スポンサーサイト


どうでも良いニュース・・・強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人、韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」

どうでも良いニュース・・・強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市、言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人、韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」

2016.1.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市』

2016年1月22日レコードチャイナ

2016年1月21日、浙江在線によると、中国が広範囲にわたって強烈な寒波に見舞われる中、浙江省嘉興市では市民による融雪剤の持ち去り行為が問題となっている。

雪がたまりやすい橋のたもとなどの融雪用として設置されたのは工業用の塩。
寒波襲来に合わせて大量に準備されたが、市民によって次々と持ち去られている。
これを受け、中国メディアは「調理に使いでもしたらとんでもないことになる」と指摘、絶対に口に入れないよう注意を呼び掛けている。
http://www.recordchina.co.jp/a127582.html


本当にどうでも良いようなニュースだ(笑)
まあシナじゃ道路にあるものは自分のものだから。
道路で貨物車が転倒して積み荷が散らばると、付近の住民が群がって盗んでゆくのは日常茶飯事だ。
そりゃー置いてあれば盗まないはずもないさ(笑)
でも心配しなくて良いんじゃない?
「大丈夫アル、他人に売るアルから」
多分、そう言う事でしょう(笑)
いくらシナ人でも融雪剤を自分の口に入れないでしょう?・・・どうかな?
でも元々シナには「毒塩」が氾濫しているからね。
『中国で「ニセモノの塩」が氾濫・・・本物を買う方が困難
長期間摂取で中毒 懸念される健康被害に打つ手なし
2007年3月23日日経ビジネス』

さらに有名な「地溝油」もある。
融雪剤くらいじゃシナ人は死にはしないさね(笑)













『言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする韓国人』

中央日報日本語版 2016年1月20日

韓国国民は目立つ行動や他人の気持ちに逆らうような言葉を言うことに最も消極的であることが分かった。

米国フォードが16カ国の消費者8000人(国別500人)を調査して最近発刊した「未来報告書(Looking Further with Ford)」の結果だ。
調査の結果、韓国の回答者のうち33%だけが「目立つ行動(standing out)は順応(fitting in)よりもよい」と答えた。
世界平均(42%)に比べてかなり低い。

「過去よりも意見の違いを尊重するようになったか」という質問には、韓国の回答者のうち49%だけが「あてはまる」と答えた。
この質問に対して、インドネシアは回答者の83%が「あてはまる」と答えた。

「他人の気分を害しても意見は言おうとするか」という質問に韓国人は45%だけが同意した。
世界平均(60%)はもちろん、中国(57%)よりも低い。

一方、韓国人は他国民よりも老後に対する期待感も低かった。回答者のうち72%だけが「老後は前の世代より躍動的だ」と答えた。世界平均は81%だ。
http://qq4q.biz/qCEd


どうでも良いけど嘘に決まってるだろう(笑)
やはり韓国人は嘘つきだと判った。
しかしこんな無記名のアンケートでも嘘をつき良い人を演じたいものかね(笑)
韓国人が云いたいことを我慢して目立つことを避けようとする民族だと思う人は誰も居ませんよ。
その真逆じゃないの(笑)
海外同胞は「旭日旗」のようなものを見つけてはマスコミにご注進し愛国者を演じようとする。
さらに国内の韓国人も海外同胞も大声で「慰安婦ガー!」と喚いているじゃないの。
元売春婦のババアたちを見てみろよ(笑)
しかし中央日報も判り切った嘘を記事にするかね?













『韓国の“国民食”辛ラーメンに屈辱!人気1位を奪った麺とは?=韓国ネット「人生最高の麺を見つけた」「辛ラーメンは昔と味が変わった気がする」』

2016年1月23日レコードチャイナ

2016年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、日本でも知られ、韓国で“国民食”と呼べるほどの人気を博すインスタント麺の「辛ラーメン」(農心)に、異変が起きている。韓国の大手スーパーの袋入り麺の売り上げで、他社商品に1位の座を明け渡したのだ。

辛ラーメンが数年間守り続けた売り上げ1位を奪ったのは、昨年10月、「オトゥギ」から発売された「真(チン)チャンポン」。
ある大手スーパーによると、昨年12月の国内全店でのシェアは、真チャンポンが17.9%で首位、辛ラーメンが10.3%で2位だった。
また今月21日まででは、真チャンポン(15.3%)に次いで農心の「味(マッ)チャンポン」(11.8%)が入り、辛ラーメンは10.2%で3位に落ちている。

同スーパーによると、辛ラーメンの2位転落は、発売から25年後の11年11月、三養食品の「長崎チャンポン」に抜かれて以来2度目だという。一方の真チャンポンは、発売50日で1000万袋販売を突破、現在も1日80万〜100万袋が順調に売れ続け、今月中に累計5000万袋に達するとみられている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「辛ラーメンは広告をたくさん出しても安いのがいい。辛ラーメンの相手になるのは、オトゥギくらいだね」
「辛ラーメンは3回くらい味が変わった気がする。昔と比べるとひどい味だよ」
「やっぱりオトゥギだね。この会社は非正規職を正規職にしたりしているし、社会的にも良識ある会社だと思う」

「真チャンポンは食べれば食べるほどおいしい。スープがさっぱりしてて最高」
「辛ラーメンの味が変わったのは気のせいかな?昔はあの辛さの中毒性にやられて、他のラーメンが食べられないくらいだったけど」
「オトゥギにはさらに頑張ってほしい。良い企業が生き残ってくれないとね」

「今までの人生最高の麺を見つけた、真チャンポン。青唐辛子を入れて食べるとさらにおいしくなるよ」
「辛ラーメンは、前と比べてゆでた時に浮かぶ油が多くなった。以前の味にはかなわないね」
「以前の辛ラーメンはシイタケ風味があったけど、今は自分でシイタケだしを1さじ入れるようにしてる」
http://www.recordchina.co.jp/a127592.html


これも本当にどうでも良いニュースだな(笑)
韓国のインスタントラーメンと言えば、東日本大震災でさえ誰も買わなかった「辛ラーメン」だが。
辛ラーメン 東日本大震災 売れ残り
しかも蛆虫入りだから・・・そりゃー買わん。
辛ラーメン 蛆虫入り
その韓国を代表する即席麺の称号を「真チャンポン」が奪ったそうだ。
日帝残滓一掃と言いながら「チャンポン」が代表じゃいかんだろ?
それともチャンポンはもう韓国起源になってしまったのか(笑)
『韓国で「長崎ちゃんぽん」が商標登録申請される
2012/6/19J-CASTニュース』

唐辛子が入っていればいいと言う味音痴の韓国人も、チャンポンの良さが判るか?
でも韓国の事だ・・・パクって劣化させているに違いない。
どうせ唐辛子で真っ赤なチャンポンだろうな(笑)
長崎県民は「チャンポン名」の使用停止を求めたほうが良い。
しかしチャンポンって(笑)・・・何から何まで日本に粘着するなよ。
お前ら本当は日本が好きなんだろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

融雪用の塩を市民が次々と持ち去る

↑ハハハ~!確かに道路の物は自分の物・・・爆
以前もトラックが横転して散乱した積荷を争って取り合ってましたね!

泥棒の前に金を置いたら方が悪いでしょ?
日本でも中国人が来るとトイレからトイレットペーパーが無くなるらしいですね?
ホテルなんかも部屋のTVは勿論後ろを鎖で繋いだりしてる様です。

低能な国民ですから仕方無いかも?爆

Re: No title

> 融雪用の塩を市民が次々と持ち去る
>
> ↑ハハハ~!確かに道路の物は自分の物・・・爆
> 以前もトラックが横転して散乱した積荷を争って取り合ってましたね!
>
> 泥棒の前に金を置いたら方が悪いでしょ?
> 日本でも中国人が来るとトイレからトイレットペーパーが無くなるらしいですね?
> ホテルなんかも部屋のTVは勿論後ろを鎖で繋いだりしてる様です。
>
> 低能な国民ですから仕方無いかも?爆



こんにちは。

中国人の前に物を置く方が悪いwww

No title

向こうじゃ融雪剤が持ち去られるのですか 想像を絶する世界(笑)
日本にも今や中国人がたくさんいますが 融雪剤が持ち去られたという話は聞きませんね
もしかして日本じゃこんなもの盗んでも商売にならない?

Re: No title

> 向こうじゃ融雪剤が持ち去られるのですか 想像を絶する世界(笑)
> 日本にも今や中国人がたくさんいますが 融雪剤が持ち去られたという話は聞きませんね
> もしかして日本じゃこんなもの盗んでも商売にならない?


こんばんは。

日本じゃ融雪剤の代わりに駐車場のチェーンのステンレスの支柱や、公園の水道の蛇口が盗まれてますよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
