スポンサーサイト


アイゴー!罰金が増えたニダ・・・消防車両に進路を譲らなければ過怠金20万ウォン=韓国

アイゴー!罰金が増えたニダ・・・消防車両に進路を譲らなければ過怠金20万ウォン=韓国

2016年01月30日10時54分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

119消防車両が緊急出動した時に進路を譲らない運転手に対する過怠金が車種に関係なく20万ウォン(約2万円)に大幅に上がる。
これまでは乗用車5万ウォン、乗合自動車6万ウォンだった。
証拠を確保するためにすべての消防車にブラックボックスも設置される。

国民安全処は29日、こうした内容の消防力量強化総合対策を発表した。
消防署員の処遇改善対策も用意される。
危険勤務手当が月5万ウォンから6万ウォンに上がり、消防ヘリコプター操縦士に航空手当が支払われる。
現場で消火作業をして負傷した消防署員の治療費は国が先に負担し、事後に精算する。
公務上傷害認定手続きも簡素化される。
消防署員が緊急出動して事故を起こす場合、刑事処罰を減らしたり免除する案も推進される。

また安全処は来年までに5020億ウォンを投入し、老朽消防車両1939台をすべて新車に入れ替える。
今年1883人を採用するなど不足する消防隊員も持続的に拡充することにした。
http://urx3.nu/rMB5







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






アイゴー!とうとう罰金を上げるニカ?

そんなにウリの事を信用できないニカ?
韓国人を信用するバカはいないからな(笑)

韓国人の救急車の乱用は酷いものだ・・・まあ日本も大きなことは言えないが(笑)

だから韓国人は救急車をはじめとする緊急自動車に道を譲らない事で有名だ。
韓国 緊急車両 救急車 道を譲らない

だからと書いたのは、ほとんどのドライバーたちは「まず本当に緊急事態なのだろうか」と疑うと言う。
疑いがあっても本当に急病人が乗ってるかもしれないとは考えない(笑)
普段から自分たちも救急車を乱用しているからだろうな(笑)
『救急車よりウリが優先ニダ!・・・韓国・救急車と接触事故の運転者 子どもの命より事故処理を優先
WoW!Korea2015年 1月21日』


その次がレッカー車や警備会社のサイレンと区別がつかないから。
韓国人はレッカー車や警備会社には道を譲る必要が無いと考えているらしい(笑)
まあ韓国人の市民意識はそんなもので。
なにしろ救急車に道を譲ったらニュースになる国だ(笑)
『「韓国でモーセの奇跡」が!」救急車に道を譲る車のニュースに韓国ネット大反響=「韓国を見直した」「この市民意識は脱韓国、ほとんど日本級」
2015年6月25日レコードチャイナ』


節電しないと罰金。
雪かきしないと罰金。
今回は緊急自動車に道を譲らないと罰金・・・金額アップ。

まあ日本の道交法でも緊急自動車を妨害すると罰金ですがね。
罰金額は今までの韓国と同じような金額6千円ほどだったかな?
でもこの違反に問われた人はいないだろう。
故意にする妨害と区別がつきにくいからね~。
それでも日本人は緊急車両が来れば道を譲る訳ですが。
韓国で罰金金額を上げてもどれほどの効果があるものやら。

なにしろ道を譲れ、譲らないや、緊急車両の隊員と一般市民のトラブルが絶えないらしい。
『「消防車に道を譲って下さい」「救急隊員を殴らないで下さい」・・・消防官が暴行に遭った例は計538件
朝鮮日報日本語版 2016年1月30日』

隊員を殴らないで(笑)
罰金金額を上げたくらいじゃ、こんな連中が大人しくなるとも思えない。

まあ安倍さんが韓国との関係で「価値観を共有する」と言う文言を抜く気持ちも良く解るね(笑)

しかし待てよ?記事では「119消防車両」となっているな?
消防署への緊急通報が「119番」などとは日帝残滓じゃないか!
あれほど日帝残滓一掃で日本由来の寿司のネタの呼び名まで変えると言っていたのに、どうなってる!
911番に変更しろ!

いや問題はそこじゃない。
アタシは当然「緊急車両全て」だと思い緊急車両と書いたが?
「消防車両」だけのようだ・・・。
ガス漏れの現場に駆け付けるガス会社の車両は対象外?
パトカーも対象外?
消防車両以外の、その他諸々の緊急車両はすべて対象外。
「韓国国民はレッカー車や警備会社には道を譲る必要が無いと考えているらしい」と書いたが・・・。

韓国政府もそう考えているようだ(笑)

ダメだ、こりあ・・・。

ダメだこりゃ だめだこりゃ


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国は本当にバカな国ですね!爆
今日の新聞でも韓国の若者の就業率が問題になってて
どうやって韓国を抜け出しカナダやアメリカに行こうか?と
悩んでる若者が多いのに・・・緊急自動車の問題より
もっと大きな問題がありますが、まぁこれも反日教育の成果が
出て来てるんでしょうね?そろそろ本気で日本に経済支援を
要請して来そうな雰囲気ですが、ここは笑いながらハッキリと
断って欲しいですね!爆

Re: No title

> 韓国は本当にバカな国ですね!爆
> 今日の新聞でも韓国の若者の就業率が問題になってて
> どうやって韓国を抜け出しカナダやアメリカに行こうか?と
> 悩んでる若者が多いのに・・・緊急自動車の問題より
> もっと大きな問題がありますが、まぁこれも反日教育の成果が
> 出て来てるんでしょうね?そろそろ本気で日本に経済支援を
> 要請して来そうな雰囲気ですが、ここは笑いながらハッキリと
> 断って欲しいですね!爆


こんにちは。

ウリは小さなことからコツコツとやって往くニダ。
でも肝心な事はやらないんですけどねw

No title

おやおや、現代版慰安婦のオネーサマ方、少し忙しくなるのかな?

No title

まあ最後は 賄賂を持ってくれば丸く収めてやるニダ(笑)

Re: No title

> おやおや、現代版慰安婦のオネーサマ方、少し忙しくなるのかな?


こんばんは。

意味わからんwww

Re: No title

> まあ最後は 賄賂を持ってくれば丸く収めてやるニダ(笑)


こんばんは。

シナでは普通にあるようですから、韓国でもあるんでしょうなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
