

プチニュース・・・米、「そうりゅう」採用促す=豪の新潜水艦―現地紙報道、難民申請、最多7586人…大半「偽装申請」か・・・日本で難民申請すれば働ける、日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相

プチニュース・・・米、「そうりゅう」採用促す=豪の新潜水艦―現地紙報道、難民申請、最多7586人…大半「偽装申請」か・・・日本で難民申請すれば働ける、日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相

2016.2.2

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『米、「そうりゅう」採用促す=豪の新潜水艦―現地紙報道』

時事通信 2016年1月25日

 【シドニー時事】オーストラリアの次期潜水艦開発計画で、米政府高官らは今月訪米したターンブル豪首相に対し、米政府は日本が提案する「そうりゅう」型潜水艦の採用を強力に支持する考えを伝えたもようだ。

 25日付の豪紙オーストラリアンが関係筋の話として報じた。

 最大12隻の新潜水艦の共同開発に向け、日本とドイツ、フランスが受注を争っている。豪州の同盟国である米国が日本案を支持したことで、日本が優勢になった可能性がある。

 米政府高官は日本支持の理由として、そうりゅうの潜航能力の高さや日米豪の軍事連携強化の意義を強調。
豪政府内には「日本製採用を見送った場合、米国から潜水艦向け最新鋭戦闘システムの供与を受けられなくなる」と懸念する声が上がっているという。
http://ur0.xyz/qFkS


本当なら安倍さん大喜びだね(笑)
日本が慰安婦問題で韓国に譲歩したご褒美かな?
でもまあ元々日・独・仏の三つ巴の受注競争だった。
最近IS問題でロシアに接近著しいフランスを除くと日独の争いだった。
ドイツは豪州が要求する大型潜水艦の建造実績に乏しいと言う。
確かにそう言われるとAIP搭載の最新型でも水上1400トン、水中1800トン程度だからね。
『【オーストラリア】豪潜水艦入札、ドイツ脱落か:建造実績に懸念、米国は日本支持?
NNA 2016年1月25日』

幾らUボートのドイツ海軍でも居住性を高めるためにもっとでかい潜水艦を造っていると思ったが?
戦前からの建艦思想はなかなか変わら無いようだ。
ドイツの潜水艦は未だに「U-○○」と言う名前のUボートだもの(笑)
まあボートよりはだいぶでかくなってはいるが。
それに比べて「そうりゅう型」の排水量は倍以上ある。
「悔しいニダ・・・」と言う韓国の横やりで却ってドイツ製の評価を下げたという事もある(笑)
『日本の豪州潜水艦受注に韓国が“横やり
「反日・親独」で韓国軍使用の独製をPRするも欠陥だらけと判明
返ってドイツ潜水艦の評価を落とす結果に
2014.12.20 産経WEST』

しかも日本は滅多にしないバーゲンセール期間中らしい。
『豪、潜水艦選び本格化=価格面で日本優位か・・・日本政府、利益を優先せずに受注合戦に臨むよう指示
時事通信 2016年1月2日』

「日本製採用を見送った場合、米国から潜水艦向け最新鋭戦闘システムの供与を受けられなくなる」
まあそんな事もないだろうが・・・。
豪州政府内には「そうりゅう型」を推す勢力があると言う事だろう。
このまま日本に決まって欲しいものだ。
日本の武器輸出の販路が開けるのは喜ばしい。














『難民申請、最多7586人…大半「偽装申請」か・・・日本で難民申請すれば働ける』

2016年01月23日読売オンライン

 法務省は22日、昨年の難民認定の申請数と認定数の速報値を発表した。

 申請は前年の5000人に比べて52%増の7586人で、5年続けて過去最多を更新した。

 認定は27人で前年より16人増えたが、申請数の1%に満たない状況は変わっていない。
入国管理当局は、申請の多くが難民認定制度を悪用した「偽装申請」とみている。

 同制度は2010年に改正され、申請者が生活に困らないよう、申請から6か月経過後の就労を認めた。
入管当局は、アジア諸国で「日本で難民申請すれば働ける」との情報が広がり、ブローカーが介在した偽装申請が横行しているとみている。

 昨年の国別の申請数は、ネパール1768人、インドネシア969人、トルコ926人、ミャンマー808人など。
特にインドネシアは前年の17人から急増した。
同国人は14年12月以降、15日間の短期滞在ならビザ(査証)が免除されたため、「観光目的」などで入国して難民申請するケースが続出しているという。
http://qq4q.biz/qDmS


ネパール、インドネシア、トルコ、ミャンマーが内戦状態の国かね?
どう考えても迫害されて日本に逃げてきたようにな考えられないが?
日本で永住し働きたい一心の申請だとバレバレだわ(笑)
昨年11月には、国連のグテーレス高等弁務官がNHKのインタビューに答えて「日本ももっと難民を受け入れろ」と言った。
そのグレーテスの母国のポルトガルは有効求人倍率は0.5らしいがね。
『ドイツの難民受け入れは美談でもなんでもない|May_Romaコラム
デイリーニュースオンライン 2015年9月26日』

ポルトガルは難民を2800人ほど引き受けたらしいが、難民より自国の若者の働き口の心配をしたほうが良いんじゃないか?
上記の記事によればドイツの有効求人倍率は2.9倍でEUで一番の人手不足らしい。
それを一気に解消しようとメルケルが焦った。
まあドイツのとばっちりを喰ったのが周辺諸国だ。
特にハンガリーなどは怒り心頭で早々に国境を閉ざしてしまった。
世界の一般市民は概ね日本のやり方を支持している。
『アルジャジーラ日本の難民政策を批判99%却下と報道
海外の反応は日本支持のコメントで埋め尽くされる』

彼らも難民に自国が壊される恐怖におびえている。
本当はアジアの難民など一人たりとも入れるなと言いたいところだがね。













『日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相』

2016/01/24 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の前経済副首相兼企画財政部長官の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)国会議員は大統領特使としてスイス東部ダボスで開催された世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席し、日本の歴史認識問題の解決を通じた東アジアの経済協力の進展を強調した。
企画財政部と外交部が24日、明らかにした。

 崔氏は20~23日の会議期間中、創造経済や構造改革など朴槿恵(パク・クネ)政権の経済政策方向を説明。
今後の中国経済の行方については、韓国と中国、日本の分業構造の変化への中国の対応を強調した。
http://qq4q.biz/qDoU


日本の歴史認識問題の解決を通じた東アジアの経済協力の進展を強調・・・ですか?
と言う事は日本の歴史認識が変わらなければ日中韓FTAもないと言う事かな?
そりゃー良かった(笑)
歴史認識を改めるのは韓国人だからな。
なにしろ韓国の歴史では「日本併合時代」が無い事になっている。
韓国憲法の前文にはそう書いてある。
「韓国独立は光復軍が日本と戦い戦勝したことにより成し遂げられた」
さらに韓国の正統政権である上海臨時政府が日本に宣戦布告をしたので戦勝国だと言っている。
『対日宣戦布告72周年記念式
2013.12.10聯合ニュース』

対日宣戦布告
そんなバカげた韓国の歴史認識に日本が合わせるわけにも往かん。
日本人には妄想癖も無ければ、日本人はキ印でもない。
キミたちの歴史認識が変わらなければならない。
日本に期待しても無駄だな。
まあそれはそれで日中韓FTAがなくなるなら喜ばしい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難民申請の問題ですが、実際は韓国人なんか
日本で1番働きたいんじゃないですかね?
学歴は高いのに正社員になれず、なった所で
給料は安く・・・多分韓国人の多くはそう思ってますよ!

まぁ日本としちゃ全く要りませんけどね!爆

Re: No title

> 難民申請の問題ですが、実際は韓国人なんか
> 日本で1番働きたいんじゃないですかね?
> 学歴は高いのに正社員になれず、なった所で
> 給料は安く・・・多分韓国人の多くはそう思ってますよ!
>
> まぁ日本としちゃ全く要りませんけどね!爆


こんにちは。

韓国人は難民じゃないんだから、就業禁止と言う事でw

No title

「日本の歴史認識問題」とは具体的に何ですかね。
日本は「・・・という歴史的事実を・・・と認識している。この認識は・・・なので問題がある。」と、証拠を示して具体的に言ってみろ。この屑チョンが。本当に鬱陶しい。

この際、日本から朝鮮に歴史戦を仕掛けるべきですね。チョンの歴史認識を問題にするのなら、「・・・」の部分、いくらでも埋まりますからね。

Re: No title

> 「日本の歴史認識問題」とは具体的に何ですかね。
> 日本は「・・・という歴史的事実を・・・と認識している。この認識は・・・なので問題がある。」と、証拠を示して具体的に言ってみろ。この屑チョンが。本当に鬱陶しい。
>
> この際、日本から朝鮮に歴史戦を仕掛けるべきですね。チョンの歴史認識を問題にするのなら、「・・・」の部分、いくらでも埋まりますからね。


こんにちは。

韓国の言う歴史認識とは韓国の言う事にすべて同調しろと言うことですからw
日本政府が韓国の歴史に本気になって反論しだしたら、狂い死にしますよw
まあ自国で自国の歴史をどう教えようが、その国の勝手と言う事でしょうね。
だから日本へも口出しするなよと思いますが。

No title

潜水艦輸出出来たら まあ菊のご紋章は無理でしょうから どこかに旭日旗を張り付けていただきたいですねえ
必ずや強力な魔除け災難除けになりますよ あれがある限りKの大法則とは無縁(笑)
> 『日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相』
お断りどころではない 寝言は寝て言え と思ったらクリック(笑)

Re: No title

> 潜水艦輸出出来たら まあ菊のご紋章は無理でしょうから どこかに旭日旗を張り付けていただきたいですねえ
> 必ずや強力な魔除け災難除けになりますよ あれがある限りKの大法則とは無縁(笑)
> > 『日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相』
> お断りどころではない 寝言は寝て言え と思ったらクリック(笑)


こんばんは。

良くいくブログで思わずクリックしましたよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
