スポンサーサイト


対戦前の元気がないw・・・<U-23サッカー>韓国代表、ライバル日本に逆転負け

対戦前の元気がないw・・・<U-23サッカー>韓国代表、ライバル日本に逆転負け

2016年01月31日09時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国五輪サッカー代表チームがライバルの日本に衝撃的な逆転負けを喫した。

申台竜(シン・テヨン)監督率いる五輪サッカー代表チームは31日、カタールのドーハで行われたアジアサッカー連盟(AFC)23歳以下(U-23)チャンピオンシップ決勝で日本に2対3で敗れた。韓国は2ゴールを先制したが、後半に3失点し準優勝にとどまった。

韓国はリオ五輪アジア最終予選を兼ねた今大会で3位までに与えられる五輪出場権をすでに確保しているが、無念さを残したまま帰国の途に就くことになった。

申監督はこの日、4-2-3-1フォーメーションを採用した。ファン・ヒチャン(ザルツブルク)が所属チームの要請で早期復帰した中、ワントップにキム・ヒョン(済州)の代わりにチン・ソンウク(仁川)をサプライズで先発出場させた。

攻撃手にリュ・スンウ(レバークーゼン)とムン・チャンジン(浦項)、クォン・チャンフン(水原)が出て、守備型ミッドフィルダーのパク・ヨンウ(ソウル)とイ・チャンミン(済州)が後を支えた。フォーバックのシム・サンミン(ソウル)とソン・ジュフン(水戸ホーリーホック)、ヨン・ジェミン(水原)、イ・スルチャン(全南)が出場し、ゴールキーパーはキム・ドンジュン(城南)が務めた。

スタートは良かった。韓国は前半20分に先制ゴールを決めた。シム・サンミンが左サイトからクロスを上げチン・ソンウクがヘディングでボールをつなぎ、クォン・チャンフンが右ボレーシュートにつなげた。シュートは強力でなかったがボールは日本選手のひざに当たって曲がりゴールに引き込まれた。クォン・チャンフンは大会5号ゴールを決めた。

韓国は後半2分に追加ゴールを入れた。チン・ソンウクがイ・チャンミンのクロスを受けて感覚的な左ターンシュートで韓国2点目を決めた。

だがシャンペンを早く抜いてしまったのか、韓国は守備の集中力が急激に揺らいだ。後半22分に交替出場した日本の浅野拓磨にゴールを取られた。浅野がパスを受け右シュートで韓国のゴールネットを揺らした。韓国はすぐ同点ゴールまで許した。矢島慎也が左から上がってきたクロスをヘディングシュートで決めた。

韓国は後半33分にキム・ヒョンとキム・スンジュンを投じ同点ゴールを狙ったが、むしろ後半36分に逆転まで許した。韓国の守備ヨン・ジェミンが後方からのボールをうまく処理できず、その隙に浅野が左シュートで3点目のゴールを記録した。韓国は同点ゴールを入れるため総力戦を展開したが力不足だった。結局2対3で敗れた。
http://qq4q.biz/rN9m







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






気の毒に・・・。

対戦前とは打って変わって力なく、弱々しい記事だね。
相当落ち込んでいるね(笑)

そりゃーそうだろうな・・・対戦前にはこれでもかと言うほど大口を叩いていたからね。
『大韓サッカー協会「日本は韓国の優勝自販機」
2016/01/30 朝鮮日報』

その自販機が故障中で悪かったね。

『<U-23サッカー>韓日戦に緊張?…笑い声響く韓国の練習場・・・過去全勝の余裕
申台龍(シン・テヨン)監督「日本戦に覚悟は必要ない。無条件に勝たなければいけない試合だ」
2016年01月29日中央日報日本語版 』

覚悟の上なら割腹自殺しなきゃならんから・・・良かった。

『U23韓国申監督が豪語「日本には負けたことない」
2016年1月30日日刊スポーツ』

まあ五輪だけの話だが・・・いつでも自らの都合のよい切り口で話をする。

『<サッカー五輪予選>韓国監督、日本を挑発か?  「勝ったら、韓服着て記者会見」
2016年1月29日ワウコリア』


申監督は日本に勝ったら韓服を着て記者会見をすると云ったらしい。
ニュースを観て韓服でも漢服でも好きなようにしろ・・・敗けたらどうすると思ったが。

訳が分からんコメントだが、韓服を着ることが日本への嫌がらせだと思っているんだろうね(笑)
まあ確かに日本人が観てもあまり気持ちは良くない衣装だが・・・。
韓服
日本人から見れば罰ゲームに見えるのだが?
勝って罰ゲームとは訳が分からん(笑)

それとも韓服はウリナラの誇りだから憎き日本を打ちのめした時に相応しい衣装だと言う事か?
そんな誇りある衣装なら日常で使用しろよ。
日本人は男女ともいろんな場面で和服を着ているぞ。

まあ韓国人がウリナラの誇りと言うものは概ねそんなものだ。
普段は気にもとめていないが、何かあると急に「ウリナラの誇り」に昇格する(笑)

勝ったら韓服を着ると云った申監督。
敗けたらどんな衣装を着て韓国での会見に臨むのか?
乳出しチョゴリ
これだな(笑)
ミニチョゴリ
まあこれでも勘弁してやる。
朝鮮衣装じゃ勝っても負けても罰ゲームだわ(笑)

韓国人の事だ、そのうち日本は審判を買収して勝ったとか言い出すんだろう。
でも最初のゴールは完全にオフサイドだからな。
アタシャ録画してあるから何度も観た。

韓国人の負け惜しみは面白いから。
韓国ネチズン・・・韓国が優勝したらフェアプレー賞は韓国のものだったニダ!
『優勝の日本、フェアプレー賞も受賞…MVPは背番号10中島翔哉
2016.01.31サッカーキング』

U-23日本代表 フェアプレー賞
フェアプレー賞は優勝チームが受賞する賞じゃないからね(笑)

申監督も面白い負け惜しみを云ってる(笑)
『3失点して負けたことを除けば完璧な試合だったニダ
2016-01-31 ニュース1』

3失点して負けたことを除けば完璧な試合だったニダ(笑)

結果として日本は勝ったが、試合内容は韓国の方が良かった。
今回はラフプレーもなく、韓国は良いチームだった。

余計な事さえ言わなきゃ良かったね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースで日本が勝ったのを知りました!
最初ビデオを見てて、あ~~負けやな?と思ってたら
最後の最後に逆転勝利!!!

サッカーが余り好きじゃない私も飛び上がって喜びました!
韓国に勝つ喜びはひときわ嬉しいものですね!!

頑張れU-23!!!

No title

朝鮮人は嘘つきと相場が決まっているけど、ちょっと見直したニダ。
「日本は韓国の優勝自販機」「日本戦に覚悟は必要ない。無条件に勝たなければいけない試合だ」などと、腹の底を正直に吐露しているではないか。でも、文明人ならこういう発言しないよね。
つまり、正直でないといけないところでは息を吐くように嘘をつき、言ってはいけないことは正直に吐露する。やっぱりチョウセンだわ。人間の基準では測れない。

Re: No title

> ニュースで日本が勝ったのを知りました!
> 最初ビデオを見てて、あ~~負けやな?と思ってたら
> 最後の最後に逆転勝利!!!
>
> サッカーが余り好きじゃない私も飛び上がって喜びました!
> 韓国に勝つ喜びはひときわ嬉しいものですね!!
>
> 頑張れU-23!!!


こんにちは。

アタシも後半すぐに2点目を取られた時は寝ようと思いましたよw
腹立てながらダラダラ観ていたら1分で2点入っちゃったwww
それから逆転。
夜中に大きな声で「ヤッター!ヨ~シ!」w
怪我もなく韓国に勝って優勝できてよかった。
五輪でも今回の粘りを見せてほしいですね。

Re: No title

> 朝鮮人は嘘つきと相場が決まっているけど、ちょっと見直したニダ。
> 「日本は韓国の優勝自販機」「日本戦に覚悟は必要ない。無条件に勝たなければいけない試合だ」などと、腹の底を正直に吐露しているではないか。でも、文明人ならこういう発言しないよね。
> つまり、正直でないといけないところでは息を吐くように嘘をつき、言ってはいけないことは正直に吐露する。やっぱりチョウセンだわ。人間の基準では測れない。


おはようございます。

ハイTPOが理解できないのがチョーセン人ですからw
嘘なら毎日ついてるんだから「韓国も日本も全力でいい試合をしよう」とでも云っておけばいいものをw

No title

ウリは精神的勝者ニダ くらい言えばいいのに 余計笑われるだけか(笑)
お終いのほうの写真 なんですかこれは もしかして新時代の妓生じゃなかった女性用の韓服?
こんなのが見られるようなら負けても悔いなし(笑)

Re: No title

> ウリは精神的勝者ニダ くらい言えばいいのに 余計笑われるだけか(笑)
> お終いのほうの写真 なんですかこれは もしかして新時代の妓生じゃなかった女性用の韓服?
> こんなのが見られるようなら負けても悔いなし(笑)


こんばんは。

ああミニチョゴリの写真?
これ北朝鮮の奉仕組の写真。
北朝鮮へ往けば接待してくれるよ。
だから猪木は北朝鮮へ往きたがるんだろうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
