

日本、初の国産ステルス戦闘機「X-2」公開

日本、初の国産ステルス戦闘機「X-2」公開

2016年01月29日14時18分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本防衛装備庁が28日、敵のレーダーに探知されにくい初の国産ステルス戦闘機「X-2」を公開した。2028年ごろに退役する航空自衛隊F2戦闘機の後続機の開発を目標に、2009年から394億円を投じてつくられた「先進技術実証機」だ。

同日、愛知県豊山町にある三菱重工業工場でメディアに公開されたX-2は全長14.2メートル、全幅9.1メートル、全高4.5メートル。敵機のレーダーを吸収して反射を減らす電波吸収材料を使ってステルス性能を高めた。

炭素繊維によって機体を軽量化している。部品も熱に強く軽い性質の特殊セラミックや合金など最新複合材料を活用して製作されている。エンジンの噴射角度を自由自在に調整して機体の運動性能も大きく高めた。IHIがエンジンを開発し、川崎重工業など220社が製作に参加した。

防衛装備庁がステルス能力と飛行性能、操縦系統などのデータを取得して技術を検証するためにつくった先進技術実証機「X-2」は、来月15日あるいは22日ごろに愛知県名古屋空港から崎阜県航空自衛隊岐阜基地までの初の試験飛行を行う。設計・メーカーである三菱重工業は約200時間の試験飛行を繰り返した後、3月末にX-2を防衛装備庁に引き渡す計画だ。

同庁の吉田孝弘事業管理官は同日の記者会見で「(米ステルス機)F35はそれほど機動性は高くないが、ステルスでありながら機動性が高いのがX-2」と説明した。

防衛装備庁はX-2のデータを分析してF2戦闘機の後続機を日本国内で独自開発するか、あるいは他国と共同開発するかどうかを2018年までに決める予定だ。
吉田管理官は共同開発になった場合の相手国に対しては明言は避けたが「情報収集や意見交換をしている」と述べた。

http://urx3.nu/rMFC






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






アレ?おかしいね?

韓国マスコミなら「日本の軍国主義ガー!」とか書きそうなものだが(笑)

先日の「零戦22型」の飛行に際しては「神風戦闘機」と言う悪意の見出しで書いていたがね?
しかも防御力が弱くて「悪名高い」戦闘機だとディスる事を忘れていなかったが(笑)

あれは初期の22型で600機しか生産されていないレアものだから神風攻撃には使用されていないよ。
マスコミなら調べて記事にするように。
『神風戦闘機「零戦」71年ぶりに飛行
2016年01月28日中央日報日本語版』


しかしATD-Xは、事実だけ淡々と・・・なんだか気味が悪いね?
しかも良く知ってる。
なんでアタシの知らないことをお前ら韓国人が知っている?
実証機の名前は「X-2」となったのかな?
ATD-X X-2 実証機
良い機体だね。
ATD-X X-2 実証機1
これが高機動を可能にしている可動噴射ノズルと大きな水平尾翼か?
何か魂胆があって調べたろう!吐け!
アー!ATD-Xをディスらないのは共同開発に交ぜてもらおうなんて思ってるな?

まあ多分共同開発になると思うが、相手先は間違ってもキミたちじゃない(笑)
最近は、慰安婦問題で日韓合意を観たり、サードミサイル配備に合意したり米国に恭順の姿勢を示しているが、キミたちは最後には中国側につく国だ。

これまでもたびたび日米を裏切り中国へ軍事情報を流している。
『韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い
2014.05.28ZAKZAK』


さらにドイツから購入したパトリオットミサイル69発を中国に横流ししようとした。
『韓国行きパトリオットミサイル69発、フィンランドの港で抑留
2011年12月23日中央日報日本語版』

中央日報は「韓国行き」などと見出しでことさら弁明しているが、この船は積み荷を「花火」と偽装していた。
ドイツで購入したパトリオットを積んだ船が、なぜかフィンランドで拘留された。
さらに後の調査で本当の荷主は韓国軍参謀中佐である事が判明している。
米国は完全に、この一件を韓国の裏切り行為だと確信している。

だから米国は今じゃ重要情報は日本に流しても韓国には流さない。

そんな国と日本が共同開発すれば、した途端日本の軍事情報が中国に筒抜けになるのは眼に見えている。

慰安婦問題で日韓合意したくらいで、
THAADミサイルの配備を決定したくらいで、日米の信用を得られたと思ったら大間違いだ。
日本の左巻きが「韓国と共同開発汁」と言ったところで、米国が許さんわいアホ。

残念でした・・・もう日本を観ないように。

日本はもうキミたちの保護者じゃなくなった。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自国で洗車すら作れない韓国としては妬みしか
無いでしょうね?爆

それに今回のミサイル防衛で宗主国様の機嫌まで
損ねてしまいそうなんですからクネちゃんの失政が
あからさまになる年になるんじゃないですかね・

まぁ高みの見物と致しましょう!!爆

Re: No title

> 自国で洗車すら作れない韓国としては妬みしか
> 無いでしょうね?爆
>
> それに今回のミサイル防衛で宗主国様の機嫌まで
> 損ねてしまいそうなんですからクネちゃんの失政が
> あからさまになる年になるんじゃないですかね・
>
> まぁ高みの見物と致しましょう!!爆


おはようございます。

今更ジタバタしたってね~w
初志貫徹すればいいものを。
まだバランサーになるニダと思ってるんでしょうかw

No title

なんだかんだと言われながらも たいていのものは自前で作ってしまう日本 大したものだと思いますよ
その一方で 面白くないニダ 妬ましいニダ(笑)

Re: No title

> なんだかんだと言われながらも たいていのものは自前で作ってしまう日本 大したものだと思いますよ
> その一方で 面白くないニダ 妬ましいニダ(笑)


こんばんは。

そうそう、なんだかんだで造るんですよね日本は。
なんだかんだ揉めて結局造れないのが韓国ですなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
