキープしゴール前左サイドまでボールを運んだ。
ボールをセンターに・・・久保が飛び込んでスライディングシュート!
入った!ゴ~ル!ゴ~~ル!!ゴ~~~ル!!!

29分チャンス!武蔵のシュート!ゴールを外した・・・。
その後、日本は2度のチャンスを逃し無得点。

前半43分、イラクのセットプレー、コーナーキックがゴール前に。
空中戦だ!
イラクのヘディング!
櫛引ナイスセーブ!
櫛引がはじいたボールをダイレクトでイラクが再度のヘディング!
櫛引またセーブ!ボールをはじいた!
イラクの2度のヘディングを2度とも櫛引がナイスセーブ。
また櫛引がはじいたボールをイラクがダイレクトでヘディング。
櫛引がバランスを崩したところにイラクの3度目のヘディングが!
入った、イラクのゴ~ル・・・。
卓球のラリーじゃないんだからなオイ!
日本失点・・・同点で後半へ。
仕方ない、櫛引はナイスプレーだった。

後半、4分イラクの10番がゴール前までドリブル。
右に出したボールをイラク19番が強烈なシュート!
ゴールをとらえている!
櫛引飛びついた!
ナイスセーブ!!今日の櫛引は良い!
しかしヒヤッとした・・・。

後半10分経過・・・イラクがボールをキープしている時間が長い。
日本のエリアにいつも押し込まれている・・・。

そう書いたとたん日本が攻勢だ。
ゴール前での攻撃が続いたが得点ならず。

後半15分、日本のいい感じの攻撃が続く。
18分日本ドリブルでイランゴール前へ、絶好のチャンスを逃す。

後半21分、コーナーキックから日本ピンチ。
ゴール前でカオス状態。
イラク選手のゴールへのシュートが日本選手の壁に。
遠藤の腕に当たったようだ・・・ハンドだと思うが?
PKでなくて助かったwww

後半28分・・・また攻め込まれるシーンが多くなり心配。
前半と違いイラク選手を自由に動かせ過ぎるな。
30分、イラクのコーナーキックは事もなく終わるが、まだ攻め込まれるシーンが多い。
31分、またもやイラクのコーナーキック・・・。
得点は許さないが、相変わらず日本ゴール付近でのプレーが続く。
33分、またイラクのコーナーキック・・・。

35分やっとイラクのゴール近くまでボールを運び、コーナーキックを得た。
日本のコーナーキックをイラクキーパーがパンチングし得点ならず。

36分またもやイラクのカウンターから日本ピンチだが失点無し。
377分、やっとイラクゴール付近まで攻め込み日本のスローイング。

39分、日本プチチャンスのみ。
42分イラクのゴール近くまで攻め込むが・・・。
しかしここへきてイラクエリアでのプレーが多くなったチャンスかも?

45分日本のコーナーキックだ!
最後のチャンスだ!
低いボールがゴールラインを割る。
日本再度のコーナーキック。
また低いボールでイラン選手にヘディングでクリアされる。

47分引き分け延長だな・・・。
などと思いパソコンに向かっていたら、なんだか良く解らんうちに日本がイラクのゴール前だ。
右からゴール付近に高く上がったボールをキーパーがパンチング。
そのボールを原川が拾った。
何だ?原川少し距離があったがシュート!
入った!ゴール!ゴ~~ル!!ゴ~~~ル!!!
原川土壇場で見事なゴール!!!

試合終了!!日本イラクに勝利!!
五輪のチケットを手に入れた!!!!

天晴れさむらいJAPAN!!


次は30日だ・・・韓国が来い!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五輪出場おめでとうございます!!
サッカーは良く分かりませんが、嬉しいです。
五輪でも是非頑張って欲しいものですね!!
健闘を祈ります。

Re: No title

> 五輪出場おめでとうございます!!
> サッカーは良く分かりませんが、嬉しいです。
> 五輪でも是非頑張って欲しいものですね!!
> 健闘を祈ります。


おはようございます。

また日本がやりましたね~。
アディショナルタイムでの劇的勝利。
昨年のラグビーを彷彿とさせる勝利でした。
こんな脚本は三流脚本家でも書けませんよw
五輪の決勝なら良かったがw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
