スポンサーサイト


零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行「部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている」

零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行「部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている」

2016.1.27 産経ニュース

 さきの大戦中、日本海軍の主力戦闘機だった零式艦上戦闘機(零戦)が27日、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)の上空を試験飛行した。

 機体は1970年代、パプアニューギニアのジャングルで発見し、購入した米国人らが復元した。現在はニュージーランド在住の石塚政秀氏(54)が所有する。

 石塚氏は「零戦の部品の一つ一つに日本人の勤勉さが詰まっている。日本の空を飛ぶことができ、感無量だ」と語った。
http://wk.tk/ba7yYh







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






イェ~イ!零戦が飛んだ\(^o^)/

まあ零戦52型も昨年飛んでいる。

その時は計画があると言うだけで、韓国人が1年も前から「日本は敗戦国であることを忘れたか!」などと発狂寸前だったが(笑)
2015年に飛ぶ直前にはとうとう発狂したらしい(笑)
『【韓国の反応】韓国また発狂!日本が「零戦」を復元、戦後70周年を迎えて日本の上空を飛ぶ予定・・・日本軍国主義の亡霊が復活ニダ!
2015年08月06日みずきの女子知韓宣言さん』

http://urx.nu/rLgP

まあ日本が大和や零戦を造った時には「乳出しチョゴリ」を着ていた連中だからね。
ああもう日帝が禁止していたか?
貴重な韓国の文化を禁止するとは日帝は悪辣だわ・・・すまん(笑)
何にしろ誇るべき文化や科学技術とは無縁の土人民族だから、羨ましくて、恥ずかしくて仕方がない。
だから当時の事をクローズアップされたくないんだろうな(笑)

しかし事前に情報が流れてるのに今回はなぜ非難がないんだろうね?
そう思ったら飛行後のニュースでやはり非難していた(笑)
『「神風戦闘機」日で試験飛行...中「軍国主義の復活」と猛非難・・・復元された零戦が日本で初飛行しただと??? ⇒ 韓国はB-29を復元して原爆投下を再現してやるニダ!!! by 韓国の反応
2016/01/28 ネイバーニュース/NEWS1』

http://horukan.com/blog-entry-3863.html

ウリはB-29を造って日本に原爆を落とすニダ!(笑)
まあ無理だね。
チョーセン人には原爆やT-50を造れてもB-29は造れない。
そもそもレシプロエンジン機の製造ノウハウが無い。
アホチョーセン人は古い物なら造れると思うんだろうな。
今から水車を造ってみろオイ!・・・流石に造れるかな?(笑)

まあ10年も研究すればB-29を造れるかも知れんが、その時には「何の目的で」造っているか忘れている(笑)
「なじぇウリナラは今更B-29を造っているニカ?・・・税金の無駄遣いニダ!」
人格障害民族のやる事はそんなところだろう(笑)

今回の機体は復元された、オリジナルとは程遠い機体だがね。
オリジナルの栄エンジンは保存しているがレストアできる状態ではなかったようだ。
だからエンジンはプラット・アンド・ホイットニー社のエンジンを搭載して飛行した。

この零戦の詳細。
ゼロ戦22型(N553TT)
機体番号:N553TT
製造番号:A6M2 三菱3858号
部隊識別記号(尾翼):AI-112

でもまあ日本人に取っちゃ見た目がすべてだわさ。
男は単純だね~(笑)
零戦22型だ~!
零戦22型 復元 ニューギニア1
こうして基地周辺上空を飛んで愛しい人に別れを告げたんでしょうな・・・。
『youtube零戦、日本の空を飛ぶ 鹿児島・海自基地で試験飛行』
https://www.youtube.com/watch?v=8JKMiCs7RCs




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の年代の日本男児なら子供の頃には必ず1機や2機のゼロ戦の
プラモデルは作ってると思いますね!

世界に誇れる戦闘機ですもんね!当時では世界で最も優秀な
戦闘機だと思います。

エンジンの音~♪ ゴオゴオと~♪ (何で加藤隼戦闘隊やねん?爆)
歳がばれそうです・・・汗(えっ!既にばれてるってか?爆)

Re: No title

> 私の年代の日本男児なら子供の頃には必ず1機や2機のゼロ戦の
> プラモデルは作ってると思いますね!
>
> 世界に誇れる戦闘機ですもんね!当時では世界で最も優秀な
> 戦闘機だと思います。
>
> エンジンの音~♪ ゴオゴオと~♪ (何で加藤隼戦闘隊やねん?爆)
> 歳がばれそうです・・・汗(えっ!既にばれてるってか?爆)


おはようございます。

アタシも子供のころ沢山のプラモを造りました。
専用の本棚はプラモでびっしりでしたね。
もちろん零戦やスピットファイヤー、メッサーシュミットなどと言う有名どころは言うに及ばずです。
まあ隼は中島のエンジンで零戦の栄エンジンも中島ですから。
似たような音だから「エンジンの音~♪ ゴオゴオと~♪」で良いんじゃないですかw

No title

さ~ら~ばラバウルよ~ また来るま~で~は~ し~ば~わか~れの涙がに~じ~む~
2年だったか3年だったか前にアニメ風立ちぬを見ました。ゼロ戦まさに永遠のゼロですね

Re: No title

> さ~ら~ばラバウルよ~ また来るま~で~は~ し~ば~わか~れの涙がに~じ~む~
> 2年だったか3年だったか前にアニメ風立ちぬを見ました。ゼロ戦まさに永遠のゼロですね



こんばんは。

零戦はスリムで良いですね~。
戦闘機としては「疾風」の方が優秀ですがね。
疾風はポッチャリだからね~。
アタシはスリム美人が良い。
スリム美人の可愛いお尻は何とも言えませんなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
