スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬藩・国書偽造による「柳川一件」の記録 韓国語に

対馬藩・国書偽造による「柳川一件」の記録 韓国語に

2016/02/04 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国政府系の東北アジア歴史財団は4日、17世紀の日本の書物「柳川調興公事記録」を韓国語に翻訳し、「近世韓日関係史料集:柳川調興公事記録」として出版したと発表した。


 原書は江戸時代初期に対馬藩主・宗義成と重臣の柳川調興が日本と朝鮮王朝の間で交わされた国書の偽造をめぐり対立した事件、いわゆる「柳川一件」について記録している。


 壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の後、朝鮮と日本の交流が途絶えたことで中継貿易に大きな打撃を受けた対馬藩は、国交再開のため徳川家康の国書の偽造を行った。柳川調興は主家である宗義成と対立し、宗家の極秘事項だった国書の偽造、改ざんを暴露、宗家の追放をもくろんだが、結果的に宗義成は無罪、柳川調興は津軽へ流罪となった。


 東北アジア歴史財団は訳書について「壬辰倭乱以降の朝鮮と日本の国交再開プロセスを研究する土台としての学術的な価値がある。一般読者には、17世紀初めに両国の外交システムが整えられていく過程の裏に何があったのかを知る楽しみを与えてくれるだろう」と紹介した。
http://ur0.pw/rUdE







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ありゃま!どうしたことだ?

ええ記事の内容などどうでも良いんです。
どうせ大したことは書いちゃいない。

「柳川一件」とは当時の津島藩主の宗義成と家老の柳川調興が結託して、日本の幕府の国書を偽造したと言うお話。
あとで藩主と家老が仲間割れして、家老が幕府にチクッたが家老が負けて津軽に流罪になった。
まあ対馬藩が当時断絶していた朝鮮半島と交易したさに「イルボンが先にウリに招待状を出すニダ」と言う要求を幕府の偽書を創って朝鮮に渡したと言う事件です。

なんだか日韓通貨スワップのやり取りと同じです。
「日本から先にお願いするニダ」
昔からチョーセン人は見栄っ張りだったんですね(笑)
対馬藩は朝鮮国王の返書まで偽造したと言うからあくどい。

まあ後述するが韓国人は「宗氏はチョーセン人ニダ」と言ってるが本当かもしれんな(笑)

しかし久々に韓国マスコミに対馬の名前が出たな~。
それで「対馬は宗家」が支配していたと言っているが?
対馬はウリナラの領土だったんじゃなかったのか?
戦国時代から日本の「宗家」が支配していたことを認めてしまってもいいのかな?

こんなことを記事にしながら、ある時は1785年の林子平の地図を根拠に「ウリナラの領土ニダ」と主張する(笑)
三国接洋地図 林子平 1785年
でも林子平の他の地図は対馬は日本領土の色で塗られているんだがね?
おおかた書き損じて色を間違えて塗った地図でも見つけて来たんだろう。
それより戦国以前から日本の領土だと認めていながら、1785年の地図など引っ張り出してきてどうする(笑)

ある時は「対馬はウリナラの領土」、ある時は「日本の領土」、まったく訳が分からん民族ですな(笑)

それとも日本が対馬を占拠したのは、もっと以前だと言う事か?
だが2度の元寇でキミたちは「対馬を攻めた」記録があるのだが?
自国領土なら攻撃したりはしないから、元寇以前に日本が不法に占拠したと言う事だな?
最初の元寇は1274年・・・それ以前か?

まあ韓国のアホ学者は「宗家」は日本人ではなく韓国人の「宋氏」だと言っている。
『対馬の島主 宗氏ではなく韓国人の宋氏=韓国学者』
それなら確かに元寇以前だわさ。
だから韓国の領土か(笑)

まあ韓国人学者は「いつ対馬を盗まれたか解らない」と言ってるから、李承晩時代までは大して関心もなかったんだろうな(笑)
李承晩が、日本の敗戦のどさくさに紛れて掠め取ろうとしたが失敗した。
だが韓国人が一度言い出せば事実になる(笑)

韓国では地方議会で「対馬は韓国領土」だとする決議もなされた。
『「対馬は韓国領!即時返還」 地方議会が決議文採択
2013.3.31 産経ニュース』

さらに鬱陵島にはこんな石碑まで建てている。
鬱陵島 石碑 対馬は 本来 我が領土
何時盗まれたかもわからないのに韓国領土だってアホ(笑)

しかし百歩譲って、そうだとしても、もう既に800年近く日本の領土なんだが?
一体いつまで領有権を遡るつもりだ(笑)
そんな事を云ってると韓国全体をシナから返還要求されるぞ(笑)

いや韓国人を笑っている場合じゃない。
良く考えたら韓国人は対馬だけでなく、古代日本は高句麗領土だったと言っている。
『日本列島も朝鮮の領土 史上最凶ウリジナルの理屈
NEWS ポストセブン 2016年2月6日』


この分じゃ対馬の次は日本列島を返せと言われそうだわ(笑)


そこにシナ人が登場。
チョーセンのものはシナのものアル。
日本列島はシナに返すアル!
日本をめぐってシナ人とチョーセン人が殴り合い。

もう訳が分かりません・・・日本は知らん顔しておこう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハァ~~しかし疲れる国ですねぇ~?
それにしても次から次へと見つけて来るもんですね?
そんな暇があったら経済の事をもっと考えた方が良いんじゃ
無いんですかね?

えっ!日本にギャアギャア言ってる方が金になるってか?
まぁそれもそうかも知れませんね~?爆

Re: No title

> ハァ~~しかし疲れる国ですねぇ~?
> それにしても次から次へと見つけて来るもんですね?
> そんな暇があったら経済の事をもっと考えた方が良いんじゃ
> 無いんですかね?
>
> えっ!日本にギャアギャア言ってる方が金になるってか?
> まぁそれもそうかも知れませんね~?爆



おはようございます。

いやいや、こういうアホな事を真面目に主張するから韓国人は面白いんですよw

No title

翻訳終了すると間違いなく 対馬がウリの領土だったニダ の証拠ニダ(笑)
ホント何をやっても笑わせてくれる民族です。

Re: No title

> 翻訳終了すると間違いなく 対馬がウリの領土だったニダ の証拠ニダ(笑)
> ホント何をやっても笑わせてくれる民族です。


こんばんは。

本の翻訳途中でウリジナル翻訳をおっぱじめますからねw
本の最後には「やはりウリナラの領土だった」と言う記述があるでしょうwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。