

朗報ニダ!・・・寄稿、韓国もリオ五輪から追放されかねない

朗報ニダ!・・・寄稿、韓国もリオ五輪から追放されかねない

朝鮮日報日本語版 2016年1月24日

 『サッカー:クウェート没収試合で韓国G組1位通過=W杯2次予選』という本紙の記事(今月15日付)を見ると、国際サッカー連盟(FIFA)は昨年10月「クウェートが法律改正を通じ、政府がスポーツ行政に介入できるようにした」として、資格停止処分を下したという。
クウェートは2010年にも、政府が自国の五輪委員会委員長などを直接選任したことが問題になり、国際オリンピック委員会(IOC)から懲戒処分を受けている。
当時、広州アジア大会に出場したクウェートは、国旗の代わりにIOC旗を掲げた。

 FIFAの懲戒処分を受け、クウェートは今年のリオデジャネイロ五輪に出場できない見通しだ。
さらにインドもクウェートの二の舞になる可能性が出てきている。
このようにIOCは、サッカー・ワールドカップ(W杯)やアジア大会に至るまで、オリンピック憲章やIOCの指針に反するスポーツ行政に対し、強大な権威をもって容赦ない懲戒処分を下している。

 問題はその懲戒処分が韓国にも及びかねないという点だ。
新たに制定された「統合体育会定款」で、文化体育観光部(省に相当)長官が承認する項目が24もあることが「政府は支援はしても、干渉はしない」というオリンピック憲章に違反しかねないからだ。

韓国にも今年のリオ五輪に出場できなくなる危機が迫ってこないという保障がないわけではない。
この事態の深刻さを、政府やスポーツ指導者たちは見過ごしている。

 国際スポーツの潮流は「スポーツ団体の主体は、非政府の純粋な民間による自主・自立団体でなければならない」というものだ。
もちろん、財政的な自立のための方策も示している。
ところが、韓国の統合体育会の定款は、あたかも体育会が政府傘下の公営企業のような錯覚を覚える。
統合体育会の結成を推進した政府や国会、スポーツ指導者たちは、国際スポーツの潮流を全く知らないでいる。
推進委員たちはできるだけ早く、このような事実からまず確認し、国際スポーツ界からつまはじきにされることのないよう、対策を急がなければならない。

 韓国は、クウェートやインドの事例を教訓とし、国際スポーツ界で幅広く活動しているスポーツ関係者たちを統合体育会に受け入れ、IOCとのつながりを強化する措置を講じるべきだ
1936年のベルリン五輪でバスケットボールを正式種目に採択させ、43年(原文ママ)に日本が五輪を誘致できるようにしそして48年に韓国政府が成立する前、韓国オリンピック委員会(KOC)を組織し、ロンドン五輪参加に道を開くなど、目覚ましい活躍をした故イ・サンベクIOC委員のように、国際スポーツ界で幅広く活動できる人材を発掘、登用し、対処していくべきだ。
イ・ダルスン・ハロースポーツ発行人(元KOC常任委員)
http://qq4q.biz/qDpR







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




いやーこれは朗報ですぞ!

1行要約・・・韓国政府はスポーツに介入しすぎるためFIFAからリオ五輪の出場資格を取り消される恐れがあるニダ。
2行要約・・・そうならないために国際スポーツ界で人脈のある人間を統合体育会に受け入れ賄賂で防ぐニダ。
そう言う記事ですな(笑)

賄賂よりスポーツ界に行政が権力をふるうのをやめれば良いだけだろう(笑)
いや、すまん余計な事を云った・・・今のままでいい。

韓国サッカーが国際試合に出なければ、どれほど多くの国が喜ぶことか?
『youtubeワールドカップを汚した韓国のサッカー』


まあ純粋に民間団体だからと行政が関与しなければ、何をしでかすか解らんのが韓国人だからね。
一番ひどいものが八百長の横行でしょうか?
韓国政府もできれば関与したくないが、八百長問題を正してゆく過程で、ドンドン関与が増えたんでしょうな(笑)
八百長履歴 スポーツ
韓国人のこの八百長体質がある限り政府の関与はますます増え続ける。

するとクウェートのように五輪への出場が禁止されるわけですな(笑)
五輪だけかな?・・・どうだろう?
アジア競技広州大会にはクウェートが国旗の代わりにIOC旗を揚げて出場したと書いてますから?
韓国代表じゃなければ出られる大会もあるのか?
例えば上記のアジアカップのような所属するローカル大会だけは旗を揚げなきゃ可能とか?
五輪に出られなきゃW杯にも出られないと思うぞ(笑)

鄭夢準(チョン・モンジュン)も過去の悪行がたたって現在はFIFAからスポイルされてるし。
『FIFAが韓国サッカー協会名誉会長を資格停止に…会長選立候補阻止が狙いか
2015.10.07 ハンギョレ』

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22137.html
今は6年間の資格停止中だから工作もできない(笑)

日本のネチズンが願望のように喚いていた「韓国を出場停止に汁」と言ってたことが本当になるかもしれない(笑)
FIFAにある事ない事かいてご注進するかな?
本当にそうなればいいな~\(^o^)/

故イ・サンベクIOC委員と言うのは韓国独立前の米軍の軍政時代の人間ですけどね。
まだ韓国と言う国が無い時にマッカーサーに掛け合って1948年のロンドン五輪に韓国を出場させる功績があった人です。
委員と言うのは独立後の肩書でしょうね。
『ロンドン五輪・・・1948年イ・サンベク理事長のおかげで67名が出場できた記念の大会
2008年08月27日中央日報日本語版』


しかし嘆くときにも韓国人に事大するのを忘れませんね。
イ・サンベクと言う人は併合時代にスポーツ界の要職にあった人なんでしょうね。
・1936年にバスケットボ-ルを五輪正式種目にした。
・1943年に「日本が五輪を誘致できるように」した。
・1948年に韓国政府が出来る前に五輪に参加できるようにした。

なんだ?日帝時代は朝鮮人は民族抹殺されそうになっていたんじゃないのか?
イ・サンベクがそんな要職についているとは変だな(笑)
云ってる事も支離滅裂だがね。

なんか悪い物でも喰ったみたいですな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国が出場できなければ、スポーツマンシップに則った
フェアプレーで進行出来るかも?ですね!

韓国が入るとスポーツが全て格闘技の様になる場合が
ありますからね~!爆

韓国の出場停止を心から望みます。ハイ!

Re: No title

> 韓国が出場できなければ、スポーツマンシップに則った
> フェアプレーで進行出来るかも?ですね!
>
> 韓国が入るとスポーツが全て格闘技の様になる場合が
> ありますからね~!爆
>
> 韓国の出場停止を心から望みます。ハイ!



おはようございます。

全世界の願望ですねw
まさかこの人の影響でもないと思うが、先の日韓戦では韓国はラフプレーもなく良いチームでしたw

No title

リオ五輪から追放?
手ぬるい!地球から追放しろ!

Re: No title

> リオ五輪から追放?
> 手ぬるい!地球から追放しろ!


こんばんは。

そう言う人が約半分w

No title

私は韓国が出てくると 今度は何をやってくれるのか密かに楽しみにしているのですが 筋書きのないドラマ(笑)
しかしもし出られなくなると今度は本部に猛アタック 大量のメ-ルを送り付けて本部の機能は間然にマヒ(笑)

Re: No title

> 私は韓国が出てくると 今度は何をやってくれるのか密かに楽しみにしているのですが 筋書きのないドラマ(笑)
> しかしもし出られなくなると今度は本部に猛アタック 大量のメ-ルを送り付けて本部の機能は間然にマヒ(笑)


こんばんは。

まあアタシの本音を言えば、韓国は出した方が良い。
国際大会でこれほど自国の評判を落とす国もないですからw
本当にそうなれば・・・火病どころじゃないでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
