スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国

日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国

時事通信 2016年1月22日

 【北京時事】安倍晋三首相の施政方針演説と岸田文雄外相の外交演説を受け、中国外務省の洪磊・副報道局長は22日の記者会見で「中日関係の現在の改善の流れを維持するには、日本は関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」と述べた。

 南シナ海問題で安倍政権の対応に警戒感を示す一方で、「関係改善は両国国民の共通の利益に合致する」とも語った。

 南シナ海問題について、洪副局長は「日本がすべきなのは歴史の教訓をくみ取ることだ。もめ事を引き起こしてはならない」と強調。「日本が介入しようとしていることを強く警戒する」と述べた。
沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題に関しても「中国の立場は明らかだ」と主張した。
http://qq4q.biz/qCqT






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







なんだろうね、この高飛車な物言いは?

まるで揉め事を引き起こしているのが日本のように(笑)
シナ人はこういう言葉のレトリックよ良く使う。

やはり福沢諭吉翁の言ったとおりだ。
「たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない」
シナ・チョーセン人は130年間まるで変わっていないな。
まあ衣食住足りた現代でさえ変わらないのは、それはそれで凄い(笑)

尖閣での中国の立場は明らか?・・・日本の立場も明らかだが?
中国艦艇が来れば日本が妨害排除する。
日本の立場が明らかだから仕方ない。

「関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」のはお前らシナ人だろう(笑)

シナ人も金を借りる相手には頭を下げないのか?
『中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
夕刊フジ 2016年1月22日』

金融危機を食い止めるために必死で「元買いドル売り」をした結果、保有しているドルがドンドン消費され外貨準備金が減少している。
さらにその残りの外貨準備金もフィックスされており自由に使えない可能性が高い。
事情はまるっきり韓国と同じだな。

相手に嫌がらせをし、相手の土地に無断で侵入し、悪口雑言を投げかけながら金を借りに来る。
やはりお前らシナ人もチョーセン人と同じだわ(笑)

かりにお前らシナ人が少し譲歩して日中関係を改善したところで、もう日中関係は元の鞘には収まらない。

日本企業はお前らシナ人の腐った性根を嫌と言うほど思い知った。
『中国 日本からの直接投資が25%余減少・・・3年連続の落ち込み
2016年1月20日 NHK』

さらに円安やシナ人の人件費の高騰など表向きの理由だけでも撤退するには十分すぎる理由だ。

日本企業は性悪シナ人とは縁を切り、東南アジアに続々と移転している。
シナとASEAN諸国(タイ、インドネシア、ブルネイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール)は自由貿易協定(FTA)を締結済みだ。
当該国で造った商品は、ほとんど無関税でシナに輸出できる。
なにもシナに工場を置いておく必要などない。

日本の自動車メーカーもASEANに移転すべきだな。
そうすりゃ部品メーカーも一緒に移転する。
シナにとっては大打撃だろう。

日本人がいつまでもお人よしの甘ちゃんだと思っていると痛い目を見るぞ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日アメリカ海軍の巡洋艦だったかが例の南沙諸島の近くを通過したそうで 三か月ぶりだそうで これからは毎日通らなきゃあ(笑)
成長率にしろ外貨にしろ中国政府が出してくる数字なんて誰も信用してない・・・多分
アメリカ国際なんて幹部が山分けして外国の銀行口座に保管してる そりゃ無くなるはず(笑)

Re: No title

> 本日アメリカ海軍の巡洋艦だったかが例の南沙諸島の近くを通過したそうで 三か月ぶりだそうで これからは毎日通らなきゃあ(笑)
> 成長率にしろ外貨にしろ中国政府が出してくる数字なんて誰も信用してない・・・多分
> アメリカ国際なんて幹部が山分けして外国の銀行口座に保管してる そりゃ無くなるはず(笑)


こんばんは。

どさくさに紛れて靖国にも毎日往くと言うのはどうでしょうね?w
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。