

プチニュース・・・「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相、韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏、韓国の幹細胞技術を日本企業が盗んだニダ!

プチニュース・・・「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相、韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏、韓国の幹細胞技術を日本企業が盗んだニダ!

2016.1.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相』

2016-01-23 KBSワールドラジオ

 安倍晋三首相が22日の施政方針演説で、韓国を「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現したものの、去年に引き続き、「基本的価値を共有する」という表現は、今年も使いませんでした。
これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、依然として不快感が多く残っているためと分析しています。

安倍首相は22日、衆院本会議で行われた施政方針演説で、「韓国とは、去年末慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を確認し、長い懸案に終止符を打った。戦略的利益を共有する最も重要な隣国として、新しい時代の協力関係を構築し、東アジアの平和と繁栄を確実なものにしていく」と述べました。

安倍首相は、2013年と2014年には韓国に対して、「基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国」と述べましたが、去年、「基本的な価値」という表現を使わなかったのに続き、外務省ホームページと「外交青史」などからも「民主主義、基本的人権など、基本的な価値を共有する隣国」という文言を削除しています。

これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、依然として不快感が多く残っているためと分析しています。
http://qq4q.biz/qCul


戦略的利益を共有しなくなればタダの鬱陶しい隣国になる訳だな・・・もうそろそろか?
当たり前だわさ(笑)
なんだ?日本に「同じ価値観を持つ大事な国」と言ってほしいのか?
一方で日本を非難し貶めながら、一方で日本に縋りつく。
本当におかしな民族だ(笑)
ヒトモドキと同じ価値観など持てる訳もないだろう!
お前らチョーセン人の価値観はシナ人と同じだといい加減に気づけよ(笑)
『日本国民は「嫌中・嫌韓」、中国国民は「親韓・嫌日」・・・世界14カ国の成人5600人を対象
2015年11月11日レコードチャイナ』

東アジアで日本は孤立している\(^o^)/














『韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏』

2016.01.23ZAKZAK

 韓国経済はいまだに「中進国のジレンマ」から抜け出せないでいると、経営コンサルタントの大前研一氏は指摘している。中進国とは、GDPが2万ドル~3万ドルの「先進国」手前の段階である。これらの国は、しばしば為替や労働コストが高くなって競争力を失い、GDPも3万ドルに近づくと落ちるという動きを繰り返す。韓国がその状態から脱するためには何をしたらよいのか、日本は韓国とどのように接していけばよいのか。大前氏が解説する。

 * * *

 韓国の若者たちの間では新たな言葉が流行している。「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」だ。超競争社会で縁故採用が跋扈(ばっこ)する韓国は、カネとコネがない人間にとっては夢も希望もない地獄であるという意味で、現地紙の『東亜日報』がいち早く報じた。

 国際情報誌『SAPIO』(2016年1月号)に掲載された韓国在住ジャーナリスト・藤原修平氏のレポートによると、「ヘル朝鮮」はネットで急速に広まり、昨年11月14日にソウルの光化門広場一帯で開かれた反政府集会で大々的に用いられた。韓国の若者たちは大学を出ても就職難にもがき苦しみ、首尾よく大企業に入れたエリートでも、多くは40代で退社を余儀なくされてフライドチキン屋のオーナーになるのがオチだという。

 もともと韓国人の多くは本音では自分の国を嫌っていたが、いよいよ韓国という国の理不尽な現実に対し、国民が正面切って「HELL NO!」と言い始めたわけである。

 こうした現状を踏まえると、日本は急いで韓国との距離を縮める必要はなく、国全体として韓国の態度が根本的に変わらない限り、放っておけばよいと思う。まだしばらくは韓国が何を言おうが無視して様子見=韓国パッシングするスタンスが賢明だろう。

 それは別に韓国を見放すわけでなく、いくら日本を批判しても自国の改善にはつながらないことに思い至り、自分たちが真の先進国になるためにはどうすればよいか、冷静に考えられるようになるまで待つ、ということである。

 それは、韓国にさらなる苦難をもたらすかもしれない。では、これから韓国はどうすべきなのか?

 長らく韓国企業のコンサルティングを手がけ、韓国の大学の教壇にも立ってきた経験を持つ私が考える提言は、日本をはじめ周辺国に対する偏見を捨て、学べるもの、利用できるものをとことん吸収する。答えのない今の時代に対応するために記憶偏重の教育を改革する。性別や年齢などに対する偏見をなくし、コネ社会・縁故主義を排していく。そして、いつも暗い顔で不機嫌に見える朴槿恵大統領が、もっと明るく振る舞う--というものだ。

 今や日本人の韓国に対する感情は悪化する一方で、一世を風靡した韓流ドラマやK-POPのブームも終焉してしまった。しかし、日本に対する韓国の態度が変わってくれば、日韓が切磋琢磨しながら「ウィンウィン(Win-Win)」の関係になることは可能だと思う。ただし、それは建前やうわべだけの友好ではなく、苦言や忠告も遠慮なく言い合える成熟した関係でなくてはならない。それこそが、「最終的かつ不可逆的な解決」というものだろう。

 ※週刊ポスト2016年1月29日号
http://qq4q.biz/qD5L


おやおやとうとう大前研一までが韓国に愛想をつかしましたか(笑)
この人は「これからは韓流だ!韓国を見習え!」と言い続けていたんですが?
どこかで宗旨変えをしたのかな?
調べたら2014年には宗旨変えしてましたね(笑)
変わり身の早い事ですな。
サムスンが危なくなったから宗旨変えをしたようだが?
そもそも一企業が危なくなるとダメになるような国を「見習え」と言うんですから(笑)
見識のなさが良く解る。
でも今言ってる事は珍しく正論ですな。
しかしそう言う事を云うのは今じゃないだろう?
日韓の合意が出来た後、韓国を「パッシング」しろなどとは(笑)
とてもマトモな経済学者の言う事じゃありません。
さらに台湾についても馬英九政権が中国に依存しなければ台湾経済は無茶苦茶になっていた。
台湾国民はもっと馬英九政権を評価すべきだと言ってます。
ASEANに目を向ける選択肢だってあったでしょうが、馬英九は意図して台湾を中国依存体質にしたんですよ。
『台湾新政権の対中関係は? 蔡次期総統はムチャクチャ頭がいい
台湾国民は馬英九政権を評価すべきだ
2016.01.24ZAKZAK』

台湾国民の敵に依存した政権を評価せよとは?
日本には、こういうバカな学者が多くて困ります。
こういう学者は信用しないに限る。














『韓国の幹細胞技術を日本企業が盗んだニダ!』

2016-01-23 ヘラルド経済韓国語

韓国の先進幹細胞技術を日本企業が現地で盗んだ摘発された。
この技術で来月から日本でボゴシビョン、退行性関節炎など難病を治すことができるようになる。

(途中略)

アルバイオとネイチャーセルが運営するバイオスター幹細胞技術研究院(院長ラジョンチャン)は自家脂肪幹細胞を培養し、これを患者自身の体に注入して難治疾患を治療する技術を開発した。 この技術で、昨年日本に地元の病院(石原クリニック)と協力して労働厚生省の施術許可を受けた。

(途中略)

技術を盗んだ会社は、日本の「J-ステムセル(J-StemCell)」という会社。 厚生省の許可を受けるために、国内企業が提出した幹細胞技術資料を保管していた行政書士をだまして、取り外したもの。 そして、自分たちが運営する地元の病院(セルクリニック)名義で横領した資料を添付して、厚生省特定認め再生医療審査委員会に許可申請書を提出した。

しかし、審査の段階で技術関連補完処分が出て、これをバイオスターの研究者の日本関連会社であるアル・ジャパンに確認する過程で、技術を盗んだ事実が発覚した。 しかし、重要な技術の40%ほどはすでにJ-ステムセルが確保してしまった状態だ。 今後この技術情報を返すが、国内企業の課題となる見込みである。

アルバイオとアル・ジャパンは、審査委員会に犯罪事実を通知し、日本全域の27個審査委員会に文書を発送した。
また、犯罪行為に加担したJ-ステムセル代表取締役をはじ​​めとする主要な役員とはメーカーが運営するセルクリニックの院長と事務長を韓国と日本で同時に刑事告発して、損害賠償のための民事訴訟にも乗り出すことにした。

バイオスター研究ラジョンチャン博士は「日本のメーカーが横領した資料は、私たちの研究員らが10年以上血が開発したもの」とし「民・刑事上の徹底対応して技術を保護する。 国内でも最先端のバイオ技術について実用化をサポートし、より積極的な政策が求められる」と明らかにした。
http://qq4q.biz/qD89


日本のJ-ステムセル(J-StemCell)と言う企業がウリのぎじゅちゅを盗んだニダ!
記事では「摘発された」となってますが、これから告訴するニダと言う事らしい。
まあ本当に幹細胞技術を盗んだのか、共同研究していて仲間割れしたのかは判りませんがね。
まあ韓国紙ですから。
しかし石原クリニックと言い、韓国と共同研究などする医療関係者が良くいるもんだわ(笑)
そこで『J-ステムセル』なる企業を調べてみた。
「代表取締役 高 海正」
記事を「日本の方にある企業」と訂正するように。
下らねーオチだった(笑)
お粗末様でした。
チャンチャン。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざいにち君が良いことすると、「チョンの誇りニダ」、悪さすると「チョッパリは悪辣ニダ」、今日も平壌運転ですね。

それにしても「基本的価値」でかなりファビョってますね。なんだかんだと言ってもチョンは日本に敵わないことを理解しているから、同列に扱ってもらいたいという願望が強いのでしょう。ファンタジーの世界を彷徨ってエラそうなことを言ったり、時々夢から覚めて現実に気づきファビョってみたり、めんどくさい屑民族ですわ。

Re: No title

> ざいにち君が良いことすると、「チョンの誇りニダ」、悪さすると「チョッパリは悪辣ニダ」、今日も平壌運転ですね。
>
> それにしても「基本的価値」でかなりファビョってますね。なんだかんだと言ってもチョンは日本に敵わないことを理解しているから、同列に扱ってもらいたいという願望が強いのでしょう。ファンタジーの世界を彷徨ってエラそうなことを言ったり、時々夢から覚めて現実に気づきファビョってみたり、めんどくさい屑民族ですわ。


こんにちは。

よい事はウリのおかげで悪い事は他人のせいのお国柄ですからw
本当に面倒くさい民族ですよw

No title

>「代表取締役 高 海正」
語るに落ちた話(笑)
しかしその韓国の幹細胞技術って 普通の日本人なら百人が百人 信用してないと思いますけどねえ・・・

Re: No title

> >「代表取締役 高 海正」
> 語るに落ちた話(笑)
> しかしその韓国の幹細胞技術って 普通の日本人なら百人が百人 信用してないと思いますけどねえ・・・


こんばんは。

でも一緒にやる日本の医療機関があるんですねw
そこの代表者は「金」じゃないかなwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
